<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大晦日の今日も元気に公園へ
しっぽブンブンでボールの探せ遊び。
「探せ!」でダッシュ。捜索開始〜
c0097558_1624927.jpg

鼻を使って、クンクン♪
お母さん、ボールどこに隠したんだろうね〜ふふ (*^m^*)
c0097558_1642324.jpg

地面の捜索が終わったら、ちょっと捜索範囲を高い位置に・・・
そして、ようやく発見!

c0097558_1684124.jpg

お母さん、見つけたよ♪
c0097558_1693620.jpg

この後は、お家に帰ってシャンプー。
綺麗になって新年を迎えようね♪
c0097558_16213198.jpg

我が家はこれからお友達のお家で恒例の年越しのカウントダウンパーティへ♪
今年も残すとことあと7時間あまり・・
皆さん Happyな新年をお迎えください〜!
[PR]
空気は冷たいけど今日もいい天気。
ここ数日 まるで
「大掃除してない人、早くやっちゃいなさ〜い」ってな天気が続いてるので
さすがのワタシもやっちゃいました>ぷち大掃除( ̄m ̄*) 
シェフに「どう?綺麗になった?」って認めてほしくて聞いたけど、
「自分が満足ならいいんじゃない〜」だって・・・
お世辞でも、「おぉ!綺麗♪」とか言ってくれればいいのに〜 (-。-;)
c0097558_0225820.jpg

アンディは相変わらずお散歩&ボール遊びで日々ご機嫌です。
c0097558_027126.jpg

深夜の散歩も絶好調。
真っ暗の公園、ピカピカをつけてるのでアンディの動きはわかるけど
投げてるボールはワタシには全く見えない・・・
なのにアンディはしっかり鼻を使ってレトリープしてくるのでびっくり!
かなり満足感&達成感を得られるようでテンション高いです(笑)
でも、やっぱり明るい方が遊びやすいよ〜
c0097558_0412632.jpg

↑今日の公園で・・・爆走後、休憩中のアンディ。
ぴったりくっついてくれて幸せ♪
c0097558_0431625.jpg

いよいよ今年も残すところあと1日。
我が家はかなり変化の1年だったけど、家族元気に仲良く過ごせたことに
感謝感謝です。
そして仲良くしてくださったたくさんのお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなアンディ家ですがどうぞ来年もヨロシクお願いします。

2007年が皆様にとってHappyな1年になりますように〜
良いお年をお迎えください♪
[PR]
クリスマスイヴのイヴってことで、今日はまのんさんちで
クリスマスパーティ♪
その前にまずは公園でたっぷり爆走〜
c0097558_1242080.jpg

この後、持ち寄りのための料理を準備をして 
午後からまのん亭へLet's Go!
久しぶりに会ったのでアンちゃん&ヴァレちゃん、アンディは狂喜乱舞 (*^m^*)
お料理を用意する間も、漂う香りにソワソワのアンディ
c0097558_1322456.jpg

お料理の準備もできたので、いよいよ乾杯〜
シャンパンでMerry Christmas'★,。・:*:♪・°'☆
c0097558_1341346.jpg

本日のお料理
X'masリースに見立てたクリームチーズ入りのカボチャのサラダ
プチ・サンタのポテトサラダ     タコのホットサラダ
スモークサーモン   タラバ蟹のパスタ 
和牛のソテー    美味しいパン&チーズ
大福2種&洋梨   コーヒー
c0097558_1434427.jpg

もちろんわんこたちも美味しいごはんを頂いて満足♪
c0097558_146170.jpg

さらにアンディはまのんさんとショーン父さんの間で
ナデナデしてもらって大満足(=^^=)
c0097558_146578.jpg

わんこたちもにっこにこ、私たちもいっぱい飲んで食べておしゃべりして・・・
とっても楽しいひとときでした。
まのんさん&ショーン父さん ありがとうございました!
c0097558_1485120.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2006-12-26 01:50 | お出掛け
クレア家と一緒に富士山の麓の公園に遊びに行ってきました♪
気温は低いけど、澄み切った快晴。
富士山もくっきりはっきり!
c0097558_1591280.jpg

クレアちゃんもアンディもご機嫌です。
c0097558_231416.jpg

シェフのスケボーを追いかけて爆走するアンディ。
ちゃんとアスファルトを避けて草の上を走ってます (^.^;


気温は2℃前後だったので、じっとしてると指先足先がジンジン冷えるけど
わんこと一緒に走ったりしてるとぽかぽか暖かくって気持ちいい
c0097558_274651.jpg

富士山をバックに年賀状用の写真も撮影もできたし満足満足♪
c0097558_291133.jpg

次に富士山にくるときは、いよいよ今季初の雪遊びかな〜 (*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2006-12-21 02:13 | お出掛け
今日はぽかぽかいいお天気♪
ずっと上り坂の銀杏並木、歩いてると汗ばんできちゃったよ
c0097558_23141857.jpg

家から20分くらいの公園だけど
遠回りしてきたから、1時間でやっと到着。
c0097558_23172283.jpg

落ち葉でふっかふか。何センチくらい積もってるんだろうね
落ち葉の下に隠したボールの探せ遊びも、
難易度高くてやりがいがあるね♪
c0097558_23183023.jpg

ジャンプしても足にも優しい (^^)
c0097558_23212662.jpg

いっぱい走って
c0097558_23233443.jpg

いっぱい走って
c0097558_2324710.jpg

今日も大満足(⌒∇⌒)
c0097558_23243334.jpg

<本日のお昼のお散歩データ>
公園でのお遊びタイムも合わせて2時間
7.5km / 12234歩 / 消費カロリー 335kcal

う〜ん、もっといってると思ったのに こんなもの?
暑かったし、坂道が多かったからかな・・
この後、お昼ご飯はシェフのリクエストでカルボナーラ。
うーん、せっかく消費したカロリーが・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]
ちょっと日記がおさぼりになっちゃいましたが
アンディは相変わらずの毎日です。
c0097558_18322462.jpg

午前中にたっぷりめ、夕方は軽め、そして深夜(3時頃(@_@;))に
もう一回軽めのお散歩がお決まりのパターン。
コースは気分でいろいろ、だいたいいくつかの公園をはしごしてボール遊び♪

深夜のお散歩も寒いのをのぞけば結構楽しいんだけど
残念ながら写真は真っ暗で撮れないんですよね (^.^;
昨日の深夜も久々にキレキレ走り(肉弾?)を披露してくれました。
何度も歌舞伎ポーズをきってはクレイジー8(≧∇≦)
最高潮に達すると何度もワタシにアタ〜ック!
最近はすっかりまったりシニアモードになっちゃって
ちょっぴり寂しさも感じてた今日この頃、
久々のキレキレにちょっと嬉しかったワタシです。
ムービーに撮ってシェフにも見せてあげたかったな。

で、こちらは昼間のお散歩の様子。
ボールを追いかけて丘を駆け回る〜
c0097558_1829192.jpg

木登りも・・( ̄m ̄*)
c0097558_18352387.jpg

ご近所の公園だけど、いつもほとんど貸し切り状態・・・ラッキーだね♪
c0097558_18373295.jpg

夜はアンヨをもみもみマッサージしてもらいながら眠りに落ちる・・・極楽だね♪
c0097558_18392318.jpg

[PR]
昨日の冷たい雨もすっかり上がって今日は朝からいい天気♪
雨の中でもしっかり3回もお散歩に行って爆走したアンディだけど
やっぱりお日様がでてる方が気持ちいいよね

いつものように公園のはしごをしながらお散歩。
c0097558_21594585.jpg

そして合間合間にワタシの買い物にお付き合いしてもらいました。
↓ホームセンター&八百屋さん
c0097558_222651.jpg

そしてまた次の公園(=^^=)
c0097558_2231739.jpg

買い物と散歩を一緒にすると、荷物が重くって大変だけど
(一昨日は牛乳2本、ヨーグルトetc..今日は白菜&玉葱etc..と重かった!)
アンディが上手に歩いてくれるので助かります。
お付き合いThank you!アンディ♪
c0097558_21592115.jpg

そして夕方・・・昨日は雨で爆走のあとシャンプーだったアンディ。
今日はきんたのシャンプー(?)&水槽のお掃除dayです。
もう冬眠モードに入ったきんたは動きも緩慢。
浴槽の中でも手足も顔も出しません。
それにしてもでっかい(@_@;)
c0097558_2283776.jpg

お風呂で何やってるの??ってのぞきにきたアンディ↓
なにげに後ろにロンも見に来てます( ̄m ̄*)
でも、きんたにビビってこれ以上近づけません。
結構腰がひけてます(笑)
c0097558_22124216.jpg


今夜の夕食は鍋〜♪
我が家の鍋奉行お二人さん。
そーいえば先日のホットプレート料理のとき
かぶりつきで見張ってたっけ(≧∇≦)
c0097558_2217582.jpg

そして今〜〜
二人とも気持ち良さそうにくっついて寝んね中♪
・・が、ワタシはドコに寝ればよいのでしょうか・・・ (^.^;
c0097558_22204660.jpg

ともあれ、のどかで幸せな一日でした♪
[PR]
夕方からペットショップへお買い物。
ロンの爪とぎやきんたの水槽のポンプ、アンディのおやつetc.・・
クリスマスグッズも色々あってにぎやか・・
サンタの帽子をちょっとお試し。
嫌がるかと思ったら意外にもヘラ〜っと笑ってるアンディでした(^.^;
c0097558_161366.jpg

↓お会計の間、シェフとソファーで待ってるアンディ。
c0097558_125860.jpg

この後、リーさんちへお届け物をしたあと病院へ。
待合室で待ってると、本棚に面白いものが〜
な・なんと「雷蔵・ザーガ 朝霧高原ツアー」というタイトルの手作りアルバム(≧∇≦)
c0097558_1125895.jpg

とっても楽しそうなお出掛けの様子が可愛くまとめてあって素敵!
雷蔵&ザーガの笑顔満載。
おかげで待ち時間もあっという間に過ぎました (*^m^*)
c0097558_1155980.jpg

で、今日の診察内容は・・
健康チェック(耳掃除・肛門腺絞り等)と先日の足のポチ(組織球種)の経過、
そして、右前足小指あたりに現れた気になるしこり?と以前からある大きめの
首のしこりを診てもらうこと。

結果はすべて良好〜♪
足の組織球種も来年には退滅するんじゃないかとのことでした。
体重も29.6キロに増えてたし、皮膚・耳もとても綺麗だって(^^)
上唇に小さなイボがあったのも、ついでにレーザーで切ってもらいスッキリ!
これで安心して年が越せるかな。
年が明けて2月には8歳だもんね、健康に気をつけて長生きしなくっちゃね♪
c0097558_126183.jpg

何だか朝からロング散歩や人と会ったり、お出掛けしたりで盛りだくさんの一日でした。
でも、ずーっとアンディと一緒で幸せ(^^)
[PR]
今日の散歩は公園のはしご。
まずは一番近くの公園でボール遊び♪
c0097558_025960.jpg

ほどほどで切り上げて次の公園へ〜
次があるとは思ってないアンディは不満顔。
曲がり角で踏ん張る・踏ん張る〜(^.^;
何とか言い聞かせながらテクテク歩いて第2の公園に到着♪
c0097558_0291386.jpg

まずは恒例の(?)遊具でボールGET遊び。
ビビリながらもアスレチックに果敢にチャレンジのアンディでした
c0097558_0312428.jpg

次はグランドに移動して大爆走〜
ワタシとボールGETのかけっこも♪
「待て」をかけて、ボールを遠投。ワタシだけ数メートル前に出てから「ヨ〜イ・ドン!!」
ハンデをつけてもアンディの方が断然早いんだけど(当たり前?(^.^; )
時々譲ってワタシに勝たせてくれる優しいアンディです(=^^=)
c0097558_039838.jpg

この後公園に戻ってシェフとカイくんファミリーと合流。
カイくんのパパは学生時代にミウでアルバイトをしていた元スタッフ。
卒業して10年近く経つのに、帰省するたびに(現・北海道知床在住)
家族で会いにきてくれます。うれしいね〜(^^)
c0097558_0505921.jpg

左上のカイくん、桜吹雪ならぬ落ち葉吹雪をアンディに散らして喜んでます ( ̄m ̄*)

本日午前の部はココで終わり。午後の部は後ほど。
[PR]
今日は散歩の途中で郵便局へ。
窓口でちょっと時間がかかる用事だったので
アンディも中で一緒に待たせてもらいました。
c0097558_22301963.jpg

小さい子供にも局員さんにもお利口さん〜って言ってもらえたね
c0097558_22384879.jpg

夕方 エリック・クラプトンのコンサート@武道館に出掛けるシェフを
お散歩がてら駅まで見送りに・・・
なんでボクは連れてってもらえないの?って顔して
いつまでもいつまでも見送ってるアンディ。
後頭部が可愛い (*^m^*)
c0097558_23112838.jpg

まだまだシェフのことが気になってるアンディだったけどお散歩続行〜
すっかり陽が落ちて、イルミネーションが綺麗な町並みを
のんびり歩いて帰りました。
c0097558_22595596.jpg

↑どうもまだシェフのことを探してるっぽい・・(笑)

コンサートから帰ったシェフは、クラプトンと一緒に写真を撮ってもらったと
とってもご機嫌♪
今までずっと行きたくても時間的に行けなかったから、本当によかったね!
[PR]