<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
昨日の雪遊びでちょっぴりパッドから血が出てたアンディ。
(↑ワタシが前日に足裏の毛にバリカンかけたのも良くなかったのよね・・)
夜は、さすがに疲れたようで爆睡だったけど
今朝はもう復活!
天気もいいので、朝から張り切って掃除・洗濯。
アンディのトイも洗って日光浴〜
c0097558_3211313.jpg

そしてロンは朝陽を背中に浴びながらベランダのプランターでチッチ (^.^;
プランターの土は激減、植えてあった植物も根こそぎ掘り返されちゃった。
c0097558_3235512.jpg

ちっちはなんとか順調に出てるけど時折粗相もするし食欲もイマイチ。
食べないのでうん○もでない・・・。なので今日から強制給餌開始です。
昨年のように弱ってないので、イヤイヤの抵抗が力強くて手強いけど
頑張ります!
c0097558_3273218.jpg

アンディは午前中、またまた銀行にお付き合いしてもらったあと、
公園のはしごでご機嫌♪
c0097558_3282961.jpg

一緒になって走ってたら汗ばむほどの暖かさ。3月くらいの陽気かな〜?
公園には寒椿と梅とツツジが咲いてて、
一体今は何の季節??って感じだったよ (^.^;
[PR]
今日は雪遊びへ〜♪
c0097558_2494447.jpg

ふっかふかの雪〜!にはほど遠いけどちゃんと雪遊びができるくらいの
雪があってひと安心。暖冬のこの冬、ぜいたくは言えないよね
c0097558_253718.jpg

アンディはもちろん大喜び!
c0097558_253412.jpg

末っ子エイルちゃん。
前半はアンディにくっつき虫。後半はヴァレちゃんにくっついて走り回って
楽しそう〜♪
c0097558_2545184.jpg

雪の中でガウガウ遊びのアンちゃん&ヴァレちゃん
っていうか、ワタシは黄色いボールで爆走したいんだからほっといて〜って
ちょっと迷惑そう?なヴァレちゃんのムービーはこちら( ̄m ̄*)

もちろん人も久しぶりの雪遊びに張り切りました〜
待ちに待ったソリ遊び!
距離は短めだけど結構スリルのある斜面をひゃっほ〜〜♪
c0097558_355742.jpg

アンディ、そんな正面で待ってちゃ まのんさんの邪魔だよ〜
c0097558_3643100.jpg

そして私たち夫婦も・・・(^.^;
自らコブを作ってジャンプにチャレンジのシェフのムービーはこちら
結構跳んでます。落差がすごいの〜
距離で一番はエイルままでした。
斜面を颯爽と滑り降り、広場の真ん中あたりまで進んで気持ち良さそうだった〜
c0097558_3112494.jpg

雪が降るかもとの予報に反して、お昼過ぎにはお陽さまも出てぽかぽか。
最後には富士山も顔を出してくれました。

久しぶりのそり遊びはやっぱり最高に楽しかったし、何よりワンコの笑顔がうれしい。
「来て良かったね〜」って言葉が思わずみんなの口からこぼれた
楽しい一日でした。
[PR]
by andymiumiu | 2007-01-31 03:15 | お出掛け
たまたまラップの芯が出たので、捨てる前に
「おもちゃ代わりに遊んでいいよ〜って」アンディに。
大喜びで芯に戦いを挑むアンディ。
c0097558_0132351.jpg

アンディはぬいぐるみや緩衝剤のプチプチとかをカジカジ・むしゃむしゃ破壊しても、
ペッと出してそれを食べちゃうことはまずないので安心。

久しぶりだったので、夢中になって破壊してたので ( ̄m ̄*)
そのままにしてご飯の支度を・・・で、ふと見ると
ない (@_@;)!?   跡形もない! Σ( ̄ロ ̄lll)

シェフに聞いたら、ワタシが片付けたのかと思ってたって・・・
ずっとすぐそばに居たんだから、ちゃんと見ててよぉ〜〜 (○`ε´○)

結局すべてアンディのお腹に消えてしまったようです・・・
c0097558_0241955.jpg

クールな顔?呆れ顔?でアンディを見つめるロン (^.^;

お腹を壊すかも?腸に詰まっちゃうかも?ってな私たちの心配をよそに
当のアンディは絶好調。
うん○もパルプ効果か、いつになく立派・・・(^^;;)
c0097558_0322455.jpg

おぬし、あなどれんな・・・
[PR]
今日はお散歩の途中で寄り道しながら用事を済ませました。
銀行や郵便局・・・一人で行くのは面倒くさくて億劫だけど
アンディと一緒なら足取りも軽やかに♪
c0097558_047844.jpg

まずは歩道橋を渡って・・・
c0097558_0483276.jpg

銀行を一つクリアして、次は郵便局。
c0097558_049316.jpg

ATMが済んだら年賀状のお年玉で当たった切手シートをもらいに (*^m^*)
混んでたので一緒に列に並んで順番待ち。
c0097558_0523323.jpg

今度は窓口に用事なので、番号札を引いて呼ばれるのを待ちます。
と、ココでザーガままのお母様にばったり!
アンディってばいきなりゴロンってお腹出して甘えんぼ。
めったに人にお腹を出して甘えるなんてしないアンディなのでワタシもびっくり〜。
よっぽど嬉しかったのね(^-^)
c0097558_0564850.jpg

最後にコンビニでお買い物。
さすがにここは中に入れないので伏せをして待っててもらいました。
ガラス越しに丸見えなので安心♪
コンビニは仕方ないけど、銀行も郵便局も一緒に入れるところがあって助かる〜
アンディ、お付き合い ありがとね!
c0097558_113655.jpg

さぁ、あとは思いっきり弾けてちょーだい!
c0097558_132197.jpg

貸し切りのグランドで爆走だよ〜ん
c0097558_154638.jpg

休憩中も陽射しがポカポカであったか〜い
c0097558_163113.jpg

ん?貸し切りだったグランドに2ヒキのコーギーちゃん登場。
でも、広いグランドだから気にならないね。
c0097558_175988.jpg

いっぱい走って大満足。
でも、明け方まで降ってた雨のせいでお腹は跳ねっ返りの砂だらけ〜
おうちに帰って即シャンプーでした・・・

ロンってば・・・!
[PR]
1年ぶりに体調を崩したロン。
3、4日はチッチが思うように出なくて、あちこちで粗相しまくり(涙)
その度に雑巾&消臭剤でフキフキ・シュッシュッの毎日(T_T)
病院から頂いた注射を毎日家で打って、お腹のマッサージで
なんとかチッチを出してあげてました。

それでも、昨日はだいぶ調子が良くなり
ポタポタッて感じじゃなく、チーーーッて出るように♪
ただ、そこが布団の上でなければもっと最高だったんだけど・・・ ( ̄Д ̄;)
おかげで雪がちらほら舞う中、お布団&シーツを洗って干して(~_~;
(↑乾くはずもないけど仕方ない)

それ以来は粗相もなく、トイレに行ってくれるようになって一安心。
あとは食欲の回復だけだね。

今回のおかげ?でアンディとロンがまたまた急接近。
はじめはロンがアンディのそばに行って寄り添ってたんだけど、
昨日はアンディの方からロンの隣に寝んね!
一体どうしちゃったのか不思議だけど、微笑ましい姿に
思わず私たちもにっこりです。
c0097558_1726333.jpg

わざわざ一番ちっちゃいベットに一緒に寝んね(=^^=)
c0097558_17261810.jpg


昨日の雪はぱらつくだけで、すぐに小雨に変わっちゃって
少しでも積もってくれれば雪遊びが出来るのになぁって期待したけど残念〜。
雪→みぞれ→小雨と変わって行く中、公園で元気いっぱい爆走のアンディ。
やっぱり「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」はホントなのねー。
本格的雪遊び、早く行きたいね〜
[PR]
今日はみんなと一緒にハイキング♪
集合場所に到着すると雪!(⌒∇⌒)
我が家は思いがけず今季初の雪に出会えて大喜び〜!
c0097558_11393657.jpg

ご一緒したのはヴァレちゃん&アンちゃん、クレアちゃん、エイルちゃん
久しぶりに一緒に遊べてみんなご機嫌です。
c0097558_11452673.jpg

倒れてる木をくぐったり
c0097558_11474476.jpg

途中で待っててくれたり
c0097558_11494259.jpg

みんなでわらわらしたり (*^m^*)
c0097558_1150431.jpg

カウベルの音も軽やかに、パパママの間を行ったり来たりの
ムービーはこちら

c0097558_11522778.jpg

頂上につくと、一気に視界がひらけてでっかい富士山が目前に♪
c0097558_11554258.jpg

日当たり良好で雪も溶けてる頂上で、
みんなでお弁当を食べてボール遊びもして満足満足♪
c0097558_11573036.jpg

頑張ったあとは山中湖畔で美味しいケーキ&カプチーノ。
お腹も身体もぽっかぽか (^^)
仲良しさんとのとっても楽しい遊び初めの一日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-01-17 12:00 | お出掛け
c0097558_45388.jpg

今日はアンちゃん&ヴァレちゃんと公園で待ち合わせ♪
お誘いのメールがあったとき、のんきにシャワーを浴びてたワタシ。
お風呂から出てメール見て大慌て。
「ひょえ〜、間に合わないかも!」
バタバタ支度して家を飛び出し、速歩&時々駆け足(笑)
大好きな川沿いの道なのでアンディもご機嫌で足取りも軽やか〜
c0097558_461427.jpg

頑張った甲斐あって、約4キロの道のりを40分で到着〜♪
初めてこの公園まで初めて歩いたときは1時間近くかかったので
(最短距離じゃなかったせいもあるけど)、今回はかなりの記録更新です(^-^)v
c0097558_4142938.jpg

公園入り口ではちびっこ達が凧揚げに興じており ( ̄m ̄*)
「げげっ、遊べるかしら??」って不安がよぎったけど
いつもの奥の広場は貸し切りでした♪
c0097558_4184733.jpg

アンちゃん&ヴァレちゃんがまだだったので、お先にひとっ走り(^Q^)
でも、結構なスピードで歩いてきたばかりだったので
さすがに数回ダッシュのあとはちょっと休憩〜
c0097558_421583.jpg

ほどなくアンちゃん&ヴァレちゃん@まのんさんが到着♪
すると、疲れた様子など微塵も見せず、再び猛ダッシュ開始〜
ひたすらヴァレちゃんとボールを追いかけるアンディです
c0097558_4265868.jpg

↑ほんとにタフなお二人さん
c0097558_425515.jpg

↓ご機嫌スマイルの3人♪
c0097558_4291665.jpg

まのんさん&アンちゃん&ヴァレちゃん
今日は遊んでくれてありがとう〜。
今年もどうぞよろしく〜!
[PR]
by andymiumiu | 2007-01-14 04:43 | お出掛け
今日は夕方からDerby&Co主催の新年会。
その前に公園でひと遊び〜♪

この公園、りんごちゃんちのすぐ近く。
この日4歳の誕生日を迎えるりんごちゃんに
プレゼントも渡したかったので、声をかけてみると
パパさんも一緒に駆けつけてくれました。

午前中、雪遊びをしてきたエイル家も合流して
久しぶりにみんなで楽しいひととき♪
c0097558_1454258.jpg

写真上段右から 僕ちゃん・りんごちゃん・エイルちゃん
下段右から 怜ちゃん・アンディ
c0097558_1481153.jpg

エイルちゃんパパのボールにみんな注目〜!
基本的にマイボールしか興味のないアンディ。
なぜココに加わってるかと言うと・・・
エイルちゃんパパが持ってるピンクのボールがアンディのだからでした(*^m^*)
c0097558_151366.jpg

暗くなる前に・・と集合写真。みんな良い笑顔〜(⌒∇⌒)
りんごちゃん、誕生日おめでとう〜!
僕ちゃん、抜糸おめでとう〜!(←土曜日に去勢&しこり取りの手術の抜糸したばかり)
みんな素直で良い子たちばかり、とっても楽しかった。
また一緒に遊ぼうね〜

このあとBIO COMPLEX@葉山に移動して新年会♪
メンバーはダービーくん、ザーガちゃん、雷蔵くん、Chaiちゃん&Latteぽん。
そして公園でも一緒だったエイルちゃん、怜ちゃん&僕ちゃん、アンディです。

c0097558_1595520.jpg

写真左上から時計回りに ザーガ・雷蔵・Chai・ダービー・Latte
アンディはテーブルの下でずっと爆睡してたため、
エイルちゃん&怜ちゃん&僕ちゃんは席が近すぎて(笑)
店内での写真は撮れませんでした(^.^;
c0097558_213563.jpg

スプマンテ・ロッソで乾杯して美味しい御料理を堪能。
ワタシとmasumiさんは日本酒も堪能(*^m^*)
そして私たちの食事中 良い子にしててくれたわんこたちにも
最後に美味しいご褒美♪

食事のあとはビンゴ大会で多いに盛り上がり、さらにはレメディのお話も聞けたりして
美味しい事・楽しい事・勉強になる事と内容満載の充実した新年会でした♪
c0097558_2243790.jpg

アンディもワタシも満足な一日〜
素敵なお友達たちに感謝!
[PR]
by andymiumiu | 2007-01-10 02:32 | お出掛け
c0097558_091364.jpg

あっという間に今年も一週間が過ぎました。
我が家は元日から毎日普通の日々・・・
6日、7日とシェフ&ワタシのそれぞれが母の誕生日だったので
プレゼントを買いにお出掛けしたくらいで、
あとはのんびりお散歩して公園に行って爆走して笑って
食べて寝て、ホントに穏やかなアンディ家でありました (^^)
c0097558_0125992.jpg

↑元旦の午後の公園。どうしてもアンディと遊びたいと寄って来た兄妹。
相手のペースに会わせて上手に子供と遊んであげてるアンディ ( ̄m ̄*)
c0097558_017269.jpg

陽だまりはポカポカ心地よくてお昼寝にはもってこい。
器用に日向に身体を収めてお昼寝中の二人。
最初は丸く収まってだんだけど、次第にリラックスして二人とも
両手両足の〜びで無防備状態(≧∇≦)
c0097558_0225192.jpg

今日はシェフも一緒にお散歩♪
公園のグランドではサッカーの試合中だったけど、落ち葉の広場は貸し切り(^^)v
c0097558_0482765.jpg

c0097558_0585912.jpg

c0097558_0594493.jpg

いっぱい走って大満足〜のデヘヘな笑顔(-^〇^-)
c0097558_022163.jpg

帰りにペットショップでお買い物。

今日の午後の散歩は5キロジャスト+ボール遊び。
アンディはボール遊びさえできれば満足、ワタシは5キロじゃ物足りない、
シェフは・・・ロング散歩はあんまり好みじゃないみたい(^^;)
3人揃って満足するのは難しい?
[PR]
新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0097558_14575515.jpg

アンディ家は大晦日の夕方から友人のリーさんちへ〜
ゴーくんちも一緒にカウントダウン・パーティーです☆
昨年、一昨年に続いてこれで3回目。
こうして毎年楽しめるのも、忙しいこの時期にリーさん家が快く
お家を提供してくれるおかげ〜。いつもありがとう!
c0097558_1525626.jpg

まずはシャンパンのマグナムで乾杯!
飲めないゴー家はチェリーコーク ( ̄m ̄*)
美味しいチーズの盛り合わせに
甘エビ、カンパチ・鯵・タコ・からすみ等の魚介類の前菜、
タラバ蟹にメインのすき焼き!
年越しそば&デザートまで食べてお腹いっぱい!!
c0097558_159508.jpg

すき焼きに投入前の立派な三田牛!!
c0097558_15165191.jpg

リー家の美人姉妹チェリッシュ・シャノン・あいる
c0097558_1518773.jpg

ゴー家のゴー&シェンベル
c0097558_15202245.jpg

まったり寛ぐアンディ
c0097558_1522511.jpg

キッチンが気になるシェンベル&ゴー&アンディ (*^m^*)
c0097558_15233048.jpg

年男のシェフはイノシシに変身(笑)
c0097558_15242576.jpg

アンディもまんざらでもなさそう ( ̄m ̄*)
こうした楽しいひとときの中、2007年を迎える事が出来ました。

2007年が皆様にとって健康で幸多き年となりますように♪
いつも笑顔で過ごせるHappyな一年になりますように♪
そしてアンディ家を今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by andymiumiu | 2007-01-02 15:28 | お出掛け