<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日はアンディの8歳の誕生日♪
昨日、ハイキング&川&海というスペシャルコースを楽しんだものの
やっぱり誕生日当日はアンディが喜ぶ海にでも行こうね♪って
シェフと言ってたのに・・・朝から生憎の雨(-_-
アンディもロンもまったり寝んねしてるし、どうしよう。。。
c0097558_22503982.jpg

でもね、今日はなんだかシェフの勢いがありました(笑)
アンディの誕生日なんだから、雨から逃れて遊びにいくぞ!って。
で、ココ♪
c0097558_2253374.jpg

富士山の麓はとってもいいお天気でした〜 o(^▽^)o
c0097558_22553928.jpg

だぁれもいない、貸し切りの公園で思いっきり爆走〜

c0097558_230826.jpg

投げて♪ってシェフを見上げるアンディ(^-^)
c0097558_2259201.jpg

ココは空気も澄んでて気持ちいいね〜
c0097558_22585974.jpg

c0097558_2321170.jpg

c0097558_2324365.jpg

アンディのこんな笑顔を見られて、シェフと何度も「来て良かったね〜」って。

帰宅後はおうちde誕生日ディナー♪
メインディッシュは牛肉のたたき。ロンにもおNewのお皿でお裾分けだよん。
c0097558_2372674.jpg

アンディに頂いたプレゼントの数々...↓
どれも心のこもったものばかり。大切に使わせていただきます!
また、お祝のお言葉&メールをくださった皆様、本当にありがとうございました♪
c0097558_23182968.jpg

c0097558_23141697.jpg

相変わらずタフなアンディだけど、ふとした折にやっぱりちょっぴり年齢を感じ始めた
今日この頃。寂しくもあり、またソコがさらに愛おしくもあり・・・
とにかくこれからもいつまでも元気な笑顔で毎日を過ごしていけたらと思ってます。
アンディには永くながぁく私たちのそばにいて欲しいと思います
これからもアンディ、そしてアンディ一家をどうぞヨロシクお願いします!!
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-21 23:20 | お出掛け
今日は盛りだくさんの一日!
まずはアンちゃん&ヴァレちゃん、エイルちゃんと一緒に大楠山ハイキング。
c0097558_4541959.jpg

大楠山にはいくつかのハイキングコースがあって、
今日の私たちは最初と最後にせせらぎ沿いの遊歩道を通るコース。
駐車場から登山口に来るまでに、すでにテンションがあがってアッチッチーなわんこたち。
(↑なんせ駐車場で大好きな海を見ちゃったからね〜〜 (^.^; )
早速、せせらぎではしゃいでクールダウン♪
c0097558_514752.jpg

せせらぎが終わると山道へ・・・。よく整備されたこんな道↓や
c0097558_571915.jpg

ちょっとワイルドなこんな道↓・・・
わんこの笑顔を見ながら、おしゃべりしながら、テクテク・テクテク歩きます♪
c0097558_573829.jpg

楽しそうに先行くわんこたちも、呼び戻すと笑顔&ダッシュで戻ってきます (*^m^*)
c0097558_5124834.jpg

1時間ちょっとで頂上に到着♪
眼下にキラキラの海も見えて、頂上からの眺めは最高(⌒O⌒)
c0097558_518146.jpg

帰りは途中の広場でボール遊び。
ボル中(ボール中毒)のヴァレちゃん&アンディもこれで満足かな ( ̄m ̄*)
c0097558_5274084.jpg

最後にまたまた せせらぎ沿いを歩いてクールダウン。
c0097558_5334072.jpg

まのん家・エイル家・アンディ家、それぞれハプニングはあったものの (^.^;
とっても楽しいハイキングでした♪

そして、このハイキングのあとは・・・
りんごちゃんと怜ちゃん、そして遅れて到着のシェフも合流して
海辺のレストランのテラス席でランチ (^^)
c0097558_5361748.jpg

明日、8歳の誕生日を迎えるアンディにみんなでお祝いの乾杯・°'★,。・:*:♪
「みなさん、ありがとう〜!」って言ってるのかな?照れ笑いのアンディ(=^^=)
c0097558_542669.jpg

お腹もいっぱいになったあとは、本日の〆。
アンディもお待ちかねの海遊び♪

↑りんごちゃんとトイを追いかけて仲良く遊ぶアンディ
c0097558_5445815.jpg

ハイキングに川遊び、ランチに海遊び、盛りだくさんの楽しい一日♪
アンディは誕生日プレゼントもたくさん頂いて、さらにご機嫌。
ご一緒にしたみなさん、本当にありがとうございました(⌒∇⌒)ノ
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-21 05:59 | お出掛け
年明けから体調を崩してたロン。元気だけど、とにかくご飯を食べません。
ロンの好物を色々工夫してあげるんだけど、近くにきてクンクン匂いを嗅いで
ペロリと舌舐めずり?はするものの、どうしても自力で食べることが出来ない・・

そんな状態が続いたので強制給餌をはじめて早約3週間。
まずはがっちりシェフに抱っこされて
c0097558_238427.jpg

ペースト状にしたご飯を少しずつ口へ・・・
かなり抵抗するので、結構大変。
ロンも涙目になってます(≧∇≦)←左目に注目


でも、アンディはそんな様子に
「ロン兄ちゃんばっかり可愛がってるーー、ボクも〜!」ってジェラシー 全開で
割り込んできます(^.^;
そして、ロンのご飯の香りによだれーーー(^Q^)
少しでもおこぼれをもらおうと、いつも間近でスタンバってます
c0097558_23141365.jpg


こんな苦労のおかげか、今日の午後からロンが突然ドライフードを食べ始めました♪
食欲のスイッチが突然ONになった感じ。
量はまだ少ないけれど、カリカリカリ・・と軽快な音を立てて食べてくれるのを見て
とっても嬉しかったです。
自分で食べてくれれば強制給餌なんてしなくていいんだからね。
ロン、この調子だよ〜〜
c0097558_23263089.jpg

          「ボクはいつも食欲満点だよ♪」
[PR]
今日は春一番が吹いて、春の嵐になるって予報。
昼間は風がちょっと強いかな〜ってくらいだったけど、
夕方からそれはそれはすごい嵐に・・・
外に置いてあった鉢やバラのオベリスクも倒れるくらい・・(≧ロ≦)

そんな中、アンディとお出掛け。
9日に5歳の誕生日を迎えた雷蔵と20日に8歳の誕生日を迎えるアンディとの
合同誕生会♪
ザーガ姉さんも一緒にモンスーンカフェへ(^-^)
c0097558_0391877.jpg

こんな天気だし、平日だし空いてる・・と思ってたら、さすがバレンタインデー。
遅くなるにつれ、ラブラブなカップルで周りはいっぱいに (*^m^*)
そんな中、我々女3人 食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。
c0097558_0503322.jpg

雷蔵、5歳おめでとう!
c0097558_0514836.jpg

11歳のザーガ姉さん。ニコニコです♪
c0097558_0541193.jpg

来週には8歳なんだね・・
ピンとこないけど元気で長生きを目標に頑張ろうね
c0097558_056208.jpg

私たちが食事をしてるときの主役のお二人さん。
くっついて寝んね・・可愛い (*^m^*)

ザーガ♪雷蔵♪ 毎年一緒にお祝いできて本当にうれしいよ〜
来年も再来年もずっとずっとみんな元気に笑顔でお祝いしようね!

ありがと☆
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-16 01:10 | お出掛け
今日は富士山の麓の公園へ。
空気が澄んでて、とってもいい天気。
東名を走っていてもはっきりくっきり富士山が見える〜
・・・ってことは、雪は期待薄?
c0097558_23142873.jpg

はい、広場はまったく雪はなく
日陰の斜面だけちょっぴり残ってました。
c0097558_23164346.jpg

でも、わんこにとっては関係なし。雪があってもなくても
思いっきり遊べれば、それで満足〜♪
c0097558_2319460.jpg

広〜い芝生を爆走
c0097558_23203463.jpg

そして、雪の上でクールダウン
c0097558_23214496.jpg

アンちゃん、ヴァレちゃん、エイルちゃん、クレアちゃん
そしてアンディ・・・みんなご機嫌♪
c0097558_23212829.jpg

最後の最後まで爆走してたアンディ。
そしてずっとくっついて走る可愛い妹・エイぽん。
c0097558_2326475.jpg

そり遊びとかは出来なかったけど・・・
ぽかぽか柔らかいお日様の光を浴びながら、わんこの笑顔とともに
のんびり過ごせた楽しい休日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-15 23:28 | お出掛け
今日は公園でアンちゃん&ヴァレちゃん@まのんさんと待ち合わせ♪
久しぶりの川沿い散歩。軽快な足取りだね〜
c0097558_17461022.jpg

約4キロの道のりを40分ほどで到着〜
早速ボール遊び!
c0097558_17491451.jpg

いっぱい走って満足顔(⌒O⌒)
c0097558_17501262.jpg

さて、次はおかーさんたちのランチに付き合ってちょうだいね。
c0097558_17513164.jpg

「ごめんください〜。3匹のお席、お願いしましゅ〜。
 あっ、人も2人いましゅ。」 ププッ ( ̄m ̄*) 
c0097558_17545810.jpg

ココで知人にばったり遭遇したんだけど「今日は誕生日なの?」って。
「いいえ~、ぜんぜん・・・」
どうやら女二人でシャンパンのボトルを開けてたので
お祝い事かと思って聞いたみたい・・・
だって〜〜、まのんさんとワタシというと、やっぱりシャンパンでしょ♪
c0097558_1813643.jpg

ちっちゃい子供がいっぱいいたけど、ワンコの方がよっぽど静かでお利口さん (^.^;
私が席を立っても、テーブルの下で伏せて待っててくれたアンディ。
とっても助かるよ、ありがとね!
c0097558_18112323.jpg

帰りにまのんさんはお仕事しながらお留守番のショーン父さんの為にパンのお土産を購入中。
そしてワタシは・・・
c0097558_18133511.jpg

帰り道のコンビニ近くで、空腹に耐えられずパンを買いにきたシェフに遭遇(^^;;)
(左端はコンビニ袋を持つシェフ)
ショーン父さん、シェフ、私たちばかりランチを楽しんでごめんなさい (^.^;
(二人ともお昼抜きだったのです)
でも、おかげであんな話やこんな話で盛り上がって、とっても有意義な時間が
過ごせて楽しかったです〜!

**本日のお散歩距離  ランチを挟んで往復8.5キロでした♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-10 18:25 | お出掛け
春のような陽気が続く毎日。お散歩も暖かくて気持ちいい〜
っていうか、一緒になってアンディとボールを追いかけて走るワタシは
汗をかくくらい・・・
c0097558_17203134.jpg

ニョロニョロはやっぱり苦手だけど
c0097558_17213416.jpg

GETしたあとは得意げな表情 ( ̄m ̄*)
「おかーさん、早く降りておいでよ」って?(笑)
c0097558_1722181.jpg

探せ遊びも絶好調♪
c0097558_17252462.jpg

「こんなの楽勝だよ〜ん」
c0097558_1724347.jpg

木の上だって、ちゃんと見つけられるもんね♪
c0097558_17264133.jpg

ここ最近、ウチの周り一帯は水道管入れ替え工事中。もちろん公園の周りも。
で、毎日こうしておしゃべりしながら遊んでるアンディとワタシは
工事や誘導係のおじさんには有名人。
「今日も楽しそうだね〜。よく走るね〜。」「ボール探すの上手だね〜」って (^.^;
「はい〜、ウチの子 天才ですから〜」って心の声。
c0097558_17312770.jpg

うふふ、我が家の天才犬さん♪今日も元気でいてくれてありがと(=^^=)
[PR]
2月5日の午前2時頃、アンディのお父さん アーサーが9歳8ヶ月で
虹の橋へと渡りました。
夜、急な知らせを聞いて駆けつけたシェフも一緒に見守る中
穏やかに旅立ったそうです。
静かに上半身をおこし周りを見渡したあと、そのまま眠るように・・・
大好きなお父さんお母さんにお別れを告げ、先に旅立ったサラちゃんと
アンディのお母さんアリシアが迎えに来てくれたを確認したかのように。
9月に血管肉腫とわかり、治療にも耐えて頑張っていたのに
・・とても残念です。
c0097558_11412032.jpg

明るく元気なGRらしいかっこいいお父さんでした。
ちびちびの頃のアンディとアーサー。
↓アンディもこんなに立派になれるかな〜?って不安と期待でいっぱいだった頃
c0097558_11413290.jpg

夜、アンディも一緒にお別れに・・・・。
アンディも横たわるアーサーに顔を近づけて
「さようなら、ボク お父さんとお母さんの分も長生きするよ」って挨拶を。
アンディは横顔はアリシアに、いろんな表情はアーサーにとってもそっくり。
アーサー、アリシア、こんな愛しい子を私たちに残してくれてありがとう

兄妹の空ちゃんもお別れにきていましたが、やっぱりアンディと似てる。
この空ちゃんには子供がいます。
アーサー&アリシアのDNAは子供たちと孫たちにしっかり受け継がれてるからね。
二人の分まで皆いっぱい長生きするよ
お空の上から見守っていてね・・・
そしてわずかな間にサラ・アリシア・アーサーと次々に見送った
お父さん・お母さんの事も暖かく見守ってあげてね。
いつも一緒に・・・ね
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-07 11:55 | いろいろ