<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
昨日の午前中お散歩タイムには雨も上がってぽかぽかいいお天気に~
桜もだいぶ咲いたかな~といつもとは違う公園に♪
c0097558_20281284.jpg

日当たりのいい方はだいぶ咲いてました。
c0097558_2029664.jpg

枝垂れ桜はもう少しかな?
c0097558_2030131.jpg

そして今日は病院へ
完全撲滅してたと思ってたダニっこ、やっぱり山のダニは手強かった!
生き残ってたにっくきダニッコが数匹、血を吸ってくっついてたのでフロントラインを頂いて
ついでにフィラリア検査と健康チェックの血液検査をしてきました。
c0097558_20333364.jpg

でも、今日のメインはロン。
やっぱり体調が思わしくないので診てもらってきました。詳しくはこちら
いい子に点滴も受けてきました。
楽観できる状態じゃないけど、頑張って早く良くなろうね~
絶対完全復活目指すよ、ロン!
c0097558_20361854.jpg

ロンの診察で長引いたので、一緒にお付き合いしてくれたアンディのために帰宅後ロング散歩。
桜のトンネルが見事だったよ~。
c0097558_2040766.jpg

「ボクも応援してるよ、ロン兄ちゃん♪」 
[PR]
今日は暑いくらいのお天気。
いつもの公園の桜もだいぶ開いてきました。
c0097558_0574055.jpg

c0097558_0592680.jpg

ちょっと(かなり?)風が強いせいか、公園はほぼ貸切。
今日も元気にボール遊び♪
c0097558_059313.jpg

c0097558_105530.jpg

走って身体を動かしたあとは、ボールの探せゲーム。
最近難易度をあげて、ボールを隠すのに公園中を歩き回って
わかりにくいところにそっと隠します。
その間アンディは伏せて待ってるんだけど、これが走った後の上がった息を整えるのにほどよい時間。
そして待たされれば待たされるほど、ボール捜索のモチベーションも急上昇♪
「探せ!」の合図とともに猛ダッシュ~
広い捜索範囲をテンポ良くクンクンしながら、真剣に探すアンディ。
徐々に範囲を狭めていき、ついに発見!
5分以上かかって発見できたときの充実感と心地よい(笑)疲労感はたまらないらしい( ̄m ̄*)
c0097558_1131134.jpg

↑ボクが見つけてきた大切なボール~♪満足そうに噛み締めてます・・・
c0097558_1152285.jpg

明日は朝から雨の予報・・・でも週末には一気に桜も見頃を迎えるのかな~♪
[PR]
週末の荒れたお天気とはうってかわって、絶好のハイキング日和♪
ヴァレちゃん&アンちゃん、エイルちゃんと「表丹沢県民の森」へ行ってきました。
c0097558_2193174.jpg

県民の森なんていうから、てっきり里山散策程度だと思っていたらなんのなんの・・・
急勾配の長い階段があったり、予想外にハード。
↑後ろの網は防鹿柵。前回の丹沢ハイキングでは鹿さんを見かけました。
c0097558_21205272.jpg

一段一段、重い身体をヨイショ・ヨイショと声を出しながら階段を上るワタシと違って
ワンたちはひょいひょいひょい~っと軽やか〜
相変わらず、先に行ってはワタシタチの側に駈け戻り・・の繰り返し♪
c0097558_21224594.jpg

「みんな〜、早くおいで〜」by アンディ
↓結構急な斜面で、下を見ると吸い込まれそう・・・
c0097558_21261140.jpg

汗をかきながら、息を切らしながら頑張って登りきると、
そこは櫟山(810m)の見晴らしのよい頂上。
c0097558_21294154.jpg

あんなに登ってきたのに、疲れも見せずにボール遊びに夢中のわん's。
c0097558_21312747.jpg

ボル中3人組の満足げな笑顔♪
c0097558_21321754.jpg

登りの大変さに比べて、下りはあっという間。
そして最後にとっておきのお楽しみ〜。清流での川遊び!
c0097558_21351851.jpg

黒竜の滝には虹もかかってました(=^^=)
c0097558_21363012.jpg

↓滝壺で修行中のムービーです ( ̄m ̄*)
Q:滝の後ろにいっちゃったボールをGETできたのは誰でしょう〜〜♪

A:ちゃっかり妹、エイぽんです!
でもおかげで、エイぽんの泥んこTシャツも滝のシャワーで
少しは綺麗になったかな((笑))
c0097558_21421055.jpg

お天気にも恵まれてとっても楽しい一日でした♪

ただ、恐ろしいお土産にはまいったけど・・・(≧ロ≦)
生まれて初めての大量ダニッコ!
家に着くなり即シャンプー、夕食そっちのけでダニ捕り作戦決行。
おかげで何とか一カ所も噛まれることなく無事撲滅させました。
虫除け対策、侮れませんね〜。今度から気をつけなくっちゃ。
[PR]
by andymiumiu | 2007-03-28 21:55 | お出掛け
昨夜は夜中に何度も吐いて、ちょっぴりお疲れモードのロン。
今日は出窓で日向ぼっこしながらお休み中です。
いつになったら完全復活できるのでしょうか・・・

一方、今週は殻を剥く前の温泉卵をヒト飲みし
↑お前はヘビか!!【`A´*】
シャンプー前におNewの石鹸をちょっぴり味見したアンディ。

こう書くとまるでアンディが悪い子のようですが、、どっちもワタシがからかった結果なので
悪いのはアンディではなくワタシです・・・σ( ̄∇ ̄;)
「温泉卵だよ~、あとで食べようね~」といいつつアンディの目の前のポトリと落っことし、
「ラテぽん、味見したら美味しかんだって~」なんて言いながら石鹸をさしだしてみたり・・・。
ワタシも深く反省しております。
でも、おかげさまでおなかの調子はマッタク異常なし!
ほっとしました。
みなさん、わんこをからかうのもホドホドにしましょうね~って誰もそんなことしないよね(--;)
c0097558_16135367.jpg

で、今日も元気にお散歩へ。
デジカメを忘れたので携帯で撮った写真です。
c0097558_16164334.jpg

↑途中買い物に立ち寄ったペットショップで。
トリミングを終えて出てくる小さいワンコたちに次々に何度も吼えられてたアンディだけど
どこ吹く風~~で気にしない。
お店のお姉さんにいっぱい褒めてもらってご機嫌のアンディでした。

今日の午前中の散歩 6キロ&公園でボール遊び&買い物にお付き合いで約2時間♪

***
←にSOSのリンクを貼っています。
      

人懐っこくて、可愛いにゃんこさんと、3才のおりこうさんのラブラドールの男の子です。
優しい飼い主さんがみつかって幸せになれますように!
[PR]
いつもの公園、今日はなんだかにぎやかな声が~
もしかしてもう春休み?と思ったら
今日は卒業式で学校がお休みなんだって。

はじめは違うエリアで遊んでたんだけど
いつの間やら一緒に遊ぶはめに^^;
c0097558_23502947.jpg

優しくアンディにも接してくれて、楽しくボール遊び。
c0097558_2351823.jpg

最後はすっかり人気者になったアンディ。
良い子たちでよかったね、楽しかったね、アンディ。
c0097558_23515243.jpg

[PR]
今日も風の冷たい一日。
c0097558_222073.jpg

本日のお散歩コースは久しぶりの公園へ。
たどり着くまではピューピュー風にさらされて、とっても寒かったけど
お気に入りの場所は広場を囲む斜面なので
風をほどよく遮ってくれて、ぽかぽか暖かい♪
しかも、いつも貸し切り(^^)v
c0097558_21503919.jpg

かわいい野鳥がつんつん遊んでる中、アンディもボールの探せ遊び。
そして時々日向ボッコしながら休憩↓
c0097558_22172252.jpg

ところが、せっかくのんびりしてたのに広場の方でパン!パン!ってエアガンの音。
アンディはもちろん「もう帰る!」ってプチパニック。
公園から離れるにつれ、落ち着きを取り戻したけど・・・エアガン勘弁してほしいです。
穏やかな日曜日の公園には似合わないよー。
c0097558_2223070.jpg

気を取り直して、てくてく散歩。
桃が見事〜(⌒▽⌒)
c0097558_22234839.jpg

アンディも笑顔が戻ったよ♪
このあと、別の公園でもうひと遊びして午前中のお散歩終了〜
そして今度はロンの日向ぼっこタイム@ベランダ♪
c0097558_2229165.jpg

**おまけ**
c0097558_22304467.jpg

公園のたんぽぽとつくしんぼ。
そして、今年も綺麗に咲いてくれた我が家のクリスマスローズ(=^^=)
[PR]
昨日、今日と明け方にみぞれや小雪がちらちら舞ったみたいで、
やっと東京も初雪観測となったとか・・・。
爆睡中だった私はまったく気づかなかったけど^^;

でも、午前中のお散歩タイムにはちょっぴり寒いものの良い天気。
いつものように公園でボール遊び。
c0097558_15353724.jpg

c0097558_153826.jpg

午後はロンと仲良くお昼ねタイム。
c0097558_15383778.jpg

えっ?ロンがどこにいるかって?
c0097558_15394799.jpg

シェフのベンチコートにくるまってヌクヌクしてます(*^_^*)
c0097558_15413100.jpg

こっち側から見るとこんな感じ。
ロンの背中にアンディの頭、乗っかってます( ̄m ̄*)
[PR]
今日はクレア家と一緒に久しぶりに川の広場へ〜♪
すっきり晴れて空も真っ青だったけど、すごい強風だったので
川で泳いだのは最初のちょっとだけ。
水しぶきが掛かると私たちも「ヒャッ、冷たい!!」って感じ。
クレアちゃんもアンディももっと泳ぎたそうだったけど
本格的スイミングはもうちょっと暖かい日にしようね。
c0097558_2349157.jpg

濡れた身体を乾かすのに今度はグランドで爆走〜
c0097558_23534472.jpg

2人揃ってコマンド遊び。
ずんずん離れてく私たちに「伏せて待て」の可愛い縦並びのお二人さん (^^*)
c0097558_23571521.jpg

シェフは久々に陸ウィンドに挑戦。でも風が強すぎて悪戦苦闘中(^.^;
c0097558_003465.jpg

c0097558_044251.jpg

クレ父さんにもいっぱい遊んでもらったよ〜
c0097558_061514.jpg

強風にもめげず、いっぱい走って大満足♪二人ともいい笑顔〜(⌒∇⌒)
c0097558_0112817.jpg

アンディもシェフもワタシもとってもリフレッシュ!
気の合う仲間とこうして広〜いところで爆走するワンたちを見ながら
一緒に笑えるのは我が家に欠かせない貴重なひとときです。
c0097558_0184597.jpg

c0097558_019095.jpg

本日のお気に入りの写真♪ クレア家に撮ってもらいました。
どうもありがとう〜!
[PR]
by andymiumiu | 2007-03-12 23:43 | お出掛け
ひなまつりの夜。
「Girls' Night Out on ひなまつり♪」と題した
美味しいもの食べてしゃべりまくる会に誘ってもらって
アンディを連れて平塚のブラッスリーH×Mにお出掛け~
ご一緒したのはmasumiさん、millow@さん、うりちゃんwith 怜ちゃん&僕ちゃん。
地元で採れた春野菜をふんだんに使ったお料理や白レバーのムースなどなど
とっても美味しかった~
masumiさん、millow@さんとも久しぶりだったし、楽しいおしゃべりで
あっという間に時間が過ぎていきました。
今度はChai&Latte姉弟、タンタンくんもぜひ一緒にね!
c0097558_17251412.jpg

写真は僕ちゃん&怜ちゃん、メインディッシュのメダイのポワレ&デザート♪
c0097558_1728477.jpg

今日は朝からぽかぽか陽気~
こんな日曜日は公園もいっぱいかな~と思いきや、やっぱりガラガラのご近所の公園。
砂場で遊ぶ女の子2人以外誰もいない・・
c0097558_1731412.jpg

ボール遊びや探せ遊びを満喫♪
c0097558_1732916.jpg

写真左上:ボールを隠すワタシを広場の真ん中で伏せて待ってるアンディ。
c0097558_17353870.jpg

本日のTシャツ、おNewのうりちゃんTです。
シェフの大好きな(笑)龍の刺繍@ネーム入り。
c0097558_17385467.jpg

It's cool!
c0097558_17405526.jpg

うりちゃん、ありがとう! by アンディ
[PR]
by andymiumiu | 2007-03-04 17:42 | お出掛け
まのん家、エイル家、クレア家と一緒にハイキングへLet's GO!
c0097558_1144483.jpg

先週の三浦半島でのハイキングがとっても暖かかったのでうっかり軽装備だったワタシ。
お天気はいいけど、ここは丹沢。
歩き出せばそうでもないけど、じっとしてるとすごく寒い〜
スタートしてしばらくは車輛進入禁止のアスファルト道路を歩きますが、
日陰はつるつるに凍ってました{{(><)}}
c0097558_11493043.jpg

まもなく長いトンネル出現。
真っ暗だしひんやりしてるし、ちょっと不気味。
ワンたちもちょっと怖いのか、普通なら我先に・・とずんずん進んでいくのに
誰も先頭を行きたがらず横並び・・ ( ̄m ̄*)
c0097558_11573111.jpg

山道に入っていくと、とってもデンジャラス&スリリングな道程。
人ひとりがやっとの道、脇は急勾配で下には川が流れてる・・・
そんな中をニコニコ・ワイワイと進みます。
c0097558_1264378.jpg

↑川にかかった倒木につららが・・・

私たちは目がくらむような急勾配も、わんこは物ともせず川を目掛けて駆け下りたり
駆け上ったり・・♪やっぱり四駆は馬力が違う・・・

でも、アンディはちょっとどんくさかった・・・ (^.^;
c0097558_1255421.jpg

途中滝も出現♪わんたちも喜んで入水。

滝の水音とカウベルの音色が心地良い (^^)

川原でお弁当を食べて、少し休憩してまた出発。
c0097558_12155245.jpg

ハイキングにきてもボール命。「ボール投げて♪」のヴァレちゃん&アンディ
c0097558_12162526.jpg

川原で大きな枝を見つけてご機嫌のクレアちゃん♪
c0097558_12182692.jpg

帰り道もデンジャラスで楽しい〜
c0097558_12202514.jpg

おNewのリュックで楽しさ倍増、今日もご機嫌のアンディでした♪
ご一緒したみなさん、ありがとう!
[PR]
by andymiumiu | 2007-03-01 12:32 | お出掛け