<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日は楽しみにしていたマリン亭のプール開き♪
長岡からのスペシャルゲスト、みんなのママさん一家も加わって
14ワンコ15名でにぎやかな一日のはじまり〜!
c0097558_20544253.jpg

早速プールで大はしゃぎの面々。
c0097558_20561951.jpg

やっぱりプールの縁がお得意のアンディ ( ̄m ̄*)
c0097558_20573517.jpg

4月に11歳の誕生日を迎えたマリン亭の長女、テラちゃん(下)と永遠の王子アルフくん(上)
c0097558_20585992.jpg

クレアちゃんは宝石のつまった袋をくわえてご機嫌(左上)
しっぽがピン!でお立ち台のエイルちゃん(右上)
飛び込みなら任せて!のヴァレちゃん(下)
c0097558_2111347.jpg

ちょっと尻込みしてたリィーちゃんはパパさんたちに抱えられてプールへドボンw(@o@)w
c0097558_2122536.jpg

「まのんさん、怖かったでしゅ〜〜〜」プチパニックのかわいいリィーちゃん(≧∇≦)
c0097558_2152745.jpg

みんなの楽しそうな様子をにこにこ笑顔で見守るエリシャん♪
c0097558_218241.jpg

お待ちかねのランチタイム(^Q^)
まずは赤いシャンパンで乾杯〜(-^〇^-)
みんなで持ち寄った御料理の数々。
特製ピザ・冷製パスタ・ガーリックのきいた袋茸のパスタ・トマトサラダ
ダッチオーブンで作ったパエリア&白金豚ベーコンと豆の煮込み
タコのマリネ・ピタサンド・鯵のエスカベッシュ・熟成佐賀牛のローストビーフ
まほろばトマトをはじめとする美味しい野菜達etc..
デザートにはバナナケーキ2種、チーズケーキ・スイカにメロン・・・
他にも書ききれないほどのごちそうがいっぱいで満腹〜〜
c0097558_2120464.jpg

ワンコにもパウンドケーキやマフィンが♪
みんな一列に並んで、端から順番にお行儀よくいただきました♪
一番手前がアンディです(=^^=)
c0097558_22411197.jpg

同胎姉妹のミルクちゃんとヴァレちゃん。こうして写真で見ると全然違うけど
動いてると見分けがつかない・・・

途中休憩を入れながら、プール遊びやお庭でトイ遊び。
14ヒキいる中でも一番最後まで「遊ぼ〜〜っ」「トイ投げて〜」って言ってたのは
ボル中のアンディとヴァレちゃんでした(^_^;
c0097558_2246855.jpg

ディナーは手巻き寿司&アルフかあちゃんの豚汁etc・・
またまた満腹になったあとは、ワンコも一緒にまったりタイム。
・・なのに、まだまだ「外で遊ぼ〜」って未練たっぷりのアンディ。
アンディってばほんとにタフです (^.^;
一緒にニコニコさんで外を見てるのはアルフくん(右)
c0097558_22513088.jpg

最後に記念撮影。みんなほんとにいい子たち♪
ちなみにこの14ヒキの中に親子2組、姉妹が3ヒキ。
今でこそ見分けがつくけど、知り合った頃は誰が誰だか・・・ f(^^;)

夜遅くまでゆっくり寛がせていただいて、
マリンママさん&テラ父さん 本当にありがとうございました。
そしてご一緒したみなさん 楽しい一日をどうもありがとう!
[PR]
by andymiumiu | 2007-04-30 22:58 | お出掛け
今日はダニッコ土産つきの丹沢ハイキングから
約1ヶ月ぶりの久々ハイキング。
c0097558_404492.jpg

箱根・芦ノ湖の西岸遊歩道を歩くコースです。
アンちゃん&ヴァレちゃん、クレアちゃんと一緒に
やすらぎの森を出発~!
c0097558_445563.jpg

c0097558_4134849.jpg

アンチャン&ヴァレちゃん♪
c0097558_4142392.jpg

クレアちゃん♪
c0097558_1073893.jpg

アンディ♪
c0097558_1084010.jpg

今まで行ったコースの中では一番楽々の平坦なコースだけど
湖岸に沿った遊歩道を歩くので、あちこちに湖に通じる小径が・・・
おかげでワンコは大喜び~♪
c0097558_412178.jpg

芦ノ湖遊覧船を遠くに見ながら湖岸をテクテク。
そして小径を抜けて湖で水遊びの繰り返し。
わたしたちは天気予報が外れてちょっと肌寒かったけどワンコにとっては
歩いて走ってほてった身体をクールダウンで快適(^^)
c0097558_109084.jpg

後半は霧が出てきて、ちょっと怖い思いもしたけど
とっても楽しいハイキングでした。

帰りには峠の趣きある茶屋でほっと一息。
甘酒と安倍川餅をいただいて満足満足の一日。
ご一緒したみなさん、今日もありがとう!
[PR]
by andymiumiu | 2007-04-27 10:19 | お出掛け
すっかり今週は日記をさぼってしまいました。
なんだか忙しかったり、お天気がすぐれず寒かったり・・・ちょっと言い訳ブツブツ
でも、アンディとの散歩はお天気が悪かろうが嵐になろうが相変わらず・・・
さすがに写真は撮れないけど、せっせと雨の中お散歩楽しみました(笑)
c0097558_3201440.jpg

なので、今回の写真はすべて週末のもの。
やっとお天気が回復した週末はロング散歩。
のんびり2時間半歩いてきました。
途中ペットショップに寄り道したり、本屋さんにつきあってもらったり。
昔なら絶対車で出掛けた距離もアンディと一緒になら平気で歩けちゃう
c0097558_3202620.jpg

c0097558_3203626.jpg

おかげさまで、ロンもやっぱり食欲のスイッチが突然ONになったみたいで
自力で少しずつ食べてくれるようになりました。
自分で食べられるようになると、表情も動きも見違えるようになります。
生きてるって感じが伝わってきます。

今までは外出先から帰宅すると、まずロンを探してました。
とにかく暗くて狭い隅っこのところで一日中でもじーーーっとしてるので
帰宅後広くもない我が家なのに小一時間ロンを探したことも・・・
留守の間にどこか押し入れの隅っこで永遠の眠りについてたらどうしようって
本当に不安でした・・・
でも最近は以前のようにアンディと一緒に玄関に出迎えてくれる日も増えてきました♪
この調子でどんどん元気になっていってほしいな~
もう一息だよん、頑張れロン!
[PR]
今日も相変わらずのお散歩。
まずは公園でボール遊び。
アンディはボールキャッチがお得意♪

でもフライは苦手(^.^;
ちょっとドンくさい?

外野は任せられないな・・・
あっ、球拾いなら任せてね♪
サッカーのキーパーなら鉄壁の守備を見せてあげるよん♪

公園をあとにして、次はテクテク歩き散歩。
c0097558_0585374.jpg

今日の「もう1軒寄ってく?」はココ。
食べ放題のサラダバー♪
c0097558_114778.jpg
c0097558_0161514.jpg

無心に食べてます。春の草ってそんなに美味しいの?
c0097558_0192617.jpg

よーく見ると、ミニさやえんどうがなってる~~(≧∇≦) 
だから美味しいのかな~
そういえば子供の頃、さやを割って種を取りさやの片方をちぎってピーピー鳴らして遊んだような・・・
なぁんて幼少のころを思い出していたら、どうやらアンディが食べてるのは
ツンツン先の尖った草の方。
やっぱりロンが猫草が好きなように、アンディもツンツンしたのがお好みなのね。
c0097558_0164544.jpg

アンディは水道を見つけるのが得意で、散歩途中でものどが渇くと
普通のお宅やマンションの外にある蛇口を目ざとく発見しては「水くれ~」とおねだりします。
(もちろんそんなヨソ様からいただくようなことはしませんが・・・)
今日も帰り道でめざとく発見したけど・・・ちょっとコレは違うでしょ( ̄m ̄*)
↑一歩踏み出した左足がなんとも笑えます。

**本日のロン**
昨日、アンディに久しぶりに「湖のワカサギ」というおやつを買ってあげました。
封を切ってアンディに早速あげようとすると、ロンが反応♪
ほんのちょっとですが、食べてくれました。
c0097558_0501456.jpg

↑「ボクのワカサギ食べてるよ・・・」「いいじゃん、たった1個くらい」
お口アワアワで見守るアンディ。

もしかして食欲のスイッチが入ったかも?と今日は好物の鴨のささみをあげてみると・・・
c0097558_0473075.jpg

自分から進んで食べてくれました。やった~o(^▽^)o
量はほんのちょっとなので、まだまだ強制給餌は欠かせませんが
すごい進歩です。
ちょっとずつでも食欲が戻ってくれることを期待して・・・頑張ろうね、ロン♪
[PR]
今日は初夏を思わせるようなお天気。
こんな日は川?海?湖でもOKかも~
でも、予定があるのでお出かけはナシ。
c0097558_15535231.jpg

予定というのは・・・狂犬病の予防接種でした(^^ゞ
区役所の広場でチックンできるのでお散歩をかねてテクテク~
c0097558_1555820.jpg

注射が終わって、もう一枚写真~と思ったら、暑くて溶けそうな顔になってたアンディ^m^
帰りは日陰のある公園経由にしよう~
c0097558_15581271.jpg

注射のあとだから、ボール遊びはほどほどにね
c0097558_15585490.jpg

行きにも公園で遊んできたというのに、「もう一軒行こう!」(笑)と聞かないぼっちゃん。
根気負けして、もうひとつの公園へ。
今日も3つの公園のはしご(笑)
c0097558_161364.jpg

c0097558_1621744.jpg

新緑が心地いいね~♪
c0097558_1623173.jpg

結局2時間近くのお散歩。お昼をとっくにまわって、ワタシのお腹はぐーぐー鳴りっぱなしでした(^^;

*本日のロン*
ご飯(強制給餌)のあと姿が見えなくなって行方不明に・・・
ご飯がいやでグレて家出しちゃった?
家中必死で探したら、なんとベランダづたいにマンションの隣のお部屋へ。
隣は誰も住んでないからいいんだけど、逆に戻ってこれなくなったら
どうやって連れもどせばいいの~
こっちの気も知らずに日向ぼっこしながらスリスリ~ゴロゴロ~
結局しばらく呼んでいたら、ちゃんと戻ってきてお部屋の中に・・
ちょっと慌てたけど、少しは調子がいい証拠だと思わなくっちゃね。
[PR]
このところロンの入院etc.や雷ゴロゴロでちょっとストレス溜まり気味だった
アンディのために(・・といいつつ自分のリフレッシュの為でもあるけど)
今日は川&広場遊びへ~
c0097558_1953621.jpg

一番乗りの我が家。早くトイ投げて~ときたい満面の笑顔♪
c0097558_19543110.jpg

天気予報では夕方はにわか雨&雷とのことだったので
早めに切り上げようねってことでクレア家と待ち合わせ。
怜ちゃん&僕ちゃん@うりちゃんも合流して楽しい川遊び~
c0097558_2011167.jpg
c0097558_2015930.jpg

のはずだったのに・・・

思ったより早くに雨がポツポツ・・・
次第にザーザー。そして雷ゴロゴロ~~(≧ヘ≦)
先日あんなにパニックになったアンディ。
「雷、大丈夫!?」とハラハラドキドキの私の心配をよそにノンストップで遊ぶアンディ。
家の中とかの閉鎖敵な空間じゃないし、何より大好きなことして楽しんでるときだからかな・・
雷なんてまったく気にしてませんでした。ゲンキンなやつだ~(*´ー`)

さすがに風邪をひきそうなくらいずぶ濡れになってきたので、
おしゃべりしながら車の陰で雨宿り。

そのうち雨も上がってお日様も出てきた~♪
お昼ごはんを食べたあとは、広場で爆走。
c0097558_2031463.jpg
c0097558_2041498.jpg

c0097558_2052024.jpg
c0097558_2034519.jpg

みんなで一緒に走ったり、それぞれお母さんと探せゲームに熱中したり♪
そのうち足に張り付いて動きづらかっワタシのジーンズもすっかり乾いて快適に~
最後にはわんこも人も満足満足の一日でした♪

おまけ♪
本日(4/11)のロン。この日記をUPしようとPC前に座るとワタシのひざの上に♪
慌ててアンディもワタシの隣に「ボクもなでて~」とやってきました。
しばらく両手でそれぞれをナデナデ、PCは触れない~(^^ゞ
ようやくアンディが伏せて寝んねし始めたので、この写真を撮ってUP開始。
今もロンはひざの上にいます(*^_^*)
今日はちょっと気分がいいのかな~。この調子で頑張れ~~!
c0097558_2094072.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2007-04-11 20:20 | お出掛け
今日は朝からぽかぽかいいお天気。
窓を開けると早速ロンもベランダでゴロゴロスリスリ~
こんな姿を見るとほっとします。
c0097558_17525764.jpg

口に違和感があるのか最近あまりしなかった毛づくろいを・・・
c0097558_17531984.jpg

そしてお気に入りの爪とぎの上で外を見ながらのんびり。
c0097558_17535880.jpg

アンディのお昼の散歩。
近くの大きな公園はやっぱりお花見で人がいっぱい。
c0097558_17555255.jpg

写真だけ撮ってちっちゃな公園へ。
c0097558_17571632.jpg

やっぱりココは貸切~♪
c0097558_17581355.jpg

ロンに強制給餌をしていると、やっぱりちょっとジェラシーのアンディ。
少しストレスになってるよね。
お散歩中はアンディだけを見てるよ。思い切り甘えて弾けてちょーだい。
c0097558_1814626.jpg

桜の花びらで「カトちゃん・ぺ!」なアンディ( ̄m ̄*)
c0097558_1841317.jpg

楽しかった?おかーさんはそろそろお腹がすいたよ。お昼だから帰ろ。
夕方になったら、またお散歩していっぱいボール遊びしようね!
[PR]
今週前半は一気に冬に舞い戻ったような寒さ・・・
夜のお散歩は手足の先がジンジンして本当に冷たかった!
それもそのはず、都内では19年ぶりに4月に雪が降ったとか・・・
横浜は雪は降らなかったものの、突然の雨とバキバキッと激しい雷。
ちょうどアンディはお留守番中だったのでパニックになっていないかと心配でたまらない~
夕方急いで帰宅すると、案の定パニクった形跡が^^;
アコーディオンカーテンをぶち破り玄関まできたものの、今度は倒れ掛かった
アコーディオンカーテンが怖くてリビングに戻るに戻れなくなった模様・・・
玄関ドアの前で丸くなってました(≧ロ≦)
c0097558_7342958.jpg

週の後半はお天気も回復して、あっという間に満開の桜も散り始め、公園の地面も
桜の花びらで一面ピンク色。
この日はこどもが野球をやってたので爆走できず、別の公園に移動してボール遊びを。
c0097558_735211.jpg

そして今日。春休みも終わって、いつもの公園もようやく静けさを取り戻した感じ(笑)
c0097558_73518100.jpg

ちびっこがいない公園では大きい顔して遊具でも遊べます♪
c0097558_7344468.jpg

↑ボール遊びのあとの満足顔♪
c0097558_7354971.jpg

入院中のロン、たびたび雷蔵ママやザーガママから様子を知らせる写真やメールを送ってもらって
本当に感謝感謝。闘病中だというのに我が息子ながらハンサム~( ̄m ̄*)
c0097558_7361354.jpg

そして金曜日の夜5泊6日の入院からおうちに帰ってきました♪
ケージで寝んね中のロンと、添い寝のつもり?のアンディ。
雷のときにストレスから舐め壊した右前足。ただいま靴下生活中です^^;
c0097558_7362953.jpg

↑シェフのお布団に入っておやすみ中。

退院はできたものの、あまり状態はよくありません。検査結果も入院前と平行線。
体重はさらに減って3.6キロになってました(涙)
黄疸もとれず、まだ自分で食べることもできないので、自宅でも点滴と強制給餌です。
でも、前回も見事復活してくれたので今回も絶対元気になると信じてがんばります~!
ロン、ファイト!
[PR]
今日は雨・・・おまけにすごく寒い!
天気予報では2月の気温だとか・・・
そんな日でも、もちろんアンディの散歩は欠かせません。

今日はただ歩くだけにしようと思ってたのに、やっぱりいつもの公園で遊んでく!と
聞かないアンディ。
遊具のある斜面はそうでもないけど、貸切のグランドは一面水溜り・・・。
散りはじめた桜の花びらでまるで桜の海のようでした。
c0097558_3491690.jpg

↑雨なのでデジカメを持たずに行ったので、携帯で撮りました

先日フィラリア検査と一緒に受けた健康チェックの血液検査の結果が出ました。
すべて良好、基準値のほぼ真ん中くらいの値ばかり♪
手作りご飯もずいぶん長くなってきたけど、問題ない数値が出て一安心。
(まぁ、血液検査がすべてではないので一概には言えないけどね)
体重も冬からこっち、ずっと29~30kgをkeepしてるのでいい感じ。

c0097558_3585229.jpg

↑10日ほど前のロン。ワインの木箱にタオルを敷いたお気に入りベッドに寝んね中。
早く退院してこないかな~
[PR]
今日は気温もぐんぐん上がっていいお天気。
絶好のお花見日和、行楽日和。
ロンもベランダにでてスリスリ~・ゴロゴロ~って気持ちよさそうにしてたけど
早々に引き上げて、暗い押入れの中に引きこもり(>_<)
うーん、どんなにいい天気でも、ワタシの気分はうす曇り~
で、考えた末やっぱりかかりつけの病院(昨日はご近所の病院)でもう一度診てもらおうと
思い都内へ・・
付き添いのアンディ↓
c0097558_2544317.jpg

「ロン兄ちゃんの順番、まだですかぁ~?」
c0097558_2564561.jpg

c0097558_258126.jpg

診察結果は昨日とほぼ同じ。
でも、前回と比較してかなり血液検査の結果が悪く肝不全を起こしてるので
やはり入院したほうが良いとのこと・・・泣く泣くお願いすることにしました。
血液検査の結果等はこちら
c0097558_3445051.jpg

病院のみなさん、ロン兄ちゃんをよろしくです・・・

夜になってAHTの雷蔵のママから携帯でメールが・・・
c0097558_3413972.jpg

入院中のロンの様子を写真と一緒に知らせてくれました。
ちっちはたっぷり出ていて、いい子で点滴を頑張ってるそうです。
病院には雷蔵のママ&ザーガのママもいてくれると思うと心強いです。

どうか元気な姿で早くおうちに帰ってこれますように・・・
[PR]