<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日もまたまたハイキング♪
今回は当日の朝 お出かけが決定。
行き先は以前行った立山・・・のはずだったけど
高速の降り口直前で急遽予定変更。箱根の外輪山.丸岳へ~

ところが駐車場で迷い、登山道入り口で迷い
結局たどり着いたのは金時山入り口^^;
c0097558_10213393.jpg

金時山は”まさかり担いだ金太郎~♪”のお山。
箱根でも有名なハイキングコースなので人も多そうだけど・・・
仕方ないよねってことで出発~!
c0097558_10295910.jpg

人気だかららくらくコース?と思いきや、結構ハード。
c0097558_10304146.jpg
c0097558_1031423.jpg

距離こそ短いものの結構急で、鎖のかかっている場所もあったりして
変化に富んだ楽しいコースでした。
c0097558_10423252.jpg

兄妹のような3人♪

思ったほど人も多くなく、すれ違うときには必ず道をあけて
お座りして待ってるのでわんこたちにも皆好意的~
ほとんどの方が声をかけて、なでてくださいました。
c0097558_10394169.jpg

視界が開けると、眼下に芦ノ湖が♪
c0097558_10465872.jpg

そして頂上。本当なら目の前に富士山~!のはずなのに、霧で見えなかった・・・残念。
c0097558_1049358.jpg

「やっぱり頂上に着いたらボールでしょ!」ボル中お二人さん♪
c0097558_1050275.jpg

下山して金時神社のまさかりの前でパチリ♪

途中、行き先が変更になったり迷ったり~のハプニングはあったけど
やっぱり今日も楽しかったハイキング。
まのん家のみなさま、今回もありがとうございました~!
[PR]
by andymiumiu | 2007-05-30 10:58 | お出掛け
昨日の雨もすっかり上がって、今日は五月晴れ!
ここのところ数週連続なぜか土曜日になるとダルダルモードのワタシ。
1週間の疲れが出てる?
でも、ちょっと朝寝坊させてもらってたっぷり睡眠をとったおかげで復活。、
元気にアンディとお散歩へ~
ちょっと遅めの朝散歩・・・陽射しが強くなっちゃったね
c0097558_17351766.jpg

なので、木陰のある公園へ
c0097558_17361881.jpg

土曜日だというのに貸切でラッキー★
c0097558_17363898.jpg

ボール遊びしたり
c0097558_17381527.jpg

探せ遊びしたり
c0097558_17385143.jpg

かくれんぼしたり(古墳の模型?)
c0097558_17394184.jpg

少年野球の応援したり
c0097558_1742320.jpg

日向は陽射しが強いけど
c0097558_17424328.jpg

木陰はさわやかな風がそよいで心地よい~
c0097558_1741411.jpg

2時間弱コースののんびり休日散歩でした♪
[PR]
今週の月曜日のお出掛けは・・・マリン亭へプール遊び♪
お立ち台に揃った水遊びメンバー
左からクレアちゃん・アンディ・エイルちゃん
c0097558_094632.jpg

お山のてっぺんでもボル中のヴァレちゃん&アンディは水中でもやっぱりボル中(笑)
c0097558_0394567.jpg

アンちゃんはタコボールの回収
c0097558_0335153.jpg

マリン亭のマリンちゃん&テラちゃん
c0097558_013239.jpg

そして、メイちゃん♪
c0097558_0132469.jpg

がんがん飛び込み
c0097558_0114260.jpg

すいすい泳ぐご機嫌アンディ♪
c0097558_0121779.jpg

休憩中もトイから目が離せません。(左はアルフくん)
c0097558_0441089.jpg

乾杯@ランチタイム♪この季節はやっぱり泡ものが最高!
c0097558_0495368.jpg

今回は各自コンビニ等で買ってこようね~なんて言ってたのに
結局みんな自然といろいろ持ち寄って&マリンママやアルフ母ちゃんのお料理とで
美味しいものがた~っくさん。
夕食はショーン父さんの手打ちそばにアルフ母ちゃんのてんぷらでまたまたウマウマ♪
c0097558_0584624.jpg

わんこたちもおやつ&豪華な夕食を頂いてウマウマ♪
c0097558_103735.jpg

食後はまったりマッサージタイム。
わたしたちはおしゃべりに花が咲き楽しいひととき。
c0097558_11428.jpg

もちろんエリシャんも一緒♪
c0097558_12314.jpg

とっても楽しい1日でした♪
マリンママサン&テラ父さん、いつもながらの温かいおもてなし
ありがとうございました!
[PR]
by andymiumiu | 2007-05-24 01:05 | お出掛け
今日はさわやかな五月晴れでまさにハイキング日和♪
まのん家と一緒に河口湖と西湖の間にある毛無山に行ってきました。
c0097558_922135.jpg

河口湖を横目に見ながら車は進み、トンネルをくぐればすぐ西湖というところに
駐車場があるのでわん’sは大興奮。
ハイキング開始前にまたもやウォーミングアップ十分なわんこさんたち。
c0097558_8582360.jpg

穏やかな斜面はつかの間、すぐにつづら折の急勾配。
c0097558_961441.jpg

でも今日はとにかく風がさわやかで、汗をかいても心地よい~
新緑も目に鮮やかで、とっても気分爽快なハイキングです。
c0097558_974428.jpg

杉林、松林・・と抜けていくと左にだんだん視界が開けて西湖が見えます。
なんていい眺め~~(^o^)
「シェフがウィンドしてたら、きっと見えるね。手を振ったらわかるかな~?」なんて
おしゃべりしながらしばし休憩~
c0097558_9125892.jpg

でもね、前を見るとすごく急な上り坂(@@ ;) 頑張って登るぞー!
c0097558_9183040.jpg

今回は下山後西湖で水遊びもするので時間が足りないかも・・・と山頂までいかずに
引き返す予定だったのでショーン父さん持参のGPSで時々位置を確認しながら登りましたが、
どうやらあと一頑張りで山頂に到達しそう。
ってことで、さらに最後の急斜面をエッホエッホと登ります。
c0097558_9331194.jpg

高度が上がるに連れて視界が開けて、振り返るとこの絶景!右に西湖
c0097558_9342423.jpg

左に河口湖。そして正面には富士山という大パノラマ!
残念ながら富士山は霞んで写真には撮れなかったけど、でっかいのがドーーンって目の前に♪
c0097558_937036.jpg

その絶景をカメラに収めようと、デンジャラスにも崖っぷちの倒木に立つまのんさん(*^m^*)
c0097558_9394444.jpg

「写真なんて撮ってないで・・・、頂上までもうちょっとだよ!」と呼びにくるわん’s。
c0097558_9404822.jpg

そして無事頂上へ♪
c0097558_9412281.jpg

で、お決まりのボル中さんたちのボール遊び&軽食タイム。
本格ハイキングの人だとここから十二ヶ岳へと進むんだけど、そちらは鎖場やはしごなど
わんこ連れにはちと無理なコースなので、我々はここで下山~
c0097558_9445740.jpg

登りが急だったってことは、帰りも急。
そそっかしいワタシは滑って転ばないように慎重に降りました。
c0097558_9464598.jpg

c0097558_9524191.jpg

そしてお待ちかねの西湖で水遊び~~♪♪今季初の西湖にアンディ大喜び!
c0097558_951965.jpg

ひとしきり水遊びを楽しんだ後は我々のランチタイム@CafeM
c0097558_9521586.jpg

このあと更にもう一遊び♪
c0097558_9541067.jpg

そして最後にはくっきり富士山がお目見え♪
今日はちょっとハードなコースかも・・・と思ってたけど、素晴らしい景色とほどよい疲労感、
そして、またまた水遊び&美味しいもの付きのスペシャルコースで大満足の一日でした!
[PR]
by andymiumiu | 2007-05-15 09:59 | お出掛け
c0097558_010082.jpg

ちょうど一週間前の5/6、アブラハムダービーの写真をUPしましたが↓
それから2日後、こんなにつぼみが膨らみました。↑
c0097558_0141970.jpg

で、さらに2日後、5/10がこんな感じ。
c0097558_0161446.jpg

そして2日後の今日はこんなに~♪
c0097558_0172770.jpg

アプリコットネクターもそろそろかな~♪
特に昨年から今年にかけては手抜きもいいとこのお手入れなのに
けなげに咲いてくれて本当にありがとう。
顔を近づけるとほんのり漂うバラの香りに癒されています♪
c0097558_0255796.jpg

ぐんぐん気温が上昇して、一気に夏日となった今週半ば
山中湖での疲れなどまったく見せず、元気にボール遊びのアンディ
c0097558_0501757.jpg

週の後半は風があったので、それほど暑くもなく心地よいお散歩♪
c0097558_0343548.jpg

久々にお宝(古いゴムボール)GETでご満悦のアンディ(^^)
c0097558_0362361.jpg

本日 午後は病院へ。
先週 お留守番していたほんの数時間で太ももに舐め壊しのハゲを作ったアンディ。
この1週間、ガーゼを当てたり洋服でカバーしたりして奮闘したものの
やっぱり治らないので病院でお薬をだしてもらいました。
c0097558_0403364.jpg

週末の病院は超コミコミ。待つこと約2時間、診察治療に1時間、往復2時間( ̄∇ ̄;)
でも、思いがけずRUMちゃん(G.シェパード)&マイロくん(ジャックラッセル)@RUM姉さんに
会えてお話できて楽しいひとときも♪
RUM姉さん、以前勤めていた会社の大先輩でもあり、素敵な方なのです。
写真はブレブレだけど、お会計中のRUMちゃん&マイロちゃん(白いちっちゃなアンヨ)
c0097558_0455448.jpg

診察室ではちょっとブルーなアンディです↑
でも、舐め壊し以外は絶好調~!体重29.8キロでいい感じ。
c0097558_0531294.jpg

今日はロンも一緒でした。退院から約1ヵ月半が経ったので経過観察に。
↑ロンの血液検査の結果待ち中。自分の診察が終わったので笑顔が戻ったアンディです(^^ゞ

ロンの結果ですが、なんと劇的によくなっており正常値の10倍以上だったT-Bill もほぼ正常値に近い値に。貧血や脱水症状もかなり改善されていました♪
ようやく最近少量でも自力で食べるられようになってきて、表情も明るくなってきたのは
思い込みだけではなかったようで、とてもうれしかったです♪
c0097558_3341810.jpg

ただ、口の腫瘍はやはり良くないようです。いつも一緒にいるワタシ達にはもう十分確信が
あったのでショックは少なかったけど・・。
でもね、最近とっても調子が良さそうだしご機嫌なので、こういう穏やかな日ができるだけ
いつまでも長く続けばいいなぁと願っています。頑張ろうね、ロン♪
[PR]
今日はまのん家と山中湖にハイキングへ~
GWも終わって渋滞の心配もないし、お出かけは平日に限ります♪
c0097558_2334559.jpg

車を停めたのが山中湖湖畔のパーキングだったので「水遊び~~!」と大興奮。
ハイキングコース入り口に到着するまでにすでにヘロヘロのわんこたち(^^)
c0097558_2365585.jpg

山道に入ると、ようやく水遊びへの未練も断ち切ったようで、足取り軽くランランラン~
c0097558_2402318.jpg

c0097558_2425021.jpg

お昼近いので気温も上がってきて、急な登りではワタシたちも汗が噴出~!
でも頂上近くになると、視界も開けて風が心地いい♪
c0097558_2461836.jpg

まずは一つ目の山・大平山に到着(-^〇^-)眼下にみえるのが山中湖♪
続けて2つ目の山へ~
c0097558_2491913.jpg

下ったり上ったりしながら頂上を目指します。こっちは下り。
c0097558_2511134.jpg

そして登り。
c0097558_254626.jpg

2つ目の山、平尾山の頂上ではお弁当タイム&ボル中さんたちのボール遊び~
c0097558_258729.jpg

次は来た道を戻って、さっきは遠足の小学生たちがいたので断念した
大平山のホントの頂上に再度リベンジ。
c0097558_322785.jpg

雲がなければ後ろにでっかい富士山が・・・
c0097558_331024.jpg

ほんの少し雲が切れたときに撮ってみたけど、富士山 わかりますか~?
c0097558_342258.jpg

そして「ココでも早くボール投げて!」のボル中さん。
一方後ろには景色を楽しむアンちゃん。
・・・と思いきや
c0097558_38255.jpg

「早くあの大きな白鳥さんを追いかけたいでしゅ」
イヤイヤ、あれは遊覧船ですから~~
c0097558_3102173.jpg

下山したあとは山中湖でお待ちかねの水遊びタイム~♪
c0097558_3112731.jpg

霧の芦ノ湖ではお騒がせ~のアンちゃんだったけど、今回は大活躍。
アンディやヴァレちゃんがレトリープしそこなったトイをせっせとレスキュー。
ショーン父さんのコマンドで確実にトイを回収のアンちゃん、名誉挽回だねd(⌒O⌒)b
c0097558_3195341.jpg

c0097558_323169.jpg

〆はワタシたちのお楽しみ~。湖畔のカフェ・ペーパームーンでケーキタイム。
季節がいいからテラスでわんこたちも一緒に~♪
頑張って歩いたあとのスウィーツは最高!
c0097558_3233798.jpg

帰りに記念撮影・・・だけど、もうすっかり真顔さんでした( ̄m ̄*)
c0097558_331670.jpg

朝からハイキングに水遊びにカフェタイム、わんこの笑顔を見ながら
たっぷり楽しんだ満足な一日でした。
今日もすっかりお世話になりっぱなし、まのんさん&ショーン父さんにSpecial Thanksです!
[PR]
by andymiumiu | 2007-05-08 03:38 | お出掛け
GWだというのにマリン亭のプール開き以外、何にも予定のなかった我が家。
おまけに最終日は朝から雨~。
でも、こんな日は覚悟を決めて雨の中の大爆走に限ります(笑)
もともと人の少ない公園なんだけど、やっぱりこんな日は貸切♪
c0097558_313503.jpg

c0097558_3133128.jpg

c0097558_3125896.jpg

c0097558_3145212.jpg

c0097558_316139.jpg

c0097558_3151155.jpg

c0097558_3165092.jpg

遊具で遊んだり
c0097558_3171798.jpg

カキカキしたり・・・
c0097558_3192674.jpg

ひと休みしたり・・・
c0097558_3203530.jpg

アンディなりに楽しんでくれました。
c0097558_3211352.jpg

じいちゃん顔のアンディ(≧∇≦)
↑草をはみはみ中のワンショットです
c0097558_3224495.jpg

楽しかったね!

このあと家に帰って一緒にチャポ。
以前はシェフがシャンプー係、ワタシはドライヤー係と決まってたんだけど
最近はワタシも一緒にお風呂に入り、そのあとドライヤーまで・・が定番に。
優れもののバスローブがあるので、アンディだけ先にお風呂から出してもお部屋がびしょびしょになりません。
ワタシはゆっくりお風呂掃除をしてシャワーを浴びてから、アンディのドライヤーに取り掛かれます。
ドライヤー好きのアンディなので、ワタシに寄りかかりながらウトウト・・・
結構幸せを感じるひとときなのでした♪
c0097558_3315631.jpg

ところで・・・いよいよバラの季節到来。
我が家でもアブラハムダービーのつぼみがずいぶん膨らんできました。

それはとてもうれしいんですが・・・
昨日この写真を撮った直後デジカメを落っことしちゃって
元々傷だらけのデジカメがさらに傷だらけ~(涙)
(↑ワタシが転んで地面に激突させたため)
で、今日 雨の中のムービーを撮ろうとしたら・・・撮れない。
よく見るとムービーだけでなく、写真もAUTOモードのみでマニュアルモードが使えない・・・
どうやら傷がついただけでなく、壊れちゃったみたいです(;´д` )
でも、当分買い替えは我慢です。
まぁ、写真だけはオートモードで撮れるわけだし。
とほほ・・・
[PR]