<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日は参議院選挙の日。
日中は暑いし、午後は宅急便が届く予定なので
夕方涼しくなってから行くことに。
ほんとは7時過ぎに行きたかったんだけど、夕方は雨との予報もあったので
5時過ぎにお散歩をかねてアンディとお出掛け。
c0097558_20292860.jpg

なんと投票券を忘れていくというハプニングはあったものの
無事投票を済ませて、記念にパチリ。

このあと、お散歩してちょっと夕食の買い物をして・・の予定が
小学校の校庭にでたところでポツポツと雨が。
「降ってきちゃったね~」なんて会話もつかの間、ものすごい土砂降りになりました。
あっという間に、全身ずぶ濡れのうえに
「バキバキ~!!」と強烈な雷も鳴ってアンディはパニック。

家に着くころにはジーンズからも、お散歩バックからも
ダーダーと水が垂れてる状態のワタシ。
でも、着替えるまもなく(マッパなのにぃ)、立て続けに激しい雷で
さらにアンディはパニック。
お風呂の床をホリホリしたりバスタブに入り込んだり。
まだ、完全に拭き終わってない体で家中、隠れ場所を探してウロウロ・・・
落ち着くまでホントに大変でした。
今日は予想もしてなかった夕方となりました(結局買い物も出来なかったし)
はぁ~~雷だけは勘弁してjほしいな・・・
[PR]
今日はクレア家と川遊び~
病み上がり(笑)の2家族で、互いの身体を労わりながらの川遊び(^^ゞ
c0097558_21513415.jpg

c0097558_2159286.jpg

c0097558_2231010.jpg

一昨日シェフと来たばかりのアンディだけど、元気いっぱい。
ajiraさんやクレ父さんにいっぱいトイを投げてもらってご機嫌です。
c0097558_21565772.jpg

c0097558_21581929.jpg

クレアちゃんも絶好調~♪
c0097558_227089.jpg

c0097558_2272333.jpg

以前来た時にも遊びに来ていた子供たち、アンディたちのことを覚えていて
今日は一緒に泳いでました。
アンディは我関せず・・・のマイペースで子供たちの間を上手にすり抜けス~イスイ。
クレアちゃんは、子供たちのパワーにタジタジながらも、頑張りました~♪
c0097558_22124716.jpg

c0097558_22141831.jpg

遠くでスリスリ~♪はクレアちゃん
c0097558_22154787.jpg

水でも陸でもノンストップのアンディ。
c0097558_22171189.jpg

人もワンも元気が一番。健康のありがたさを痛感しながらの楽しい一日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-28 22:23 | お出掛け
今日は久しぶりに夏らしいジリジリした日差しでピーカン。
シェフがお休みだったので、ワタシの留守中 男二人で
川遊びに行ったみたいです(≧m≦)
ホントは湖に行きたかったらしいけど、
出発がのんびりだったので断念したんだって。
c0097558_4135335.jpg

c0097558_4141690.jpg
c0097558_4143293.jpg

撮ってきた写真はわずかにコレだけだけど、
カメラが苦手なシェフにしては上出来かな(^_^;)
おとーさん大好きなアンディだもん、きっとすごく嬉しかったよね。
男同士ってことは、きっとロンも一緒に行ってるね♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-25 04:20 | お出掛け
週末は久しぶりに風邪をひいて熱を出し寝込んでました。
きっと肌寒かった日の夜中に、霧雨の中Tシャツ一枚で
アンディのお散歩に行ったせいだと思われます・・・
でも、寝込むということが今まで皆無のワタシ。
一日寝てただけで、背中や腰が痛い・・・これ以上寝てられません。
なんとかして週末だけで治すぞ!と気合で頑張りました。

おかげで月曜にはだいぶ回復。
週末ワタシに付き合ってグータラ過ごしたアンディを思いっきり遊ばせてあげたい
と思ったものの外は雨が降ったり止んだり(T_T)
さすがに病み上がりの身体で小雨の中遊ぶ元気はないので
アンディの病院に行くことにしました((爆))
c0097558_0503327.jpg

まずはご近所のアンプチパケでお買い物。
この後病院行きとは知らないアンディはご機嫌♪
c0097558_0534915.jpg
c0097558_054222.jpg

待合室でもまだニッコニコなアンディ。
でも、診察室ではシッポがオマタに入りまくり。
大嫌いな耳洗浄、頑張りました。
c0097558_058455.jpg

この後、久しぶりに病院3階のしつけ教室(現在は子犬の幼稚園セントパピー)のお部屋へ。
ザーガままんや雷蔵ままにボールで遊んでもらって、すっかりご機嫌なアンディ。
c0097558_10175.jpg

雷蔵も元気いっぱい。
雷蔵は先日K-9の関東地区予選で個人総合2位の大活躍だったんだよ~
c0097558_121223.jpg

c0097558_110967.jpg

↑先生(ザーガままん)とアンディ。レッスンしてた頃を思い出すね~
レッスンしてた頃と言えば、診察前に当時のお友達・柴犬の瑞穂ちゃんにも
数年ぶりに再会~。
c0097558_11236.jpg

当時の写真・・・なんと7年前!瑞穂ちゃんは手前から2番目。
アンディ(一番奥)も若造っぽい(笑)
c0097558_1141289.jpg

「お出掛けかと思ったら、病院かよー」って内心不服だった(であろう)アンディも
思いがけずいっぱい遊ぶことができて、とってもうれしそうでした。
ワタシも週末の借りが返せて良かった!(^^)!
**
そして、24日はロンの月命日。
もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのかピンときません。
夢にでも出てきてくれると嬉しいのにな・・・会いたい。
c0097558_1221569.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2007-07-24 01:23 | お出掛け
c0097558_0262053.jpg

ひゃっほ~♪アンディのこのうれしそうな顔!
久しぶりの西湖にやってきました。
c0097558_0272257.jpg

しかも、超・超・ひさしぶりにシェフも一緒なのでさらにご機嫌。
c0097558_0295636.jpg
c0097558_0301037.jpg

ひたすら泳ぎまくるアンディ。
c0097558_032146.jpg

シェフも今日はウィンドサーフィン。
残念ながら風がなくて思う存分とはいかないものの
久々のウィンドにとってもリフレッシュできたと嬉しそうでした。
c0097558_0362883.jpg

やっぱりボクはボードより自力で泳ぐほうが好き。。。
c0097558_0384338.jpg

おかーさん、こっち来て投げて!
c0097558_041026.jpg
c0097558_0412710.jpg

いっぱい楽しんだ後は遅めのランチ@CafeM
c0097558_0471884.jpg

野良ちゃんがにゃぁ~って言いながらやってきました。↓の里親募集のにゃんこさんにソックリ。
テーブルの下でウトウトしてたアンディだったけど、にゃんこに気づくと
お座りしてじっと目が釘付け。ロンのこと思い出してた?
c0097558_0541936.jpg

アンディの嬉しそうな顔も見れたし、シェフが最高の休日だったと喜んでいたのが何より♪
シェフサービスのため、帰り道は濃い霧で緊張したけど久々にワタシの運転で。
霧が晴れるまでは、恐ろしくてオチオチ眠れなかったようだけど
高速に乗ったら爆睡。少しは休めたかな(^^ゞ
また一緒に来れるといいね♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-19 01:00 | お出掛け
今日はせっかくの月曜日なのに祝日・・・
きっと連休最終日なのでどこも混んでるだろうなぁと思いつつ
いつもの川遊びへ~
思ったほど混んでなくてラッキー☆
c0097558_23553337.jpg

到着するなり、まずは伏せてクールダウン。
c0097558_23555832.jpg

ほどなくエイル家到着♪
c0097558_23544561.jpg

エイぽん、久しぶり~。相変わらずの仲良し兄妹。
c0097558_2357516.jpg

お昼過ぎにはアンちゃん&ヴァレちゃんも合流~
まのん家には先月末にシェフ培養の強力ウィルスで風邪をうつしちゃって多大な迷惑を~~(-_-;)
無事復活されてほっとしました(^_^;)
c0097558_014460.jpg

まのん家大好きなエイぽん。
まのん家到着後はアンディに引っ付き虫からヴァレちゃん引っ付き虫に変身。
果敢に(無謀にも?)ヴァレちゃんのトイGet作戦決行~(笑)
c0097558_054411.jpg

みんなに会えて、泳いで走って・・・今日も楽しい一日となりました。

そしてこの日は新潟で大きな地震が。
被災地の方々に一日も早く普通の日々が戻ることをお祈りいたします。
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-19 00:10 | お出掛け

黒いタキシードに白い手袋とソックスを履いているような可愛い子猫ちゃん♪
捨てられて死にかけていたところを保護されたそうです。
あまり時間がないとのことなので、素敵な家族が見つかるよう
どうかご協力おねがいします。
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-17 02:21 | いろいろ
大型台風がやってきているようですが、みなさまのところは大丈夫でしょうか?
ワタシの九州の実家も、大型台風がくるたびに、瓦がとんだり
ベランダや雨どいが壊れたりしてるので、修理するのもイヤになるといってます(^_^;)
どうか大きな被害がでませんように・・・

ここ横浜も朝からず~っと雨。午後になっても雨脚が弱まる気配ないので
覚悟を決めて(笑)お散歩に出かけました。
c0097558_1965959.jpg

「やった!お散歩だね♪」わくわく顔のアンディ。
c0097558_198219.jpg

思ったとおり、すれ違う人もまばら。もちろん公園は貸切~
c0097558_1993616.jpg

「そ~れ、思いっきり走ってこぉ~い」
c0097558_19101637.jpg
c0097558_19103488.jpg
c0097558_19132431.jpg

あっという間に泥んこアンディの出来上がり♪
c0097558_1914369.jpg

どうせだから・・と公園のはしご
c0097558_19143783.jpg

c0097558_1918518.jpg

アンディもワタシもずぶ濡れドロドロだけど、楽しい雨の公園。
帰り道でもニコニコのアンディ。

もちろん帰宅後はお風呂へ直行、シャンプータイム。
今はふかふかになって爆睡中だけど・・・
夜のお散歩でまた汚れちゃうんだろうな・・・とほほ
[PR]
すっかりさぼりグセがついてしまって更新が滞ってますが
我が家は元気です。

月曜日には久しぶりにクレア家と川遊び♪
c0097558_18162545.jpg

3週間ぶりの水遊びにアンディも大喜び~
夏だというのに、こんなに泳がなかったのは初めてかも!?
ロンのこともあったし忙しかったりもして、お出掛けできなかったもんね。
今日はいっぱい弾けてね!
c0097558_182356.jpg

4歳になりたてホヤホヤのクレアちゃんも元気いっぱい♪
c0097558_1824288.jpg

石拾いも絶好調だね。
c0097558_18245765.jpg

ワタシと一緒に石選びも楽しんだよ。
「クレアちゃん、どの石 運ぶ?」 phot by Nohohon Crea
c0097558_18264748.jpg

グランドでも元気いっぱい。「ふたりとも、いくよぉ~~」
c0097558_1828591.jpg

この勝負、クレアちゃんの勝ち!
c0097558_18295216.jpg

アンディもいっぱい遊べて満足げな笑顔(phot by Nohohon Crea)
久しぶりに泳いで走って、おしゃべりして笑って・・・
ロンの話も聞いてもらえたし、とっても楽しいひとときが過ごせました。
クレア家のみなさま、どうもありがとう。
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-14 18:34 | お出掛け
ここのところ忙しかったり、せっかく暇でも雨だったりで
遠出はとんとご無沙汰・・・
そんな日々でも、雨だろうと晴れていようと・・やっぱり公園での爆走は欠かせません。
c0097558_046299.jpg

c0097558_0464466.jpg

相変わらずほとんど貸切のこの公園。
ありがたい存在です。
c0097558_049308.jpg

遊具に乗っかったボールを取りにいくアンディ。
以前はびびりまくって相当苦労してたニョロニョロですが
なぜかロンがお空へ旅立った翌日から平気で通れるようになりました。
ロンが「こんなのチョロいよ」って後押ししてくれたのかな。
c0097558_105622.jpg

帰りも余裕でしっぽがピン!
c0097558_115090.jpg

いっぱい遊んで満足げなアンディ。
さて、このあとはお母さんに付き合ってね。
c0097558_134610.jpg

お散歩帰りに時々立ち寄るお花屋さん。
ロンに供えるお花をお買い物。
以前はたまぁに寄るくらいだったのに、いまやすっかり常連さん(笑)
アンディにとっても公園で走ってあっちっち~になった身体を
クールダウンするのにちょうどいい
お散歩から帰って、ロンとお話しながらお花を生けるひとときが結構好きかも♪
[PR]