<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日は川遊び♪
久しぶりのこの川、いつもよりずっと上流なので水はきれいだし涼しい~(*^_^*)
c0097558_21155031.jpg

「お父さん、お母さん、早くきてトイ投げて~~」のアンディ
c0097558_21182316.jpg

c0097558_21195455.jpg
c0097558_21205027.jpg

「ボク、楽しい~」
c0097558_21275563.jpg

一番流れの速いコーナーにトイがいくと、渦の中心でトイが止まっちゃいます。
するとアンディはルームランナー状態で泳ぎ続け、止まったトイにたどり着けない・・・
そこでアンディが考えた方法は・・・しばらくトイの動きを見定めて(↑)
c0097558_21315037.jpg

トイのちょっと下流めがけて泳ぎます。
そのあと、左の岩をキックして留まったトイをGET!
う~ん、頭使ってる!!
親ばか丸出しで、シェフと二人「アンディ、天才!」とほめまくりました(^^ゞ
c0097558_2138869.jpg

今年の夏は人にもワンにもちょっとツライ暑さ。
アンディもクーラーのせいでお腹が冷えるのか、数日おきにPちゃん(^_^;)
でも、それ以外は朝晩のお散歩はしっかりたっぷり歩くし、食欲満点・元気いっぱい。
だから今日も無理のない程度に遊ぼうってことで、30分くらい泳いだら休憩をとって
2時間程度で切り上げ。
c0097558_21405516.jpg

c0097558_2143755.jpg

このあと、シェフとワタシはお買い物~。二人揃って眼鏡を買いました♪
そして買い物の〆はロンへのお花。
みんな満足の楽しい一日でした。

***火曜日
[PR]
by andymiumiu | 2007-08-28 21:59 | お出掛け
今日はエイル家と一緒に西湖へGO!
昨日もパールプールで張り切って泳いだアンディなのに元気いっぱい。
c0097558_18511270.jpg

気持ち良さそうに泳ぐエイルちゃんとアンディ♪
・・・だけど、写真でもわかるとおり無風で湖面が鏡のよう。
せっかくシェフも一緒なのにウィンドサーフィンはちょっと無理かもね~
c0097558_185350100.jpg

ってことで、今日はエイル号を借りて出廷のシェフ。
背中の「波乗り魂」の文字がどこか寂しげ(^_^;)
c0097558_18542649.jpg

乗り物と言えばエイぽん♪
ボートの先頭に姿勢よくキリリとかっこいい v(^^*)
c0097558_18564260.jpg

シェフ操縦のボートでもご満悦(*^_^*)
↑シェフ、ボートでお尻が濡れたのでウェットに着替えてます(^^ゞ
c0097558_190173.jpg
c0097558_1902128.jpg

先週の西湖ではタイムアウトでカフェでのスィーツを食べ損なったので
今回は少し早めに切り上げてCafeMのテラスで美味しいデザートを♪
かわいい妹・エイぽんと楽しい休日でした♪

まだまだ暑い日が続いてますが、人もワンコも体調に気をつけて乗り切りましょう!
[PR]
by andymiumiu | 2007-08-25 19:11 | お出掛け
土曜日はちょっぴり涼しくて過ごしやすいお天気だったけど
日曜日はまたまた猛暑!
でも今日はパールちゃんちでプール遊びなのできっと楽しいよ♪
c0097558_11322627.jpg

おうちに着くなり「プールはこっちでしょ!」ってお庭へ直行のアンディだったけど
まずはランチから~(*^_^*)
c0097558_11342135.jpg

久しぶりのパールママの手料理、やっぱり最高♪
夏野菜たっぷりのカレー・春雨のエスニックサラダ
ニガウリのピクルス&彩り鮮やかな野菜のピクルス、どれもうまうまでした。
c0097558_11365981.jpg

その間、パールちゃんとアンディは仲良くボール遊び。
ボールをはぐはぐしていたアンディ、しばらくするとパールちゃんの前にボールをポトッ。
今度はしばらくしてからパールちゃんがボールをアンディの前にポトッ。
とっても微笑ましいお二人さんでした。
c0097558_11411078.jpg

いよいよプール遊び。
c0097558_11431044.jpg

トイ投げて~のアンディ
c0097558_11435528.jpg

気持ち良さそうにス~イスイ。
c0097558_11444088.jpg

一方パールちゃんは・・・やっぱり石オンリー(笑)
c0097558_11453547.jpg

沈んだ石を拾うのに、ぷか~んと浮かんでくるお尻がなんともキュート♪
c0097558_11481456.jpg

パールちゃん、石をGETでご機嫌な笑顔♪
c0097558_11493010.jpg

写真を撮るのにトイで視線を操ったら、笑顔のパールちゃんに対して
「早くそのトイ投げて~」と超真顔のアンディです(^^ゞ
c0097558_11513596.jpg

たっぷり泳いで大満足のアンディ。
「二人並んで~。はい、シット」って言ったら、ぴったりお尻をくっつけて並んだお二人さん。
とっても可愛かったよぉ。
21日で4歳になるパールちゃん、健康で優しいレディに成長したね。
これからも楽しい毎日をすごしてね。
c0097558_1156143.jpg

パールちゃん&パールママさん、楽しい一日をありがとうございました♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-08-22 11:57 | お出掛け
お盆休みはマリン亭でプール遊び♪
c0097558_2121943.jpg

今までも十分快適だったのに、今年の猛暑対策として大きなテントが増設されてて
広いお庭のほとんどが日陰に!
いくら水遊びをしてるといっても、ギラギラの陽射があるのとないのでは大違い。
トイ投げ係のワタシたちもとっても快適♪
c0097558_2164728.jpg

c0097558_2184376.jpg

c0097558_222151.jpg
c0097558_2251814.jpg
c0097558_2261145.jpg

c0097558_2283117.jpg
c0097558_229991.jpg

スプマンテで乾杯の後はマリンママ&アルフ母ちゃんのお料理&持ち寄り料理で
美味しいランチ。
c0097558_2314962.jpg
c0097558_2323086.jpg

ワンコたちもしばし休憩。
午後の部もしっかり泳がせてもらって、次は夕食タイム。
c0097558_2364877.jpg

おやつをもらうワン’s。
c0097558_2373271.jpg

ショーン父さんの蕎麦うち。
アルフ母ちゃんの旬の野菜の天ぷらと頂くと最高!
c0097558_2384989.jpg

集合写真♪
右後方のソファーはトリプルA(アルフくん・アルフとうちゃん・アンディ)の男子チーム。
c0097558_2443343.jpg

たっぷり遊んで美味しいゴハンを頂いて、満足げに眠るアンディ。
今回も最高のおもてなしに感謝感謝です。
マリンママ&テラ父さん、ありがとうございました!
[PR]
by andymiumiu | 2007-08-19 02:48 | お出掛け
今日はロンの四十九日。
早かったような長かったような。。。
たまには会いにきてほしいのに、なかなか来てくれません。
c0097558_19205778.jpg

日に何度かお香をあげながらロンに話しかけるのが日課のワタシ、
先日そのお香でやけどしました(^_^;)
何か伝えたいことがあったのかな。
今日ようやくヤケドのかさぶたが取れたけど、ちょっと跡が残るかも・・・。
「忘れるないでね!」ってしるしでしょうか
c0097558_1912131.jpg

連日猛暑が続いて朝から30度越えの毎日。
今朝の公園も暑かった!
でもアンディが元気いっぱいなのがうれしい。
c0097558_1911666.jpg

ボール投げて!と、やる気満々
c0097558_191147100.jpg

楽勝キャッチ♪
c0097558_19125022.jpg

日陰日陰~
c0097558_19131584.jpg

長時間ではないけれど、しっかり走って出すもの出して(笑)すっきりしてから朝ごはん。
日中は爆睡してもらって、夜はのんびり散歩&ボール遊び。
今年の夏は泳ぎすぎてないせいか(笑)あまり痩せぎすにならず良い感じです。
先日の病院でも30.5キロ。ん~、ベスト♪
この調子で暑い夏を乗り切ろう!
[PR]
今日はシェフも一緒に西湖へ♪
c0097558_18321941.jpg

c0097558_18345154.jpg

エイルちゃん
c0097558_18352193.jpg

クレアちゃん
c0097558_18362678.jpg

ヴァレちゃん
c0097558_18371463.jpg

アンちゃん。。。↑アンちゃんをネタにナンパを目論む若者たち(笑)
c0097558_18394521.jpg

そして今年初!ワタシたちもウェットを着て一緒に泳ぎました~
c0097558_1841949.jpg
c0097558_1841291.jpg

いつもよりは風もあって、シェフもウィンドが楽しめたみたい。
c0097558_18435342.jpg

アンディもご機嫌!
****
そしてこの日は義父の命日。
アンディ&ロンと一緒に北海道に行ってから、もう4年も経つんだね。
c0097558_1848552.jpg

↑高速のSAで休憩中(左)と車中でのアンディ&ロン
ロン、今頃北海道のじいちゃんに可愛がってもらってるかな?
[PR]
by andymiumiu | 2007-08-11 18:49 | お出掛け
最近ベランダで寝ることが多くなったアンディ。
せっかくエアコンで涼しくなった部屋も、アンディの出入りのために全開。
まぁ、エアコンより自然の涼しさのほうが身体には優しいからいいんだけど
おかげでにっくき蚊も出入り自由(^_^;)
蚊取り線香が欠かせません。
今朝は明け方の突然の雨で、慌ててお部屋に避難のアンディでした。
c0097558_23422264.jpg

雨が上がってから、公園へお散歩~
このいつもの公園・・・適度に木陰もあって暑い日でもわりと涼しいんだけど
雨上がりは特に蚊がブンブン。
虫除けスプレーもしてるけど、敵もさるもの・・うまく隙を狙って私の血を吸いまくってます。
くっそーーー、かゆぅ~~い!
c0097558_23454814.jpg

写真右端にちょこんと乗っかったボール。
アンディ、そこからじゃ取れないよ~
c0097558_2349377.jpg

しばし考えてから、もう一つの階段をトントンと軽快にのぼるアンディ。
そうそう♪そっちからじゃないと取れないんだよ~
c0097558_23504533.jpg

そう、コレはあのにょろにょろの遊具です。
c0097558_23511997.jpg

もう何の躊躇もなくスイスイとにょろにょろの間を進んでボールをGET♪
c0097558_23533616.jpg

帰りもスイスイ~
c0097558_23541052.jpg

そして、遊具の下でひと休みひと休み~のアンディ(#^.^#)

この公園、秋にリニューアル工事なんだって。
このままで十分にお気に入りなのにな。。。
***
そして夜・・・先ほど(22時半頃)遠くで「ひゅぅぅ~~~パン!」と爆竹の音!(>_<)
アンディ、パニックです。
結構遠くで鳴ったのに・・もちろんアンディは家の中にいるわけで
シェフもワタシもそばにいるというのに・・・雷のときと同じくらいのパニック。
息遣いは荒いし、どこかに隠れようと狭いところを探してはウロウロ&壁や床をホリホリ。
はぁ~~~、困ったもんだ(ーー゛)
今ようやく落ち着いて、入浴中のシェフのお風呂のドアの前で
ぬいぐるみと一緒に寝ています。

雷と爆竹はどうか勘弁です。。。
[PR]