<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
土曜日は小雨の中、病院へ
c0097558_1824168.jpg

以前から気になっていた小さなクリクリやポッチ。
年齢的にそういうものが出来てくるのは仕方ないことだけど、発見するたびにドキっとします。
くわえて、浜名湖でリュウママになでなでしてもらってたときに発見した小さなポッチ。
特にコレが他のものとちょっと異質な気がしたので、早めに診てもらうことにしました。
c0097558_18262339.jpg

結果はどれも良性♪
そろそろ白内障も気になるお年頃なので、そちらも診てもらいましたが
今のところは問題ないようです。よかった~♪
c0097558_18401597.jpg

頑張ったごほうびにクッキーを買って帰ろうね(*^_^*)
c0097558_1843498.jpg

そして本日・・・雨の日曜日。
この雨、止みそうにもないので覚悟を決めて泥んこ散歩に出かけました。
後ろの彼岸花が、なんだかアンディの耳につけた赤いリボンみたい^m^
c0097558_1846950.jpg

誰もいない公園でご機嫌アンディ。しっぽが上がってゆ~らゆら。
c0097558_18475711.jpg

ボール遊びにご満悦(^^♪
c0097558_18483697.jpg

水遊びも雨の中の遊びも大好きだけど、水溜りは決して好きではありません。
普段は避けて通るんだけど、私がわざと水溜りの中にボールを投げるので
仕方なく今日はジャブジャブジャブ~
c0097558_18515875.jpg

涼しいを通り越して肌寒いくらいだったけど、楽しかったね!
お風呂にお湯をためてきたから、そろそろおうちに帰ってチャポしよう~
c0097558_18534394.jpg

お風呂上りの牛乳はウマイ!
c0097558_1854124.jpg

ドライヤーも終わって、お昼ね中~
せっかくふわっふわになったのに、やっぱり雨が止みそうにもないね~
夜のお散歩でまた汚れちゃうかもね(;´д` ) トホホ
[PR]
秋分の日の連休、浜名湖へ行ってきました♪
我が家は今年で3回目。
最初の年は日帰りで、昨年は1泊2日、今年はとうとう2泊3日ヽ(^。^)ノ
めったに会えない関西のお友達と会える貴重な機会、
1年前から楽しみにしていた旅行です。
c0097558_324373.jpg

さらに今年は昔からの友人家にやってきたGRパピー・武蔵丸も一緒♪
武蔵丸はビヨン@スママ家の異父兄弟なので、今回はご対面~なワクワクもありました。

c0097558_333188.jpg
 ボクたちお母さんが一緒なの。 似てるかな?



c0097558_361959.jpg

今年も会えた嬉しさ、やっと会えた嬉しさでいっぱい。
わんこの笑顔もいっぱい。
楽しかった思い出がいっぱい。
c0097558_364674.jpg

<2泊3日組>  スママ家@スマッシュ・シュテフィ・チャア・ビヨン
           エリー家@エリー・ルーキー
           マロおかん家@ジーザス・マーゴ
           花ママ家@花ちゃん
           うりちゃん@玲・僕
           みう&アンディ
<1泊2日組>  さくら家@カール・あんず
           武蔵丸家@武蔵丸
<日帰り組>   masumi家@チャイ・ラテ
           さくら家(名古屋)@さくら
合計10家族19名18頭 (≧∇≦)

だんだん歳をとっていくワンコたちだけど、
来年もまたみんな元気で会えることを楽しみにしています。

久しぶりにアルバムをUPしました。
良かったら見てくださいね~
[PR]
by andymiumiu | 2007-09-26 03:24 | お出掛け
ご機嫌な笑顔のボク♪さて、ここはどこでしょう~
大好きなパールちゃんちに遊びに来たんだよん!
c0097558_20433980.jpg

今日も気温がグングン上がってとっても暑かったので
少し陽が翳るまでお部屋でアイスティー&スウィーツをいただきながらおしゃべり。
c0097558_20452312.jpg

そしてお待ちかねのプールタイム♪ふたりともニコニコ~(*^_^*)
c0097558_20455472.jpg

すいすいアンディ~♪
c0097558_20464071.jpg
 
パールちゃんはもちろん石拾い。鼻先だけでなく・・・
c0097558_20471029.jpg

頭丸ごとずっぽり~(笑)
c0097558_20482383.jpg

棒の先っぽに乗っけた石に笑顔で集中のパールちゃん。
c0097558_20485061.jpg

アンディ「何がそんなに楽しいの?」
c0097558_20494480.jpg

パール「よく見てて!ワクワク」
アンディ「う、うん・・・」
c0097558_20501599.jpg

パール「ほら、棒の先っぽの石を良く見るのよ・・・。タイミングをはかって~」
アンディ「???」
c0097558_20503928.jpg

パール「それ!!」
アンディ「ぎゃっ!!」
c0097558_2051147.jpg

それぞれの楽しみ方でたっぷり2時間♪
厳しい残暑もパールプールのおかげでとっても気持ちよかったね!
パールママ、パールちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by andymiumiu | 2007-09-19 20:54 | お出掛け
c0097558_20532638.jpg

今日も夏が戻ってきたような暑さ。
連休中だし混んでるかな~と思いつつも、午後遅めの時間に川へGO!
思ったほど混みこみでもないし、ワンコはまったくいないしいい感じ。
(未だ台風の影響があるのか、あんまり綺麗じゃなかったけどね)
c0097558_20544631.jpg

一時間ほど遊んだ頃にはグランドでやってた野球の試合もちょうど終了。
おかげで空いたグランドで走ったり休憩したりしながら、コートを乾かすことも出来ました。
c0097558_2173064.jpg
お母さん、早く投げてよ~
c0097558_20562963.jpg

c0097558_20575852.jpg

c0097558_20583584.jpg

お母さん、今日誕生日なんでしょ?おめでとう~

昨年は浜名湖に旅行中だったけど、たしか一昨年もその前の年も誕生日はこの川で遊んでるかも・・・(^^ゞ
こうしてアンディが楽しく過ごせることが一番うれしいワタシです。
c0097558_20585838.jpg

暑かったけれど風が心地よく、空も高くて・・・やっぱり秋なんですねぇ
c0097558_20594132.jpg

夕食では九十九島(長崎)の新鮮なさざえを実家の母が誕生日にあわせて送ってくれたので
シェフがエスカルゴバター風味に仕上げてくれて、それをメインに♪
大好きなチーズと美味しいパン、サーモンマリネ,イベリコ豚のサラミetc.&シャンパンで乾杯。
デザートまでしっかり食べて大満足のうちごはんでした。
普通の一日だったけど、今日一日誕生日ということで心なしかシェフが優しかった(笑)
お気遣いありがとね~。感謝してます。
[PR]
by andymiumiu | 2007-09-17 21:10 | お出掛け
今夜はアンディにはお留守番してもらってお出掛けの予定なので
夕方早めにたっぷりお散歩~
c0097558_127275.jpg

「お母さん、今日はどのコース?」
c0097558_12122416.jpg

てきとーに歩いてたら、またまた新しい公園発見。
ご近所なのに今まで知らなかったよ。
c0097558_12102785.jpg

広いのに誰も居ないね、ラッキー♪
c0097558_1215759.jpg

満足してくれた?ではでは、夜はしばしのお留守番よろしくね~
c0097558_12174058.jpg

そして夜・・・
18日が誕生日のザーガママと2日違いで明日誕生日のワタシ、
ここ数年毎年一緒に女二人の誕生日会をしております。
c0097558_12211130.jpg

美味しいものを食べながら、ワンコ談義~。
アンディが1歳半からのお付き合いなので、もう7年・・・
自分たちもお互いのワンコも歳をとるはずだわぁ~。

昨年はたしか二人で焼酎のロックを11杯も飲み、ずいぶん良い気持ちでご帰宅~^^;
でも今年はすっかりお酒が弱くなってしまい、それぞれ2杯ずつ・・・
おかげで帰りは約30分くらいの距離をおしゃべりしながら歩いて帰宅~
帰宅後さらにアンディとお散歩をし、日付が変わるのを待ってシェフとシャンパンで
新たに乾杯したのでした(*^_^*)

ザーガママ、また来年も楽しみにしてますよん!
[PR]
雨が降ったり止んだり、イマイチのお天気だったけど久しぶりに海へ。
「やった~、海に来たよ♪」
c0097558_20293329.jpg

「早くトイ投げて~」
c0097558_2012583.jpg

お天気がどうであろうとアンディには関係なし!
今日もご機嫌です。
c0097558_2064995.jpg

c0097558_2021525.jpg

c0097558_2094048.jpg

台風のなごりで波も高め。
サーファー以外は人もワンコもいない浜を右に左に走りまわる~♪
c0097558_20203835.jpg

疲れたら波打ち際で小休止(^^ゞ
短い時間だったけど、楽しかったね♪

夕方は買い物にいって、ちょっと早い誕生日プレゼントを買ってもらいましたσ(^o^)
歳をとるのはイヤだけど、プレゼントはwelcome。シェフ、ありがとー。
[PR]
by andymiumiu | 2007-09-14 20:31 | お出掛け
8月中旬、公園でボール遊び中にちょっと後ろ足を痛めたアンディ。
ほんの一瞬びっこを引いたものの、すぐに普通に戻ったので心配ないと思うけど・・・

今年の夏は例年に比べて水遊びの回数も少ないので体重が減らず
「痩せてるね~」って言われることもなくなったものの(昨年27.8キロ、今年30.6キロ)
活発なアンディにはやっぱり痩せ気味くらいのほうが関節や足には負担が少なくていいのかもね。
c0097558_2274468.jpg

・・というわけでボール遊びは控えめにして、毎日せっせと歩いて筋肉鍛えてます。
昨夜はまのんさんちまで誕生日おめでとうを言いに、
今夜も耳掃除のローションを買いに1時間半~2時間のお散歩。
朝のお散歩とあわせると一日2時間以上。
でも、朝よりも涼しい夜風に吹かれ虫の声を聞きながらの
秋の夜のお散歩がお気に入りのワタシです(*^_^*)
[PR]
by andymiumiu | 2007-09-09 22:36 | お出掛け
9月になりました。
ここ数日涼しい日が続いて、やっと過ごしやすくなりました♪
おかげでアンディも絶好調!
c0097558_18191760.jpg

今日は宅急便が届くのを待ってお散歩に出かけたので、
朝のお散歩が遅めの散歩になっちゃったけど涼しいので快適~
届いたばかりのおNewのバンダナをつけてご機嫌です。
c0097558_18184921.jpg

梅雨の時期からの舐め壊しでハゲを作っていた太腿や前脚・・・
ジクジクも治って、綺麗に毛も生えそろってきていい感じ。
無事暑い夏を乗り切れたようで嬉しい~。
この調子で残暑にも負けないよう頑張ろう!
c0097558_18342526.jpg

いっぱい歩いたあとは、お水がうまい!
c0097558_1827636.jpg

おうちに帰ったらテーブルの下で寝んね。お気に入りの場所だもんね。
c0097558_1828112.jpg

ワタシだけこっそりヨーグルトwith自家製ハスカップジャムを食べてたら
むくっと起きて、「ボクの分は?」って。
はははっ、やっぱりコッソリは無理だよね(^_^;)
c0097558_1829156.jpg


c0097558_18432529.jpg

そしてとうとう今日の明け方、ロンが夢に出てきてくれました!
普段は夢の内容をしっかり覚えているワタシなんだけど(しかもカラーで)、
今日のロンはちょっと色が違ったような・・・。顔もしっかり見えたわけではないし。
でも、リビングにある観葉植物の横をスリッと歩いている姿はロンだったと思います。
ブラッシングしてあげようと思ったことは覚えてるけど、
前後の脈絡はまったく覚えてません。
何が伝えたかったのかな~
また今夜もロンに会えるといいな・・
[PR]