<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日は久しぶりにお父さんも一緒に海へ~♪
c0097558_19404428.jpg

風がちょっと強いけど、お日様キラキラで気持ちいい~
c0097558_1941312.jpg

車の中ですでに大興奮だったアンディ。
トイを出すと、まずは水際で伏せてクールダウン(笑)
c0097558_19415343.jpg

呼吸を整えたところで、ガンガン泳ぎます。
ちょっと波があるけど、こんなのへっちゃら~
c0097558_19421160.jpg

c0097558_19422688.jpg

お父さんと一緒だと、遠くにトイを投げてもらえて楽しいね♪
c0097558_19424511.jpg

ひとしきり遊んだあとは、お弁当を食べる場所を探して移動
c0097558_1943225.jpg

早く早く~
c0097558_19431827.jpg

よし、ココでランチタイム~。アンディはちょっと休憩だよ。
c0097558_19433795.jpg

「ボク、こんなにいい子で待ってるんだけど・・・
 自分たちばっかり食べてないでボクにも何かちょーだい」
c0097558_19435992.jpg

「はいはい アンディには半熟卵もってきたよ~」
お父さん、かなりちょびっとずつ食べさせてます(^_^;)

まだまだ続くよ~
[PR]
by andymiumiu | 2007-10-29 22:22 | お出掛け
台風一過で気温も上がってぴーかんの秋晴れとなった日曜日
今日も張り切って歩いてきました♪
c0097558_200256.jpg

歩道も台風のせいで落ち葉がいっぱい
c0097558_2004719.jpg

小一時間歩いて、大きな池のある公園に到着
c0097558_201297.jpg

そんなに人も多くないし、のどかです
c0097558_201267.jpg

散策路に入るとさらに誰もいない♪
c0097558_2014584.jpg

ふかふかの落ち葉の小道
c0097558_2015854.jpg

おかーさん、ボール投げて!
わかったよ~、ボール遊びできそうなところ探そうね
c0097558_202133.jpg

ってことで、てくてく歩いて公園を移動
c0097558_2022868.jpg

こっちの公園は遊べそう? ((o(^-^)o))ワクワク
c0097558_2024469.jpg
c0097558_2025553.jpg
c0097558_203669.jpg

貸切でボール遊び、楽しかったね~
c0097558_2032368.jpg

さらにてくてく移動中、どうしてもこっち!って頑固なアンディ・・・
(顔は笑ってるけど絶対意志は曲げません・・(^_^;))
え~~、もう6キロくらい歩いてるのに、この階段登るの~!?
しかも、こっち行くとお家遠くなっちゃうよ
c0097558_203403.jpg

根負けして渋々階段を登ると、なんと公園がありました!('o'=)
アンディってば、初めての道なのに公園があるって匂いでわかったのかな?
c0097558_204923.jpg

またまた歩いて、本日4つめの公園・・・。
c0097558_204347.jpg

公園のはしご記録更新?5つめの公園(^.^;
ここで初めて伏せてちょっと休憩です。もうすでに2時間以上経過~
c0097558_2044972.jpg

ロング散歩の〆は野菜直売所でアンディのための新鮮野菜をゲット
(↑食事で体質改善だもんね)
そしてアンプチパケでシブーストをゲット。
(↑開店?周年記念セールでめちゃ混みでした~)

お家にかえってから、美味しいケーキとコーヒーを・・
足元にはすやすやアンディで癒される~♪
本日歩いた距離は10.5キロ(約3時間)
先週より3キロ少ないだけで、ワタシもアンディもずっと楽に快適に歩けました~
身体が慣れてきたかな♪
[PR]
c0097558_1914597.jpg

今日は猛スピードで台風20号が関東地方を駆け抜けていきました。
そんな中アンディは、健康チェックを受けに病院へ~
病院の入り口でザーガママんや雷蔵ママに会ったので大喜びモード
このまま置いていかれるとはつゆ知らず、奥の部屋の連れて行かれ、そのままお預かり(笑)
お迎えまでの6時間ほど、ワタシは自由が丘で暇つぶし・・・
横浜に引っ越す前まで住んでた自由が丘、
天気が良ければ散策も楽しかっただろうけど、
強まる風雨でまったく楽しめなかった・・・

そしてお迎え。
血液性化学検査・血糖値・心電図・胸部レントゲン
尿検査・糞便検査・腹部&胸部のエコー検査
結果はほとんど良好。
心臓は年齢からすると特に良い状態みたいでした。
ただ、腎臓の数値が・・・

クレアチニン( 0.3~1.3 )--------1.5
ナトリウム ( 137~150 )-------152
       ↑( )内が正常値

誤差の範囲内ともいえるので、治療や投薬の必要はないとのこと。
食事の見直しで改善していくことになりました。

高蛋白は腎臓に負担になるのに、実はガリガリだったアンディのために
最近ずっと高タンパクを心がけ、お腹が弱いので野菜を少なめにし、
お芋やゴハンをプラスしてきたのです~(-_-;)
その結果がこれ。

というわけで今後はお肉と野菜のバランスを見直し、体質改善をはかります。
大事に至る前に検査を受けておいてよかった。
腎臓で悩むのはロンでもう懲りごりです。
年が明けると9歳・・・もうシニアの域だもんね。
まだまだ元気に長生きしてもらいたいので、しっかり気をつけてあげなくっちゃ~
[PR]
c0097558_2092776.jpg

久しぶりに海へ~♪
c0097558_2094493.jpg

駐車場から浜への移動中も
期待満面のワクワク顔で見上げてますd(⌒O⌒)b
c0097558_2095879.jpg

早くトイ投げて~(←お決まりのセリフ)
c0097558_20101281.jpg

海は広いな~大きいな~♪
c0097558_20102816.jpg

お日様にっこり、水は綺麗だし波も穏やか、しかも貸切~
c0097558_20104313.jpg
c0097558_20105457.jpg

もっと投げて!(←またまたお決まりのセリフ)
c0097558_20111255.jpg

強制休憩中
c0097558_20113047.jpg

カメラを近づけると納得いかない顔で「ねぇ、まだ休憩?」
うぅぅ・・この目に弱い
c0097558_20114954.jpg
c0097558_2012378.jpg

軽くお腹を満たしたあと、またまたスイミング
c0097558_20125929.jpg
c0097558_20131042.jpg

たっぷり泳いだあとは、浜辺をお散歩しながらコートを乾かそう~
c0097558_20132440.jpg

海の男!・・といいたいところだけど、未練が漂う後姿 (*´ー`)
まだ泳ぎ足りない?(笑)
c0097558_20133965.jpg

やっぱり泳ぐアンディはイキイキしてるね♪
ロング散歩より数倍いい笑顔かも( ̄m ̄*)
また来ようね~
[PR]
by andymiumiu | 2007-10-22 20:14 | お出掛け
今日は爽快な秋晴れ!
ロング散歩に出かけるぞ~♪と元気に出発したはいいものの、
少し歩いたところでPでおちりのおケケを汚してしまい
すぐ近くの公園の水道でおケケ洗い(^^;;)
c0097558_18321392.jpg

「おかーさん、今日はココでボール遊び?」
「いーえ、あなたのおちりを洗うんです!(-。-;)」
c0097558_18325637.jpg

気を取り直して、いざ出発。川沿いをテクテク~
c0097558_18332148.jpg

鴨さんものんびり日向ぼっこ。
アンディは鴨には興味なし。川にも入ろうとはしません。
たぶん泳げないってわかってるんだろうね。
c0097558_1837438.jpg

ススキの海の中をテクテク~
今日はどんどん歩くよ~
c0097558_18415059.jpg

お次は稲刈りを終えた田んぼ道
c0097558_18373028.jpg

たどり着いたのはふるさと村
c0097558_18384611.jpg

山のふもとには水車とコスモス畑
c0097558_18421042.jpg

近くで見る水車は怖いようで腰が引けてます(^_^;)
c0097558_18423048.jpg

里山を散策中
c0097558_18424789.jpg

たっぷり歩いて3時間半。
距離にして14キロのロング散歩・・・というよりハイキング~(=^^=)
c0097558_18435369.jpg

帰宅後は心地よい疲労感に包まれアンディとお昼寝♪
お腹ぺこぺこで夕食も美味しかったね!
[PR]
今日は川遊び♪
c0097558_19452939.jpg

久しぶりだったので大喜びのアンディ
c0097558_1946191.jpg

グランドでも大爆走
c0097558_19473149.jpg

ノンストップなのでトイはお預け~で強制休憩命令!
c0097558_19484930.jpg

が、諦めの悪いアンディ・・・。角度を変えてトライ~
c0097558_19493660.jpg

もいっちょ、伸びしてトライ・・・これじゃあ休憩にならないよ(^.^;
c0097558_19495738.jpg

結局トイをとってもらって広場で休憩。
でもトイがそばにあるだけで満足顔のアンディ♪

帰宅後シャンプーしてただいま爆睡中~
お天気もよかったし道路も空いててス~イスイ!
渋滞のストレスがないのは快適だ~。
[PR]
by andymiumiu | 2007-10-15 20:08 | お出掛け
土曜日は公園のはしごをしながら元気にお散歩♪
c0097558_16573125.jpg

2つめの公園にさしかかったとき、元気に走るGRの影がチラリ・・
ん?ノーリードかな?とちょっと注意しながら、いつものコーナーまでテクテク。
しばらくすると遠くで聞こえる、激しく吼えるワンワンの声。
さっきちょっと見えたGR、ノーリードみたいだったしトラブルでもあったかな・・と
様子をうかがってると、どうもそのGRと通りがかったお散歩中のワンとが吼えあってるみたい。
「違う公園で遊ぼうか・・・」と歩きはじめたら
GRとLRがこっちの広場に爆走してきて、それはそれは楽しそうに広場を駆け回ってる~(^.^;
GRは未去勢で若そう、LRはたぶんシニアの女の子かな?
飼い主さんの姿は見当たらず、時折道路にも飛び出してるし危ない~

結局、なんとかその2頭を捕まえて、首輪についてたタグの連絡先に電話を。
飼い主さん、わん’sがいないことにまったく気づいてなかったようで慌てて迎えにきました。
ご近所の自宅から、知らないうちに飛び出しちゃったみたい。
事故に遭ったり、他のワンをケガさせたりしなくて良かったね・・・
c0097558_17183640.jpg

さぁ、一件落着したので気分を変えて次の公園へGO~
c0097558_17201233.jpg

最近お気に入りのこの公園は貸切でラッキー♪
c0097558_1723265.jpg

でもね、この季節 ワタシの大嫌いな○○(←字を書くのも見るのもイヤなの・・)が
木々の間にでっかい巣を張ってるので、木の多いところは気が重いんだよね
特にこの公園は多いので、常に頭上を気にしながら木陰を歩くワタシ・・・
c0097558_17302722.jpg

広場なら○○の巣もないから、こっちで遊ぼー。
c0097558_17321189.jpg

↑いっぱいボール遊びして満足顔のアンディ
c0097558_17345284.jpg

そして日曜日・・・。
お散歩中、秘密基地的スポットを発見♪「お母さん早く早く~」
c0097558_1736993.jpg

魅力的な竹林にワクワク顔のアンディだけど、ココにも○○の巣が~~(T0T)
c0097558_17364648.jpg

いくら呼ばれても、おかんはこれ以上進めません・・・
c0097558_17405061.jpg

結局今日もこのあと公園をはしご。でも、いっぱい歩いたし楽しかったよね

爆睡中~
[PR]
今日はザーガ姉さんの12歳の誕生日
さわやかな秋晴れの下、誕生日デートしてきました♪
c0097558_1901680.jpg

少し早く着いたので、ザーガ号が到着するまで
駐車場がよく見える橋の上で待ってまーす。
c0097558_1903925.jpg

芝生の広場は家族連れがいっぱい。
c0097558_1905267.jpg

池のまわりは木陰がいっぱいでさわやか。
c0097558_194343.jpg

甘く漂う金木犀の香りをくんくん~
c0097558_191434.jpg

ザーガ姉さんと公園を散策中♪
c0097558_1912263.jpg

アンディからのプレゼントはこれ。
優しいザーガの表情をプリントしたトートバッグ(=^^=)
c0097558_1914155.jpg

この公園、とっても久しぶりだけど
訓練をしてたころはよくココでも練習したよね♪
ザーガ姉さんにもいつも付き合ってもらってたね。
そしてレッスンのあとはココでご褒美のボール遊びが定番。
c0097558_1915825.jpg

写真は約6年前のこの公園でのザーガ&アンディ。待ての練習中デス(*^m^*)
二人とも若い!!
c0097558_1921717.jpg

明日からは裏磐梯へ誕生日旅行なんだって。
元気に楽しんできてね!
そしてまた来年も一緒にご機嫌な笑顔でお祝いしようね~!
c0097558_1923951.jpg

Happy Birthday Saga~♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-10-07 21:00 | お出掛け
今日は朝から宅急便デー。午前中指定で4箇所から届く予定。
1個目が届いたのが9時、最後のが12時だったので、
がっつり午前中拘束されてアンディは暇そう・・・
なので、荷物を包んであった緩衝材のプチプチを進呈(笑)
c0097558_1115629.jpg

久しぶりの破壊活動、思う存分楽しんでね
c0097558_11165133.jpg
c0097558_1117138.jpg
c0097558_11174577.jpg

紙袋もやっつけちゃう?
c0097558_11191292.jpg

c0097558_11194289.jpg

持ち手の紐も丁寧に・・・( ̄m ̄*) 
c0097558_11272646.jpg

へへっ、やっつけたよ♪

せっかくお天気がいいので、午後はのんびり川沿い散歩へ。
c0097558_11292579.jpg

c0097558_11294528.jpg

ご機嫌です♪
c0097558_11311470.jpg

コスモスも綺麗でした
c0097558_11305225.jpg

休憩に立ち寄った公園で・・・「この人だれ?」って最初は怪訝そうだったのに
「お父さんかも?」ってワタシの言葉に
シッポを振ってチェックしに行きました(o_ _)ノ彡☆バンバン
どー見ても違うのに~
c0097558_11345233.jpg

お父さんじゃなくて残念だったね(笑)
c0097558_11352527.jpg

2時間ほどだったけど、秋の空気はさわやかで気持ちよかったね!

**ロン**
[PR]