<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日はクレア家とハイキング♪
c0097558_19422020.jpg

右へ行くと春にまのん家と一緒に登った毛無山。
今日は足和田山へLet's go!です。
行きはのっけから結構な急斜面。
c0097558_19491117.jpg

でも、クレアちゃんとアンディの仲良く微笑ましい姿に励まされながら
エッホエッホと登ります。
c0097558_19474547.jpg

もう紅葉は終わりかけだったけど、鮮やかな木々の間から差し込む木漏れ日が綺麗でした。
c0097558_19493324.jpg

途中の岩場では、まるで百獣の王ライオンのようにスクッと立って
登ってくる私たちを見下ろしてたアンディだけど・・・
c0097558_19503952.jpg

実はこんな一コマも。
結局ワタシがおしりをよいしょっと持ち上げてクリア~(^_^;)
これくらいピョンピョ~~ンと越えていかないとアンちゃん&ヴァレちゃんに笑われちゃうよ~^m^
c0097558_19552728.jpg

1時間ちょっとで足和田山山頂に到着♪
c0097558_19573295.jpg

でっかい富士山をバックに
c0097558_19581847.jpg

ちょびっとボール遊び。
c0097558_19593039.jpg

お昼ごはんを食べてから、次は三湖台をめざしてまだまだ歩くよ~

絶景はまだこれから♪
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-26 23:55 | お出掛け
大好きなお友達、クララちゃんが11月26日19時20分に
12歳7ヶ月で虹の橋へと旅立っていきました。

アンディと一緒に最後のお別れに・・・。
静かに横たわっているその姿は本当に眠っているように穏やかで優しい表情でした。
コートもつやつやピカピカで病気と闘っていたとは思えないくらい綺麗。
そのまま「どうしたの??」って寝ぼけ眼で起きだしてきそうなくらい。
パパとママにいっぱい愛されて、とっても幸せだったよって伝わってくるようでした。

c0097558_11592481.jpg

3年半前、バラのアーチの下で撮った大好きな写真。
クララちゃん(前方左)エフィちゃん(右)アンディ(後ろ)
c0097558_1253715.jpg

パパ大好きっ子のクララちゃんとアンディ。
パパたちが背中を掻きながら歩いてる姿までおソロ~な写真。
c0097558_1216236.jpg

大好きな海で・・・

アンディもワタシもシェフもクララちゃんとクラ家が大好きだったよ。
クララちゃん、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとう。
いつかまた会おうね。元気な姿で。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-26 19:20 | いろいろ
最近の平日のお散歩は・・・
午前中はぽかぽか柔らかなお日様を浴びながらご近所散歩。
c0097558_19502017.jpg

日当たりがいいので、道端にはいつも綺麗なお花♪
c0097558_1951279.jpg

一番お気に入りのニョロニョロのある公園が工事中になってしまったので別の公園へ。
春には工事が終わるらしいんだけど、いい公園にリニューアルされるといいな。
ホントは今のままが一番好きなんだけどね・・・。
c0097558_19563450.jpg

ただいま「探せゲーム」の真っ最中~
c0097558_19574251.jpg

真剣勝負で探索中。
c0097558_195974.jpg

しっぽアンテナをピンと立てて、鼻をフル稼働させて探してます( ̄m ̄*)
c0097558_201734.jpg

見つけた?  やったね(^0^) V
ボールを隠すのを待ってる間のワクワク顔と、見つけたときの得意げな顔が大好きです。
c0097558_2043297.jpg

こうして約1時間のお散歩タイム終了~
c0097558_2054886.jpg

そして夜~。貸切のグランドへ行って、ボール遊び。
今週からすっごく寒くなったので、出掛けるのに気合が必要になってきたけど
アンディのうれしそうな顔を見れる思うと、頑張って出掛けちゃうよん
c0097558_2082154.jpg

↑ボールを投げるのを待ってる真顔なアンディ。
真っ暗な広~いグランドをボールを追いかけ一緒に走りまくります。
ボールを投げてるだけじゃ体が冷え切っちゃうんだもん・・・(^.^;
いっぱい走って歩いてるおかげか、
アンディのウエストもまたまたいい感じに締まってきたよ。
c0097558_2011050.jpg

ここでも約1時間。たっぷり走って遊んだあとはゴハン♪ゴハン♪
帰ったらごはんタイム~とわかってるのか、帰り道も軽快な足取りのアンディです。
・・・というわけで家に着いたら全身ポッカポカに温かい。
寒い季節のフツーの散歩も楽しいね(*^_^*)
[PR]
今日はお天気はいいけど、風が強い~
あとでニュースを見たら、関東でも木枯らし1号が吹いたそうな・・・
c0097558_17473328.jpg

でも、午後の陽気はポカポカで、アップダウンのある坂道を
アンディとテクテク歩いてると暖かくって汗ばむくらい(*^_^*)
さぁて、今日はどこに行くのかな~?
c0097558_17505192.jpg

40分ほど(3キロちょっと)歩いたら、目的地に到着。
でも、まだ待ち合わせのお相手が来てませんね~
じゃあ、もうちょっと歩いてお迎えに行こう♪
c0097558_1754258.jpg

無事、途中で合流してお目当てのお店でランチ(^^)
この頭だけで誰だかわかるかな?
c0097558_17571059.jpg
c0097558_17572931.jpg

久しぶり~の武蔵丸です!もうすぐ8ヶ月になるんだよ~。
異父兄弟のビヨン@スママ家と似てるかな?
c0097558_1822879.jpg

すくすくいい子に成長していて、かわいいお友達とも上手にご挨拶♪
c0097558_1832755.jpg

一方、シニアなアンディは・・・
「どうせおかーさんたちだけ美味しいもの食べてしゃべりまくるんでしょ・・」と早々にフテネ。
c0097558_1862321.jpg

c0097558_186026.jpg

確かに、シャンパンで乾杯~のあと、デザートのブリュレをしっかり完食するまで
浜名湖の旅行話から健康・食事の話、またかつて同期として仕事をしてたころの
思い出話まで・・・たっぷり食べておしゃべりを楽しんだのでした^m^
c0097558_18105165.jpg

まだですか・・・(-.-)
c0097558_18114269.jpg

「秋の日はつるべ落とし」っていうし、日が落ちる前に帰ろうね
帰りも歩きだし^m^
c0097558_1815988.jpg

最後に玄関で一緒に写真をパチリ。現在28キロの武蔵丸。
体重はアンディと2~3キロしか変わらないけど、まだまだ体つきも表情もおこちゃまっぽいね。次に会うのが楽しみだよ~
c0097558_18174981.jpg

帰りは食べた分を消費すべくちょっと遠回りをして帰りました。
↑結局往復7.5キロ。アンディはいい迷惑?(^_^;)
写真は帰り道にあるシュークリーム屋さん。
美味しいらしいのでシェフにお土産~と思ったけど、まだまだ歩きが長いので断念((爆))
店内もワンOKらしいので、今度行ってみよう~♪

そして翌日
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-18 23:46 | お出掛け
今日は15回目の結婚記念日(*^_^*)
普通の一日だったけど夕食だけは
好きなものばかりを揃えて楽しく美味しく頂きました♪
c0097558_0424828.jpg

まずはカヴァで乾杯★,。・:*:・°
ルッコラと生ハムのサラダ
ポンレベックとブルーチーズにライ麦のパン
フィグ・ブランシュ(ドライいちじく)&小豆島の新漬けオリーブ
メインディッシュにバジル風味の仔羊のロースト

どれもすごく美味しかったけど、シェフが焼いてくれた仔羊は
絶妙な焼き加減で最高にウマウマでした。
c0097558_0445983.jpg

美味しそうですね~
c0097558_0452727.jpg

何かください~( ̄m ̄*)
アンディにお留守番してもらって外食・・とも考えたけど、この笑顔のおかげで会話も弾む~
うちごはんにしてよかった。
c0097558_04557100.jpg

12年も一緒に過ごしたロンがいないのが寂しいけど、今日は一緒に祝ってくれてたよね
写真は去年の結婚記念日のふたり♪

子供からもお祝いメールが届き、ありがとうの言葉が・・へへっ、うれしい。
シェフ、これからもどうぞよろしくです。
[PR]
ぽかぽか陽気の中、のんびりお散歩。
空気が澄んでいて、公園からも散歩道の途中でも
たびたび冠雪した富士山のてっぺんが見えて、とってもいい気分♪
c0097558_2017665.jpg

c0097558_20175797.jpg

そして大好きなお花屋さんでお買い物♪
クリスマスリースもいっぱいあって素敵だったね~

午後はパールちゃんのおうちへ~
大好きなパールちゃんちなので、車から降りると「もうボク、一人で行けます!」状態で
玄関までまっしぐら。
ついでに「プールはもうおしまい?」ってお庭もチェック(笑)
c0097558_20195460.jpg

久しぶりにダービーくん、だびこさん&だびおさんにも会えて嬉しい~♪
12歳のダービーくん、とっても元気で相変わらずの甘~いマスク☆

c0097558_20212841.jpg

ザップボールをソファの下に転がす遊びに夢中のアンディ。
c0097558_20285758.jpg

そんなアンディを呆れ顔で見つめながらも、時々一緒に取りっこして遊んでくれたパールちゃん
c0097558_20421921.jpg

いっぱい遊んだあとは、アンディたちにも美味しいごはんを頂きました。
かわいい後姿たち( ̄m ̄*)
c0097558_20312293.jpg

そして、本日のメインイベント~、おでんパーティd(⌒O⌒)b
出汁の味がとっても良くて、とにかく美味しいおでんをメインに
鯛の昆布〆、アオリイカの明太子和え、揚げカリフラワーの酢醤油和え
ゼンマイの煮物、白菜のお漬物・・・どれも絶品!激ウマ!
お仕事から帰ってきたパールパパも一緒に、いっぱい食べて楽しいおしゃべり~
c0097558_20454231.jpg

デザートタイムには私たちはケーキ、わんこたちはパールパパのお土産のイチゴ♪
苺を目の前にして、じらされるダービーくん。
c0097558_20474234.jpg

↑アーって言われて
c0097558_2048594.jpg

またまた我慢・・・( ̄m ̄*)
c0097558_20501369.jpg

食後もいっぱいパールパパに遊んでもらって、ずっとご機嫌なアンディでした。
気がつけば10時過ぎ~
あまりの居心地のよさと楽しいおしゃべりにすっかり長居してしまいました(^_^;)
パール家のみなさま、本当にありがとうございました~
また遊びに行きますのでよろしく~~(笑)
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-13 20:11 | お出掛け
午後になってやっと雨が上がったので、公園のはしごに出発~
c0097558_11353855.jpg

今日はどの公園?期待いっぱいの顔(*^_^*)
c0097558_11371235.jpg

まずはココ(^o^)ボールを追いかけたっぷり走って元気いっぱい。
c0097558_11541172.jpg

c0097558_1139162.jpg

高いところからアンディを呼んだら、ちゃんと迂回する道があるのに
藪をかきわけて急斜面を駆け上ってきた~(@_@。
種っこいっぱいです(;_;)
c0097558_1141153.jpg

得意げなアンディ
c0097558_11555959.jpg

さてさて、今日の晩御飯。アンディの大好きなコレをトッピングです。
c0097558_1157670.jpg

これは何でしょう~
c0097558_11582880.jpg

牛肉&牛筋を何時間も煮込んでとったスープを冷やし固めたゼリーです☆
c0097558_11595540.jpg

こっちはお魚を煮込んでとったスープのゼリー。
水しか加えてないのに、こんなに固まります。
どっちもコラーゲンたっぷりのぷるぷる~。ワタシが食べても美味~
栄養のあるものしっかり食べて、元気に長生きな身体を作ろうね!

・・・
今日は何となく去年の11月ってなにしてたんだろう~って日記を読み返してたら
ほとんど今年と似たようなことしてる~(笑)
ただ違う点はロンがいっぱいいること・・・。
アンディとの微笑ましい姿や動画もあって切ないような懐かしいような・・・
肌寒い季節になると特にロンのぬくもりが恋しくなります。

**桜**
[PR]
昨日は立冬。
これからはぽかぽか陽気の日は秋晴れとは言わず小春日和と言うんだそうです。
(特ダネ!で天達さんが言ってました(笑))
c0097558_0324842.jpg

そんな小春日和の中、のんびりお散歩。
いつもの公園の木々も真っ赤に色付いてきました。
c0097558_0342884.jpg

どうしてだろう・・真っ赤な葉っぱを見るとやっぱりのせのせしたくなる
c0097558_0372914.jpg

ニョロニョロ遊びも絶好調。
c0097558_038342.jpg

c0097558_040142.jpg

いっぱい遊んだ後は、取って置きの場所でひと休み♪
夜はちょっとお留守番だけど、よろしくね!

そして夜・・・
[PR]
今日も海♪
3週連続の海遊びにアンディもご機嫌。
おまけに今回はお友達と一緒なので尚更楽しい~
c0097558_20391267.jpg

駐車場で一緒になったパールちゃんと浜辺までテクテク
二人ともしっぽブンブン~♪
c0097558_20392923.jpg

浜ではクレア家がみんなの到着を待ってました。
c0097558_20394670.jpg

そして最後に到着のりんごちゃん
c0097558_20404370.jpg

最高の秋晴れで海日和。
正面の白いヨットの帆の先には富士山が~
c0097558_20411759.jpg

アンディのしっぽもヨットの帆のようにピン!
c0097558_20413276.jpg

大きな長い木の枝を得意げにレトリープするパールちゃん
c0097558_20415197.jpg

クレアちゃんの飛び込み~
c0097558_20422969.jpg

c0097558_20433652.jpg

りんごちゃんとアンディは同じトイを仲良く追いかけてたよ
c0097558_20435177.jpg

泳ぐのはエンドレスなタフ・ガイ アンディだけど、岩場は苦手~
飛び込みも下手っぴ。登ってくるのもドンくさい・・(^_^;)
母としてはソコがまたアンディらしくて可愛いと思えてしまうのだけど・・。
c0097558_20445137.jpg

ランチはパールママの牛むすび&ピクルス。
海の家のイカの丸焼き&サザエの壷焼き。
久しぶりのパールママの手料理はやっぱり絶品でした。
c0097558_20451312.jpg

ワタシタチのランチタイムが長すぎる~~とご不満な面々(笑)
c0097558_20453233.jpg

渋滞を避けて早めに帰ったパール家&りんご家。
クレア家とウチは居残り組。←おかげで帰りはホントに渋滞でした(涙)
キラキラな海を眺めながら、のんびりおしゃべりしてたらアンディは本気寝(*^m^*)

久しぶりに会ったお友達たち~、みんな仲良しでとっても楽しそうでした。
そしてママたちもいっぱいおしゃべりできて楽しかったよ~
ご一緒したみなさん、どうもありがとう!

32キロ
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-04 23:37 | お出掛け