<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アンディご飯の準備中
c0097558_1243847.jpg

あのぉ、近すぎると思うんですけど・・・
すっごく邪魔なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、これをOKにしちゃってるワタシも悪いんだけど。
c0097558_12543100.jpg

うまい~~~♪すごい勢いで食べてます。
c0097558_1271684.jpg

ちなみに本日の晩御飯は・・・
赤身牛肉・カリフラワー・白菜・かぶ・舞茸・ひじき・京芋(ココまでは全部茹でて)
フルーツトマト・りんご・納豆・おから

最近はうん○の調子も絶好調♪
来月は9歳の誕生日だし、近いうちに健康チェックに行こうね。
[PR]
by andymiumiu | 2008-01-29 23:03
土曜日に誕生日を迎えるシェフへのプレゼントを買いに港北へ。
c0097558_19133450.jpg

買い物が済むと、車で待ってたアンディと大好きな公園までテクテク
c0097558_1915169.jpg

公園が近づくにつれ、アンディも目的地がわかったようでだんだんテンションもUP♪
c0097558_20113165.jpg

中央広場への坂道ではしっぽブンブン!
c0097558_2012579.jpg

c0097558_20153182.jpg

c0097558_20154918.jpg

c0097558_20134184.jpg
c0097558_20135342.jpg

c0097558_20181344.jpg

楽しいときの表情は子供っぽい。もうすぐ9歳だというのに(*^m^*)
c0097558_2020071.jpg

昼間だというのに池には半分くらい氷が('o'=)
鴨さんは氷の張ってない池の中央に集まっていて、
小鳥は氷の上をツンツン散歩しながらエサ?をついばんでいました。
c0097558_20233239.jpg

広い公園を貸切で満喫できて楽しい午後だったね♪
[PR]
週末雪かも・・・の予報にずいぶん踊らされ、結局雪は降らなかったね~と
一安心していた本日、とうとうアンディ地方でも雪が降りました~♪
天気予報では午後から雨に変わるとのこと。
ってことは午前中に楽しむしかないっ!
でも早すぎると積雪も少ないし・・・と頃合を見計らって9時半すぎにGO!
c0097558_2254489.jpg
c0097558_22542416.jpg

初めは家を出るなりビュービュー顔に吹き付ける雪にちょっと真顔モードだったアンディも
一面雪の公園に到着するとすぐに笑顔♪
c0097558_22565115.jpg

↑アンディの足跡(=^^=)
一番乗り~とは行かなかったけど、9時半というビミョーな時間だったので
一番乗りさんの足跡の上にもうっすら雪が積もってて、一番乗り気分が楽しめました。
c0097558_22544048.jpg

貸切の公園でうっひょぉ~~~♪のアンディ
c0097558_225538.jpg

c0097558_22551917.jpg

ボールが転がっちゃうとどんどん大きな雪玉になっちゃって「???」のアンディ(笑)
c0097558_22575332.jpg

そんな雪玉ボールでも、投げられるとツイ反応してジャ~ンプ。すごい顔~~((爆))
c0097558_22553910.jpg

ちょっと一休み♪
c0097558_22555369.jpg

「おかーさぁん、今度はコッチコッチ♪」
お気に入りの斜面にワタシを無言で誘導( ̄m ̄*)
c0097558_2315787.jpg

「早く早く~」
c0097558_23175658.jpg

「ココは斜面になってるし、木もいっぱいあって楽しいんだよぉ」
c0097558_2259732.jpg

お鼻にも雪ん子つけてニコニコのアンディ
c0097558_22534831.jpg

予報どおり、この雪も午後には雨に変わって夜にはすっかり解けてしまった・・・
今年はまだ本格的雪遊びにも行けてない我が家。
午前中に思いっきり遊んでおいてよかったね~♪
[PR]
c0097558_20534344.jpg

雪かも?の予報は外れたものの、今日もさっぶ~~い一日でした。
c0097558_20541745.jpg

実は・・・今日は2年ぶり?3年ぶり?におねーちゃんが北海道から帰ってきます♪
普段雪に慣れてない首都圏近郊はちょっとの雪でも交通が乱れたり大変なので
今日だけは雪は勘弁してね~って願ってたので、ちょっとぐらい寒くってもへっちゃら~
c0097558_20545462.jpg

そんなの関係ないアンディは今日も元気に公園で爆走です♪
c0097558_20554548.jpg

そして夕方は駅までアンディも一緒にお迎えに。
久々の再会にアンディも熱烈歓迎!
アンディにもジンギスカンジャーキーをお土産に買ってきてくれたよ~(*^m^*)

でも・・・このあと家族で食事に出掛けるのでアンディはしばしのお留守番。
どうやら気配を察知しているらしく、お出掛けの時間が近づくにつれ
自分の存在をモーレツにアピールするアンディ(^^;;)
ごめんよ~~~すぐ帰ってくるからね~

というわけで、久しぶりにみんなで乾杯・:*:・°★,。・:*:
ワタシの好みに合わせて、シャンパンで乾杯♪
ん?グラスが4つ?
そう、今日ははじめまして~のおにーちゃんも一緒なのでした(*^m^*)
c0097558_2056505.jpg

はじめまして~なので、ちょっぴりみんな緊張気味だったけど
すぐに打ち解けて、とっても楽しいお食事になりました。
c0097558_20572148.jpg

今日のお料理の品々~
白子のプリン仕立て・とらふぐのコンソメゼリー添え
伊勢えびの椀物、ふぐ・ボタン海老・マグロのお刺身、牡蠣・ふぐのから揚げ
寒ブリのみぞれ鍋、フォアグラのソテー、飛騨牛のステーキ
手打ちそば、ショコラのデザート
これらを冷酒と一緒に♪
1週間分の量を食べたかも~ってくらい満腹~~。
c0097558_20574828.jpg

食事のあとは、アンディが待ってるお家へ~~
おねーちゃんと一緒にゴロンしていっぱいナデナデしてもらってうっとり~なアンディ♪

おにーちゃんもとっても犬好きみたいだし(←ココ大切)、クラプトンやサーフィンなど
お父さんとも気が合いそう~
たぶん朝からみんなそれぞれに緊張してた一日だったけど(笑)
最後は笑顔で締めくくれてよい一日になりました~
[PR]
今夜から雪なんて言ってたから、今日もかなり寒いだろうと覚悟してたら
昼間はそうでもない。よかった♪
c0097558_1856418.jpg

なので今日も元気に約1時間のお散歩。
そしてたっぷりボール遊び。
c0097558_18574064.jpg

c0097558_192933.jpg

c0097558_1918392.jpg

アンディもご機嫌です。
c0097558_1903312.jpg

ね!えへっ♪

話は変わるけど、昨日武蔵丸とお散歩中
ドッグカフェの前でノーリードのパグが・・・しかも、私たちがすれ違うときに
ちょうど歩道脇でうん○。
飼い主さんらしき人はおしゃべりに夢中で気づいてないようだったので、声をかけたら
慌てて拾いに行ってました(^。^;) ホッ

その後のワタシたちの会話・・・
「今の飼い主さんとワンちゃん、そっくりだったね~」
「うんうん、顔といい、体型といい、雰囲気といい( ̄m ̄*)」

で、たまたま今日こんな記事を見つけました。
この中で紹介されている本がこちら
c0097558_19105821.jpg

表紙の女の子とパピヨンちゃん、確かに似てる~( ̄m ̄*)
そういえば、今日のお昼のTVに出てた神田うのと愛犬のヨークシャテリアもそっくりだった。

c0097558_19161330.jpg

ワタシとアンディも似てるかな?うひょっ♪
[PR]
明日の夕方から月曜日にかけて雪かも・・・という天気予報。
これは今日歩くしかないでしょ!ってことでロング散歩へ~
行き先は先週と同じくたまプラ方面へ
大好きな伯母が喜寿を迎えるのでそのプレゼントの買い物もかねて・・・と思ったけど
週末の駅近辺は人出も多くて(バーゲンシーズンだし)
繋留していくら良い子に待ってても知らない人に連れて行かれたらと思うと
ゆっくり買い物なんてできない・・・
ってことで、お買い物は断念、第二の目的地目指して歩くよ~~
c0097558_2102124.jpg

駅前を通り抜けて約10分の公園にあるロケットハウス(こどもログハウス)前で
写真を撮ったまではよかったけれど、どうやらココから道を間違ったらしい・・・
歩けば歩くほど目的地とは離れていってる予感・・・
c0097558_2173860.jpg

そして気がつけば見たような景色が・・・
慌てて携帯を取り出して
「もしもし?今、在宅中??もしかしたら家の前にいるみたいなんだけど」
「あっ、見えた~~。今行く~」
c0097558_21113366.jpg

そう、ソコは武蔵丸の家の前!
熱烈歓迎の武蔵丸と、ボクココ知ってる~と我が物顔のアンディです。

この時点ですでに1時間ちょっと、5.5キロ歩いていたワタシタチ。
ちゃっかりお邪魔して一休みさせていただきました(^.^;
c0097558_2115498.jpg

浜名湖以来だから4ヶ月ぶり~
武蔵丸、すっかり立派な男の子に成長してたよぉ~(=^^=)
でも中身はまだまだパピパピ(だってまだ9ヶ月だもんね)
アンディに遊ぼう遊ぼうって♪
でも根っからのマイペースのアンディ。
お宅にお邪魔しても武蔵丸のお相手より目新しいトイに夢中なのでした(^^;)
c0097558_21221844.jpg

このあと途中まで武蔵丸家と一緒にお散歩~
はじめのうちはジモティの武蔵丸がコッチコッチ~と前を歩くと
道も知らないくせに若いもんに負けてなるか!とアンディもグイグイ引っ張って歩いてたけど
そのうちお互いのペースで歩くようになりました。
↑の写真いい感じでしょ♪
道に迷ったおかげで思いがけず武蔵丸と久々に会えて
ラッキーなお散歩になりました(⌒▽⌒)/

家に着いたら、ちょうど3時間。
キョリ測で調べたら本日お散歩距離11キロでした~
朝ごはん抜きで出掛けたので(←ワタシが)家に着いたらもうヘロヘロ。
しかもテレテレとご飯を用意してたらもう夕方に・・・・
お腹空きすぎて大量に作りすぎ&食べすぎです。
せっかく消費したカロリー、あっという間に補給しちゃったよ(^^;;)
[PR]
by andymiumiu | 2008-01-19 21:38 | お出掛け
すっかり寒さ本番の今日この頃。
夏場は寄り付きもしないアンディだけど
寒くなってくるとやっぱりお布団が恋しいらしい・・・
c0097558_0295263.jpg

超ド級の冷え性のワタシ・・・
最近はこうしてアンディに事前にお布団を暖めておいてもらいますσ(^_^;
掛け布団の上からでも、アンディが乗っかってたところは暖かいのだ♪

ワタシがお布団に入るとさっさと自分のドッグベッドに移動しちゃうんだけど
夜中に一回、明け方に一回必ずお布団にもぐりこんできます。
ロンは夜から朝までずっと腕枕しながら一緒にお布団だったけどね。
やっぱりニャンコのほうが寒がりなのね。

----
[PR]
昨日は冷たぁ~い雨がふりそぼったAndy地方。
雨が降っててもお散歩必須科目・・・の我が家は
もちろん、さっぶーーーといいつつも元気にお散歩。
でも夜には雨も上がったので、ぬかるんだ公園で元気に爆走いたしました。

で、本日。
もうちょっと澄み渡った冬空を期待したんだけど、残念ながら曇り。
でも「そんなの関係なぁ~~い」ってことで元気溌剌歩いてきました♪
c0097558_1617428.jpg

ココは我が家から2つ先の駅近くのshop。
ちょこっとワタシのお買い物に付き合ってもらいました。
c0097558_1626367.jpg

いい香りがするんですけどボクにも何か買ってもらえるんでしょうjか・・
c0097558_16273969.jpg

3連休ということもあって、ワンコ連れもいっぱいだったけど
スタッフの方にも「いい子だね~~」といっぱいナデナデされて
なんだか誤魔化されたアンディ(^.^;
c0097558_16481396.jpg

shopの前でもちょっと納得のいかない表情(苦笑)
c0097558_16365967.jpg

で、お次はお気に入りのお花屋さんへ~
いつもはご近所のお花屋さんを利用することが多いんだけど、
せっかくココまで歩いてきたしね。
ココはロンが旅立ったときに泣きはらした目でお花を買いに来たところ。
今回もロンへのお花を買いました。
c0097558_16363172.jpg

ただひたすら歩いて、おかーさんのお買いものに付き合うだけなんて
つまんなぁ~~~いの要望にお答えして公園へ・・・
c0097558_16593355.jpg

やった!ココはボール遊びのところでしょ?
ワクワク顔のアンディ
c0097558_1721753.jpg
c0097558_1723322.jpg

この時点ですでに2時間以上歩いてるアンディですが、歩くスピードは軽快だし
ボールを投げても疲れもみせず元気に追いかけます♪
c0097558_1752959.jpg

「頑張って歩いたし、おうちに帰ったら一緒にりんご食べよう~」って言ったら
さらにこの笑顔♪
c0097558_1775388.jpg

c0097558_1781141.jpg

約束通り、おうちに着いたら一緒にりんご+牛乳をウマウマ~(#^.^#)
c0097558_17111960.jpg

そしてただいま爆睡中~だったんだけど
カメラを向けたら「・・・何か(;¬_¬)??」って視線(笑)

本日の歩いた距離約10キロ・約3時間(買い物&ボール遊びの時間含む)
家を出たときは風もあってさっむぅ~~~だったけど、
帰ってきたら笑顔いっぱい&ぽっかぽかのお散歩♪
とっても楽しかったです!

おまけ
[PR]
by andymiumiu | 2008-01-13 17:22 | お出掛け
今日はお天気もいいし、お散歩はロング散歩に決定。
せっかくだから目的地は初詣をしに神社まで♪
c0097558_19422822.jpg

木材屋さんの前を通ると、ずらりと並んだ木材に大きな干支の絵が・・
う~ん、立派!
c0097558_1948622.jpg

40分ほどで目標の驚神社に到着。
馬を敬うという意味から「驚神社」と名前付けられてるんだって。
c0097558_1954972.jpg

除夜の鐘のころには、この階段にも手前の道路にもずらりと行列ができるらしいけど
さすがに今日は空いてます。
c0097558_2025476.jpg

ちゃんとお賽銭を投げてしっかりお参り。
c0097558_2032439.jpg

今年1年家族みんなが健康で笑顔で過ごせますように・・・
c0097558_20572.jpg

帰りは公園のはしごをしながら帰ろう~。
1つ目の公園でボール遊び。
c0097558_2062548.jpg

2つ目の公園でまたまたボール遊び。
c0097558_2081211.jpg

水仙がとっても綺麗でした♪
c0097558_2075611.jpg

思ったより神社が近かったので、歩いた距離は約7キロ。
ぜんぜんロング散歩じゃなかったね。
でも、アンディも軽快に歩いてくれたしボール遊びも楽しめたし、
何より今年は初詣できたのでOK!
今年もしっかり歩いて筋肉鍛えよう~♪
[PR]
昨日、海で泳いだアンディ。
疲れも見せずに今日も元気にお散歩です。
昨日より風も穏やかで散歩中、遠くに富士山のてっぺんが顔を出してるのが見えて
気分もso good♪
c0097558_2181041.jpg

日ごろは忙しくてなかなか一緒にお散歩にいけないシェフ。
いつもの散歩コースを案内してあげました♪
おとーさん、こっちこっち!
c0097558_2162658.jpg

c0097558_2194748.jpg
c0097558_2110535.jpg

c0097558_21111294.jpg

c0097558_21113261.jpg

家族そろっての散歩はやっぱり嬉しいんだね。
アンディの表情にとっても癒されるお散歩でした。

午後は買い物へ・・・。
シェフのお義母さん、ワタシの母と三が日が明けるとお誕生日が続くので、
絶対今日買って送らないと間に合わない・・・(だって九州&北海道だもん)
初売りのデパートはどこも混んでて疲れた~~~(普段から人混みに慣れてないし)
でも、喜ぶ顔を想い浮かべながら色々悩んで選んだプレゼントたち・・・
想いが伝わって喜んでくれますように♪

**オマケ**
c0097558_21174913.jpg

パールママ家にリハビリにいってた蘭「シンビジウム・アイスキャスケード」が
立派な花を咲かせて戻ってきました。
c0097558_21305036.jpg

芯がほんのりピンクの澄んだ白い花が滝のように下に垂れて咲く姿は
品があってとっても綺麗♪
パールばーちゃん、ありがとうございます!
[PR]