<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
たっぷり体を動かしたあとは次の目的地に移動。
c0097558_2354720.jpg

「おかーさん、次はドコいくの?」
c0097558_2382495.jpg

都内のかかりつけの病院でした(笑)
今日は診察の前に病院1Fのシャンプードゥ
c0097558_24012.jpg

c0097558_2575033.jpg

c0097558_252384.jpg

アンディ9歳にしてトリミング初体験です!
トリミングといっても足回りとおひげのカットだけだけど・・・。
どうしても自力ではアンヨをまぁるくカットできず、いつもザン切りだったので見ていて
いつも忍びなかったのです(^.^;
診察台に乗るのもビビリでヘッピリなアンディ、トリミング台の上もかなりビビッてましたが
なんとか頑張りました~。
おかげですっきり♪
c0097558_313575.jpg

頑張ったごほうびにクッキーを買ってもらったよ♪
ボクのお気に入りはタラ&ポテト~d(⌒O⌒)b
c0097558_33766.jpg

診察では・・・前回の血液検査の結果で気になる点があったので再検査を。
食事内容に気を配ること数ヶ月、改善されてるといいんだけどな~
結果は数日後。
そして体重。秋にちょっと太っちゃったアンディ。
お友達と32キロの会結成~なんていってたけど、今回なんと29.14キロ。
すっきり以前の体重に戻ってました。これは食事とロング散歩のおかげかな?
気になるぽっち達はどれも大きくなってる様子もなく問題なし。
お目目も白内障の兆候も全くなく、9歳にしてはとても澄んだ目をしてると言われてホッ♪
あとは、血液検査が良い結果であることを祈るのみ~
元気な10歳目指して頑張ろうね~
[PR]
週末の強風もおさまって、穏やかなお天気になった月曜日。
大好きな場所でお散歩♪
c0097558_1554158.jpg

c0097558_1542942.jpg
c0097558_1544426.jpg

c0097558_1571343.jpg

ここは横浜国際プール。高台にあるので港北の町並みも見渡せるし、
真っ青な空とガラス張りの建物とのコントラストが爽快。
c0097558_27523.jpg
c0097558_28329.jpg
c0097558_285960.jpg

c0097558_2102516.jpg

階段シリーズ(笑)
敷地内の散策路をのんびり歩きながら、林浴の庭・香りの庭etc.と名付けられた
点在する広場で遊びます。
c0097558_215171.jpg

ここ竹林の庭はかなり気に入ったらしく
c0097558_2161993.jpg

珍しく竹を熱心にカジカジ
c0097558_217116.jpg

ご満悦♪
c0097558_2174440.jpg

「この竹、テイクアウトしていい?」ってねだられたけど、却下。
c0097558_2232148.jpg

お次は隣接する山田富士公園へ
c0097558_2234914.jpg

梅が満開♪
c0097558_222311.jpg

山田富士の中腹でボール遊び
c0097558_225990.jpg

富士山頂上(笑)からは国際プールがよ~く見えるよん
c0097558_2264332.jpg

山頂からボールを転がしてレトリープ
c0097558_2271197.jpg

c0097558_2272510.jpg

c0097558_2274291.jpg

わっせわっせと登ってきては、再びボールを転がす・・・エンドレスな遊びに
c0097558_2314575.jpg

ようやく自主休憩のアンディでした。

その2へ続く~
[PR]
by andymiumiu | 2008-02-25 15:51 | お出掛け
この週末、春一番やら爆弾低気圧やらで風が吹き荒れたアンディ地方でした。
c0097558_22234771.jpg

お昼すぎくらいまではいいお天気だったけど・・・
c0097558_22244254.jpg

やっぱり風が強くてアンディの耳も風でひらり~ん
c0097558_22253673.jpg

春一番だから・・・もうすぐ春だから・・・と思って我慢我慢で歩いてたけど
この風は台風並み~
コンタクト使用のワタシは埃が目に入って涙ボロボロ。。。
c0097558_2227358.jpg

オマケに3時過ぎくらいには晴れてるのに辺りが暗くなって
次第に何やら黄色くなって気持ち悪かった~~
夜のニュースを見てたら「煙霧」という珍しい現象だったみたい。

体中埃っぽいので、帰宅後アンディとお風呂へ直行。
誕生日プレゼントでいただいたローズヒップ入りの入浴剤のおかげで
シャンプー後のアンディはふわっふわでいい香り~♪
c0097558_22365871.jpg

↑日曜日のアンディ。ふわふわでしょ♪
c0097558_22375387.jpg

近所の公園の梅もほぼ満開でとってもいい香り。
c0097558_22394855.jpg
c0097558_2240470.jpg

c0097558_22402520.jpg

気温は10℃に届かずまたもや冬の寒さだったけど
今日も元気にボール遊びでご機嫌なアンディでした♪

++おまけ++
[PR]
今日はアンディの9歳の誕生日♪
シェフにもお休みをとってもらって久しぶりに家族でお出掛け(=^^=)
もちろんロンも一緒にお出掛け♪
c0097558_2241696.jpg

例年より寒い今年の冬、だけどこの日は久々のぽかぽか陽気。
一瞬海でもアンディは喜んだかな~って思ったけど、せっかく雪が多い年だもん
やっぱり雪遊びでしょ☆
そしてやっぱりココにはまだまだたっぷり雪がありました~
c0097558_2262254.jpg

c0097558_2265461.jpg

ラッセル♪ラッセル♪
c0097558_2272148.jpg

そして時折 雪をむしゃむしゃ水分補給 ( ̄m ̄*)
c0097558_22850100.jpg

元気いっぱい雪玉キャッチ♪
c0097558_2293043.jpg

いたるところにかまくら発見!
かまくら娘になってたお友達ワンに倣って、アンディもかまくら王子に(笑)
c0097558_2213341.jpg

展望台まで雪深い道をテクテク~
c0097558_22141292.jpg

お父さんも一緒で超ご機嫌なアンディは行ったり来たり。
c0097558_2216170.jpg

真っ青な空と富士山のてっぺん&アンディ@展望台
c0097558_22182996.jpg

そり遊び広場を駆け下りるアンディ
c0097558_22174223.jpg

ワタシタチもソリ遊びを楽しみました~
c0097558_22201179.jpg

たっぷり雪遊びを満喫した後は一旦帰宅して、次の目的地へ
c0097558_22213588.jpg

アンディ、笑顔でちんまり座ってますが、実はココは動く歩道上。
羽田空港の第2ターミナルから第1ターミナルへの連絡通路です。
行きは結構余裕だったんだけど、帰りに通ったときにはかなりヘッピリになってました(≧∇≦)
c0097558_2226551.jpg

エレベーターではご機嫌モード。
c0097558_22263631.jpg

そう、旅行に来ていた母たちを見送りに空港にやってきたのでした。
c0097558_22293841.jpg

空港内のショップは人気の空スイーツや空弁など見てて楽しい~
アンディと一緒にあちこち歩き回ったけど、みな好意的で人気者でした♪
c0097558_22333025.jpg

お見送りを済ませたら、おうちでお祝い♪
今年はワタシが気合をいれてワンコケーキを作りました。
お肉たっぷり、シェフ直伝のずしりと重いケーキだよん♪
写真は真顔だけど、この後Happy Birthday~♪を歌ってあげたら
テンションあがって小躍りしてました(≧∇≦*)
・・・って単に「早く食べさせろ~~」って訴えてただけだと思うけど(笑)
c0097558_22372462.jpg

c0097558_2238829.jpg

そしてそして・・・ありがたいことにプレゼントがいっぱい!
お祝いのメッセージやメール、お電話もたくさん頂いて感謝の気持ちでいっぱいです♪
アンディの写真を使ってスクラップブッキングした素敵な額やおしゃれなリード&カラー。
可愛いネームタグ、おもちゃにボールにアクアトイ、おやつや石鹸etc...
どれもアンディのことを想って選んでくださった素敵なプレゼント~~
本当にありがとうございました!
c0097558_22451555.jpg

プライスレスな今日一日に感謝感謝!
アンディ、このまま元気で次の記念すべき二桁・10歳の誕生日をめざします!
[PR]
by andymiumiu | 2008-02-20 22:05 | お出掛け
c0097558_11464660.jpg
9日に6歳の誕生日を迎えた雷蔵と明日誕生日を迎えるアンディとの合同誕生祝い♪
ということで房総半島のすいらんグリーンパークにお出かけしてきました(=^^=)
12歳のザーガもドライブ大好きなのでご機嫌~♪
c0097558_11495053.jpg
c0097558_11501296.jpg
c0097558_11523872.jpg

c0097558_11542851.jpg

広いランでいっぱい走り回って顔もドロドロだけど超うれしそうなアンディ♪
c0097558_11535283.jpg

雷蔵も元気いっぱい♪
c0097558_11533937.jpg

走り回ることはできないけど、ザーガ姉さんだってご機嫌デス。
c0097558_1157559.jpg

休憩&待ての練習。遠近法も考慮しても雷蔵は豆みたい(笑)
c0097558_11595211.jpg

日当たりのいい窓際でランチ~
c0097558_12334552.jpg

素敵なプレゼントも頂きました。いつもイラストがかわいいの(*^m^*)
c0097558_121382.jpg

プレゼントに頂いた色違いおソロのリードでパチリ。
c0097558_1223913.jpg

午後もたっぷり遊んだあとは・・・
c0097558_1234339.jpg

アウトレットモールに移動して観覧車初体験♪
c0097558_1244171.jpg

スムーズに乗れるか心配だったけど、意外と余裕の笑顔。
c0097558_12352999.jpg

ザーガ姉さんだって抱っこでride on!
c0097558_1252867.jpg

観覧車の中でも外の景色を楽しむ?二人(笑)
一番高いところからは東京湾&九十九里が見えるんだよ~
曇ってたのでいまいちだったけど。
c0097558_1291265.jpg

楽しい初体験でした~♪

こうして今年も一緒にお祝いできて、また素敵な思い出ができました♪
また来年も元気に笑顔で一緒にお祝いしようね!


夜の部・・・
[PR]
by andymiumiu | 2008-02-19 23:37 | お出掛け
のんびり~な週末♪
いつものごとくご近所の公園めぐり。
風が冷たくってかなり寒かった~~
アンディがいなかったら、きっと部屋から一歩も出ないだろうなー(^.^;
c0097558_21205338.jpg
c0097558_21212236.jpg
c0097558_21214138.jpg

さぁ、ウチに帰ったらワタシはカフェオレ淹れて
シェフが頂いてきたバレンタインチョコ食べるぞー♪
[PR]
パールちゃん、タビーちゃん&bonkoちゃん&シャロンちゃんと一緒に
ようやく今季初の本格的雪遊びに行ってきました~♪

真っ青な空にでっかい富士山がばーーんとお出迎え!
c0097558_2171387.jpg

まずは湖畔でひと遊び。ひゃっほ~~~♪
湖は9割以上が凍っていて、真っ白な湖もなかなか見事。
c0097558_21164884.jpg

c0097558_2119125.jpg

c0097558_21192942.jpg

ウサギのように飛び跳ねてるかと思えば↓
c0097558_21251132.jpg

雪原でびよ~~んのパール嬢。気持ちよさそう(*^m^*)
c0097558_21261588.jpg

軽く身体を慣らしたところで、お次は雪山ハイキング~
c0097558_2130425.jpg

一列に並んで登ってく姿が、なんとも可愛い♪
c0097558_21305612.jpg

紅葉台のレストハウス下でシャロンちゃんと。
レストハウスはもちろんクローズ、人っ子一人いませんでした(^.^;
c0097558_21402193.jpg

そしてまだまだ絶景を目指して前進~
c0097558_21452088.jpg

湖畔では固めの雪だったのに、山深く登っていくにつれ、さらっさらのパウダースノー。
ワンコも体が埋もれてラッセル♪ラッセル♪
c0097558_21491997.jpg

この日の富士五湖地方は最高気温も氷点下。
でも、深雪をわっせわっせと歩いていると汗をかくくらい。
ってことで、アンディもしばしクールダウン。ボールをくわえて満足げ。
c0097558_2232158.jpg

でへっ(-^〇^-)
c0097558_2234694.jpg

途中からまったく人の足跡もなくなったので道を間違ったり
転んだり埋もれたりしながら やっとお目当ての三湖台に到着~
c0097558_22104131.jpg

ずぼっ!片足埋まったアンディ ( ̄m ̄*)
c0097558_2213728.jpg

こうしてたっぷり4時間ほど雪遊びを満喫したあとは、
下山してパールママ特製の美味しいお稲荷さんを頂いて大満足。
パールママ、ご馳走様でした♪
そして、今回運転手だったtomoさんとtomoさん号に快く同乗させてくれた
タビーちゃん&bonkoちゃん&シャロンちゃんに感謝~~♪
(↑なんと1台の車に3人&5ワンコ!)
帰り道ではみんな心地よい疲れでねむねむモード。
そんな5ワンコの可愛い寝顔を見ながら、なでなでし放題の後部座席は
なかなかGOODでしたよん(=^^=)

おまけ。立派なつらら。長~~い!!
c0097558_2233270.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2008-02-13 23:05 | お出掛け
来週9歳の誕生日を迎えるアンディに
大好きなお友達からプレゼントが届きました♪
どうもありがとう~!
c0097558_2184214.jpg

可愛いボーン型ネームタグとちょっと重みのあるラッピングされた箱。
さて、その中身は・・・
c0097558_21122680.jpg

じゃぁ~~ん!
何だかわかりますか?
c0097558_21142987.jpg

アンディオリジナルのチロルチョコd(⌒O⌒)b
オリジナルが作れるってことは聞いたことがあったけど
実際手にすると超可愛い~~(≧∇≦)←親ばかフル回転
もったいなくて、包み紙 捨てずに取っておきそうだわ・・・(^.^;
[PR]
目が覚めたら、眩しい日差し。とってもいい天気~♪
これじゃあ、やっぱり雪は解けちゃってるよね・・・
あまり期待しないで公園へ
c0097558_17524231.jpg

まぁ、こんなもんでしょ・・・それでも嬉しそうなアンディ
c0097558_17532689.jpg

はげはげなトコロでもせっせとボール遊び。
c0097558_17561075.jpg

小さな女の子ともお友達になって一緒に遊びました♪
c0097558_17593710.jpg

思ったより暖かいので、このあと久々に公園のはしご。
どの公園がどのくらい雪が残ってるかチェックしてこよう~(←超暇人)
c0097558_1852317.jpg

んーー、ココはほとんど雪がないね。
c0097558_1803345.jpg

わずかに残ってる雪のところで、ボール探しゲーム。
c0097558_1865550.jpg

お次の公園は「まったく」雪がなかった(笑)
なので、ちょっと一休みして途中で買ったバナナを半分こ・・・
c0097558_1884179.jpg

「うまっ!!」
結局このあとの爆走で手足やお腹が跳ねっ返りでドロドロ~~。
家に着いたら即シャンプーと相成りました・・・とほほ。

アンディ、ついに海外でびゅー!?
[PR]
アンディ地方、またまた週末は雪かも~の予報に
お散歩をかねて早めに買い物へ・・・
すると予報通りお昼を回った頃にちらつき始めた雪。
c0097558_17184856.jpg

↑小粒でパラパラとした雪、見えるかな~?
c0097558_17195958.jpg

積もるのはきっと明朝くらいだろうから、いまのうちに爆走だぁ~と公園へ。
ワクワク顔のボール待ちアンディ
c0097558_17214018.jpg

ワタシとかくれんぼのつもり?
しっかり見えてますけど~~(笑)
c0097558_17225992.jpg

斜面を転がるボールをじっと見つめて
c0097558_17232888.jpg

うっひょ~~~んと追いかけます。
c0097558_17235628.jpg

満足げにレトリープ♪
c0097558_17243143.jpg

いつもだとレトリープしたボールは必ずワタシの手元に持ってくるんだけど
たまぁ~にワタシをスルーして茂みへと・・・
何をしているかとこっそり覗いてみると、「かい~の~~~」ってカキカキ~~~
c0097558_17285959.jpg

「こらぁ~~~(○`ε´○) 」ってワタシの声に慌てて姿勢を正して
「何?おかーさん?ん?どうしたの?」って涼しい笑顔。
バレバレだっつーの!(-。-;)

家の中でもカキカキ&ペロペロ常習犯のアンディ。
やると怒られるのがわかってるので、だいたい玄関や部屋の隅っこなど
私たちの見えないところに移動してやってます。まったくもぉ~~~(-。-;)
c0097558_17344321.jpg

結局この日は16時くらいから本格的に降り始めてあっという間に辺りは真っ白~
でもベチャ雪だったし段々みぞれっぽくなって
夜のお散歩タイムには道路の雪もシャーベット状でした。
これじゃあ、明朝も期待薄かな。
[PR]