<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
c0097558_22354325.jpg

今日は午後からパールちゃんのおうちへ♪
駐車場につくとパールちゃんがお出迎え&熱烈歓迎 v(≧∇≦)v
アンディってば午前中しっかりお散歩したにもかかわらず、
元気いっぱいのパールちゃんに触発されて、ボールを追いかけ走りまくって大はしゃぎ~
c0097558_22361977.jpg

パールちゃんも身軽にピョンピョン斜面を駆け上って元気に石拾い♪
すでに二人とも超満足げな笑顔です。
c0097558_22363785.jpg

c0097558_22375090.jpg

ほどなくダービーくん&だびこさん&だびおさんも到着♪
明るいうちにお外で記念撮影です。
c0097558_22382636.jpg

↑ティータイムに頂いた自家製夏みかんのゼリー。
今日は半袖でもOKなくらいとっても暑い日だったので、この爽やかなゼリーがたまらない!
甘さもゼリーの固さも絶妙な出来映えで本当に美味しかったです♪
c0097558_22441969.jpg

パールちゃんちに来るとアンディが必ずやるのが
ボールをソファの下に転がす遊び(←しかもエンドレス(^.^; )
もちろん今日もず~っとそればっかりやってます。

そして これまた定番なのがそんなアンディをからかって
「ふふふ、ちょっとボールを隠しちゃおうっと。」のパールちゃん( ̄m ̄*)
小脇に挟んで隠したあとは、涼しい顔して知らんぷり~
アンディ、パールちゃんが持ってるのわかってるのに取り返せません(≧∇≦)
c0097558_2244525.jpg

でも しばらくするとパールちゃんはちゃんとボールを返してくれるの。優しいね♪
アンディもそれがわかってるから、またパールちゃん&ソファの近くで
ボール遊びするんだよね(笑)
c0097558_2245556.jpg

一方ダービーくんはというと・・・キッチンの監視に余念がありません(*^m^*)
あるときはテーブルの下から、またあるとき柱の影から
パールままの一挙手一投足に注目~
美味しい食べ物のためなら13才とは思えないほどの機敏な動きも
惜しみなく披露してくれます
c0097558_22464148.jpg

もちろん食いしん坊っぷりはアンディも負けてないよ~
わんこ用の晩御飯の用意がはじまると、ぴったり張り付いて離れません(^.^;
わんこメニューは豚フィレ肉のソテー・茹でた豚ナンコツ・野菜のペースト
豆腐・ヨーグルトにリンゴ♪あっという間にごちそうさまでした~
c0097558_22513375.jpg

そして私たちの最大のお楽しみ♪パールままの本日のメニューは・・・
筍と新ワカメの煮物 ・ ワラビのおひたし
オイルサーディンと新タマネギのバルサミコマリネ ・ 焼き蟹
新じゃがとアサリのサラダ アンチョビ風味 ・ 和風ローストビーフ
c0097558_22514875.jpg

ベランダの七輪で焼く蟹は甘く香ばしくとっても美味♪
シャンパンもグビグビ進んじゃいます。
どのお料理も本当に美味しくて、久しぶりにお邪魔したシェフも絶賛&大満足(=^^=)
パールパパも仕事を早めに終えて帰ってきて下さったので
さらにおしゃべりも盛り上がり~♪
c0097558_22545734.jpg

ず~っと遊んで動き回ってたわんこたちも、さすがに最後の最後はネムネムモード・・・
パールちゃんはドッグベッド、ダービーくんはパールちゃんのクレート、アンディはソファと
それぞれに満腹&お疲れで心地よい眠りに落ちていったようです(´▽`)
そんなワンコの寝顔を眺めてるワタシタチも幸せ気分。
パール家&ダービー家のみなさま、
とっても楽しい美味しいひとときをありがとうございました(⌒∇⌒)ノ
[PR]
by andymiumiu | 2008-04-30 22:33 | お出掛け
c0097558_22232497.jpg

今日は朝からピラティス♪
昨日の夕方から降ってた雨も上がって
スタジオでは素敵な季節のお花も出迎えてくれて・・・気持ちのいい日曜日です。
c0097558_22234395.jpg

今回は小さなボールを使ってのエクササイズ。
呼吸とか背骨とか骨盤とか・・・なかなか普段は意識しづらいのに
この小さなボール(バランスボールのミニチュア版?)を使うと自然と意識できたりする。
今日もふとした瞬間にその違いがちょっぴり解ったりして嬉しかった(*^m^*)
忘れないようにお家でも復習しなきゃね~
日常生活に生かしてこそ、やってる意味もあるってものです(笑)
c0097558_22241244.jpg

で、今日はシェフがお休み~。
シェフがいなければ、お昼ごはん抜きでアンディのロング散歩をして
午後2時頃、のんびり一人でランチタイムなんだけど
今日はピラティスから帰ってくるワタシをアンディと一緒にお散歩がてら迎えにきてくれたので
結局ロング散歩抜きの即おウチdeランチ。
想定外だったので、おうちにある材料で・・・
春キャベツとベーコンとアンチョビのパスタを作りました(写真、焼きソバっぽいよね?^^;)
c0097558_22242564.jpg

作ってるうちに、やっぱりワインがないとね~ってことになり
昼間っからワインをあけちゃいました~
赤だったけど、軽めだったのでパスタに合う~♪
あっという間に1本が空っぽでした(^^;)
c0097558_22273184.jpg

夕方はお昼に飲んで食べた分を消費すべく家族でしっかりお散歩を楽しんだ後
シェフの意向で久しぶりにみんなで外食(⌒▽⌒)
ワタシはココは初めてだけど、シェフとアンディは
ワタシの知らないうちに何度か来たことがあるらしく
お店の近くまでくると、アンディが「おかーさん、こっちこっち~」と
先導してくれました(^^;)
c0097558_22252686.jpg

大好きなシャンパンと・・・
c0097558_22254531.jpg

飛騨牛のにぎり&飛騨牛のお刺身
生ハムにエスカルゴ(写真なし)、筍やサラダスティックetc.の季節のサラダ
熟成牛のステーキ・デザートの盛り合わせ。
メインディッシュのときには赤ワイン。
c0097558_22262441.jpg

アンディもお店の方々にいい子だね~ってたくさん褒めていただいてご満悦♪
今日一日、ちょっと食べすぎだったことをのぞけば(←ワタシ的にはね)
家族そろって穏やかな一日が過ごせて大満足の休日でした♪
[PR]
今日は久しぶりに江戸川の河川敷へ♪
大好きな雷蔵くん(トイプー)がJKC春季本部訓練競技会にエントリーするので
応援に行ってきました~。
c0097558_20282338.jpg

朝からザーガままと一緒にアンディ号に乗って江戸川へGO!
それだけでアンディはテンション上がりっぱなし( ̄m ̄*)
だって8年前に本格的に訓練を始めて以来、何度も本部競技会が開催される
江戸川の河川敷にザーガままと一緒に出掛けてるんだもんね~
ちゃんとアンディは覚えているようでした。
c0097558_20284860.jpg

さてさて、本日のメインイベント♪雷蔵くんの順番でがやってきました~。
一生懸命junjunを見上げてる雷蔵。お耳がとってもキュート(*^m^*)
c0097558_20292179.jpg

アンディも真剣に応援してます。こっちが驚くほど か・な・り・見入ってました(≧∇≦*)
自分のときのことを思い出してた?
それとも、次は自分の番かも!?ってモチベーションをあげてた~?(笑)
c0097558_2029359.jpg

自由科目の腕輪跳びをばっちり決めた雷蔵♪
c0097558_2030162.jpg

「おかーさん、雷蔵 がんばってたね!」
「うんうん、アンディの応援もきっと届いてたと思うよ~」
c0097558_20302410.jpg

応援にきていた雷蔵所属のK9チームのメンバー
まるくん(GR)&パールちゃん(M.ダックス)と一緒にパチリ♪
c0097558_20305654.jpg

こちらはJKCが今春導入の『オビディエンスⅠ』の様子。
c0097558_20314328.jpg

フラット・シェパ・パピヨン・黒ラブと全く犬種の違う4頭が並んでスタート。
みんなとっても頑張ってました(^^)
c0097558_20395947.jpg

応援&見学が終わったら、土手でボール遊び~
競技会に出ていた頃もエントリーが終わると必ず
頑張ったごほうびにココでボール遊びしたっけ(^-^)
c0097558_20402392.jpg

頑張った雷蔵も
c0097558_2042413.jpg

応援を頑張ったパールちゃんもみんな笑顔~♪
c0097558_20425891.jpg

雷蔵&アンディ、それぞれのマイボール@黄色をレトリープして楽しそう~
↑同じ黄色でもちゃんと自分のボールとそうでないのと区別がつくんですよん
c0097558_20431868.jpg

雷蔵もアンディもいっぱい走って満足そうでしょ♪
c0097558_20433069.jpg

                                (↑photo by zaga maman)
このあとマルくんファミリーやパールちゃん家の差し入れetc.で
ピクニック気分の美味しい楽しいランチタイム~♪
(サンドウィッチや筍ご飯のおにぎりやスウィートポテトなどなどどれも美味しい~)

さらにアンディも出店でいっぱい試食を重ねた後、アーテリーチューブ(お馬さんの血管)
いろんなおやつをGETして大満足♪

懐かしさと、年齢差(だってエントリーしてる子はみんな若いんだもん(^.^; )と
でもでも、やっぱりアンディとオビディエンスをやっててよかった~という気持ちと(←これ一番)
色んな思いを想い抱かせてくれた素敵な一日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-04-26 23:26 | お出掛け
c0097558_20193578.jpg

今日は海へ~♪
c0097558_20194785.jpg

駐車場から浜辺までの道のり・・・嬉しくて嬉しくて超ハイテンションのアンディ。
c0097558_20195970.jpg

ちょっとワタシの先を行っては「あっ、いけないいけない」と慌ててワタシの隣へ。
でも、はやる気持ちはもうどうにも抑えられず、またまた前に出てしまう・・・
2~3mの距離を行ったり来たりしながら、もうベロも横ベロ~(笑)
これで準備運動もばっちりだね( ̄m ̄*)
c0097558_20453391.jpg

「おかーさん。ボクはもうスタンバイOK!早くトイ投げて~~」
c0097558_20203945.jpg

穏やかでキラキラの海を一人占め~☆
c0097558_20212110.jpg

お天気もよくて、気持ち良さそうだね~。ワタシも泳ぎたいよ~(笑)
c0097558_20215794.jpg

「海最高!おかーさん、楽しいね!」
c0097558_20225428.jpg

久しぶりの綺麗な海。いっぱい泳いだしそろそろ帰り支度しようか・・・。
c0097558_20231675.jpg

でも・・・水着Tも脱いでコートを乾かしに入ったというのに、
まだまだ泳ぎたいとご不満の様子。
c0097558_20234089.jpg

「もう おしまい」の声にがっくりうなだれるアンディ(^.^;
c0097558_2024475.jpg

未練タラタラに海を見つめてるけど、これからまだ大好きなトコに行くんだよ~
c0097558_20242519.jpg

実は今日4/21はだぁびぃ工房の6周年(*^^)/。・:*:・°★オメデト~♪
いつも素敵で使い易いリード&カラーをありがとうございます~ということで
お祝い&お買い物にDerby&Coへ立ち寄りました。
c0097558_20244891.jpg

クッキーを目の前にして、超真剣なまなざしのお二人さん(ぷっ)
c0097558_20251254.jpg

さらにだびこさんに美味しい3時のおやつ(ごはん?)を頂いて、
真顔ちゃんだった二人も優しい笑顔に~
c0097558_2025249.jpg

アンディも〆に牛乳までもらって超ご機嫌(-^〇^-)
海もいいけど、ココにも来てよかったでしょ、アンディ♪
ワタシもだびこさん&だびおさんと久しぶりにおしゃべりができてとっても楽しかった~。
だぁびぃくん&だびこさん&だびおさん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-04-21 23:18 | お出掛け
c0097558_1201873.jpg

今日は久しぶりにシェフがお休み♪(なんと今年3回目!)
午前中はピラティスのレッスンだったので、午後から家族そろって海にでも・・・なぁんて
考えてたんだけど、結局シェフは疲れがかなり溜っているらしくお昼寝してしまった(-.-)Zzz・・
まぁ、休息も必要だし、アンディも一緒になってスヤスヤ眠って気持ち良さそうだし
それもアリだよね(^^)
c0097558_1205189.jpg

で、夕方みんなでお散歩に行って公園でボール遊び♪
c0097558_1223314.jpg

お父さんと一緒だとアンディも嬉しそう~ しっぽブンブンだね。
c0097558_12148.jpg

ほんとは今夜は外食を期待してたけど・・・結局うちゴハン(^.^;
リクエストは・・・ハンバーグ(笑)←ほんとシェフはハンバーグ好きです。
でも美味しいボルドーワインと大好きなチーズ(ゴルゴンゾーラ&サンタンドレ)で
ワタシも満足♪もちろん、あっという間にワインは空っぽ。
シェフはこのあと焼酎を・・・。篤姫ブームの我が家なので薩摩焼酎。
しかもこれは名前に「龍」という文字が入ってるのでお気に入り。
↑シェフの名前が龍哉だから・・・単純(笑)
ワタシはさすがに金曜から飲んでばかりなので、ワインまででやめておきました(^.^;

のんびり~な日曜日だったけど、シェフもゆっくり休めたみたいだし
アンディはずっと家族一緒にいられてニコニコだったし、いい一日だったな♪
[PR]
c0097558_0325092.jpg

金曜日は一日中雨・・・そんな中、ワタシはお仲間と焼き鳥屋さんで飲み会(^.^; オホホ
しこたま飲んで、夜遅くに帰宅したワタシを優しくお迎えしてくれたアンディ。
ってことで土曜の午前中は雨上がりの公園でいっぱい遊びました。
c0097558_0305870.jpg

サラダバーもお腹いっぱいどうぞ・・・。
ん??ずいぶんお母さん太っ腹だね。(;¬_¬) アヤシイゾ
c0097558_0312699.jpg

あははっ、アンディってばさすが勘がいいのねf(^^;)
実はこのあとお友達とシャンパンランチにお出掛けしたワタシ。
お留守番前にたっぷり遊ばせて・・・というワタシの魂胆は丸見えだったようだけど
おかげで楽しい時間が過ごせたよ(*^^)/アリガトー!
c0097558_0314076.jpg

ランチのあとお買い物をしていたら、日本盲導犬協会のイベントに遭遇。
デモンストレーションの終わりかけだったので、お話はあまり聞けなかったけど
デモを終えた盲導犬に触れることができました。
お仕事モードのときはキリリとしてるけど、ハーネスを外すととても人懐っこくてかわいい♪
c0097558_0315683.jpg

日本盲導犬協会のHPによると、その収入の9割以上が寄付や募金などの支援に
よるものだとか。ワタシも心ばかりの募金をさせていただきました。
犬にさほど興味のない友人も、イベントを見て関心をもってくれたみたい♪
こうして盲導犬をはじめ聴導犬や介助犬など身体障害者補助犬への理解が深まり
優しい気持ちの輪が広がっていくといいな~
[PR]
c0097558_043581.jpg

朝のうちは肌寒くてぐずついてた空も
c0097558_055289.jpg

お昼前にはすっかり上がって気温もぐんぐん上昇
c0097558_063097.jpg

地面はゆるゆるで跳ねっ返りがばっちくて大変だったけど、
ボクにはそんなの関係ないもんね♪


c0097558_073815.jpg

そして午後は久しぶり(数年ぶり)のレッスンへ~
今日からスタートの「シニアワンコの脳トレクラス」に参加です。

やんちゃな頃は遥か昔。毎日の生活で困ることはもうほとんどないけど、
刺激のないマンネリした日々は老化を早めるかも?(笑)
ってことで、体に無理のないように、普段使われていない脳を使ったり
筋肉を意識させるトリックやゲームを楽しむというクラス!!
c0097558_0112679.jpg

クラスメイトの瑞穂ちゃん。7年くらい前、レッスンに通ってたときのお友達。
誕生日も2日違いの同級生。また一緒にレッスンできてうれし~♪
c0097558_0115548.jpg

この表情・・・某携帯電話のCMで白いワンコさんと競演できそう(*^m^*)
c0097558_03443100.jpg

アリスちゃん(7歳)。
大きな病気をして絶対安静な時期を乗り越えて復活~よかったね☆
6歳以上のワンちゃん限定なので、他のメンバーももちろんみ~んなシニアです
c0097558_0181459.jpg

↑バック(後ろにさがる)を練習中。
何かにチャレンジして、少しでも出来るといっぱいほめられる・・・
それがアンディはとってもうれしいみたい。
どうすればいいの?って頭もすごく使って考えてるようだし
とっても楽しそうにやってたので参加してよかった~
c0097558_094424.jpg

レッスン終了後、ボール遊びを楽しむひととき・・
ボールに集中しすぎて、お口が歯にひっかかってるよ~ ( ̄m ̄*)
c0097558_092467.jpg

瑞穂ちゃんも一緒にボール遊び♪

このあと、病院で診察を。
体重は2月と全く変わらず。29.16kg。いい感じでした~♪
c0097558_0575744.jpg

最近絶好調のうん○ちゃん。その源、朝ごはん(上)&夜ごはん(下)
今朝は鶏胸肉 ・鶏ナンコツがメイン。夜はカツオのソテーがメイン。
そこにキャベツ・水菜・パセリ・ゴボウ・レンコン・ヤングコーン・トマト
ひじき・十五穀ブレンド・小豆・りんご・ヨーグルトなどなどを加えてます。
やっぱり食物繊維が効いてるのかも~
c0097558_0581997.jpg

よく食べ よく遊び よく寝る。 
これがきっと長寿につながるはず!よね♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-04-14 23:03 | お出掛け
今日は初ピランチ(ピラティス+ランチ)の日。
だけど、yukari先生が風邪のためピラティス休講で急遽ランチ教室のみに・・・
c0097558_21232313.jpg

なので、当初は時間的に無理かも~と諦めていた狂犬病の予防接種を受けに
朝からお散歩を兼ねて区役所の広場まで。
広場にはいろんなワンコが集まってきてました。
注射はあっという間にチックンして終わり~
アンディ、注射されたことにも気付かなかったようです(笑)
c0097558_2122760.jpg

注射をしたアンディには安静も必要?(たぶん)なのでお留守番してもらって
ワタシはhanaちゃん先生のお宅へGO!
c0097558_21192623.jpg

ステキな自宅キッチンです♪
そしてこのテーブルを彩る本日のメニューは・・・
c0097558_21195468.jpg

☆かつおのたたき 薬味サラダ添え
かつおには黒こしょうを少々。そしてサラダを巻いていただきます。
ガーリックオイルとバルサミコ+おしょうゆのドレッシングがとってもグゥ~
c0097558_21201264.jpg

☆新生姜の茶碗蒸し
お出汁を使わないので、普通の茶碗蒸しを作るよりひと手間省けて楽チン。
でもマイルドで風味もあって美味しかった!
c0097558_2120342.jpg

☆若竹ごはん
旬の食材ですね~。ごはんが炊き上がる頃、立ち上る美味しい香りに
ワタシのお腹はたまらずぐぅぅ~~~っとなってしまいました(*/∇\*)
使ってある木の器も素敵♪
c0097558_2125119.jpg

☆桜の香りのキャトルキャール
「4分の4」という意味のフランス語が名前の「キャトルキャール」。
粉:卵:バター:砂糖が4分の1ずつ同じ分量でつくるパウンドケーキです。
これを桜の葉に包んで寝かせてあるので、
桜の香りがほんのり、塩味もほんの~り移って日本茶にもぴったり。
キルシュ(さくらんぼのリキュール)を加えた生クリームを添えていただきました。
c0097558_21262785.jpg

お料理ができたところで、CAVAで乾杯~♪
泡もの大好きなワタシにはたまりませーん。
c0097558_2121332.jpg

お酒も入るとおしゃべりにも花が咲き、ほとんど初対面の方達なのに
とても楽しいひとときでした
c0097558_21224692.jpg

↑こちらはこの日お菓子教室とかけもちで参加されたsatopanさんのお土産のケーキ。
シフォンケーキのようにふわふわ~
クリームにはヨーグルトが入ってるとかで、グレープフルーツの爽やかな酸味と
とてもマッチしていて美味~。ごちそうさまでした♪
c0097558_2123477.jpg

帰りにお見送りしてくれたのは、hanaちゃん先生家のロメオくんとレオンくん。
二人ともとってもキュート~♪

ピラティス休講は残念だったけど、美味しいもの食べれて泡もの飲めて
おしゃべり楽しんで、わんこにも会えて、充実した一日でした。
yukari先生、早く良くなってくださいね~
[PR]
c0097558_0363640.jpg

今日はピラティスday♪
呼吸とかインナーマッスルとかって初心者のワタシにはなかなか難しいんだけど、
朝から心地よいスタジオでたくさん深呼吸してゆっくり身体を動かすと
本当にすっきり気持ちいい~。
c0097558_0372264.jpg

午後はアンディとのんびりお散歩。
c0097558_0374672.jpg

ここは来週チューリップまつりが開かれるところ。
c0097558_0383952.jpg

11万本のチューリップが植えてあるんだって。
チューリップには笑顔が似合うね♪
c0097558_0392642.jpg

さらに川沿いをテクテク歩いて、今日のお散歩コースは約8キロ。
c0097558_0394484.jpg

こんなツーショットを撮って自己満足(笑)のあとは、
おうちに帰って(シャンパン飲んで)アンディとお昼寝。
とっても気分のいい日曜日でした♪
[PR]
c0097558_0554572.jpg

我が家の宝物のひとつ、アンディのステンドグラス
このステンドグラスを作ってくださったローミー母さんちのローリーちゃんが
虹の橋を渡っていきました。

ローリーちゃんはアンディと誕生日が同じ2月20日。
年末あたりから体調を崩したものの、無事14歳の誕生日を迎えて
これからもまだまだゆっくりゆっくりスローリーで・・・って言ってたのに。

本当に残念だけど、これからは楽な身体になっていつも笑顔で
ローミー家を見守ってくれることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]