<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
週の前半は夏日のような暑さ。天気予報でも熱中症に注意・・なんて言ってたし。
でも風が爽やかで心地よいお散歩。
アンディは暑さ寒さなど、気温の変化には強いので助かります。
c0097558_20525855.jpg

↓サラダバーで我を忘れて食にいそしむアンディ・・・変な顔( ̄m ̄*)
c0097558_20534686.jpg

一転、週の後半は雨、雨、雨・・・。しかも肌寒い~{{(≧ヘ≦)}}
アンディは平気でもワタシが気温の変化についていけません。。。

それなのに今日は雨の中、明け方&早朝&朝と数時間おきにお散歩。
連れてって執拗に催促するので、お腹の調子が悪いのかと慌てて外へ出たというのに
冷たい雨の中、絶好調で長々と歩きたがるアンディ。まったく~~~(--;)
そのたびに身体や足を拭き拭き・・・
おかげで頭痛はするし、熱っぽい。
・・・なのでその後はアンディの催促を無視!二度寝してお昼まで爆睡しちゃいました。
c0097558_20554447.jpg

たっぷり眠って、ようやくお昼に復活したワタシ。
アンディはシケシケモード全開でふて寝してました( ̄∇ ̄;
c0097558_2058567.jpg

寝すぎて何だか腰が痛くなったので σ(^_^;
先日GETしたピラティスの小さなボールで少し身体でも動かそうと思ったら
やっと構ってもらえる~♪とボールを振り回しはじめる勘違い王子。
c0097558_2151393.jpg

穴が開いたらオシマイじゃんよ~っ、もう!
「いけない」って注意するとこんな顔して無言の抗議。
c0097558_2153399.jpg

しかもワタシがいつまでも写真なんて撮ってるもんだから
とうとうアッチ向いてアゴ乗せして、またまたフテ寝(^^;;)

でもね、この後 お部屋の中でトリックの練習や探せ遊びをしたり
夕方小雨になってから、たっぷりお散歩にも行ったのでアンディのご機嫌も復活。♪
ワタシも夕食に大好きなヤムウンセンを作ってカヴァを飲んで・・・すっかり復活♪
c0097558_2165412.jpg

明日はお天気いいみたいだよ。
元気いっぱいお外で遊ぼうね~♪
[PR]
c0097558_11301873.jpg

今日はシニアワンコの脳トレクラスの日でした♪
午前中たっぷりお散歩したにもかかわらず
アンディは元気いっぱい、やる気満々です(笑)
c0097558_11303854.jpg

早めに着いたので前の時間のドッグダンスのクラスと入れ替わり~
元気なゴールデンさんにいっぱい会えました♪
飼い主さんと一緒にチャレンジして楽しんでるんだね~
みんないいお顔をしてました(^^)

↑時間になるまで、もうちょっとココで待ってようね・・・と言い聞かせてるのに
ハリキリさん♪のアンディは早く3階の教室に行きたくて行きたくてたまらない様子(^.^;
c0097558_11305630.jpg

まずは宿題の提出♪おかーさん、真面目にいっぱい書き込んでるよ( ̄m ̄*)
c0097558_11593126.jpg

↑クラスメートの花子ちゃん&アリスちゃん

今日は新しくチャレンジするトリックを各自決めて、練習のコツを教わりました。
みんなが選んだトリックは
「しっぽピコピコ」「どうも~」「バキューン」「ねぇねぇ」などなど・・・ネーミングも色々。
これはトリック(芸)ができるようになることが目的ではなく、
新しいことに挑戦したり、できるように頑張って脳を活性化させるのが目的。
なので、練習するときも「次はどうすればいいの?」と頭を使ってよーく考えるように
選択肢を増やすなど工夫してあげるといいんだって。

それから前回やったバック(後ろに下がる)のおさらい・・・。
シニアわんこは後ろ足からだんだんと弱くなってくるので、
後ろ足を鍛えるのはいいことだよね。

他にもいくつかの楽しいメニューにチャレンジして、レッスン終了。
c0097558_11344093.jpg

次回のレッスンまでに楽しく練習して頑張ろうね♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-26 22:27 | お出掛け
c0097558_19114479.jpg

朝から雨の日曜日。
ちょうどピラティスへ出かける時間に本降りになっちゃったので
シェフとアンディに車で送ってもらいました。
レッスンが終わった頃にはほとんど雨も上がってたけど、ちゃっかりお迎えもおねだり(^.^; ゝ
c0097558_1911561.jpg

スタジオ近くのパン屋さんに寄り道。
いつも混んでるこのお店、お惣菜パンとか菓子パン風のものが美味しいの。
ランチ用のパンをGETしたあと、テラスでコーヒーを頂いて帰りました。
c0097558_19121463.jpg

午後は病院へ
フィラリアの検査&健康チェックの血液検査とワクチン接種をしてきました。

診察台がスーパー苦手なアンディ。
↓シェフの脇に頭をうずめてビビりまくってます・・(--;)
c0097558_19123029.jpg

今日の体重 30kg。 ベスト体重です (≧∇≦)v イェ~イ♪
そして血液検査の結果はどれも標準値内♪ 
ただし昨秋から引っ掛かっているクレアチニンに関しては
今回の検査項目に入ってなかったので不明。
それに、標準値内とはいえほんの少~し貧血の傾向ありとのこと。
ただコレは病気とかではなく老化現象的なもの。
造血の指令は腎臓から出るホルモンによるんだけど、
老化で腎機能が低下してしまうと指令が鈍って貧血も起こりやすくなるそうです。
c0097558_19124670.jpg

ごちゃごちゃ書きましたが、9歳にしてはぐぅ~♪な結果だと思ってます。
体調の変化や小さなサインを見逃さないように気をつけて
明るく元気なご長寿めざしたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-25 22:10 | お出掛け
午前中のんびりアンディとお散して公園でボール遊びを楽しんで
午後は久しぶりに美容院へ・・・
な、な、なんと10ヶ月ぶり~~( ̄▽ ̄;)
肩甲骨の下くらいまで伸びちゃって(それだけ放置してれば当たり前?)
さすがに重苦しくなったので、やっと重い腰をあげて行ってきました。
この美容院、看板にゃんこ アメリカンショートヘアとペルシャの2ヒキが
いつもまったり出迎えてくれます。
そして今日は初めてマリーちゃん(アメショ)がカット中にワタシの膝の上に♪
久しぶりのニャンコの感触、重み、そして温かさ・・・懐かしさで胸がいっぱい。
そして何よりこのマリーちゃん、ロンにとっても似ているの!

くしくも今日はロンの11回目の月命日。来月でもう1年になるんだね・・・
ロンとそっくりのマリーちゃんが膝の上でゴロゴロのどを鳴らして寛いでくれたのも
ずっとずっとナデナデさせてくれたのも
何だか偶然じゃないような・・・そんな気がしました。
ありがとね、マリーちゃん。
c0097558_352184.jpg

↑写真は在りし日のロン@ワタシの膝の上でまったり中


c0097558_3382386.jpg

夕方 お気に入りのお花屋さんでお買い物して、まのんさん家へ
5年前に虹の橋へと旅立ったショーンくん・・・会ってみたかったな。
アンディは久しぶりにまのんさん&ショーン父さんにナデナデしてもらって
とっても嬉しそうでした(=^^=)
[PR]
c0097558_093319.jpg

旅行から帰ると、即アンディをシャンプーして掃除・洗濯。
一度座っちゃうと、もうきっと動けなそうだったし・・・
シェフもさすがに掃除・洗濯まではしてくれてないし・・・(^_^;
いえいえ、ノーリードにしてくれただけでも十分感謝です。はい。

旅の余韻も覚めやらぬまま、翌日(土曜日)は友人たちとわいわいイタリアンランチ♪ 
んーーー、イタリアンよりいいらさんのお魚が食べたいf(^^;)
c0097558_095789.jpg

↑ドルチェワゴン
2種類チョイスできると聞いて真剣に悩みだすみんな・・・
やっぱり目移りしちゃうよね~(笑)
ワタシはタルトポワールとロイヤルミルクティーのジェラートをチョイス♪
c0097558_0101153.jpg

そして日曜日はピラティス
スタジオの玄関ではバラ(シャトー・ド・ナポレオン)がお出迎え(⌒▽⌒)
c0097558_0102914.jpg

レッスンも今回はいつもよりちょっぴりバージョンアップ・・・といってもまだまだ初級なんだけど(^.^;)
結構お腹に効きましたよ~
c0097558_0105239.jpg

ピラティス後のサンデーブランチ@おうち
トマトを使った冷製パスタでさっぱりと。
c0097558_0131568.jpg

週の後半は暑いくらいの日が続きました。
アンディは疲れも見せず元気いっぱい。
お腹の調子もほぼ安定してきました。いまだブツはでてこないけどね・・・
c0097558_0133291.jpg

楽しんだ分、仕事のツケもたっぷりで
残業続きでハードな1週間でした。
週末はのんびりしようっと♪
[PR]
c0097558_23475347.jpg

さぁ、海に到着♪
ダイビングも楽しめるくらい透明度の高い海です。
c0097558_23491623.jpg

とっても嬉しそうなアンディ♪
c0097558_23512172.jpg

みんな気持ち良さそう。ワタシも泳ぎたいくらいだよ~
c0097558_23521949.jpg

いいらパパさんと一緒に海遊びに付き合ってくれたのはメリールーちゃん
c0097558_23523829.jpg

この垂直跳び、さすがフラット!
c0097558_015061.jpg

泳ぐスピードも平泳ぎなアンディとは全然違う( ̄m ̄*)
c0097558_02723.jpg

みんなで休憩中
c0097558_022325.jpg

強制休憩なんて納得いかない!と不満げなアンディと
もっと泳ぎたい!・・けどホントは眠い~(´~`) 寝不足No.1のタンタン
お目目がなくなりそうだよ・・・(≧∇≦)
c0097558_043531.jpg

エメラルドグリーンの海を満喫したあとは
c0097558_045410.jpg

いいらパパさん&メリールーちゃんとお別れして、芝生広場へ
笑ってるけどやっぱり眠そうなタンタン。何とか気力でもってます( ̄m ̄*)
c0097558_062469.jpg

宝探しで真剣勝負中のダンシたち。Latteぽん、圧勝♪
c0097558_06544.jpg

お宝を隠すあいだ みんな「待て」のはずなのに・・・一人スリスリ~なタンタン(o_ _)ノ彡
断トツK.Yなどと言われてたけど・・・
c0097558_074730.jpg

ワタシは見たよん、めったに見れないタンタンBの一面を!
子供達が近寄ってくると、いつものタンタンAからセラピー犬タンタンBにスイッチオン。
やるときゃ、やるのね♪タンタン(*^^)/。・:*:・
c0097558_0104932.jpg

〆はお花畑をバックに今回の旅で結成された最強ユニットAN・PON・TANのポスター撮り♪
アンディラテポンタンタン・・・と3人の名前からネーミングゥ~。
c0097558_011877.jpg

↑クールでやり手な所属事務所社長 Chai女史曰く
「ふごふご・ウォン!パーンパーン!と歌もリズム感もばっちり。
 バック転は無理だけど一点倒立や喜びの舞は任せて!
 深夜や明け方の営業でも全然平気よ。
 アイドル水泳大会だって大活躍間違いなし。羞恥心なんて目じゃないの。」

c0097558_0112787.jpg

楽しい時間はあっという間。
夕方までのんびり過ごし、ヒトもワンも楽しい想い出をいっぱい抱えて帰路に着きました。

いいらさんの温かいおもてなしと心遣いには感謝でいっぱい。
そしてmasumiさん、milow@さん 3日間本当にありがとう~
こんなワタシとアンディだけどまた遊んでね!

また、こんな長々と続いた旅行記にお付き合いくださったみなさま
ありがとうございました~♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-16 23:46 | お出掛け
c0097558_2130106.jpg

しっかり眠れたおかげで朝5時にはすっきりお目覚め!
朝が苦手のワタシ、普段ならまずありえないんだけど・・・やっぱり旅先ならではだよね。
お隣の部屋からしっぽ太鼓がパーンパーンと聞こえてきたので
一緒にお散歩に行こう!ってドアを開けてみたら
なんと起きてるのは太鼓の主・タンタンだけで飼い主はまだベッドの中~(≧∇≦)
c0097558_21312637.jpg

なのでそっとしておくことにして、アンディとドッグランへGO!
このドッグラン、工事現場風でゴロゴロ石や斜面だらけ・・・本当にココ?(;¬_¬)
アンディは楽しそうなんだけど、早々に切り上げてもうちょっと歩いてみたら・・・・
ありました~緑いっぱいのドッグラン♪
やっぱりさっきのところは間違ってたのねf(^^;)
c0097558_21331095.jpg

おかーさ~ん、こっちのほうが走りやすいよ♪
c0097558_2134117.jpg

ほどなくChai&Latteも到着~
c0097558_21344281.jpg

朝からいっぱい走って、みんなニコニコさんでご機嫌さん(⌒▽⌒)
c0097558_2135538.jpg

楽しみにしていた朝食♪
桜の木で燻製した手作りベーコンと目玉焼き。
c0097558_2136741.jpg

以前はパン屋さんをなさっていたので、パンももちろん自家製♪
ジャムも手作りです。
普段は朝ごはんを食べない私なのに美味しくってパン3つも食べちゃいました(=^^=)
c0097558_21362871.jpg

海を一望できるウッドデッキも近いうちに倍に広くなるそうです。
次回はテラスで朝食かな~♪
c0097558_21401567.jpg

さっきドッグランで遊んでるときに写真を撮りにきてくださったいいらパパさん。
つい先ほどのことなのに、もうプリントして額に入れて
こんな素敵なプレゼントにしてくださいました♪うれしーーー!
c0097558_21412647.jpg

帰り際に玄関で記念撮影。
みんないい顔してるね~♪
c0097558_21421283.jpg

お庭で名残を惜しむChai&Andy
c0097558_21424621.jpg

車に荷物を積み込んでると、階段を登っていいらさんに戻ろうとするアンディ
アンディもいいらさんが気に入ったんだね♪

でも、これから最後にもうひと泳ぎだよ~
いいらパパさんの先導で黄金崎海岸へLet's go!

続く。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-16 21:00 | お出掛け
c0097558_1505353.jpg

お部屋から見る夕日の綺麗なこと!
c0097558_0591690.jpg

海を眺めながらの露天風呂。いいらパパさんの手作りなんだって。
手足をゆっくりのばして、本当にいい気持ち。
慣れない山道の運転で緊張した身体もほぐれます~
c0097558_1291257.jpg

お日様浴びて海で遊んで、露天風呂に入って
そしてそしてビールで乾杯!ん~~、最高~!
c0097558_1293299.jpg

手書きのメニューにますます高まる期待。
c0097558_1303094.jpg

そして決して期待を裏切らなかったお料理の数々。
舟盛りのお刺身は豪華絢爛!
アワビ・サザエ・ヒラメ・アカザ海老・カマス・とびうお・アジ・マグロ・イカ・etc.
c0097558_1304910.jpg

黒ムツの姿煮。頭までしゃぶりつくす勢いにいいらさんもびっくり(笑)
c0097558_131448.jpg

マグロのカマ焼はこんなに大きいのが2皿も出ました。
c0097558_131231.jpg

長ひじきの煮物・桜海老と春キャベツの酢の物・わさびごはん
どれも優しい繊細な味付け。
写真を撮り忘れたけど地元・戸田塩で頂く本海老の唐揚も最高~♪
c0097558_1313730.jpg

いいらパパさんにお勧めしていただいた日本酒たち。ぐびっ♪うまっ♪
お味にもボリュームにも大満足。
食べ終わる頃には、もうすでに「また食べたい!」「また来よう!」「次はいつ来る?」って話で
盛り上がったのでした。

こうしてこの日はお腹もココロも満たされて、みんな早めに就寝。
明日はまた別の綺麗なビーチにお出掛けだよん。
楽しみだね~

続く。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-15 23:20 | お出掛け
暑いくらいのいいお天気となった2日目。
濃さを増した新緑に目を癒されながらの峠越え。
c0097558_22545291.jpg

普段は山道運転なんてシェフに100%お任せなんだけど
今回は女3人(ノーリードな妻達)&ワン4ヒキの旅。
ワタシも頑張って運転しましたよん p(^0^)q
c0097558_22552571.jpg

そして2泊目のお宿DOG CLUB HOUSE いいらに到着♪
かわいいWelcomeボードがお出迎え(^^)

チェックインにはまだ早いので近くのビーチでひと泳ぎ。
今度はタンタン号に女3人ワン4ヒキ乗り込んで、ビーチへGO~!
c0097558_22562113.jpg

アンディ♪
c0097558_22575446.jpg

タンタン♪
c0097558_2331664.jpg

ラテぽん♪
寝不足なはずのダンシ3人ですが、にっぱにぱの笑顔。
c0097558_23542987.jpg

ChaiChaiはそんなダンシを横目にスリスリ~~
c0097558_032063.jpg

昨日 山中湖でアブナイ世界を垣間見たアンディ。
今日はどうなることかと内心ハラハラな母。
ところが海で泳いで本来の自分を取り戻したのか、
c0097558_010093.jpg

タンタンに何度も大切なカメさん奪われて愛想をつかしたのか
どうやらアブナイ世界からは足を洗うことにしたようです  母はちょっとホッとしたよσ(^_^;
c0097558_02676.jpg

いつものことだけど、まだ泳ぐ~~と未練タラタラなアンディ。

でもね、そろそろペンションに戻らないと。
だって今回の旅のメインイベント いいらさんの夕食が待っている~♪
お友達のリーさんが常連さんで、ブログで美味しそうなお料理の写真を見ては
ぜひ行きたい~~と思ってたんだもん。
食いしん坊な女3人、この日をどんなに楽しみにしていたか・・・。

ということで、この続きはPart.4で(笑)
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-15 22:40 | お出掛け
c0097558_23464972.jpg

さてさて、お待ちかねのディナータイム。
c0097558_0475587.jpg

空腹のわん'sに熱い視線&おヨダの洪水を浴びせられては
落ち着いて食べれない・・・ってことで先にオーダーしたワンメニューを。
c0097558_23511718.jpg

2週間前にボールを食したアンディ(^_^; もおかげさまで食欲は満点なので秒速で完食。

c0097558_2353967.jpg

一方、ヒトは・・・豆腐と湯葉の豆乳鍋
c0097558_23532643.jpg

お刺身の盛り合わせ
c0097558_23534547.jpg

あわびの鉄板焼き ↑は鉄板に乗せる前のウニョウニョ動いてるアワビ。

二日酔いだったワタシですが、この頃には完全復活。
しかも朝から夜までコーヒーしか胃にいれてなかったのでお腹もペコペコ。
ビールで乾杯のあとは、楽しいおしゃべりとともに
和食に合わせて日本酒を美味しく頂くことができました♪

そして夜・・・
慣れないお出掛け先でもいつもはおとなしく寝てくれるアンディなので心配ないと思ってたのに
今宵 男子3ヒキのオツムは「落ち着き」とは無縁の別世界に飛んでたらしく ( ̄m ̄*)
しっぽ太鼓とハァハァという息遣い&ベッドでの喜びの舞・・・
そんなこんなでいつの間にやら夜も白み、小鳥達もさえずるモーニングぅ~~~(--;)
爽やかな高原の朝・・・のはずなのにとっても寝不足なヒト&ワン'sなのでした。

c0097558_049212.jpg

朝のドッグランにて♪ 寝不足のくせにテンション高いワンたちです。
c0097558_0502821.jpg

Chai&Latte姉弟の朝のガウガウ体操。
c0097558_0505165.jpg

「枝、うまっ!」なタンタン♪
c0097558_0525270.jpg

「おかーさん、ボク楽しい~~」なアンディ。
えぇえぇ、楽しいでしょうとも。お顔を見ればわかります。
あなたがそんなに楽しいのなら たとえアブナイ世界に足を踏み入れようとも
母は温かく見守りますよ~~~(T∇T) ウルウル

こうしてアンディが9歳にしてNew Worldに足を一歩踏み入れた
記念すべき山中湖をあとにして
一行は西伊豆へ向かってGO~したのでした♪

続く。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-05-14 22:30 | お出掛け