<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日はお昼過ぎに突然雷ゴロゴロ~&土砂降り!
アンディはプチパニック。ハァハァ・ウロウロ・ホリホリで大変(T0T)
落ち着きを取り戻すまでに1時間以上かかったね。。。
c0097558_1146419.jpg

気を取り直して・・・夕方にはだぁびぃくんとパールちゃん家へ♪
c0097558_11463145.jpg

元気にお出迎えしてくれたパールちゃん(*^m^*)
c0097558_11461431.jpg

アンディもひとっ走りしたおかげで、雷のこともようやく忘れてくれたようです(^^)
c0097558_11464423.jpg

一緒に行っただぁびぃくん(Derby&Coの社長)もパールちゃんちが大好きなので
足取りも軽やか~('-'*) 元気で見目麗しい13歳です!
c0097558_1147977.jpg

↑早我が物顔でさっさとパールちゃんちに上がりこんで、いつもの場所に陣取るアンディ。
ココでソファの下にボールを転がすのがお気に入りなんだよね~(笑)
c0097558_11472381.jpg

パールちゃんは氷をガリガリ・・・ご満悦~♪
c0097558_11474949.jpg

お待ちかねのワンコのディナータイム!
準備が出来るのをワクワク顔で待ってる3わんこ。
写真左:だぁびぃくん(左)&アンディ 写真右:パールちゃん(左)&アンディ
c0097558_1148036.jpg

そしてさらにお待ちかね(笑)パールままのスペシャルディナー(^▽^)
鰯のマリネ・魚介のサラダ&水牛のモッツアレラチーズ・ステーキサラダ
ジャガイモの明太子和え・アサリとトマトのスパゲッティ
シャンパンで乾杯して、いっただっきま~~す!
美味しい手料理に会話も弾んで楽しいひととき~
パールパパもお仕事から帰ってきて、さらに賑やか♪
c0097558_1148197.jpg

途中またもや雷がゴロゴロ~
パールちゃんとアンディはちょっとドキドキだったけど
みんなと一緒だったから、いつもより平気だったかな。

ようやく雷も鳴り止んで、ネムネムモードに突入のパールちゃん↑
目の前に石があるのが笑える( ̄m ̄*)
c0097558_11483444.jpg

アンディもやっと落ち着いてボールをそばにおいてネムネム~
c0097558_1149467.jpg

午後に夜にと苦手な雷で凹みそうだったけど
大好きなお友達と一緒に過ごせたおかげで、楽しく乗り切れたね~
パール家&だぁびぃ家のみなさま、楽しく美味しいひとときをどうもありがとう~!
[PR]
c0097558_1239816.jpg

今日はシェフも早起きして本栖湖へ~♪
パールちゃん&パトラッッシュちゃんもほどなく合流~
c0097558_12401114.jpg

↑いつものように石拾い&でっかい木をレトリープでご機嫌のパールちゃん
c0097558_1240152.jpg

↑パトちゃんはトイ大好きでがんがん泳ぎます♪
アルミ製のボール(通称フジテレビ(笑))で遊ぶパトちゃん(写真上)最高に可愛いの~
c0097558_12405489.jpg

お互いのトイが気になるパトちゃんとアンディ。
ちゃんと自分のトイをレトリープしてくるんだけど、内心は「あっちのトイも面白そう・・」と
チラチラ横目で気にしっぱなし~~( ̄m ̄*)
c0097558_1241875.jpg

サーフボードで遊ぶシェフに向かってガンガン泳ぐアンディ。
ボードに乗るのかと思いきや・・・、ボードの向こうにあるトイめがけて爆進中~
「お父さん、邪魔!!」とばかりに、ボードを乗り越えてトイをキャッチすると
シェフには目もくれず、岸へと泳いで帰りました(^.^;
c0097558_12411830.jpg

そんな様子を見てたパールパパ、シェフの洗脳も効果大だったのか
シェフの水着やライフジャケットetc.を身につけてついに入水!!
city派onlyからアウトドア派への記念すべき第一歩~(大げさ?(笑))
シュノーケルにもチャレンジしてパールちゃんと石拾い競争もd(⌒O⌒)b
良かったね!パールちゃん♪
c0097558_12434835.jpg

シェフがとっても気持ち良さそうだったので、ワタシも久しぶりにサーフボードで
アンディと一緒に泳ぎました♪(右上)やっぱり一緒に泳ぐと楽しさ倍増です☆
c0097558_12414283.jpg

パールママのうなぎの散らし寿司&茄子の中華風マリネ
パトまま差し入れの徳多朗のパンで美味しいランチ♪
わんこたちはデザートにジューシーな桃も頂いて満足満足(=^^=)
c0097558_12415446.jpg

午後は雷雨の予報が出てたので、ランチの後 ひと遊びしたら早めに撤収~。
それでも朝が早かったので、たっぷり5時間は遊べたよん♪
シェフもワタシもアンディも大満足の休日でした。
パールちゃん&パトちゃん、ありがとう~~!

P.S. 本栖湖でもエンドレスで泳いでた相変わらずのアンディですが・・・
なんとこの日は夜にも1時間の散歩を元気にこなすタフっぷり。すごいよ、キミは。

[PR]
by andymiumiu | 2008-07-27 23:37 | お出掛け
c0097558_2163777.jpg

今朝も緑地で元気いっぱい早朝散歩♪
c0097558_21113143.jpg

パールちゃんも石拾い頑張ってたよ~
c0097558_2112987.jpg

無風様態で早朝といっても今朝はかなり暑い・・・
なのに相変わらずノンストップのアンディ
c0097558_2182417.jpg

パールちゃんは適度に走って適度に休憩してるっていうのに
アンディはエンドレス~。どうしてそんなにタフなの?(笑)
c0097558_21134666.jpg

今日は池ポチャはしなかったけど、足だけせせらぎでジャブジャブ・・・
靴下を履いたアンディのできあがり~(*^m^*)
まぁ、これくらいならおうちに帰っても洗うのが楽でいいわ。。。
泥んこにも慣れてだんだん太っ腹になるワタシ(^^;)

More
[PR]
今日も朝からグングン気温が上昇。
6時のお散歩でも、日陰がないとかなり暑いよ~

途中、プリンちゃんに遭遇。一緒にグランドで爆走してきました♪
アンディがキャッチしたボールを「頂戴~~!」って口元めがけてジャンプ!ジャンプ!
c0097558_18394367.jpg

なんとかプリンをかわそうと頑張ってはみるものの
最後には必ずボールを譲るアンディ(^.^;
c0097558_18404760.jpg

ボールをゲットしてご満悦のプリン。↑
c0097558_1841768.jpg

しかもボールkeepしたまま穴掘り出すし・・・ ( ̄▽ ̄;)
「あのぉ・・・、穴掘ってるんだったら ボール返して。。。」
まぁ、走りっぱなしもよくないので 小休憩になってちょうどいいんじゃない? ( ̄m ̄*)
しばらく、これの繰り返しだったけど、アンディをからかうのに飽きてきたプリン
他のお友達のところに遊びに行きました(笑)
c0097558_18422752.jpg

ようやくマイボールを独り占めで遊べるようになったアンディ。
もう焦ってレトリープすることないのに、スーパー張り切りモードでダッシュ&キャッチ。
おかげで口の周り 砂だらけです( ̄m ̄*)
c0097558_18424245.jpg

一応日陰になってるところで走らせてはいるものの、全然バテずに走りまくってるので
他の飼い主さんたちに「とても9歳半に見えない~」って驚かれちゃいましたf(^^;)

朝の運動もたっぷり済ませたので、暑い日中は涼しいお部屋で爆睡頼むよ~

c0097558_18425748.jpg

ってことで、ワタシはアンディのレッスンのお仲間と暑気払いのランチ会@東銀座へ♪
シェパード・シェルティ・ゴールデン・Mダックス・シーズーと
みんな飼ってる犬種も年齢も違うけど、そんなの関係なく話が弾む~
久しぶりにシェフの作るフレンチを食べることができたし
よく冷えた白ワイン・&お肉のときには赤ワインも頂いて満足~♪

さらに・・・話は尽きず場所を移して再びおしゃべり~(笑)
久しぶりに食べた白玉宇治金時も美味でした♪
飲んで食べて しゃべって笑って・・・とっても楽しかったです(=^^=)
ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました~
そして、これからもどうぞよろしくです♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-07-25 18:46
三連休最終日の海の日・・・プール遊び@マリン亭に行ってきました♪
毎年恒例のようにお邪魔しているマリン亭のプール
やっぱりこれがないと夏!って気がしないかも~~(=^^=)
c0097558_11515579.jpg

道も空いてたおかげで、ス~イスイで到着♪
一番乗りのエイルちゃん&アンディ。まずは貸切で久しぶりのプールを満喫!
c0097558_1151932.jpg

まのん家&りんご家もほどなく到着で、ますます活気&密度UP!
アンちゃん(奥)・マリンちゃん(左)エイルちゃん(右)そしてアンディ
c0097558_1272040.jpg

一方飼い主たちは・・・ビールで乾杯~(=^^=)
ビール飲みつつ、つまみを食べつつ、トイを投げる~~のゆる~い飼い主をよそに
c0097558_21544954.jpg

毎度ながらエンドレスに泳ぎまくるアンディ(手前)と
その奥をゆる~りと泳ぐテラちゃん(12歳)@マリン家
c0097558_2129565.jpg

静か~に上手に泳いでました~。可愛い~~(*^m^*)
c0097558_126251.jpg

ともに12歳のテラちゃん(左)&アルフくん(右)♪
二人ともまだまだ元気!
9歳半のアンディなんて・・・まだまだ若造だよね~~(笑)
c0097558_1157963.jpg

そしてランチはポットラックパーティ♪
メニューは・・・
ダッチオーブンを使ったスペアリブ@まのん家や
かぼちゃのサラダ&スモークサーモンのパテ@りんご家
バナナケーキ&マドレーヌ@エイル家
手作りピザ&冷製パスタ&チーズケーキ&ワンコ用ボーン型ゼリー@アルフ家
お豆のサラダ&夏野菜のカレー風味炒め@マリン家
そしてワタシはヤムウンセン&ズワイガニ・えび・アボカドの生春巻き。
スパークリングワインで乾杯してみんなでワイワイ楽しいランチタイムでした♪
c0097558_11573936.jpg

恒例 わんこのおやつタイム~
テラ父さんの周りに集まって、みんな順番にボーン型ゼリーをもらってま~す♪
c0097558_120776.jpg

人も少し動かないとお腹が空かない~ってことで、夕食前にみんなでお散歩にGO~
先頭を切ってスタスタ歩くのはアルフ君。負けじとスタスタ歩くのはアンディ。
この二人のペース、もう競歩並みですっ(笑)
そして、そんな二人に「お兄ちゃ~~ん、アタチも一緒についてく~~」と頑張ったのは
可愛い妹エイルちゃん。エイちゃんぱぱ、ゼーゼー息が上がってました( ̄m ̄*)
↑信号待ち中~。順番に並んで可愛いでしょ♪(右からアルフ君・アンディ・エイルちゃん)
c0097558_11593716.jpg

途中 マリン家ご用達のお店で休憩してソフトクリームを~
みんな飼い主さんのを少しずつもらって食べてるというのに、アルフくん&アンディは・・・
二人であっという間に食べちゃって、飼い主の口には一口も入らなかったよ・・・(-。-;)
一口くらい食べたかったな。。。σ(^_^;
↑はりんごちゃん(左)&エイルちゃんの5歳コンビ♪
c0097558_1204081.jpg

公園での集合写真♪
前列左から アンちゃん&ヴァレちゃん・マリンチャン&テラちゃん・エイルちゃん
後列左から りんごちゃん・アンディ・アルフくん
c0097558_1214255.jpg

人もわんこも夕食をごちそうになって、満腹&大満足♪
アンディはクールボードがかなり気に入ったようで、ずっとその上でリラックス~
我が家にも買ってみる?(*^m^*)
c0097558_122216.jpg

解散前に、リビングで集合写真♪みんなまったり寛いでるね~(笑)

今回もマリン家の至れり尽くせりのおもてなしに感謝!感謝!
そしていつも美味しい手料理を作ってくださるアルフ母ちゃんにも大感謝です。
おかげで久しぶりにまたみんなで集まって、楽しい一日を過ごすことができました♪
ご一緒したみなさま、どうもありがとう~♪
クレア家も次回はぜひ一緒にね!
[PR]
c0097558_13195931.jpg

今朝はパールパパがいなかったので、ママたち3人と3ワンコで早朝散歩♪
今日は緑地の端っこ・古墳の方まで足をのばして2時間20分、たっぷり歩きました~
c0097558_13203947.jpg

パールちゃんは相変わらず石専門。
パトちゃんとアンディはボール命。
いつも一緒にボールを追いかける二人・・・行動がそっくりです(^^)
c0097558_13205212.jpg

早くボール投げて!のポーズもそっくり。
c0097558_1321230.jpg

そしてクールダウンまで一緒に・・・(;´д` )トホホ
せっかく昨日は池に入らなかった~♪ってホッとしてたのに。。。
c0097558_13215935.jpg

アドベンチャーコース~枡形山広場までの長い階段で・・・
「あと一息だから頑張って~」ってワタシたちを応援してる可愛い3ヒキ♪

それにしても、最初から最後までバテることなく
あんなに元気に走りまわるアンディって・・・やっぱりタフ?
この調子で、この夏も元気に乗り切ろうね~♪
[PR]
アンディの大好きな週末早朝散歩♪
緑地に着いたときは、すごい霧がかかってて、今朝はひんやり・・・と思いきや
湿度100%?かと思うくらいのじっとり感。
c0097558_11272778.jpg

でも、わんこ達はそんなのに関係なく元気いっぱい!
c0097558_11255562.jpg

パールちゃんがボール? いえいえ、この可愛い女の子はパトラッシュちゃん。
今朝のお散歩はパトちゃんも一緒だったのです。
パトちゃん、ボール大好きで アンディと一緒にいっぱいボール遊び頑張りました♪
c0097558_1128061.jpg

前日の雨と草露であんよはドロドロ~~(^.^;
c0097558_11291887.jpg

パトちゃん、クールダウン中~(笑)
c0097558_11293912.jpg

長い坂をヨ~イドン!
パールパパと「きっとパトちゃんが一番だね」って話してたんだけど
「ヨ~イドン!」のときにキョトンとしてたパトちゃん、かなり出遅れちゃいました~(*^m^*)
c0097558_11295670.jpg

いっぱい遊んで大満足の笑顔♪
楽しかったね~。また明日も早起きして一緒にお散歩しようね!

このあとワタシはピラティスへ~
今日のレッスンはヤムナ(YAMUNA)でした♪
c0097558_11345213.jpg

ヤムナは↑のボールを使って骨を刺激し、硬くなった筋肉をほぐし、身体を整えるという
NY発のエクササイズ。
今回は両足の後ろ側をやったんだけど、早朝散歩で2時間歩いた足が心地よくほぐれて
いくのがわかる~~。自分で自分の身体を整体してる感じ?
とっても気持ちよかったです~♪
[PR]
c0097558_2225986.jpg

週末の早朝散歩以外は7時半くらいの朝散歩。
なので、あっという間にあっちっち~の陽射し。
平日ももうちょっと早起き頑張らねば。。。
目覚まし時間は毎日同じ(4時半)なんだけど、起きれるのは週末だけなんだよね~
平日だとアラーム鳴ってもまったく気付かないワタシ(^^;;)
c0097558_22252112.jpg

この日も公園のはしごしてたら、もうお日様ギラギラ~
c0097558_22272821.jpg

うちに帰ってご飯を食べたら、首にバンダナで包んだ保冷剤をつけて爆睡タイム~
↑鏡に映った爆睡アンディ
c0097558_2227527.jpg

ドッグベッドは暑いようで、最近上には寝ないんだけど
そんなにくっついてたら、やっぱり暑いと思うよ・・・
[PR]
c0097558_21242028.jpg

月曜日はレッスンの日でした。
今まで「シニアの脳トレクラス」に参加してたけど、今回から「K9クラス」に~
前のクラスでもココでも、アンディが一番年上(^-^ゝ全然そんな風に見えないけどね
c0097558_21251639.jpg

ちょっと早めに着いたので・・・
「ボクも何かお手伝いしましょうか?」と準備中の先生(ザーガままん)に優等生風の申し出。
c0097558_21275284.jpg

「お手伝い?ホントは遊んでほしいんでしょ?」
本心を見抜かれ「でへへ~~」のアンディ f(^^;)
そうそう、はっきり言って邪魔だよ、アンディ。
c0097558_21254940.jpg

炎天下の中、今日も9頭のワンコが集まってレッスン開始~
まずは「マテ」の練習から。
自分のワンコをお座り&マテさせたあと、飼い主はあちこち動き回ったり
他のワンコにちょっかいかけたり(笑)
↑アンディ(奥)の手前のゴールデンはマリィちゃん。
c0097558_21262639.jpg

ママのコマンドにしっかり従ってマテしてるジャム蔵くんに、フセのコマンドを出す
イジワル先生((爆))
でも、そんな誘導に簡単にひっかかるジャム蔵くんではないんだなぁ♪
そんな誘導にチョロくもひっかかるのは・・・アンディです(--;)
大好きな先生にちょっかいかけられると、いとも簡単に動いちゃってました・・・トホホ
c0097558_21284047.jpg

楽しいレッスンが終わってから、残ってるメンバーと一緒にボール遊びタイム~
写真はラテくん(シェルティ)&パールちゃん(M.ダックス)↑
          ↓マルくん(右)&アンディ
c0097558_21285697.jpg

外はとっても暑かったけど、クーラーの効いた室内で楽しいレッスン&ボール遊びができて
アンディも大満足だね~
次のレッスンまで、できなかったことコツコツ練習しようね♪
[PR]
今日は本栖湖へ♪
昨日約束したとおり、雷雨の中 お留守番してくれたアンディへの罪滅ぼし(笑)
c0097558_20285979.jpg

湖畔につくと、嬉しくってテンション上がりまくりのアンディ。
c0097558_20292297.jpg

早くトイ投げて~~!
c0097558_20295428.jpg

久しぶりにお父さんも一緒の本栖湖だもん、そりゃあ嬉しいよね♪
日曜日だというのにほぼ貸切~☆
朝早く出掛けてきた甲斐があったね。
c0097558_20312792.jpg

まずはガンガン泳ぎまくって
c0097558_20314245.jpg

一休みして朝ごはん&デザートのバナナ♪
c0097558_20322825.jpg

食べた後は、少し身体を休めましょ。
・・・と言い聞かせても、納得いってない後姿(^.^;
c0097558_20302656.jpg

ほどほどに休憩したあと、またまたひと泳ぎ。
波ひとつない静かな湖面。
c0097558_20364196.jpg

水もとっても綺麗♪
腰まで浸かってるワタシの足もこんなにはっきりくっきり見えます!
こんなことしてるからクロックス焼けしちゃうのよね、ワタシの足(;´д` )
c0097558_2036013.jpg

本栖湖といえばウインドサーフィン!のシェフだけど
こんなに風もなく穏やかだと、さすがに諦めもついたようで、しばしお昼寝に突入のシェフ。
(別のスポットに沢山来ていたウィンドサーファーもみんな風待ち状態(^^;) )
しか~し、そんなシェフに「トイを投げろ!」と容赦なく何度も催促に駆け寄るアンディ(笑)
無防備にも上半身裸のシェフ、催促の嵐の痕跡・・アンディの爪あとが幾筋も ( ̄m ̄*) 
c0097558_2039116.jpg

シェフを引っ張り出すのにばっちり成功したアンディ。
またまたいっぱいトイを投げてもらってご満悦~♪
まぁ、シェフもずっとお昼寝してたら肩もお腹も日焼けしすぎて大変なことになってたから
ちょうど良かったかもね ( ̄m ̄*)
お昼ご飯のあと ひと遊びしたら、早めに切り上げて帰路に。なんせ早起きしたからね~(笑
途中寄り道して食べたソフトクリームが美味でした~。

家族で久しぶりの本栖湖、とっても楽しい一日でした♪また行きたいね!
[PR]