<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
連日 夜中に雷&大雨・・・
アンディはやっぱりウロウロ&ハァハァ。
トイレのドアをガリガリしたり、床を掘ったり、
深夜の豪雨の中、何度も外にトイレに行ったり・・・雷にびびってトイレが近くなった?(^^;;)

そんな調子だったので、昨日は夕方の雷&スコールのあと、
「ストレス発散だぁ~!」と泥んこになりに公園へ。
でも、雷の直後だったので まだ不安なのか
何度も「家に帰ろう・・」って立ち止まるアンディ(^.^;
なんとか励ましつつ公園まで連れて行って、ワタシも一緒になって走ったり
大げさにボールを蹴ったりしてるうちに  飼い主にも演技力が必要です
ようやく元気を取り戻して大いに爆走してくれました(^^)
c0097558_1357244.jpg

泥んこになったあとはシャンプー♪
c0097558_1412563.jpg

睡眠不足気味のせいか、ドライヤーの前にもうネムネム・モード。
疲労感が滲みでてます・・・(^.^;
c0097558_1422286.jpg

そして今朝~。やっと朝からすっきりお日様が♪
c0097558_1423627.jpg

雷さま~、どうか今日は鳴らないでね。。。
c0097558_1464218.jpg

お散歩中に見かけたとうがらし。
いい感じに色づいてました。食べたい。。。
[PR]
せっかく書いた日記・・・きちゃんとUPしたつもりだったのに消えちゃった(T∇T)
同じ文章を2度書くのって無理!はぁぁ・・・(;´д` )
まぁ、気を取り直して・・・気を取り直すのに2日もかかったけど
c0097558_1125138.jpg

日曜日はピラティス♪前回お休みしちゃったのでちょっと久しぶり。
身体を動かすのって気持ちいい~
c0097558_11251757.jpg

レッスンが終わったらお楽しみのピランチ(*^m^*)
c0097558_11253654.jpg

今回のメニューは和食。
c0097558_11403027.jpg

**おくらの冷たいすり流し**
ちょこんと乗せた梅がアクセント♪
c0097558_11271082.jpg

**アイナメの葛打ち サラダ仕立て**
つるっとしたのど越しが最高!
c0097558_11272423.jpg
ドレッシングは新潟の辛味調味料のかんずりを使ってます。
お初のかんずり、とってもワタシ好みでした♪
c0097558_1128078.jpg

お料理に合わせたワインはこちら♪ Bourgogne Aligote(Pierre Matrot)
久しぶりに飲んだアリゴテ、とっても美味しかったです♪
c0097558_11281844.jpg

**メロンとミントのトライフル**
本来はシェリーを使うそうですが、今回はウォッカで・・
とっても爽やかで美味♪
c0097558_11284682.jpg

↑みんなのアイドル プージョラン(*^m^*)
今回もいろんな話題で盛り上がって、楽しい美味しいピランチでした♪
c0097558_1129436.jpg

ピラの先生yukariさん、もうすぐバレエの発表会だそうです。
乙女座パワーで頑張ってくださいね~

More
[PR]
今日は大好きなパールちゃんの誕生日!お祝いにパールちゃん家へ♪
記念すべき1歳のお誕生日も一緒にお祝いしたんだよね( ' - '*)
お姉ちゃんのローラちゃんから、パールちゃんの成長をしっかり見守ってね!って
勝手に頼まれた気でいるアンディなんです~

↓パパ・ママの愛情をたっぷり受けて、素敵な女の子に成長したパールちゃんの本日の笑顔♪
c0097558_21341638.jpg

一緒にお祝いしたのはパトラッシュちゃん&パトちゃんママ♪
早朝散歩でいつも一緒だから気心知れた3ヒキです。
  あっ、ちなみに↓で頭を押さえつけられてるのはパールちゃんじゃありませんから~(笑)
  パールちゃんの妹分のぬいぐるみGRちゃんだよ~!(^^;;)
c0097558_2148266.jpg


こうしておうちの中でしばらく遊ばせてもらったあと
まずは飼い主(特に急に参加できることになったシェフ)が楽しみにしてたランチタイム~!
c0097558_21544464.jpg

お祝い事なので、やっぱりシャンパンで乾杯~~(*^m^*)
そしてパールママの美味しい手料理が続々・・・
鰯のマリネ 魚介類のサラダ・ベイクドポテトwithゴルゴンゾーラ
明太子&アサリ&水菜のパスタ~~
どのお料理も本当に美味しかったです!
c0097558_22181349.jpg

飼い主のお腹が大満足したら、ようやく主役のワンたちのプールタイム~♪
↑2階から撮ったプールの様子
c0097558_22335337.jpg

パトちゃんは今日もフジテレビと格闘(笑)
絶対にGETできないのでエンドレスで遊べるのよね( ̄m ̄*)
c0097558_2235734.jpg

アンディもエンドレスでアクアトイをレトリープ。
c0097558_2237054.jpg

そしてパールちゃんは得意の石拾い。
水がたっぷり入ってるプールなのに、狙いを定めてぶくぶく潜って確実に石GET♪
c0097558_22382728.jpg

今日はシェフがパールちゃんのサポート役。
c0097558_22403598.jpg

おかげでお立ち台でモジモジすることもなく、ス~イスイでいっぱい泳いでたね♪
c0097558_22444756.jpg

休憩タイムも元気に走り回るパトちゃん&アンディ
パールちゃんはスリスリ絶好調で真っ黒(笑)
c0097558_22464379.jpg

たっぷり泳いでみんな満足そうな笑顔です!

c0097558_2250189.jpg

お次は本日のメインイベント!バースデーケーキの登場です。
待ちきれずパールママにつきっきりの3ワンコ( ̄m ̄*)
c0097558_22511553.jpg

じゃぁ~~ん!! 丁寧に飾られ とっても綺麗なパールママ特製ケーキ。
カッテージチーズとサーモンで作ってあります。
パトちゃん&アンディも一緒にいただきました。
美味しくってあっという間にぺろりと食べちゃったよん♪
c0097558_22515972.jpg

パールちゃん、5歳の誕生日 ほんとうにおめでとう!

c0097558_2130535.jpg

これからもいっぱい一緒に遊ぼうね!
[PR]
日曜日は小雨まじりのお天気だったけど、元気いっぱいプール遊び@マリン亭♪
c0097558_22302237.jpg

マリン亭に着くやいなや、一番乗りでプールに飛び込むアンディ♪
妙に真顔でオモロ~な表情( ̄m ̄*)
前日からお泊りだったヴァレちゃん・・・アンディのあまりの勢いに呆れてる?(笑)
c0097558_22304351.jpg

大きなプール、気持ち良さそうだね~
c0097558_22452046.jpg

次々到着のエイルちゃん&りんごちゃんも元気いっぱい飛び込んでます♪
c0097558_22323378.jpg

テラちゃん&マリンちゃん、今日もよろしくね~
c0097558_22454683.jpg

アルフくんは小さなプールでちょっとだけチャポ。
昨日もいっぱいプールで遊んで、今朝もたっぷり手賀沼を散歩してきたんだって。
元気元気な12歳です♪
c0097558_22501068.jpg

アンちゃんは朝からビールをガブガブ飲んでるシェフのお相手を・・・(^^;)
おじさんにお付き合いありがとうね~
c0097558_2257169.jpg

そしてお楽しみのランチタイム♪
まずは大好きな泡もので乾杯~~!
c0097558_22513219.jpg

みんなが持ち寄ったメニューは・・・
・ピザ&パスタ&ハムのマリネ@アルフ家(朝ごはんにはかあちゃん焼きたてのパンもいただきました!)
・お豆のサラダ&ポテトサラダ&フルーツetc@マリン家
・ダッチオーブンで作ったラム肉の燻製@まのん家
・鶏の柔らか黒酢煮&スモークサーモンのパテ@りんご家
・キャラメルシフォンケーキ@エイル家
・和牛と野菜のテリーヌ グリビッシュソース&ホタテとトマトとアボカドのマリネ@シェフ

どれも美味しくってお腹がいっぱい!
大満足~♪
c0097558_22575011.jpg

みんなまったり食後のひとときを楽しんでいるというのに
(↑ギター弾いて歌ったり、ジョーバしたりマッサージチェアでウトウトしたり・・・・)
まだまだ泳ぎ足りないワンが若干一名・・・(^.^;
あんなにエンドレスで泳いでたのに、まったく~~( ̄▽ ̄;)
c0097558_22553172.jpg

そんなアンディも、オヤツを頂いたり
c0097558_22581088.jpg

豪華ディナーをご馳走になったりして
大満足~
c0097558_2324348.jpg

集合写真♪(アンちゃん&ヴァレちゃんがいないけど・・・)
左から エイルちゃん・テラちゃん&マリンちゃん&りんごちゃん&アンディ

お盆休み最終日だったので渋滞が心配だったけど、大画面のTVでのんびり篤姫を
見せていただいたあと(笑)帰路に着いたら、気が抜けるほどス~イスイで我が家に到着♪
今回も至れり尽くせりのおもてなしで、人もわんこもとっても楽しい一日でした。
ご一緒したみなさん 本当にありがとうございました~

おまけ・・・・
[PR]
日曜日はプール遊び@マリン亭~♪
続きは後ほど。。。(^-^ゝ
c0097558_1891962.jpg

[PR]
c0097558_210177.jpg

今朝もご機嫌にお散歩♪
c0097558_2121763.jpg

シェフを一生懸命見つめてます  
だってボール持ってるんだもん
c0097558_2125529.jpg

ほらね、投げるポーズするだけで口がはむってなってるし( ̄m ̄*)
c0097558_211110.jpg

「とりゃ~~~~」とボールを追いかけダッシュ!
c0097558_2105337.jpg

暑いけど、元気なアンディが見れる散歩はやっぱり楽しいよ♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-08-15 23:08
c0097558_10551382.jpg

世間はお盆休み。帰省ラッシュの渋滞ニュースも流れてますが
我が家はいたって普通どおり。

ちょっと違うのは・・・早朝散歩にシェフも付き合ってくれてることぐらい。
あまりにも暑くて寝苦しいので、目が覚めちゃうみたい(^.^;
だったら一緒にお散歩行こうよ~ってことで、ここ数日無理やりつき合わせてます。
c0097558_10552869.jpg

お父さんも一緒なので、ニョロニョロもハイスピードでクリア(^^)v
絶好調ぶりが、しっぽの上がり具合でわかります(笑)
c0097558_10562668.jpg

「こっちにもおいで~」ってシェフに呼ばれるものの・・・
さすがにつり橋は怖いらしい。
しっぽもさがっちゃったよ(^^;;)
c0097558_10555033.jpg

ご近所散歩でもシェフと一緒だとテンションもあがって楽しそうだね♪
c0097558_10572761.jpg

ウチに帰って朝ごはんを食べたら、シェフの足元でまったり~
ナデナデしてもらってご満悦のようです。
普通の日だけど・・・一緒に過ごす時間が少しでも長いとそれだけで嬉しいんだろうな~
シェフ、これからも早起きよろしく~(*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2008-08-14 20:54
今日は本栖湖へ♪
渋滞がちょっぴり心配だったので、朝8時には到着・1時過ぎに撤収。
おかげで行きも帰りも今までになく(気が抜けるくらいに)ス~イスイd(⌒O⌒)b
ほぼ貸切の湖畔でたっぷり5時間遊んで大満足でした♪
c0097558_1173488.jpg

まずは到着して最初の一枚。
c0097558_118289.jpg

風もなく鏡のような湖面にアンディとトイの描く波紋だけが広がっていきます♪
アンディ、最高の気分でしょ(*^m^*)
c0097558_119924.jpg

そんなアンディを見てるとワタシだって一緒に泳ぎたい~!

早速トイを目指して競争~
一緒に泳ぐと必ずワタシの方をチラチラ見て牽制するアンディ。
ムキになるところが可愛い( ̄m ̄*)
c0097558_119332.jpg

全力で泳いで力尽きちゃったので、帰りはアンディにつかまりながら
ラクして泳ぐズルイ母σ(^_^;
「おかーさん、重いから手を離して・・・( ̄へ ̄; 」って思ってるでしょ(笑)
c0097558_11104842.jpg

シェフともいっぱい一緒に遊んだね~
c0097558_11111460.jpg

シェフとのトイ争奪戦・・・
トイGET後、容赦なくシェフを踏み倒して((爆))ターンするアンディ。
c0097558_11112388.jpg

「やった!お父さんには負けないもん!」
↑ココでもムキになってるアンディ(笑)
c0097558_11132022.jpg

1時間ほど泳いだらアンディは休憩をかねて湖畔で朝ごはん。
またしばらく遊んで、今度はワタシタチのランチタイム~
アンディにはデザートの桃をあげるよん♪
c0097558_11133355.jpg

「そろそろ休憩終わりでしょ?早くトイ投げて!」
まだく寛いでるシェフの足に、ちょこんとトイを乗っけて
熱いまなざしで無言の催促( ̄m ̄*)
c0097558_1182732.jpg

帰る間際までがっつり泳ぐタフなアンディ。
これくらいの遊び時間だと疲れすぎることもなく
帰宅後 夜のお散歩にもしっかり歩けるし、ちょうどいいみたいです♪
前回は張り切りすぎて、パットをちょっと痛めたけど
今日は擦りむけたり赤くなることもなくバッチリ♪
c0097558_11154740.jpg

ワタシたちが撤収中もトイを持ってまだ泳ぎたいとウロウロ~~(*^m^*)
でも、もうコートも拭いて乾いてきたところだし、おしまいだからね~
c0097558_11155991.jpg

帰る直前の湖畔での一枚。
到着時と変わらず 疲れも見せない元気な笑顔~♪
乾いたコートがちょっとフワフワ~(=^^=)
楽しい水遊びだったね!

c0097558_11161043.jpg

おまけ・・・
秦野中井SAで食べた「花畑牧場の生キャラメル・ソフトクリーム」450円なり~
「本州ではココと港北PA(上り)の2箇所のみ!」という謳い文句につられて買ったけど・・
美味しかったけど・・・・普通のソフトクリームでもよかったかもf(^^;)
[PR]
by andymiumiu | 2008-08-10 23:06
c0097558_0444353.jpg

いつもの朝の散歩道。
街路樹のサルスベリ、濃いピンクや淡いピンクがとっても鮮やか。
でも、なぜかサルスベリを見ると昨年6月末になくなったロンを思い出します。
たぶん去年の今頃、「ロンがいなくなって寂しい~~ (/_;) 」なんて思いながら
お散歩してたときに目に入ってたからかな。。。(^.^;
c0097558_045913.jpg

アンディは相変わらず、ちゃんと木陰で休憩をとりつつ
c0097558_048167.jpg

頭から水をかけられつつ( ̄m ̄*)
元気に走り回ってます。
c0097558_045345.jpg

高く上がったボールをキャッチすべく、真剣に見つめるまん丸お目目。
「はむっ」ってなったお口がかわゆす( ̄m ̄*)←親ばか万歳( ^ ^ )/


そしてお昼は・・・
以前勤めていた会社の友達6人(うち一人は旦那様)と銀座deフレンチ@プチ同期会♪
武蔵丸のママも一緒デス♪
彼女とは犬つながり&ご近所ということもあって時々会ってるけど
なんと10年以上ぶり?に会う同期も~(^^)
でもそんな時間はあっという間に取り戻せるっていうのが、同期の良いトコロ。
みんなで辛苦をともにした(大袈裟?)時間があるっていうのは
素敵なことなんだなぁと改めて感じたのでした。

会社やそれを取り巻く世の中も入社当時とは大きく変わってきてるので
現役の2人は色々と大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね!
c0097558_043648.jpg

ちなみに本日のランチは
・こしょう鯛と帆立のカルパッチョ
・鯛のヴァプール ビスク仕立て
・七面鳥のソレリスのソテー バジル風味
・フローズン仕立てのパンナコッタ&エスプレッソ
まずはシャンパンで乾杯して・・・次もシャンパン。
飲んでない人もいるというのにフルボトル2本ぺろりです(^-^ゝ
さらにワタシは赤ワインも頂いて とってもご機嫌♪
お料理もお酒ももとっても美味しかったです♪

料理が全部出終わったらシェフも合流しておしゃべり~
久しぶりにみんなに会えて楽しい時間が過ごせてHappyでした。
また会える日を楽しみにしてるよ~~


c0097558_0432295.jpg

おまけ・・・
今朝のアブラハムダービー&朝顔
こんなに暑い日が続いてるのに、まだ頑張ってるアブラハムダービー♪
アンディと同じでタフだ~( ̄m ̄*)
[PR]
by andymiumiu | 2008-08-09 23:42
c0097558_1150281.jpg

7時過ぎの公園。今日も朝からあっちっちー。
c0097558_11443272.jpg

なるべく木陰でボール遊び♪
c0097558_11445258.jpg

とはいっても、ボールを追いかけてるとやっぱり日向を爆走することに・・・
c0097558_11451573.jpg

でも、ちゃんと日陰にボールをもってかえってくるアンディ。
一応保冷剤巻き巻きのバンダナをつけてるんだけど、やっぱ暑いよね(^.^;
c0097558_11455551.jpg

走りつかれると、小さな滑り台で省エネボールキャッチ♪
c0097558_11484075.jpg

滑り台の上で伏せて待つアンディに、滑り台の下からボールを転がしながら投げる
→伏せたままキャッチ♪→口を開けると、自動的にワタシのところにボールが転がる
c0097558_1149137.jpg

アンディにしては地味な遊びだけど、変化球(ぷぷっ)を投げたり
キャッチできたらメチャメチャ褒めちぎったりすることで 結構楽しそうに遊んでます(*^m^*)

さぁ、家に帰って朝ごはんにしよう!
[PR]