<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日曜の朝はピラティス♪
もう半年続いてます(^▽^)v
で、今回 レッスン中に片足で立ったときのバランスの悪さから気付いたこと・・
どうやらワタシの膝、過伸展気味らしいです( ̄Д ̄;)
ピラティスはマットエクササイズが主なので、立ち姿をじっくり観察することって少なくて
今まで気付かなかったのよね~。大発見です。yukari先生ありがとー(笑)

うーん、そういわれてみれば確かに無意識にぼーっと立ってる姿とか
(人に撮ってもらった写真などをよく見ると)膝が結構反ってます。
・・・ってことは、骨盤の位置も正しくないワケで。
これからは、ちゃんと意識して気をつけようっと。
c0097558_16583770.jpg

午後はのんびり散歩へ。
c0097558_1659453.jpg

出発も遅かったし、ゆっくり歩いてたし、お天気もイマイチだったので
公園のはしごの最終地では、こんなに薄暗い・・・
c0097558_16562150.jpg

去年も確か今くらいの季節にココでこのおじさんと写真撮ったよね~(*^m^*)

c0097558_16592414.jpg

そして月曜日。
やっぱり予報どおりの雨~(-_-;
迷ったけど、晴れた日にアンディをお留守番させて行くよりいいかも・・・と
だって晴れた日は一緒に外で思いっきり遊びたいじゃん!
5年ぶりの免許の更新に行ってきました。
5年ぶりってことは・・・そう、今までGoldだったの♪(←でも過去形)
なのに今回の更新は試験場でみっちり2時間講習だって~(T∇T)

↑の写真も↓の写真も、アンディ ボールをくわえてるので口がビミョーに半開き~。
ソフトテニスボールが見えないなんて、お口大きいよね~(^^;) 
c0097558_1657393.jpg

一日中ずっと雨が降り続いてとっても寒かったこの日。
こんな日はきっと空いてるだろうと思ってたのに試験場は混みこみで・・・
しかも、帰りは慣れない電車の乗り継ぎで、うっかり乗り間違えて寒いホームで30分もロス。
こんなに疲れるんだったら、やっぱり違反しないで(いえいえ、決してしようと思ってしたわけじゃないけど)
優良ドライバー目指すべし!!
c0097558_16594317.jpg

おうちに帰ったらクッションの上でヌクヌク寝てるアンディを
強引にハグして暖をとったワタシでしたσ(^.^;

++美味しいもの++
[PR]
今日は朝からシャンプーして(某湘南Boy&Girlと同じく浜名湖以来初! (^.^; )
午後はレッスンへ♪
写真はミュージカルチェア(椅子取りゲーム~)
イスに座れなかった飼い主は、いい子に座ってる他のワンコを誘惑しても良いことに
なってるので、なかなか難しいんですよ~
c0097558_14505325.jpg

こちらはドギーダッシュ。
「おいで~」の呼び戻し競争。
呼び戻したあと、いかに素早くオスワリできるかがポイント。
なのに、アンディは競技会のクセで、必ずワタシの後ろを回って
ワタシの左横・ヒールポジションでオスワリするので、遅いです~(笑)
でも、そのアンディらしさがワタシは好きだから 遅くてもいいか~って( ̄m ̄*)
↓はラテくん(左) vs さくらちゃん
c0097558_14511688.jpg

他にも、飼い主さんをチェンジして色んなコマンドの練習したり・・・

実はこれがアンディの一番の難関・・・
他の飼い主さんのコマンドにはちゃんと従うんだけど
ワタシが他のワンコと何かしようとすると、ものすごいヤキモチ( ̄▽ ̄;)
いつからこんなママっ子になったんだろう。。。トホホ
遊んでるときなんかは全然平気なのに、なんでレッスンのときだけ~(T∇T)
c0097558_14524758.jpg

久しぶり~なラムちゃん、いい笑顔♪
c0097558_15204594.jpg

美女三人組~
左からラムちゃん・パールちゃん・さくらちゃん
c0097558_14532653.jpg

レッスン後、コーギーのくーちゃん&ダイゴくんとボール遊び。
ダイゴくんのママにいっぱいボールを投げてもらって大喜びのアンディでした♪

このレッスンメンバーの中の9ペア(当日はハプニングにより7ペアで参加だったけど)、
先日開催されたK-9の地区大会で見事優勝!!
色んなハプニングもめげず、心をひとつにして頑張って結果だね~♪
というわけで、出場メンバーは来月開かれる全国大会に向けて居残りダンスレッスン~。
全国大会でも頑張ってね|!応援してま~す♪
c0097558_1454586.jpg

アンディはこのあと、健康チェックの診察を。
気になってたホッペや顎の下のイボっぽいものも、問題なさそうで一安心♪
この調子で元気に10歳を迎えようね!
[PR]
c0097558_22381245.jpg

楽しかった「浜名湖&突撃!妹んち~ 」のあと
そんなに忙しくもないのに何だか時間がなくてブログのUPもさぼり気味(^.^;
ただ、アンディは 9月に入ってお兄ちゃんが帰ってきたので なんとな~く嬉しそう♪
お兄ちゃん、アンディのこと可愛がってくれるもんね。
お兄ちゃんともゆっくりお散歩行けるといいいねぇ~
c0097558_22385391.jpg

お彼岸のあとはスッキリの秋晴れ続きのアンディ地方。
朝晩はもちろんのこと、昼間の散歩も真夏と違ってずいぶん快適になりました~♪
c0097558_22391390.jpg

アンディの足取りも軽快で、ニョロニョロも絶好調~♪
c0097558_2241493.jpg

ただね・・・公園によっては毛虫が多くて 木の下の小径なんかは歩くのが怖いです(T∇T)
とりあえず、この公園は大丈夫みたいだけど・・・
c0097558_22395147.jpg

昨日は北海道から秋鮭が届きました♪
筋子でイクラのしょうゆ漬けを作ったので、出来上がりが楽しみ!
お酒が進みそう~(=^^=)
アンディには白子をあげるからね~♪
[PR]
楽しかった浜名湖をあとにして、目指すは妹の家~
妹が世田谷に住んでいた頃は、お互いよく行き来していたんだけど
岐阜に引っ越してしまってからは、とんとご無沙汰。
でも、先日 岐阜→愛知に引越しをして少~し近くなったということと、
  ・・・といっても木曽川を挟んですぐ岐阜県という愛知県の端っこなんだけど(^.^;
実家の母も九州から遊びにやってくる!ということで、ワタシも合流することに(=^^=)

浜名湖を出発してから2時間ほどで、なんとか無事到着~♪
約3年ぶりの再会ですd(⌒O⌒)b
c0097558_2233534.jpg

アンディもロングドライブ&水遊び お疲れ様♪

この夜は熊本の馬刺しとシャンパンで宴会♪
ワタシ達姉妹の大好物だからと母が抱えて持ってきてくれた大盛りの馬刺し、美味しかった!

ちなみに宴会のネタは・・・
子供の頃は超いじわる姉ちゃんだったワタシの悪行の数々(^.^; オホホ
  注:今は違いますよ~!!
ワタシが覚えてないようなことまで、しっかり覚えてて次々と母に暴露。
おぬし、相当根にもってるな・・・
仕方ないので酔っ払ってごまかしました~ヽ(´▽`)/
c0097558_1931933.jpg

翌朝~♪
妹んちのなると(でっかいパピヨン(笑))
超わがまま犬です( ̄▽ ̄;)
c0097558_19312829.jpg

アンディも広いお庭でいっぱいボール遊びして
c0097558_19314224.jpg

木陰で休憩~♪
気持ち良さそうだね~(⌒▽⌒)
c0097558_19315724.jpg

そしてワタシタチ母娘3人は・・・食べて飲んだ分をWiiFitでシェイプアップ(≧∇≦)
Wii 初チャレンジの母、頑張ってました(*^m^*)
c0097558_19331777.jpg

最終日、新幹線で帰る母を見送りに岐阜羽島の駅まで・・・
そしてワタシ&アンディは渋滞を避けて夜遅くに妹宅を出発。
おかげで約350キロの道のりをスイスイ~と4時間ジャストで♪
c0097558_19322565.jpg

特にお出掛けもせず、飲んで食べておしゃべりして~の2日間だったけど、
久しぶりに母娘でのんびりできて楽しかった♪
妹&ダンナさま、お世話になりました~。
また遊びに行くので、なるとのしつけ ヨロシク~(*^m^*)
[PR]
ずいぶん間があいてしまったけれど、ようやく浜名湖の続きを・・・(^^;;)

スイミング&焼き鳥を楽しんだあとは、みんなで宿泊組がお泊りするペロ浜名湖へ。
お風呂プールにドボンして身体を綺麗にした後は
コートを乾かしながらのおしゃべり&まったりタイム♪
c0097558_18204024.jpg

ザマス姐さん・スマッシュの笑顔♪
c0097558_18182692.jpg

ChaiChaiもニコニコさん♪
c0097558_18212024.jpg

花ちゃんはまたお父さんの方を見てるのかな?( ̄m ̄*)
c0097558_1822135.jpg

99年生まれ組の4ショット。左から花ちゃん・アンディ・Chaiちゃん・ジーくん。
後ろにオマケ((笑))のラテぽん&ビヨン
来年はみんなで元気に10歳を迎えようね!
c0097558_1823479.jpg

アンディ・スママ家のお姉さまたちと♪
左からスマッシュ・アンディ・シュテフィ 真ん中前がチャア。
スマッシュたちは親子姉妹だから当然だけど、アンディも結構似てるよね(*^m^*)
ちなみに6年前に一緒に撮った写真がこちらに♪
アンディ3歳、やっぱり見た目が若いです。歳をとって、似てきたのかな~
c0097558_18234729.jpg

弟チーム・ラテぽん&ビヨン
c0097558_1824389.jpg

異父兄弟の武蔵丸(左)&ビヨン
やっぱり似てる♪
c0097558_1825449.jpg

そして集合写真(武蔵丸が写ってない(T0T)・・・ゴメン)

今回ご一緒したメンバーは
スマッシュ・シュテフィ・チャア・ビヨン@スママ家
ジーザス&マーゴ@まろオカンちゃん家
花ちゃん@花ママ家
Chai・Latte@masumiさん
武蔵丸@武蔵丸家
そしてアンディ&ワタクシの11わんこ11名♪

今年も元気なみんなに会えてすごくうれしかった!
なんせ平均年齢高めな仲間たちなので・・・( ̄m ̄*)
ご一緒したみなさん、どうもありがとう~♪

ここで日帰り組のmasumiさん家&武蔵丸家はお別れ。
そしてワタシとアンディは・・・妹の住む愛知県の端っこまでさらにGo West!
これから陽も沈んで暗くなるし、道もあんまりわからないのに大丈夫か!?と
多少の不安もあったけど、気合いれて運転するぞー(^0^)/ と出発したのでした。
[PR]
c0097558_21355785.jpg

2008.9.13
今年も関西と関東の中間地点・浜名湖に大好きなワンコたちが集合♪
ワタシとアンディは2005年からはじまって、今年で4回目!
c0097558_2112833.jpg

最初の浜名湖では5歳だったアンディも9歳、年長さんのスマッシュは14歳~
 スママ家にはじめまして~はさらに遡って2001年秋・7年前ののビブリだったね♪
今年も会えて本当によかった(⌒∇⌒)
c0097558_21275425.jpg

ご機嫌さんで泳いでるスマッシュ♪
c0097558_21291593.jpg

シュテ&アンディ
c0097558_2132618.jpg

武蔵丸♪
c0097558_21334834.jpg

ジーくん♪
c0097558_21431757.jpg

↑相変わらず休憩なしでエンドレスに泳ぐアンディは、
まつだっちや武蔵丸のパパにトイを投げてとご指名で催促(^.^;
 だっておかーさん、食べてばっかりで構ってくれないんだもん by アンディ
c0097558_2146427.jpg

そう、お昼は今年も美味しい焼き鳥!
目の前で次々に焼き上がるんだも~ん。おかーさんも食べるのに忙しいんだよ。
c0097558_21394030.jpg

ワタシ同様、テーブルに張り付いて動かないのは湘南girl&boy・Chai&Latte姉弟
c0097558_21404575.jpg

そして伊豆のお嬢・花ちゃん♪
日頃、湘南や伊豆の海がお散歩コースのこの方々にとっては
そりゃあ浜名湖なんかより 焼き鳥の匂いの方が魅力的よね~( ̄m ̄*)
c0097558_2263040.jpg

他のみんなも鶏ナンコツやら色々もらってるというのに
結局一口も食べ物を口にせず、ひたすら泳いでたのはアンディだけでした~~
タフというか、水キチというか、アンディらしいというか・・・(^^;;)

・・・つづく
[PR]

この連休、浜名湖&妹の家(愛知県)にお出掛けでした。
デジカメの調子が悪く、せっかく撮った写真をPCに取り込めなくて
日記のUPが遅れてます。。。

今日は○○才の誕生日。ワタシの好きなものばかりの食卓で、うちゴハン。
シャンパンで乾杯して満足満足♪
c0097558_135824.jpg

[PR]
c0097558_20374585.jpg

今日は本栖湖へ♪
車を降りたら(もちろん湖が近づくと車の中でも大興奮だったけど)
嬉しくって嬉しくって早く早く~のアンディ
c0097558_2038289.jpg

ライフジャケットもつけてスタンバイOK♪
水温も真夏より低いかも?と、今日はライジャケ着用です
c0097558_20403234.jpg

もちろんワタシも一緒に(⌒^⌒)b
ライジャケつけてるアンディなので、遠慮なくアンディに摑まって泳ぐワタシ(^.^;
c0097558_20405450.jpg

いくらライジャケつけてるからって、ワタシが摑まってると重くて泳ぎづらいよね~( ̄m ̄*)
c0097558_2042463.jpg

湖畔で朝ごはんを食べた後は、強制休憩。
納得いかない不満顔。
「早く泳がせろ~~~」って心の声が聞こえてきそう。
c0097558_2043822.jpg

「まだダメ!もうちょっと!」ばかりのワタシタチに
最後は潤んだ瞳で情に訴えるアンディ(笑)
c0097558_20432032.jpg

ようやく休憩解除~。
シェフが立ち上がったら、真顔で「気をつけ~」のトイ投げ待ち姿勢(≧∇≦)
c0097558_20392289.jpg

もともと、このスポットは人が少ないんだけど、
今日は夏休みも終わって、見渡せる範囲には人っこひとりいない貸切状態。
本当に静かで穏やか~~
c0097558_20451878.jpg

4時間近く、たっぷり泳いで楽しんでおしまい。
タオルドライのあと、シェフにブラッシングしてもらうアンディ。気持ち良さそうだね~
c0097558_20452949.jpg

えへっ♪綺麗になった? んじゃぁ、トイ投げて♪
・・・・もうオシマイだってば!
c0097558_2049633.jpg

仕上げのドライを兼ねて、シェフと湖畔のお散歩~
c0097558_2046128.jpg

ススキやコスモスが風に揺れて、秋の気配が漂う本栖湖。
シェフもワタシもとってもリフレッシュできた一日でした♪

シェフは帰宅後、野球のナイター試合へ・・・
結果は・・・惜敗?惨敗?だったみたいだけど、殊勲賞を頂いて帰ってきました。
殊勲賞・・開けてみるとシップでした((爆))
早速、ひざにペッタンするシェフ。実用的な賞品でよかったね( ̄m ̄*)
[PR]
by andymiumiu | 2008-09-08 20:36 | お出掛け
今日は朝から荷物待ちで自宅待機の日 (^.^;

まずは実家から父が丹精こめて作ってる有機栽培の野菜たちと
早めの誕生日プレゼントが届きました♪
父・母・伯母がそれぞれにワタシのことを考えて選んでくれたプレゼントたち、
もうおめでたい歳でもないのに、本当に感謝の気持ちでいっぱい!
c0097558_22163155.jpg

そして妹からは水揚げされたばかりの天然鮮魚@長崎・諫早の詰め合わせ~
早速先ほどお刺身にしていただきました。

で、お次はお兄ちゃんの引越し荷物~
荷物と前後して、お兄ちゃんも北海道からバイクで帰ってきました~♪
お兄ちゃん、バイクの旅で顔が真っ黒でした。(≧∇≦)
c0097558_22164371.jpg

ようやく荷物の受け取りも終わったので、夕方からのんびりロング散歩。
日中はまだまだ暑いけど、夕方は涼しい風も吹いて
6~7キロ歩いても平気になりました。

↑立ち寄ったペットショップで3ショット♪
右のGR&左のブルは作り物です~(見ればわかるって?(^^;))
c0097558_22165544.jpg

お店のお姉さんにもオヤツを頂いてご機嫌なアンディでした♪
[PR]
c0097558_1215282.jpg

お父さんが朝の散歩に付き合ってくれたのでボクは超ご機嫌♪
c0097558_1216853.jpg

一緒にいっぱい走ったよ~
c0097558_12154958.jpg

9月に入った途端、暑さが戻って朝の陽射しもアッチッチーだけど
そよぐ風はやっぱり秋の気配です。
c0097558_12165483.jpg

いっぱい走ったらお腹空いた~ってシェフ。
普段は朝ごはんを食べない我が家だけど、帰りにパン屋さんに立ち寄って
焼きたてのパンを買って帰りました♪


夕方から久しぶりに野球の試合に出かけたシェフ。
帰ってきたら4打数2安打だったって、超嬉しそう~
もっと若かったらランニングホームランだったけど、走れなかったそうな。。。
すっかり心は野球少年に戻ってた中年おじさんでした(≧∇≦)
きっと明日は筋肉痛だよ。覚悟してね、シェフ。
c0097558_12171855.jpg

ねぇ、アンディ、今度応援に行ってみようか?(*^m^*)
[PR]