<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
c0097558_22374625.jpg

伊豆旅行からちょうど1週間。
とてもいいお天気だったので、今日はいつもの海に行ってきました♪
c0097558_2238683.jpg

嬉しくって ついついワタシタチより前に行っちゃうアンディ
c0097558_22382062.jpg

だけど「アンディ」って呼ぶとすぐに
「あっ、やばいやばい」ってヒールポジションにUターン( ̄m ̄*)
c0097558_22383326.jpg

はやる気持ちをぐっと堪えて
「おかーさん、早くOKの合図出してください~」とお願い中です。
c0097558_22385018.jpg

ようやくOKが出て、水際へGO~♪
お目目キラキラでトイ待ち中~~。
もうすぐ10歳だというのに、なんて子供っぽい表情だろ(笑)
c0097558_22412719.jpg

暑いくらいの陽気の下、跳んだり
c0097558_22415893.jpg

へっぴりドボンしたり・・・
c0097558_22391574.jpg

ス~イスイ泳いだり~
お昼ご飯をはさんで、貸切の穏やかな海をたっぷり満喫~~♪
c0097558_2243726.jpg

でも・・・
「そろそろ帰ろうか~」の言葉が聞こえた途端、この不満顔
c0097558_22443967.jpg

車のところに辿り着くまで、ず~っとこんな調子(^.^;
c0097558_22445096.jpg

もっと泳ぎたいかもしれないけど、ほどほどで切り上げないとね(^^)
先週に続いて今日もシェフと一緒に海遊び、とっても楽しかったね♪

家に帰ってから、久しぶりにシェフにシャンプーしてもらったアンディ。
↑最近 いつもワタシがシャンプーしてたので・・・
ただいま、ふっかふかのふわっふわです(-^〇^-)
[PR]
ようやく最終回となった旅行記です(^^;;)
c0097558_4204413.jpg

お昼を過ぎて、海辺を後にし、帰路につきました。
帰り道は西天城高原を抜けて。。。
行き交う車はほとんどいない、まるで貸切のような道。
それでいて展望もいい、気持ちのいい道路を走ります。
c0097558_20555497.jpg

牧場があったので、車を停めてしばし休憩&プチ・ボール遊び♪
c0097558_20564162.jpg

アンディ、初の牛さんとのご対面~
牛さん、アンディをガン見!
アンディ、身動きできず。。。( ̄m ̄*)


c0097558_21165934.jpg

最後にお土産を求めて修善寺に立ち寄りました。
今までドコも貸切状態で人にもワンコにもほとんど会わなかったけど
さすがに観光地。
人もいっぱい、ワンコもチラホラ。

c0097558_2118668.jpg

↑「独鈷(とっこ)の湯」 
弘法大師の霊泉で伊豆最古の温泉だそうです。
外人さんたちが足湯を楽しんでました~
c0097558_21184563.jpg

こちらは筥(はこ)湯。
鎌倉幕府2代将軍 源頼家が入ったという温泉。
c0097558_21241429.jpg

桂川にかかる赤い橋のひとつ、桂橋にて。
赤い欄干と菊の花とのコントラストが綺麗~。
もうじき紅葉の盛りを迎えると、さらに鮮やかさも増して
溢れる温泉情緒もひと際でしょうね(^^)


c0097558_21224426.jpg

修善寺という地名の由来となった「修禅寺」の前で。

予定外の寄り道だったけど、歴史ある温泉街のぶらり散歩も風情があってよかったです♪

こうして、いよいよ我が家へ一直線。
そして、あっという間に家に着いちゃった。。。
すごーく別世界にいた気がするけど、伊豆ってやっぱり近いのね(^.^;
それでも日常を忘れて、シェフとアンディとたっぷり楽しむことができた
この2日間は最高にシアワセでした♪シェフ、アンディ、ありがとう!
そしてお世話になったいいらさん、ありがとうございました~

たった1泊2日のプチ旅行なのに、こんなに長々と(しかも1週間もかけて)
書き綴ってしまいました。引っ張って引っ張って ごめんなさい~(^_^;
お付き合いくださったみなさま(いるかな?)、ありがとうございました!

おしまい♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-28 05:24 | お出掛け
c0097558_1904380.jpg

いいらさんをチェックアウトして、訪れたのは秘密のビーチ♪
ここも絶好のダイビングスポットなので、水の透明度は抜群。
c0097558_18592463.jpg

こんなに綺麗なビーチが貸切なんて最高だね♪
c0097558_1943979.jpg

岩場に登って見下ろすと・・・やっぱりアンディは平泳ぎしてました(≧∇≦)
アンヨがぴょこんと横に出てるし ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
思わず「アンディ~♪」って手を振って呼びかけたワタシに
シェフが呼んじゃダメ~って。。。
どうしてダメなの(°o°)? と不思議に思ってたら
c0097558_1954273.jpg

アンディってばワタシのいる岩場(・・っていうか岩壁(^^;))にむかって方向転換( ̄ロ ̄lll)
ワタシの真下まで泳いできちゃったよ~。
垂直に数メートルあるっていうのに、こんなとこ登ってこれないってば~(≧ロ≦)
「だから呼んじゃダメって言っただろ~」ってシェフ。

浜辺(写真左手)からシェフに呼び戻してもらうものの、
一旦登りかけた岩場から なかなか飛び込めないビビリ屋アンディ。
c0097558_197184.jpg

それでも、何とか飛び込んでようやく浜に向かって泳ぎだしたアンディ。
よかった~ホッ
c0097558_2453050.jpg

青い綺麗なお魚がいっぱい泳いでたよ~。今度はお父さんたちも一緒に泳ごうね♪
うん、今度は崖の上からアンディを呼んだりしないから~f(^^;)
c0097558_19334672.jpg

泳ぎを満喫したあとは、コートを乾かしがてら またまたプチハイク
c0097558_199336.jpg

泳いだ後なのに、まったく疲れを見せないアンディ♪
階段をヨイショ・ヨイショと登っていくと
c0097558_19103219.jpg

こんな絶好のビューポイントが♪
c0097558_1925373.jpg

「気持ちいい~~!綺麗~♪」って言葉が思わず何度もこぼれてきます。
普段あんまり歩かないシェフなので、長い階段を見たときにはちょっと引き気味だったけど
アンディの笑顔とこの絶景が見れて 歩いた甲斐もあったことでしょう~(笑)

ちなみにここの夕日は日本の夕日百選にも選ばれているそうです~
c0097558_19274423.jpg

西伊豆の海と景色をめいっぱい楽しんだよ~♪

いよいよ(ようやく(^^;) )最終編へ。
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-27 06:22 | お出掛け
c0097558_18445193.jpg

普段は寝ぼすけなワタシもお出掛けとなると早起き~
昨日は綺麗な夕日が見れたことだし、今朝は朝日が見れるかな~なんて思いながら
目覚めてから何度も海を眺めてたんだけど・・・
c0097558_18451137.jpg

考えてみたら東側には山があるので朝日は山の上から顔を出すのでした~f(^^;)
お散歩しながらドッグランまでテクテク。
ボール遊びをしていたら、ちょうどお山のてっぺんから朝の陽射しが♪
c0097558_18454875.jpg

前日の疲れも見せず、朝から元気に走り回るアンディ♪
c0097558_1847910.jpg

ランから戻ると、ワタシタチの朝ごはん。
焼きたてのパンと桃のジャム、最高に美味しかったです♪
そうそう・・一番左の額の写真はいいらパパさんが撮ってくださった
シェフとアンディのラブラブ写真♪
シェフ、照れながらも、すごく嬉しそうでした~ ( ̄m ̄*)
c0097558_18475553.jpg

朝食のあと、デッキでのんびり~
↑こちらも いいらパパさんが撮ってくださった家族写真♪
c0097558_18482249.jpg

すっかりリラックスして いいらママさんに甘えるアンディ
c0097558_18484359.jpg

「いいらさん、お世話になりました~♪また遊びにきますね!」
こうして楽しい&美味しかった いいらさん をあとにして
次なる目的地へと出発~のワタシタチなのでした♪

つづく。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-26 06:42 | お出掛け
c0097558_17465485.jpg

ようやく いいらさんに到着~♪
c0097558_17472426.jpg

チェックイン前にまたまたいいらさんのドッグランでひと遊び。
さすがにハイク&スイムのあとなので、のんびりとね♪
c0097558_17491785.jpg

ほんの数日前に完成したばかりという展望デッキ。
前回お邪魔したときの倍の広さになって、眺めはもちろん居心地抜群~
c0097558_17493296.jpg

まずはこのデッキでビールを♪
海辺でもお寿司屋さんでも飲みたいのをグッと我慢してた甲斐あり!
素晴らしい眺めの中でのビール、最高に美味しかったです~(^Q^)
c0097558_17501287.jpg

この後、お部屋でしばらくお昼寝・・・。
早朝からの動き回ったのでシェフもお疲れ。
なので、せっかくお部屋から見えるこの素晴らしい夕焼けも
残念ながら爆睡中のシェフは見てませ~ん(^^;;
c0097558_17513732.jpg

夕方になって、ゆっくり露天風呂で今日の疲れをほぐしたあとは
楽しみにしていた夕食~(=^^=)
アワビ・サザエ・手長えび・ヒラメ・ホタテetc..と豪華なお刺身の盛り合わせ♪
c0097558_1752444.jpg

続々出てくる海の幸のお料理たち。
どれも本当に美味しくてシェフもワタシも大満足♪
c0097558_17522146.jpg

お料理とともに頂いたお酒たち。
まずはスプマンテで乾杯♪
いいらさんで泡モノがいただけるなんて思ってなかったのでとっても嬉しかったです♪
スプマンテを1本あっという間に飲み干して、お次は白ワイン。
そして最後は日本酒2種類。
こんなに好きなものばかり食べて飲んで最高にシアワセ~。
超ご機嫌で眠りについたのでした♪

たった2日間の旅行なのに、まだ続くのかって感じですが(^^;;)
Part4につづきます。。。

↓は昼間の海で遊んでる様子。Part 2 でUPし忘れちゃったので、ココに♪

[PR]
by andymiumiu | 2008-10-25 10:44 | お出掛け
c0097558_9542735.jpg

だるま山高原を出発して1時間ほどで、アンディお待ちかねのビーチに到着!
気温もグングン上がって絶好の海日和♪
c0097558_9554850.jpg

貸切のビーチではじけまくるアンディ
c0097558_957271.jpg

シェフも深呼吸して気持ち良さそう~
  とうとうランニングシャツ1枚になってるし(^^;
c0097558_9574592.jpg

ここの砂浜はキメが細かいので、アンディとオソロで私たちも素足に♪
あまりに気持ちいいので、浜辺をワケもなく歩いてみたり
アンディと追いかけっこして走ってみたり(≧∇≦)
c0097558_100195.jpg

強制休憩中に砂浜にメッセージ・・・
アンディは早く遊ぼうって不満顔(^^;;
c0097558_1044149.jpg

そんなワタシを見てシェフも何やら始めました・・・
c0097558_100249.jpg

「お父さん、何してるの? トイ投げてよ」アンディの頭の中は泳ぐことしかないもんね(^^;;
c0097558_1013048.jpg

出来上がったのはこちら。
強引に写真を撮らされるアンディ、相当ご不満です  シェフは自己満足に浸ってるけど^.^;
c0097558_106578.jpg

朝からプチハイクもしたというのに、元気いっぱいのアンディ
たっぷり水遊びを楽しみました~
c0097558_1015957.jpg

綺麗に身体を洗ったあとは、コートを乾かしがてら、公園を散策♪
そう、あの最強ユニットAN・PON・TANのポスター撮りをした公園です♪
今回はAN・PON・TANのポスターではなく、家族写真をパチリ( ̄m ̄*)
c0097558_10143251.jpg

ここは海に浮かぶ夕日と黄金色に染まる断崖が美しいポイント。
でも、風化によって削り取られた岩々の景観は昼間でも圧巻~
c0097558_10145838.jpg

ダイビングポイントととしても有名なだけあって、海の透明度は抜群でした!

c0097558_10492230.jpg

公園をあとにして、かなり遅めのお昼ご飯を・・・
頂いたのは西伊豆名物「きびなご寿司」
早朝からアクティブに動き回って、やっと口にした食事。美味しかったです♪

さて、次はいよいよ本日のお宿へGO!
その様子は「いいら」さん編へつづく・・・
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-24 09:53 | お出掛け
「今度の月・火とお休みだよ~」とシェフが言い出したのは木曜日の夜遅く。
2日続けて休みなんて、めったにないことなので、
ワタシの口から最初に出たセリフは「いいらさんに行く?」でした(笑)
シェフも前々から行きたいと言ってたので、即決定~!

そして、当日。
せっかくの休日をたっぷり楽しもうということで、朝6時前に出発~!
おかげで渋滞もなく、ス~イスイで朝8時前には最初の目的地 達磨山高原に到着♪

c0097558_958350.jpg

c0097558_10176100.jpg

出迎えてくれたのは、でっかい富士山!
手前には駿河湾が広がり右には淡島も見えます。
いつも見る富士五湖方面からの富士山とはまた表情が違う~。
山頂の雪のつき方もこちら側の方が少ないんだね~
c0097558_10194448.jpg

そして・・・ハイキングに出発~。まずは金冠山を目指してGO!
c0097558_1033051.jpg

シェフと一緒にハイキングなんてめったにないので、アンディも嬉しそう♪
c0097558_10371375.jpg

金冠山の登り口までは、よく手入れされた歩きやすい芝生の道が続きます。
c0097558_10502774.jpg

空を見上げたり、足元の草花を眺めたりしながらの のんびりハイキング♪
c0097558_10524256.jpg

登り口にくると、両脇に笹やススキが・・・。
アンディ しっぽがピンとご機嫌です~
c0097558_11123360.jpg

私たちが追いつくのを待ってるフリして、笹を試食中~( ̄m ̄*)
c0097558_10553471.jpg

そして頂上♪
右後方には富士山(=^^=)
c0097558_1057281.jpg

ひと汗かいたので、時折吹く風がとっても心地いい~~
c0097558_10592617.jpg

下に見えるのはこれから向かう戸田の港。
c0097558_10344012.jpg

達磨山までもうひと息だけど、今日はまだまだ続きがあるのでレストハウスに戻ることに。
帰りは時々お決まりのボール遊びをしながら♪
c0097558_1163172.jpg

のんびり歩いて往復1時間ちょっと。
日頃 歩き慣れないシェフにはちょうど良かったかも( ̄m ̄*)
途中だ~れにも会わず貸切で、最高のプチハイキングでした(^0^)v

ところが、レストハウスに戻ったものの、まだOPEN前の時間。 (^^;;)
モーニングコーヒーを楽しみにしてたのに残念。
でもお店の方が、声をかけてくださってアンディに美味しい沢の水をどうぞって♪
アンディはそれはそれは美味しそうにガブガブ飲んでました。よかったね!

さて、お次はアンディの大好きな水遊びだよ~~!
西伊豆の海に向かって出発です~
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-23 10:04 | お出掛け
アンディと一緒に泳ぎに行ってきました♪
c0097558_21132142.jpg

しかも!! 今回はなんとシェフも一緒のお泊り旅行♪
お宿は・・・5月にノーリードの妻たちが思いっきり自由を満喫した
DOG CLUB HOUSE いいらさんです♪
c0097558_21191351.jpg

シェフはなかなか2日以上の連休が取れないので、
今回の連休はまさに天からの贈り物級~!
そのうえ天気にも恵まれて最高のお出掛け日和の2日間。

アンディはもちろん、シェフもワタシも本当に久しぶりにリラックスでき、
美味しいものをタラフク頂いて、
アンディの笑顔をた~~っぷり見ることができた最高の2日間でした。

なるべく早く親バカ&自己満足の日記をUPしたいと思いますので
良かったら見てくださいね!
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-21 21:46 | お出掛け
c0097558_167615.jpg

昨日のお昼は友人達とランチ@ご近所フレンチ♪

久しぶりに食べたフォアグラとイチジクのソテーと~っても美味しかった!
シャンパンもあっという間に2本が空っぽ に(^0^)v 満足満足~♪

夕食は美味しいジロール茸が手に入ったので、お兄ちゃんのリクエストで
ジロール茸のパスタを作りました。
シェフにもお兄ちゃんにも美味しい!と大好評だったけど
さすがにワタシはお昼に食べすぎ(というより飲みすぎ!)でお腹いっぱい。。。
作るだけ作って食べられず~~。残念!

c0097558_166459.jpg

そして今日は、昨日の摂取カロリーを消費すべく、はりきってお散歩へ。
約6キロの1時間半コース。
んーーー、もっと歩くつもりだったのに。。。
この程度じゃ、昨日の分は消費できてないよね(^.^;

「おかーさんのカロリー消費に付き合うのも大変だよ。ボクみたいにボール追いかけてダッシュしてみれば?」
「。。。無理!」

c0097558_1665653.jpg

途中、ペットショップに立ち寄ってお買い物。
水槽を泳ぐ金魚をじっと見つめてたアンディ。
アンディも泳ぎたくなった? (水槽を見て、そんなこと思うワケないよね~(^^;;) )
でも大丈夫♪
明日、泳ぎに連れてってあげるから楽しみにしててね!
[PR]
いいお天気が続いてますね~♪
お散歩してても とっても気持ちいい(=^^=)
c0097558_12492687.jpg

あまりにもすっきりとした秋晴れなので水遊びに出掛けようかと思ったけど
結局ロング散歩・・(^.^;
c0097558_12512979.jpg

しかも散歩の〆はいつもの公園でボール遊び・・・(^.^;
でもアンディもすごく楽しそうだったので、まっ いいか。
c0097558_12503698.jpg

いっぱい走って自主休憩。
c0097558_1251797.jpg

お次はわざわざ草の茂みに埋もれて自主休憩。
そして・・・どうやらココが気に入ったらしく
爆走して疲れる度にココで自主休憩してました(*^m^*)
c0097558_12511822.jpg

草が深くてお顔がよく見えないので
「アンディ!」って呼ぶと、「あい?」って顔を見せてくれるアンディ。
~~ かわゆす!!    親ばか万歳~(-^〇^-)

More
[PR]