<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
c0097558_22332110.jpg

週末は穏やかな良いお天気。
アンディとのんびり散歩を楽しみました。
c0097558_2239825.jpg

落ち葉がふかふかの公園
c0097558_2235531.jpg

元気にボールを追いかける後姿
c0097558_22344954.jpg

ご満悦な笑顔♪
c0097558_2235097.jpg

途中で本屋さんに立ち寄りました。
カレンダーやスケジュール帳、日記や家計簿などなど
新年に向けたグッズがいっぱい並んでました。
明日から12月だもんね・・・1年って早いね~
c0097558_22382012.jpg

そして日曜日。
大切な、大好きなお友達のおうちへお見舞いに・・・。
焼き芋やチーズを美味しそうに食べてる姿を見て、ちょっと安心したよ。
アンディとも何だかお話してたよね(*^m^*)

おうちの中は素敵にX'masの飾りつけがされてました♪
誕生日もクリスマスももうすぐだからね!
好きなものをいっぱい食べて、まだまだ頑張るんだよ~
また遊びに行くからね!
[PR]
久しぶりに北海道に行ってきました♪
c0097558_11504110.jpg

シェフとアンディに見送られて「行ってきま~す」(^-^)/
c0097558_1150569.jpg

飛行機の向こうには朝焼けに富士山がくっきり。
c0097558_11511461.jpg

フライト中、雲の写真なんて撮ったりして(*^m^*)
c0097558_11535762.jpg

今回の目的はベイビーのお世話&新米ママのお手伝い。
とはいうものの、赤ちゃんのお世話 初心者のワタシ。
慣れない手つきで抱っこしてます(^.^;

生後一ヶ月なので、まだよく見えてないし
数時間おきに泣いてはミルクを飲んで寝る・・の繰り返しだけど やっぱり可愛い♪
どうか健やかに、すくすく育ちますように・・・
c0097558_11554064.jpg

ワタシの留守中 アンディは・・・毎日シェフと一緒に出勤して、お散歩して
美味しいものいっぱい食べて、ずいぶん甘やかしてもらってたらしい(*^m^*)
お散歩中やご飯タイムなどマメに写メで様子を知らせてくれてたので安心でした。
お迎えにも空港まで一緒に来てくれて、久しぶりの再会を喜んでくれたアンディ。
いい子で留守番ありがとうね!
c0097558_1215813.jpg

昨夜は明け方までオーガニックコットンで赤ちゃん用のガラガラ作り。
喜んでくれるといいな~♪
c0097558_1214952.jpg

ベイビーちゃん、次に会うときは大きくなってるだろうな~
アンディとのご対面も楽しみだね!
きっとアンディがヤキモチ焼くと思うけど(*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-27 12:25 | いろいろ
c0097558_20493053.jpg

このところいいお天気が続いて、お散歩も気持ちいい~
c0097558_20511972.jpg

アンディ、うんちもモリモリ(笑)で絶好調♪
以前はお腹が弱くて、悩みの種だったのがウソみたい。
c0097558_20514672.jpg

カイカイだけは相変わらずだけど・・・(^.^;
まぁ、薬にもあまり頼らずやっていけてるくらいなのでヨシってとこかな。
c0097558_20532562.jpg

そして今日も公園のはしご。
こっちの公園は紅葉が綺麗~
c0097558_20535215.jpg

ほらね(⌒▽⌒)
c0097558_2054635.jpg

落ち葉をカサカサ鳴らしながら元気いっぱいボール遊び。
c0097558_20541717.jpg

今夜あたりから最強クラスの寒気が到来、全国的にグッと冷え込むらしいので
みなさん、体調管理にはどうぞ気をつけて~~

そんな中ワタシは・・・明日から北の大地へ行って来ます。
予報では最高気温マイナス4℃だそうです(@_@;)
凍らないように気をつけようっと。。。(^-^ゝ
[PR]
今日は16回目の結婚記念日。
特に何も考えてなかったワタシですが
なんとシェフが休みを取ってくれていて、超びっくり~('o'=)
今までこんなことなかったのに、いったいどうしちゃったの!?
で、アンディも一緒にランチ@フレンチを食べに行くことになったんだけど、
お目当てのお店、当日の予約では席が取れず断念。。。 (/_;)
   期待させといて、がっかり~。詰めが甘いのよー、前もって予約しといてよー
   ・・・と、あやうくケンカ勃発しそうなところをグッと堪えて(^.^;

c0097558_160478.jpg

お天気もいいのでのんびりお散歩しながら、途中どこかでランチすることに。
c0097558_1604241.jpg

小一時間歩いたところで、このお店に決定~♪
途中で何軒かワンコOKなお店はあったんだけど、
先日sanaeさんのところで見たアボガドバーガーが美味しそうだったんだも~ん(*^m^*)
c0097558_1605866.jpg

記念日だし、いっぱい歩いたし♪ってことで
昼間っからスパークリングと赤ワインで乾杯★,。・:*:♪
c0097558_161880.jpg

シェフはアボガドバーガー、ワタシはタコスをチョイス。
デザートに温かいパイまで食べちゃった。
c0097558_1611739.jpg

アンディからシェフに結婚記念日おめでとう~のチュッ(  ̄3 ̄)♪
シェフの顔、デレデレでとてもお見せできません。
c0097558_162147.jpg

お腹いっぱいになったので、カロリーを消費すべく またまた歩きます。
途中の公園にあったバラの小径、とっても綺麗でした~
c0097558_1622980.jpg

本日のお散歩、往復12キロ、ランチタイムも含めて3時間半くらい。
歩きなれないシェフは後半足が痛いといってたけど、ワタシとアンディは楽勝(笑)
楽しいお散歩でした♪
c0097558_1623778.jpg

そして、なんと!夕食はお兄ちゃんが用意してくれました(=^^=)
シャンパーニュで乾杯して、そのあと赤ワイン~

朝はあやうくケンカ勃発か・・と思ったけど、結果的にはとてもいい一日に♪
シェフ、お兄ちゃん、アンディ、ありがとう。
かなり性格曲がったワタシだけど、これからもよろしく~(^-^ゝ
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-14 23:59 | お出掛け
先日、ムーンプログラミングという楽しいイベントに参加してきました♪
ピラティスの先生 yukariさん、パン教室の先生 高橋雅子さん
お料理教室の先生 チャコさんによるコラボです~♪
c0097558_10853.jpg

月の満ち欠はワタシタチの心と身体に不思議な影響を与えるといわれてます。

そこで・・まずは「上弦の月」というハーブティーを頂きつつ
yukari先生から月の満ち欠けのリズムと美容、健康に関するお話を。
次に月のリズムとシンクロさせたピラティスのワークで身体を動かします♪
c0097558_102327.jpg

身体を動かした後は、お楽しみのワインの夕べ(^-^)
ワインは雅子さんのチョイス♪
パン教室はもちろん、いまや出版、イベントetcで大人気の雅子さん、
ワインアドバイザーでもあり、とっても楽しいお方(*^m^*)
c0097558_11630.jpg

月とワイン?って思うでしょ。
実は自然派ワインなどといわれているワインの中でもビオワインは
農薬を一切使わないのはもちろんのこと、月の満ち欠けを取り入れた
ビオ・ディナミという栽培法で造られたワインなのです~

↓そんなお話を聞きながら、今回頂いたワインたち♪
c0097558_113384.jpg

・シードル(Val de Rance)
          ピラティスのあとだったので、グイッといちゃいました(^.^;
・洋ナシのシードル(Le Pere Jules Poire) 
          自然な洋梨の香りとすっきりした酸味が美味♪  
・TSUGANE シャルドネ(ボーペイサージュ)  
          これ、日本のワインです。
          国産で最も注目を集めているだけあって、とっても美味♪
・トゥレーヌ(ティエリー・ピュズラ)
          時間が経つにつれ味わいが変わる~。ワインって不思議。
・キュべ・オトーサン(ボワ・ルカ) 
          日本人女性が仏・ロワールで造っているビオディナミ
          エチケットは醸造家・新井順子さんのお父さんの顔だそうです。
・ドガヨーロ(トスカーナ)
          色とりどりの綺麗な葉の描かれたエチケット♪
          
c0097558_114362.jpg

ワインに合わせて ビタミン、ミネラルたっぷりの美味しいお料理の数々(=^^=)
メニューは
 ・レバーパテ りんごとカッテージチーズ、はちみつとともに
 ・鶏ささみのジャンボン、柿のピュレ添え
 ・かぼちゃ・さつまいも・りんごのキッシュ
 ・ギリシャ風野菜のマリネ
 ・仔牛のワインヴィネガー煮込み
 ・栗のピラフ
 ・オレンジと早生みかんのスパイスマリネ
 ・チョコレートムース
c0097558_105218.jpg

そして、なんと!!お料理担当のチャコさん、
ワタシが以前勤めていた会社の同年入社・セミ同期でした(-^〇^-)
いやぁ~、びっくり!意外なところで繋がるものですね~♪
c0097558_123776.jpg

外はちょっぴり肌寒かったこの日の夜ですが、
動いて、飲んで食べて、しゃべって笑って~身体はポカポカ・・・
足元にはプージョランが寝んねで、
いつもなら冷え性で氷のようなワタシのアンヨもぬくぬく~♪

有意義な話も聞けたし、とっても楽しいイベントでした。
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-13 23:58 | いろいろ
今日は久しぶりに秋晴れでポカポカ~
c0097558_1224089.jpg

どのTV局の天気予報でもお洗濯日和だと言ってたので(笑)
朝からじゃんじゃんお洗濯して、お布団やアンディのドッグベッドなど
思いっきりベランダに広げて、お散歩へGO~
c0097558_1225385.jpg

ここ数日肌寒くて曇りがちな日が続いたので
なんだか気分も沈みがちだったけど
やっと今日は元気なお散歩ができた感じ♪
c0097558_123448.jpg

アンディもめいっぱい元気に走り回ってます♪
c0097558_1231852.jpg

ふふふ、楽しそう~
c0097558_123535.jpg

グランドでも大爆走だったね♪
c0097558_1241885.jpg

お散歩してるおばあちゃんに声をかけられました。
もうすぐ10歳になるGRを飼ってるそうです。
一緒にお散歩に行くと、どうしてもおばあちゃんの歩みの方が遅いんだけど
必ず、少し行くと待っててくれる優しいGRさんなんだって。
お互い元気で長生きしようねってアンディに言ってくれました♪

お空のわんこさん、今 病気と闘ってるわんこさん達の分まで
元気で頑張らなきゃね。
[PR]
11月7日、大好きなザーガが虹の橋を渡っていきました。
余命宣告から2ヶ月、本当によく頑張ったね。
沢山の花に囲まれて、大好きだったアイスクリームやレバーや果物を
いっぱい携えての旅立ち。とっても穏やかで安らかなお顔でした。

ザーガを見送ってから、自宅に戻って昔の写真を見ていたら
ザーガとの思い出がいっぱいで、涙が止まらなくなってしまいました。

☆2002年 ザーガ7歳 アンディ3歳
c0097558_18294277.jpg


☆2003年ローラちゃんと多摩川で
c0097558_19364431.jpg


☆2003年5月 ビブリッジにて
 右から シャノン・チェリッシュ・GO・アンディ・ザーガ・ナイキ
c0097558_1937248.jpg


☆2003年 何を話してるんだろう(*^m^*)
c0097558_1938190.jpg


☆8歳の誕生日
c0097558_18452331.jpg



☆2004年の夏は、毎週のように泳ぎに行ってました。
c0097558_18141137.jpg

手前からザーガ・アンディ・雷蔵
こんな犬種の組み合わせで泳いでるのって、そうそういないでしょ(笑)
c0097558_18133776.jpg


☆2005年 ミウにて
c0097558_1824324.jpg

☆12才の誕生日
c0097558_1851572.jpg

☆亡くなるちょうど1ヶ月前の10月7日、13歳の誕生日。
大好きな昭和記念公園に行けて、とっても嬉しそう。
c0097558_1756129.jpg


お出掛けが大好きで、ドライブが大好きで、レジャーシートが大好きで・・・
テリトリーにはちょっとうるさい姉さんだったけど、ドンくさいところが可愛くて
歳を重ねるごとに、穏やかで優しい表情になっていくザーガが大好きだったよ。

ザーガに出会えて本当に良かった。
心からありがとう。

c0097558_19575041.jpg

ボクたちもザーガ姉さんのこと大好きだったよ。
いっぱいありがとう    by  雷蔵&アンディ
[PR]
c0097558_12151388.jpg

今日は暖かくて いい散歩日和♪
区役所や消防署の前をテクテク歩いて川沿いの道に出ます。
消防車、でっかいね~
c0097558_12153027.jpg

シッポをゆっさゆっさと揺らしてご機嫌なアンディ
c0097558_12161889.jpg

途中で川沿いの道からはずれて、未開拓の知らない道へ~
住宅街を適当に歩いてると、初めての公園にいくつも遭遇。
c0097558_12165046.jpg

3つめの公園で・・・
「おかーさん、この公園は結構イケるかも♪
 早くボール投げて!」
c0097558_1218594.jpg

うん、ここだったら思いっきりボール遊びできそうだねo(^-^)o
c0097558_1217797.jpg

ますますシッポもピンと立って絶好調~
c0097558_1219057.jpg

この公園、気に入ったね♪また来よう~(^^)
c0097558_1219918.jpg

このあと、さらに2つの公園をはしご。
最後の公園では、植え込みの中からお宝(ぼろっちぃ野球ボール)もGET (^^)v
家までボールをくわえたまま、シッポぶんぶん♪意気揚々で帰ったアンディでした。

今日のお散歩は約6キロ。楽しいコースだと、楽勝で歩ける距離だけど
いつものご近所コースじゃアンディは(ワタシもだけど)つまんないんだよね~。
変化のある楽しいコース開拓していこうね~

いい香り♪
[PR]
c0097558_23345358.jpg

土曜日午前中のお散歩。
c0097558_23351659.jpg

うひょひょ♪
c0097558_23354673.jpg

ぽかぽかのお天気の中、のんびりできて楽しかったね~
c0097558_23562298.jpg

ベランダに干していたドッグベッド。
取り込んだそばから、ちゃっかり乗っかって おもちゃも持ち込んで
もう動きませんモード ( ̄m ̄*)
3つ重なったままなんですけど~

久しぶりに・・・
夜のお散歩で石に躓いて転びました。えぇ、かなり派手に・・・
両手のひら、擦りむきました。ジーパン、破れるかと思いました( ̄▽ ̄;)
何とか立ち上がって、お散歩続行。
その間、アンディはいたってcoolにワタシのこと見守ってくれてました(^^;;)
ありがとう。
しばらくして携帯がないことに気が付いて、転んだ地点に戻ってみたら落ちてました。
転んだはずみで、お散歩バックから飛び出してたみたい。
車に轢かれてなくてよかった・・・
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-02 22:38
c0097558_23293828.jpg

夕方、散歩中に見た空。
写真左側から右方向に移動して行ったんだけど、
これって竜巻!?
[PR]