<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
c0097558_17193350.jpg

大晦日の今日も元気にお散歩♪
シェフも一緒なのでアンディはかなりご機嫌です。
c0097558_17203220.jpg

いつもの川沿いのコースでは
c0097558_17204226.jpg

跳ねる巨大な鯉にビビリながらも足取り軽やか~
c0097558_17222836.jpg

前方後円墳に登って、遠く丹沢・大山の山並みを眺めてみたり
公園でボール遊びしたり・・・
c0097558_17211546.jpg

〆にはこども農園のロバさんに「よいお年を~♪」ってご挨拶。
c0097558_202044.jpg

ロバさんのアップ♪人懐こくて、かわいいロバさんでした。

シェフと一緒に約2時間・6キロののんびり散歩
楽しかったね~。

c0097558_17224873.jpg

いよいよ2008年も残すところ あと数時間となりました・・・。
この1年、アンディ家にお付き合いくださったすべての皆様に
深く深く感謝です。
本当にありがとうございました。
新しい一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください(⌒O⌒)
[PR]
c0097558_1647114.jpg

さすがに30日ともなると年末年始のお休みに入ったおうちが多いようで
お散歩中にあちこちで洗車したり門松の用意をしたりしているお父さんを見かけました。
c0097558_16471973.jpg

お天気がいいので公園もお父さんと子供ペアで遊びに来てる姿がいっぱい
c0097558_16473564.jpg

なので、空いてる公園を探しつつお散歩~
久しぶりに来たこの公園、落ち葉がふかふかでアンディのテンションも急上昇♪
c0097558_16483716.jpg

「早くボール投げて!」と催促の見上げ顔。
c0097558_16492647.jpg

遠くに投げるんじゃなくて、落ち葉に埋もれるように投げ込むのが今日のポイント。
ズボッと埋もれたボールを探して掘ってご満悦(-^〇^-)
c0097558_16494584.jpg

写真を撮ってたら、葉っぱを体にいっぱいくっつけたまま
「はい、次投げて~!」とまたもや催促~(^.^;
c0097558_16502726.jpg

帰る途中、JRTのプリンちゃん家にもちょっぴりお邪魔したりして
とっても楽しいお散歩となりました♪

=P.S.=====
このところPC(WIN)がかなりご機嫌ななめだったんだけど、
とうとうメールもネットもできなくなったためインストールしなおしました。
一応バックアップを取ったつもりだったんだけど、メールはどうも消えちゃったみたい(T0T)

MACの方は普通に動いてるので、そちらにある程度のメルアドは残ってますが
最近のメールはほとんどWINで送受信していたので結構つらいかも~

もしワタシに最近重要なメールを送ったのに音沙汰なしってことがあれば
お手数ですが再度送ってくださいませ~~。
よろしくお願いします!
[PR]
c0097558_1761947.jpg

いよいよ年の瀬も押しせまってきましたね〜
大掃除・・・しなくちゃ〜と思いつつも、アンディとのんびりお散歩をすると
ついついそれで一日が終わっちゃう感じの毎日(^.^;

でも一応、することはしてるんですよ、プチ大掃除。
自己申告しないと気付いてもらえないようなマニアックな細か〜いところを
チマチマ磨いたりしております。
で、帰宅したシェフに「さて、今日はどこが綺麗になったでしょう〜」って質問して
半ば強制的に「おぉ〜、綺麗になってる!頑張ったね!」とお褒めの言葉を
言わせてます(^.^;    シェフもいい迷惑だよね。
c0097558_1772085.jpg

アンディは・・・今日も植え込みの中からボールを見つけ出してご満悦♪
c0097558_1781062.jpg

カメラを向けようが気にせず、ハムハム♪
c0097558_1782155.jpg

たっぷり噛み締めて味わったあとは・・・
c0097558_179210.jpg

破壊活動開始(^_^;  
c0097558_1791228.jpg

夢中です( ̄m ̄*)
いくつになっても、こういうところは変わらないね(^-^)

c0097558_17441263.jpg

先日お友達からお守りを頂きました ♪
健康健脚・交通安全・延命長寿 d(⌒O⌒)b
この言葉通り、新しい1年も元気いっぱい過ごせますように!
[PR]
c0097558_15493258.jpg

このところいいお天気が続いてるけど、急に冷え込んで本当に寒い!
アンディがいるからこうしてお散歩にもせっせと出掛けるけど
超寒がりのワタシのこと、一人だったら家にこもってるんだろうなぁσ(^_^;
c0097558_15501867.jpg

アンディは今日もやる気満々でスタンバイ♪
c0097558_15503493.jpg

最近はハードなボール遊びはなるべく控えめにして
ゆる~い感じで遊んでます。
c0097558_15505934.jpg

大好きな探せゲーム。
木の窪みに隠したボールも難なく発見♪
c0097558_15521499.jpg

楽しいね♪
c0097558_15525185.jpg

陽の当たるところはポカポカで気持ちいい~
c0097558_15532373.jpg

たっぷり歩いて遊んだので、今夜はお留守番よろしくね( ̄m ̄*)

c0097558_15533715.jpg

ってことで、夜はザーガままんと女二人で忘年会。
氷見の寒ブリetc.のお刺身盛り合わせ・ノドグロの香草パン粉焼き
岩牡蠣と木の子のソテーなどなどお料理も美味しくて
ついついお酒も進みます~
えへへっ、なんと二人で焼酎12杯!
四十九日を迎えたザーガも半ば呆れながら見守っていたかもしれませんねー

気がつけば夜中の2時をまわっており・・・
「迎えに来て~」とシェフにお願いコールしてみたものの
「もうパジャマに着替えて寝てる!」との冷たいお言葉(T0T)
仕方なく歩いて帰りました。
っていうか、実はココ、歩いて10分足らずのご近所のお店。
歩いた方が早いって感じなのでした(^.^;

でもね、翌朝話を聞くとシェフもおにいちゃんも1時過ぎまで
迎えに行くためにスタンバって待っててくれたらしい・・・。
ありがとう。そして、ごめんなさい。
ノーリード禁止令がでないように気をつけなくっちゃ。。。
[PR]
c0097558_1156455.jpg

ノーリードの妻たちの忘年旅行からあっという間に一週間。
今日はクリスマスイヴですね!みなさまいかがお過ごしですか~(^^)/
c0097558_11575367.jpg

アンディは旅行のあとも疲れを見せることなくお散歩三昧の日々です。
土曜日は港北にある大好きな公園へ。
ウチから歩いて往復はさすがにハードなので、行きだけお兄ちゃんに車で送ってもらって
いくつもの公園をはしごしつつおウチに向かってGO!
c0097558_1233795.jpg

まずは見晴らしのよいお山の公園でボール遊びからスタート♪
c0097558_1158214.jpg

時折休憩をはさみながら
c0097558_1159283.jpg

緑道で結ばれた公園をいくつもはしご。
c0097558_11593838.jpg

2つ目の公園は大きな池のある徳生公園♪
中州では鴨さんたちが日向ぼっこ(^^)
c0097558_1201929.jpg

センター北からセンター南方面へと移動中~
道の反対側は最近オープンした大型家電店やショッピングセンターが立ち並びます。
c0097558_1211549.jpg

この日3つ目の公園は茅ヶ崎城址公園。
城郭とか土塁の跡が綺麗に整備されてちょっぴり歴史の香り~

このあと都筑中央公園、鴨池公園と全部で5つの公園をはしごして約3時間半。
10.5km、13000歩の楽しいお散歩でした♪
(それにしても往復しなくて良かった~さすがに20kmは辛いよね)
c0097558_1231195.jpg

翌日も翌々ものんびり1時間半~2時間かけて6~8kmの道のりをテクテク。
たまに途中の無人野菜直売所で立派な白菜やカブがGETできると
ワタシの足取りも軽くなるのでした~(持って帰るのは重いんだけどね)
c0097558_027487.jpg

で、アンディのクリスマスディナーはチキンのソテーにカブの葉のトッピング♪
(っていうか、いつもと一緒のご飯だけど (^.^; )
c0097558_02876.jpg

いつものようにあっというまに完食。
食後に〆の牛乳を飲んで、満足満足のアンディでございました。

ワタシタチは・・・
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-24 23:55 | お出掛け
c0097558_1626347.jpg

陽射しがポカポカと暖かい広場はラッキーにも貸切♪
c0097558_16305272.jpg

AN・PON・TANトリオはボール遊び、チャイチャイは野うさぎ狩り( ̄m ̄*)
c0097558_1627194.jpg

ボール遊びはラテぽんの圧勝。
で、たま~にGETのアンディ。
c0097558_16272490.jpg

同じくたま~にGETのタンちゃん。
喜びのあまり?ボールにスリスリ~
でもね、いつまでもスリスリしてると 最初は笑って見てたアンディも・・・
c0097558_16273572.jpg

だんだん耳が四角に(^.^;

初日もそうだったけど、そんなときにトバッチリを受けるのが無実のラテぽん。
いい加減にしろー (`A´*)ってタンちゃんの代わりにアンディから怒られちゃって(T0T)
        ごめんよ~~、ラテぽん。
c0097558_16275653.jpg

そんなこの世の理不尽さを 今度はチャイ姉さんにぶつける弟ラテぽん。
ってなわけで、チャイラテの壮絶ガウガウの始まり始まり~♪・°'☆パチパチ
c0097558_16281044.jpg

ガウガウも佳境にさしかかる中、
気がつけばラテぽんのオシリ付近にはもれなくタンちゃんが・・・
c0097558_1629913.jpg

愛するラテぽんを超至近距離で応援する熱愛っぷり(*/∇\*)
見てらんないアンディは・・・・とりあえず笑っておくことにしたらしい。

c0097558_16315069.jpg

そんなこんなで楽しかった海をあとにして
旅の〆はお寿司屋さんで遅めのランチ。
地魚のにぎり、美味しかった♪
c0097558_1632347.jpg

今回も本当に楽しく美味しかった西伊豆の旅。
またまたよい思い出ができました~(^^)
ご一緒したmasumiさん、milow@さん、どうもありがとう!
また行こうね♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-18 23:55 | お出掛け
c0097558_15381716.jpg

すっかり澄み渡った空に富士山が♪
c0097558_15392344.jpg

いいらさんのあるお山をくねくね下って海岸線に沿って走っていくと
お待ちかねのビーチに到着です。
c0097558_15401072.jpg

ちょっと波があったけど、このくらいの波なら何てことないね~
c0097558_15422585.jpg

チャイもラテぽんもマイペース♪
c0097558_15433377.jpg

タンちゃんとアンディは・・・今回もトイの争奪戦(*^m^*)
取りつ取られつの繰り返し~
c0097558_15434320.jpg

せっかくmilow@さんが持参したトイを投げてもタンちゃんは見向きもせず
アンディのトイに夢中・・・
c0097558_17334339.jpg

仕方なく身体を張って放置されたトイを自主回収するmilow@さん。
小脇に抱えるグリーンのトイがタンちゃんの。( ̄m ̄*)

milow@さん、最後は開き直り?やけっぱち?で写真撮りまくり~
おかげで((笑))タンちゃんのブログの写真は臨場感あふれてますよんo(^▽^)o
c0097558_1624188.jpg

わんこは物足りなそうだったけど(特にアンディ (^.^; )
さすがに冬なので、身体が冷え切る前に海遊びはおしまい。
砂を流したあとは、コートを乾かしがてら芝生の広場で遊びましょ♪

つづく。
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-18 23:37 | お出掛け
c0097558_15263443.jpg

2日目の朝♪
雨も上がって部屋から見える海もいい感じ~(^^)
c0097558_15265746.jpg

普段はコーヒーだけで、朝食は食べないワタシですが
香ばしいベーコンの香りがなんとも食欲をそそりペロリと完食。
蕪のポタージュもとっても美味しかったです♪
c0097558_15281341.jpg

美味しい~!を連呼し、会話の端々に「パン」という魅力的な単語が登場するので
ワタシタチをガン見しつづけるわんこたち。
c0097558_15282334.jpg

このお方も。。。
「アンディは先に朝ごはん食べたでしょー(^^;;) 」

そんなわんこたちの様子を見て、いいらママさんがりんごを出してくださいました。
c0097558_1535016.jpg

Chai&Latte姉弟、二人揃ってリズミカルにシャクシャク♪シャクシャク♪
c0097558_15344928.jpg

んが、アンディってば
「このりんご、皮がついてます!」って口から出しちゃったよー( ̄ロ ̄lll)
仕方ないので、手に持って食べさせてあげると
まるでスイカを食べるかのように皮を残してシャクシャク食べやがるー!
まったくヤな感じです~
c0097558_15353419.jpg

一方、タンちゃんは・・・フルーツには全く興味なしで知らん顔。
パンの耳の方がいいの~ってことで
いいらパパさん直々にパンを頂きましたd(⌒O⌒)b
お礼は「のせのせ」の芸で♪
c0097558_15361567.jpg

のんびり寛いでると、もうそろそろチェックアウトの時間。
アンディも「さぁ、いよいよ海へGO~でしょ♪」とわくわく顔。
c0097558_15362713.jpg

最後にデッキで記念撮影。
いいらさん、今回も楽しく美味しい時間をありがとうございました!
また伺いますね~~♪

そしていよいよワンズお待ちかねの海へ出発です~

つづく。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-18 18:24 | お出掛け
ノーリードの妻たちが山中湖&西伊豆を満喫したのは今年5月のこと。
最強ユニット「AN・PON・TAN」の結成や、アンディのタンちゃんにFallin'Love疑惑など
それはそれは楽しい旅行でした。
c0097558_174679.jpg

それからはや半年・・・、街にはX'masソングが流れ、年の瀬も迫ってきたことだし
2008年を楽しく美味しく締めくくるべく、またまたmilow@さんmasumiさんと一緒に
西伊豆へと忘年旅行に行ってきました♪
c0097558_1733685.jpg

今回のお宿はもちろん DOG CLUB HOUSE いいらさん。
c0097558_17283680.jpg

外はあいにくの冷たい雨。残念ながら海遊びはできなかったけど
美味しいハーブティーと自家製シュトーレンを頂いてほっとするひととき。
c0097558_17305752.jpg

そんな中、テーブルの下ではタンタンがアンディに静か~にアタック中。
が、アンディ タンちゃんと目を合わせず。
誘いには乗りません(≧∇≦)
やっぱり春のFallin'Love疑惑はまやかしだったのね。
ほっとしたわ♪

辺りが暗くなった頃、
夕食への期待に胸を膨らませつつ 先にお風呂をいただきます。
雨音を聞きながらの露天風呂もなかなか風情があってオツなもので
身体も温まってとーっても気持ちよかったです♪

そしていよいよ待ちに待った夕食タイム d(⌒O⌒)b
まずはスプマンテで乾杯~!
いいらパパさんイチオシのスプマンテはふくよかな味で
お風呂上りの喉にクーーーーッときました♪
c0097558_184243.jpg

そして本日のメイン、金目鯛のしゃぶしゃぶ!
いい感じに脂ののった金目を温泉水にささっとくぐらせて頂くと、もう最高~(^Q^)/
しゃぶしゃぶに使った金目のお頭は煮付けに♪
c0097558_1841616.jpg

アジのお刺身、アオリイカの天ぷら、鰯の南蛮漬け、タコの柔らか煮etc...
しゃぶしゃぶでいいお出汁が出た鍋では〆の雑炊。
美味しい日本酒も頂いて、お腹いっぱいなのにデザートまでしっかり完食!
みんなご機嫌さんでおしゃべりも弾み
お腹も心も大満足で夜が更けていったのでした♪

その頃、シェフは・・・
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-17 23:27 | お出掛け
c0097558_16135466.jpg

12月16日0時50分 大切なお友達 GOちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

2週間前にお見舞いに行ったときには、あまり調子が良くないと聞いてたけど
アンディが玄関に入るなり駆け足で出迎えてくれて
美味しそうにおやつも食べてくれたし、
12月12日には14歳の誕生日を迎えることができて、
クリスマスも新年もきっときっと迎えられると信じ願ってたのに・・・
本当に残念です。

GOちゃんはアンディを我が家に迎えてHPを立ち上げた頃からのお友達。
楽しい思い出がいっぱいです。
c0097558_16141369.jpg

☆6年半前 野川公園で(GOちゃん8歳、アンディ2歳)
   いつもGOちゃんの後ろをついてまわってたアンディ。
c0097558_16152739.jpg

☆5年半前 ビブリッジで(シャノン&チェリッシュ・GO・アンディ・ザーガ・nike)
   あぁ・・・GOちゃんもザーガもnikeどんも もういないんだね。。。
c0097558_16162714.jpg

☆もーさんちでBBQ
c0097558_1617357.jpg

☆リーさんちで新年会
c0097558_16164343.jpg

☆2年前、用賀倶楽部でランチ

思い出を数え上げるときりがありません。
女の子のお友達が多いアンディが
唯一「お兄ちゃん~~」と一緒に後ろを引っ付いて回ってたのがGOちゃんなのです。
c0097558_16175213.jpg

最後に会ったとき、GOちゃんは自分からアンディのところに歩み寄って
アンディに何かを伝えていました。
大好きなお兄ちゃんからのメッセージ、アンディはしっかり受け取ったと思うよ。
どんなことを話したのか知りたいけど、きっとそれは二人だけの秘密だね(^^)
大好きなGOちゃん、今まで本当にありがとう。
いつまでも忘れないからね。
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-16 16:12 | いろいろ