<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
c0097558_1148572.jpg

朝から本降りの雨~
c0097558_11491410.jpg

なので、今日は久しぶりにレインコートを着ました。
カメラ持っていってなかったので、携帯でパチリ。
c0097558_11492281.jpg

雨の中のお散歩も大好きなアンディ、元気いっぱいです。
c0097558_1149348.jpg

帰ったらアンヨを洗って、ドライヤー。
レインコートのおかげで、コートはほとんど濡れてないんだけどね(^.^;
でもドライヤー好きなので、ドライヤー持って「ガーする?」って聞いたら
喜んで駆け寄ってきてゴロ~ン♪
気持ちよさそうにしてました(*^m^*)
[PR]
c0097558_837130.jpg

今日も元気にお散歩♪
c0097558_8371870.jpg

こっちの公園では梅の咲く中、ボール遊びo(^-^)o
c0097558_838099.jpg

最近お散歩でよく会うエリーゼちゃん(LR)。
4ヶ月のパピーですっごく可愛いの。
マリンママさんちのラズリちゃんもこれくらいかな~なんて思いながら
いつも挨拶してます(*^m^*)
c0097558_8382482.jpg

エリーゼちゃん、木の枝に興味津々でツーショットならず(^.^;

エリーゼちゃんは盲導犬候補生。
今はパピーウォーカーさんの元でいろんなこと学びながらのびのび過ごしてるところ。
元気にすくすく育ってね!
c0097558_8405814.jpg

パピーってやっぱり可愛いね~
えっ、ボクは~?って?
もちろんシニアなアンディも可愛いよん♪
[PR]
今朝は急用でピラティスのレッスンをお休みしてしまった。残念!
なので、身体を動かしたくてむずむず・・・。
午後からはフリーだし、先日のブログにも書いたとおり、
アンディにはいっぱい歩いて夜は爆睡してもらおう!と思ってたので
お昼から「今日は歩くぞー!」と張り切ってって散歩に出掛けました。
c0097558_16524227.jpg

長距離を歩くには前もってある程度目的地やコースを決めていかないと
なんとな~く歩いてるだけじゃ、1時間半以上は結構難しい。
というわけで、今日のコースは富士山巡り(約10kmコース)♪
c0097558_16532849.jpg

いくつもの公園を結ぶ緑道を時々ジョギングを織り交ぜながら歩きます。
お天気もいいし、ワタシもアンディもなかなか軽快でいい感じ~(-^〇^-)
c0097558_16535563.jpg

約4.5kmの道のりを40分ほどでクリアして最初の富士山(笑)・川和富士に到着♪
階段を登ると・・・
c0097558_16541429.jpg

山頂から富士山が見えます えっ、小さすぎて見えない?アンディの右だよ~
c0097558_16543184.jpg

では、もうちょっとアップで。 ワタシのデジカメではコレがせいいいっぱい(^_^;
c0097558_17402812.jpg

この富士塚以外はな~んにもないとこだけど、清々しくて気持ちいい♪
c0097558_17493575.jpg

由来の書かれた石碑にも富士山がちょこんと乗っかってました( ̄m ̄*)
c0097558_17421467.jpg

ボール遊びをしたり、ちょっぴり休憩しておやつを食べたりしたあとは
次の富士山へ(笑)

この辺りは富士山信仰から、富士を真似て作った富士塚がいくつかあります。
ひとつは横浜国際プールそばの山田富士
さすがにココは歩いて行くには遠いので、今日は池辺富士を目指します。

しかーし、不覚にもここで相当道に迷ったワタシ。
川和富士から1.5kmくらいのはずなのに、倍以上歩いてしまった(;´д` )
c0097558_17424420.jpg

ようやく見つけた富士山の入り口。
c0097558_183936.jpg

すでに2時間が経過してるというのに、元気いっぱい駆け上るアンディ
c0097558_1844794.jpg

頂上に到着♪
c0097558_1864734.jpg

真ん中にちょこっと富士山が(*^m^*)
c0097558_1883610.jpg

畑の中にぽつんとたたずむ小さな富士山でした。

ここで家路につけばいいものを、
やっぱりアンディがこの匂いをやり過ごすはずがなかった。。。
c0097558_1894674.jpg

↑すぐ近くに 以前いつも訓練をしていた公園があるので
きっと匂いで気づいたんだろうな~。
「絶対寄ってく~~!!」とごんぼほり。←北海道弁でダダっ子(^.^;
c0097558_18102494.jpg

でも、ワタシも久しぶりに立ち寄って懐かしい気持ちでいっぱいに。。
ここでザーガと一緒に早朝や桜の舞い散る中、真夏や雪の日も練習したんだよね~
DVDの撮影もしたね~

ぐるっと散策して、ちょびっとボール遊びをして
いよいよお家へGO~!
c0097558_18104763.jpg

と思ったら、またまた途中の鴨池公園で「この公園寄ってく!」とごんぼほり。
すでに、この時点で10km越え (^.^;

結局家にたどり着いたのは、3時間10分後。
キョリ測で調べたら、約15キロ、24000歩だって w(°o°)w
予定より5kmもオーバーだよ~~。
しかも、ボール遊びやプチ休憩の時間が30分くらいあったはずなので、
実際かかった時間は2時間半くらい? ってことは時速6km!?
疲れるはずだぁ~。

おかげさまで、アンディは晩ごはんまで爆睡~。
夜にもう一度チッチ散歩に出掛けたけど、夜もしっかり寝てくれた~
やっぱり疲れた犬はいい犬だね♪
[PR]
c0097558_17355332.jpg

ようやく雨は上がったものの、今日はさっむ~い一日。
でも、このところの雨で足回りの汚れがなんとなく気になってたので
朝イチでシャンプーo(' - ')o
ふわっふわでいい香り~になったところでお散歩にGO~!
c0097558_1736558.jpg

アンディは歩道橋好き♪ どうしてだろう~?
ご機嫌で登っていきます(*^m^*)

1時間半ほど歩いたところで、お買い物のために有田焼専門のShopにお立ち寄り~
  と言ってもココは我が家から徒歩10分(^_^;   かなり遠回りして歩いてきました~
c0097558_17362278.jpg

広い店内に有田焼の器や和雑貨がいっぱい。
陶芸教室や懐石料理のレストラン、ストーンスパ(岩盤浴)なども併設されてます。
もうすぐ78歳になる大好きな伯母への誕生日プレゼントに
マグカップと携帯ケースをGETしました♪ 喜んでくれるといいな~。
いつまでも元気でね!

**おまけ**

c0097558_17363163.jpg

なんとここ、Restroomも有田焼!
個室も洗面ボウルも有田焼でした~(≧∇≦)
[PR]
c0097558_1646882.jpg

ここ2日ほどお天気が悪く、さすがの我が家もお散歩短め・・・
と言っても小1時間は歩いてると思うんだけど、ボール遊びや爆走はしてなかった。
 だって予定があってシャンプーする時間が取れそうになかったんだも~ん(^^;;)
  シャンプーできるんなら雨の中、爆走もOKだけどさー


そのせい??
夜中や明け方、何度もお外に行こうの催促。
枕元にやって来ては、頭を「ねぇねぇ」。
まずシェフを「ねぇねぇ」、シェフが気づかず寝てると次はワタシを「ねぇねぇ」
最初は優しく、次第に激しく(--;)まさに叩き起こされてるって感じ。

で、シェフと代わる代わる外に連れ出すも、トイレするでもなく
ただ歩いて、時折道草食べてるだけ~~(;´д` )

もしやこれは「わしゃ、まだ飯食うとらん!」の食いボケならぬ、
「今日はまだお散歩行ってないよ!」の散歩ボケか?と本気で心配になりました。

早くお天気回復して、しっかりたっぷり散歩させて
少しは疲れて爆睡してもらわないと、真冬の夜討ち朝駆けはツライです。。。
c0097558_16453777.jpg

↑写真は雨の降り出す前、水曜日のもの。梅が立派に咲いてました。
c0097558_1647974.jpg

梅の香りがいい香り~♪

More
[PR]
c0097558_11283525.jpg

前日夜に急にお休みが決まったシェフ。
それなら!とこの冬初の雪遊びに行ってきましたo(^▽^)o
c0097558_1130129.jpg

わぁいわぁい♪雪~♪と大喜びで駆け回るアンディd(⌒O⌒)b

遊び始めて間もない頃、どこからか「アンディ!」と呼ぶ声が・・・
会えるといいな~。もしかしたら会えるかも?と密かに期待してたら
期待通りに現れてくれたエイル家でした~~
c0097558_1130860.jpg

どぴゅーんと駆け寄ってくれたエイルちゃん。
エイぽん、久しぶり~~♪
c0097558_11323167.jpg

仲良しの二人、うれしそうに一緒に走り回ります。
c0097558_11315081.jpg

あっち向くにも
c0097558_11315978.jpg

こっち向くにも シンクロの二人(*^m^*)
c0097558_11313848.jpg

お兄ちゃ~んっていっつも追いかけてきてくれるエイぽん
本当に可愛い~~(=^^=)
c0097558_11332227.jpg

で、雪をみて創作意欲がわいちゃったシェフ。
これ一応GRらしいんだけど・・・ゴールデンに見えるかな?
バンダナでも付けてあげれば、もっとそれらしく見えたかも~
3ヒキ同じポーズで記念撮影(-^〇^-)
c0097558_11355041.jpg

そり遊び中のシェフを「シェフ~~!」って追いかける二人♪
な~んて、実はボールを追いかけてるだけ(^.^;
シェフには興味なし子ちゃん~~(笑) シェフ、寂しいね~
c0097558_113614100.jpg

ラッキーにもそんなに寒くなかったし
こんな立派な富士山に見守られての雪遊び♪
c0097558_11362531.jpg

いっぱい走り回って大満足のエイルちゃん&アンディ
思いがけず大好きなエイル家と一緒に遊べて
とっても楽しい一日になりました♪

帰り道・・・
[PR]
by andymiumiu | 2009-01-19 23:27 | お出掛け
c0097558_2324436.jpg

アンディは伝えたいことがあるとき、「ねぇねぇ」と右手でトントンして
ワタシやシェフに知らせます。
たとえば緊急でトイレに行きたいとき、ご飯の時間がとっくに過ぎたのに
なかなかワタシがご飯の用意をしないとき(^_^; etc...
ベランダで日向ぼっこをしたいときなんかは、リビングの窓ガラスをトントン。

なので、当たり前といえば当たり前なんだけど
でも今までやったことのなかった初めての出来事が先日・・・

シェフとお散歩に出かけたアンディ。
しばらくたったころ、玄関のドアをトントンってたたく音が。
もしや?と思ってドアを開けたらアンディが立ってた~(≧∇≦)

お散歩の〆にシェフとかくれんぼしてたらしいんだけど(自宅マンションの敷地内でね)
途中で飽きてシェフを置いて先に帰っちゃったんだって(笑)
やや遅れて探し出してもらえなかったかくれんぼの鬼さん(シェフ)が寂しそうにご帰宅~
なんだか微笑ましい一コマでした。
c0097558_2324504.jpg

        「えへっ♪ ボク おとーさんを置いて帰ってきちゃったの~」
[PR]
c0097558_1023785.jpg

最近お気に入りのこの公園
c0097558_10242659.jpg

いつもの公園の倍の長さのニョロニョロがあります♪
つり橋風になってるけど、ほとんど揺れないのでビビることなく
c0097558_10233182.jpg

難なくクリア(⌒O⌒)b  ご機嫌です♪

帰り道、野菜直売所で新鮮で立派な大根をGET。
歩きながら、ふざけて大根の葉っぱを目の前でちらつかせて誘ってみたら・・・
なんとアンディ 食いついた~~(≧∇≦)
c0097558_1025858.jpg

家にたどり着くまでに葉っぱの2/3を食べ、帰宅後も食べ続け
c0097558_10252421.jpg

とうとう葉っぱを食べ尽くし、身?本体までかじり始めました。
このうれしそうな顔ったら ( ̄m ̄*)

考えてみれば、昨日は深夜3時すぎに「外に連れてけーー!」とたたき起こされ(シェフが)
お腹の調子が悪いのかも?・・・と慌てて連れて行ったものの(シェフが)
結局道端の草をむしゃむしゃ食べて、最後にようやく申し訳程度のちっちをして
帰ってきたとのこと (ワタシは夢の中~~ラララ♪)
よほど葉っぱを欲していたのかもしれませんね(笑)
c0097558_10255969.jpg
「りんごは皮を剥いてくれなきゃ食べません!」の気取ったアンディ王子のはずが
今日は歩きながら大根の葉っぱをむしゃむしゃ食べるなんてね~~

さんざん食べたあと、↑ こんな姿で寝んね。
もしかして顔を覆ってるのは
「はっ!ボクとしたことがハシタナイ。。。」って
我に返って落ち込んでいたのかしら? (o_ _)ノ彡ぎゃはは
[PR]
いつもお散歩で5~8kmほど歩いてるというのに
お正月太りがなかなか解消しない(T_T)
解消するためにはいつもの距離じゃ足りないってこと? それは無理!

そういえば、せっかく ほぼ皆勤賞だったピラティス、
年末年始は続けて休んじゃったのよね・・・。
そのせいかしら?(たぶんそれだけじゃないと思うけど)
c0097558_15541252.jpg

ってことで、ピラティスに身体の活性化を期待して
今年初のレッスンに参加してきました♪
c0097558_15543511.jpg

わたるくんDX(左)&わたるくん、あけましておめでとう!
今年もご指導よろしくね♪
c0097558_1613662.jpg

ピラの先生、身体オタクです(≧∇≦)
いろんな本、持ってます。
c0097558_162717.jpg

↑これなんて飛び出す絵本のような仕掛けがあって
めくると筋肉とか内臓とか見れて面白い!

さぁ、今年もがんばってインナーマッスル鍛えるぞo(^▽^)o


ちなみにこの方も・・・
内臓や脳ミソに興味津々で( ̄m ̄*) 
c0097558_168326.jpg

コムサ出身の可愛いパイル地のワンちゃん。
度重なる脳外科手術で頭がザビエルに~
最初はタータンチェック、2度目は無地のパープル、現在ブルーのドットです。
しかも、耳 1個になっちゃったし(^.^;
c0097558_16145316.jpg

「ザビエルはボクの宝物なの!可愛がってるの!」
[PR]
c0097558_153046.jpg

寒い日が続いてますが、我が家は相変わらずのお散歩三昧の毎日。
c0097558_1543578.jpg

シェフも一緒だとアンディの張り切り度もUP♪
c0097558_1554687.jpg

シェフの張り切り度もUP?(*^m^*)
c0097558_1555862.jpg

こんなこともやっちゃったりして。
c0097558_156317.jpg

ボールを投げたら、もしかしてアンディも登っちゃう?と思ったら
転がって落ちてくるのを下で待ってキャッチ。
決して無理はいたしません。それでヨシ!
c0097558_1571344.jpg

ボールで誘導して滑り台にのぼらせたあと・・・
c0097558_1573051.jpg

滑り台の中間あたりでボールをちらつかせるも、
滑り台を降りてくるなんて無理はやっぱりしません。
だってビビリんだもん( ̄m ̄*)
c0097558_1574317.jpg

でもね・・・
真顔ちゃんと、この耳と、何よりこの角度からの口元のタルタルが見たくて
ついつい意地悪しちゃうのよね~
むふふ~~、たまらん(≧∇≦)
[PR]