<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
c0097558_19235778.jpg

今日はのんびりペースのお散歩。
c0097558_19244553.jpg

マイペースで楽しむアンディ♪
c0097558_19252939.jpg

お散歩から帰ると、お友達からうれしいお届けものがd(⌒O⌒)b
素敵なお散歩バック&だるえもん&サプリ。
実はこのお友達からは2年前のアンディの誕生日にも
だるえもんと生地違いのお散歩バックを頂いていて
どちらもすごくお気に入りで愛用してたのでウレシイ~~!
c0097558_19262289.jpg

ちなみにだるえもん、可愛がりすぎて2年前のものはアンヨだけになってます(^^;;)
↑アンディのすぐ右にあるアンヨがソレ
このアンヨ アンヨだけになった今でも相当お気に入りです(*^m^*)
c0097558_19263191.jpg

でも、新人だるちゃんがやってきた途端 アンヨそっちのけで
だるちゃんにかぶりつき~~(≧∇≦)
どっちも末永く可愛がってあげようね、アンディ(-^〇^-)
[PR]
朝から車でお出掛け。出発したときは雨だったのに、途中からぼたん雪に・・・。
そんな寒~い中、「お出掛け♪お出掛け~♪」とワクワクのアンディなので
車のガラスは曇りまくり(^.^;
c0097558_1604933.jpg

ところがアンディの期待とは裏腹に、到着したのは病院(^.^;
病院から誕生月の検診の案内も頂いてたし、いろいろ気になることもあったので
診てもらってきました。
c0097558_161616.jpg

久々に耳洗浄をすることになって、かなりブルーな顔(^.^;

元々アトピーのアンディ。幸い皮膚自体はとっても綺麗なんだけど
症状が酷くなるとホッペ&顎の下と耳がカイカイに・・・。
で、痒いところを思いっきり掻いた足をペロペロ舐めて、足を舐め壊すというパターン。
すっきり洗ってもらってお薬も頂いたので、きっとこれで落ち着くでしょう。
c0097558_161252.jpg

お次はこのところずっと気になっていた腰の辺りにできたグリグリっとしたしこり・・・
針生検をしてもらいました。
10歳にもなるってくると小さなしこりはいくつもあるけど
今回のはちょっとタイプが違う気がして結構不安だったのです。
でも、悪いものではいという診断が出て一安心♪
c0097558_16243076.jpg

最後に股関節のレントゲンを撮りました。
結果は骨関節炎・・・・(T_T)   
遺伝的素因(先天性股関節不全)に加齢などの二次的要因が加わったのでは・・とのこと。
ちょっと・・・いや、かなりショックだけど
昨年の健康チェックで変形性脊椎症がわかって以来 運動制限もしてきてるし
幸い痛みや症状はかなり軽いので極端に今までと生活が変わることはありません。
でも、完治する病気ではないので なるべく進行を抑えられるように気を配りながら
上手に付き合ってQOLを保ってあげたいと思います。
前向きに頑張っていかなきゃね~
いつまでも自分の足でしっかり歩いてほしいもんね♪
ファイトだよ、アンディ!←実は自分に言い聞かせてる(^.^;
[PR]
すっきりしないお天気が続くアンディ地方。
昨日も今日も小雨の中のお散歩です。
c0097558_11584116.jpg

でも、雨だとテンション高めのアンディ。
こんなしょぼい顔してますが、本犬やるき満々です。
c0097558_11573843.jpg

ボールを投げると、滑り台がら駆け下りて(後ろの階段からね・・・ (^.^; )
c0097558_11575291.jpg

軽やかにレトリープに走ります。
c0097558_1158588.jpg

おかげでお散歩のあとは連日お風呂へ直行、
お腹から足にかけて半身シャワー。
めんどくさいけど、アンディが楽しいなら・・・・しゃーないね。
c0097558_1245735.jpg

気持ちよさそうにドラーヤーでうっとりしたあとは、スヤスヤ夢の中 ( ̄m ̄*)

でも、そろそろすっきり晴れてほしいな。。。
[PR]
c0097558_2053746.jpg

アンディはぬいぐるみ好き♪
c0097558_20531840.jpg

ボール好きなのは言わずもがなだけど
ふわふわな感触のぬいぐるみをブンブン振り回したりハミハミしたり
c0097558_20532733.jpg

あご枕にして寝てる姿は超かわゆす♪

c0097558_2056912.jpg

のんびり散歩に出掛けると
c0097558_20562980.jpg

ボール投げて~!と催促 (^^*)
c0097558_20564577.jpg

「今日は探せ遊びにしようね」って言ったら、この通り・・・
お座りしてワクワクしながらボールを隠し終わるのを待ってます。
しかーし、今回は難易度高かった。
植え込みの下をずいぶん時間をかけてクンクン・ふがふが
鼻センサーフル回転で探すもなかなか見つからず~
c0097558_19432318.jpg

で、とうとう植え込みの向こうからヒョコッと顔を出して
「おかーさん、本当にこの辺に隠したの?」って確認(^m^)
「そーだよ、そっちだよ。頑張って!」って声をかけると
最後まで粘って自力でボールを見つけ出したました♪
結構根気強いアンディです(^m^)
c0097558_2058477.jpg

大満足な顔で休憩中 (=^^=)
c0097558_2115152.jpg

今日は2月22日にゃんにゃんにゃん♪でにゃんこの日。
お散歩中にもひなたぼっこのにゃんこを見つけて
思わず話しかけてしまった(^.^; アヤシイ・・・
ロンもアンディと一緒にひなたぼっこ、大好きだったね♪
[PR]
アンディの誕生日にたくさんのコメントやBBSへの書き込み
メールやお電話など、本当にありがとうございました♪
アンディがいなかったら、きっとこんなつながりもなかっただろうなぁと思うと
いろんな出会いを作ってくれたアンディに改めて感謝です。
c0097558_2113753.jpg

プレゼントのラッピングを解くガサガサって音に
寝てたはずのアンディがすばやく反応。
期待満面でみつめるので、早速ひとつあげてみました。

とさかジャーキーを挟み込んだBusyBuddy♪
ん~~~、見た目もなかなかナイス( ̄m ̄*)
そして・・・アンディ、夢中です!
パピーの頃はデンタルコング遊んだりもしてたけど
最近では見向きもしなくなってたのに~
たまにはこういう刺激もいいのかもね♪
c0097558_2103847.jpg

こちらはウォーターダミー・・・・なんだけど
あれれ?
もしかして、切れかかってませんか Σ( ̄ロ ̄lll) 
c0097558_2111169.jpg

遊び方違うと思うんですけど~ (T∇T)
c0097558_2112628.jpg

抱え込んで放さず ・・・

ウォーターデビューする前にロープ穴の部分、壊しちゃった (ρ_;)
でも、ちゃんと原型留めてますから・・・
十分まだ遊べますから~
でもっ、でもっ、せっかく頂いたプレゼントなのにごめんなさいっm(_ _)m
[PR]
朝4時おきで出発したおかげで、午前中たっぷり雪遊びを満喫したアンディ。
スタミナたっぷりのタフガイ・アンディ10歳は、
雪遊びの疲れもみせず、帰宅後も元気に夕方の散歩にもGO!
飼い主のほうが重い雪の中を歩き回ったおかげで、足がだる~い(^.^;
夕食の前にひと眠りしたい気持ちをぐっと堪えて、
「お腹すいた~~」と訴えるアンディのためにスペシャルディナーの用意を。
c0097558_16523338.jpg

じゃ~~ん!今年のバースデーケーキはこれですemoticon-0166-cake.gif
時間をかけて煮込んだ牛肉&牛筋をたっぷり使ったシェフ直伝のケーキ。
野菜は九州の実家の父が育てて送ってくれたもの。
昨夜頑張ってワタシが仕込みました♪
c0097558_1653146.jpg

Happy Birthday~♪を歌ってる間、超真顔で待ってるアンディ。
ケーキを見ちゃうと、パクッといきたくなるので
視線をそらして必死で我慢です。
本音は「歌なんていらないから早く食べさて~」だよね( ̄m ̄*)
c0097558_16532119.jpg

今日は半分だけ召し上がれ♪
時間をかけて作ったのに、秒速で完食!
でも、美味しく食べてくれて母はうれしいですよ♪
c0097558_16534339.jpg

どういうわけか 今日はシェフが夕食を用意してくれるというのでお任せ~♪
すると、さっきケーキを食べたばかりだというのに
がっつり横でスタンバイのアンディ。近すぎるんでないの?(^.^;
c0097558_16535945.jpg

で、出来上がった本日のChef's Special♪
・生ハムのサラダ
・フォアグラのテリーヌ ラ・フランスとバルサミコ風味のきのこマリネ
・春野菜とウナギのブレゼ

赤ワインで10歳のアンディに乾杯~~d(⌒O⌒)b
思いがけずシェフがこんなお料理を用意してくれてワタシは大満足♪
シェフにとってもきっと今日は特別なんだね。

c0097558_16542253.jpg

このあと、仕事を終えたjunちゃんが雷蔵と一緒にお祝いに来てくれました♪
junちゃんの分もとってあったので、シェフのお料理を食べてってもらいました。
雷蔵ってば「なんで相棒だけ食べてるの?」ってのぞいてる~( ̄m ̄*)
c0097558_16544456.jpg

雷蔵にもケーキのお裾分け♪ 
雷蔵も同じ2月生まれだもん、一緒にHappyBirthdayだよね!
美味しそうに食べてくれてよかった~
junちゃん・雷蔵、忙しいのにわざわざ来てくれてありがとうね!

c0097558_15121419.jpg

そしてそして・・・ありがたいことにお友達からのプレゼントがいっぱい。
c0097558_15133966.jpg

おもちゃやフードボウル、おやつやリード&カラー
お散歩グッズにお手入れグッズetc...
いろいろアンディのことを考えて選んでくださったと思うと感謝の気持ちでいっぱい。
c0097558_16513710.jpg

元気だけど、タフだけど・・・まったく健康に不安がないかというと
さすがに10歳、気になるところはソコかしこ・・・
だからとにかく、毎日元気にアンディらしく笑って過ごせたら何も言うことはありません。
そしてまた来年も、どうかどうか笑顔で誕生日が迎えられますように・・・!

HappyBirthday アンディ♪ 
そしてこれからもよろしくね(⌒^⌒)
[PR]
アンディ、元気に10歳を迎えました♪

この日のためにシェフも休みを取ってくれたので
家族でお出掛け・・・の予定だったけど、天気予報では全国的に大荒れ。しかも雨(T_T)
でも北へ行けば雨→雪かも?と期待して、早朝から関越をGO!
本降りだった雨も赤城トンネルを越えるころにはでっかいボタ雪に~
c0097558_238347.jpg

やった~!今季初の雪てんこもり~~d(⌒O⌒)b
c0097558_13322040.jpg

だぁれもいない貸切の広場をわっせわっせと走り回るアンディ♪
c0097558_13323987.jpg

ブナ林の中をズボッ・ズボッと進みます。
c0097558_13341164.jpg

うれしい~~~v(≧∇≦)v
こんな顔を見ると来てよかった~って思う。
c0097558_13353472.jpg

シェフがカマクラにトイを投げ込むと
c0097558_13354559.jpg

頑張ってせっせと取りに行くアンディ
c0097558_14313480.jpg

今度はワタシがトイを持ってカマクラに入ってアンディを誘ってみる( ̄m ̄*)
カマクラ上部の穴から覗き込むアンディ
ブサイクだけど可愛い ( ̄m ̄*)
c0097558_13362677.jpg

で、回り込んでトイを強奪。
もちろん、ワタシは置き去り (^.^;
c0097558_1401321.jpg

そんなこんなで遊んでいると、案の定オマタにでっかい雪玉が・・・ ( ̄▽ ̄;)
c0097558_1402845.jpg

後ろから見ると、こんな感じ (^.^;
湿った雪だし、アンディの毛質はつきやすいから仕方ないね・・・
c0097558_1412476.jpg

機会があったら、また来てスノーシューでもして楽しみたいね~
c0097558_142378.jpg

たっぷり遊んだ後は、アンディにはBCMのマフィンさん♪
ワタシたちは甘~いオレンジブリオッシュと温かいコーヒーでホッと一息(^^)
c0097558_1472837.jpg

真っ青な空とパウダースノー・・・とはいかなかったけど、
雨&強風という嫌~な予報から逃れられて、しかもアンディ家貸切で
こんなに楽しい雪遊びができて大満足のお出掛けになりました♪

そして、誕生日@夜の部につづきます・・・


**おまけ**
せっかくなので10歳記念にと家族写真♪
カメラのところにトイをおいて視線をとったので、アンディだけ真顔ちゃん。
今にもトイを取りに飛び出しそうです( ̄m ̄*) 
c0097558_1421883.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2009-02-20 22:04 | お出掛け
c0097558_21172879.jpg

今日はアンディ9歳最後の日
c0097558_21184198.jpg

ホントはちょちょっと買い物がしたいので
真っ直ぐ進みたい母の気持ちとは裏腹に
「この階段登ろう♪」のアンディ
c0097558_2120328.jpg

で、今度は「次の公園へ行こう!」ってスタスタ・・・
c0097558_212066.jpg

知らない人(っていうかほとんどの人)が見ると、
特別目新しいことのない毎日といつも同じような写真だけど
c0097558_21192385.jpg

やっぱりだいぶおじいちゃん顔になったかな・・・とか
c0097558_2119942.jpg

にこにこご機嫌だね♪ とか
親ばかな飼い主はちょっとした表情に日々一喜一憂してるわけで
c0097558_21214517.jpg

ましてや明日いよいよ10歳を迎えるとなると
その感慨もひとしおのような、淋しいような、複雑な気分なわけで
ちょっぴりおセンチになってみたりしているわけです。
c0097558_21204673.jpg

今日はもうネムネムさんですか?
あなたは知らないかもしれないけど、あと数時間で10歳なんだよん。
10年間、ありがとう。
そして、まだまだこれからもずっとそばにいてね。
[PR]
今日はシェフが遅めの出勤だったので、午前中の散歩はみんなで一緒に♪
c0097558_2092956.jpg

張り切るアンディ (=^^=)
c0097558_2094481.jpg

いつもと同じ普通の散歩なのに、みんな一緒だとやっぱり嬉しいんだね~
c0097558_2010178.jpg

今宵はシェフもワタシも帰りが遅いので
夜の散歩はお休みで家にいたお兄ちゃんが担当。
お兄ちゃんと二人っきりでお散歩なんてめったにないので
アンディはすっごく楽しそうだったらしい(*^m^*)
よかったね☆
c0097558_20101970.jpg

で、シェフの帰りが遅いのはもちろんお仕事なんだけど
どうしてワタシまで帰りが遅いのかっていうと・・・
ザーガままんと夜デートだったのです♪

またまた地元の居酒屋さんでたらふく飲んで食べておしゃべりして・・・
写真UPしただけでも結構なお料理の量でしょ
気がつけば前回同様 午前2時を回ってました(^.^;
家に帰ったらみんなすでにご就寝。
一応シェフは1時すぎまで起きて待っててくれたらしいけど・・・
不良妻でごめんなさいっm(_ _)m

c0097558_20105270.jpg

そしてコレは・・・
ザーガママんからアンディの10歳のお祝いにと頂いたプレゼント♪
アンディとザーガの笑顔がいっぱいのフォトブックです。素敵☆
c0097558_20103821.jpg

実はこの表紙を見ただけで思わずうるっときたワタシ。
桜の下のザーガとアンディ・・・・
満開の桜は美しいけどどこか儚くて 別れをイメージさせるけど
でもやっぱり今は出会えたことに感謝したいな。
ザーガママん、そしてザーガ いっぱいいっぱいありがとう!
[PR]
c0097558_16404449.jpg

日曜日のお散歩。
地区センターの前を通りかかったら、なにやら賑やか。
餅つき大会やってました~♪
アンディもいっぱい声をかけてもらってご機嫌さん♪
c0097558_16411365.jpg

きなこ餅・いそべ巻き・大根おろしのお餅をGET~
その場で食べるのも味気ないので、そのまま近くの公園までテクテク。
思いがけずお餅deランチ@公園となりました。
アンディにもちょびっとお裾分け。
c0097558_16412820.jpg

梅の香りに包まれながら、お餅をほおばって・・・
なんともいえない小さな幸せタイムでした♪
[PR]