<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
よく通るお散歩コース。
時々にゃんこがグランドの脇で日向ぼっこしてます。
お家はたぶん道路をはさんだお向かい。
グランドのフェンスにリードでつながれてます(^^)
c0097558_19155826.jpg

気持ちよさそうに寝てたのに、アンディの姿を発見するなり
背中を思いっきり丸めて毛を逆立てて威嚇開始(^.^;
容赦なく高いところからシャーーッ(`A´*!!
c0097558_1916137.jpg

目を合わせないように、合わせないように・・・と遠慮がちに通ってたのに
チラッと見ちゃったアンディ (怖いもの見たさ?)
c0097558_19162618.jpg

案の定、びびりまくりです(^^;;)
そういえばアンディがパピーの頃は、散々ロンにシャーッ!!ってやられてたっけ・・・。

c0097558_19163536.jpg

今日は用事がたくさんあったので、アンディにお付き合いしてもらいました。
銀行に郵便局、お買い物etc・・・
c0097558_19164428.jpg

ペットショップのベンチでちょっと休憩~
c0097558_19165541.jpg

さらに公園まで~。
いっぱい歩いて少し暑くなってきたのか、日陰を選んで自主休憩(*^m^*)
c0097558_191742.jpg

んでもって、さっき買ったばかりのおやつを早速パクリ♪ ←用事に付き合ってくれたお礼だよん
んま~い(^Q^)
c0097558_19171418.jpg

公園ではスケッチをしているおじさま&おばさまがいっぱい。
でも残念ながら公園内のソメイヨシノはまだまだ1~2分咲き。
写真の桜は公園の前にあるマンションのもの。
ほとんどの方がこの桜を描いてたよ(^^;;)
c0097558_235468.jpg

そのかわり濃紅色の寒緋桜がとっても綺麗でした~♪
[PR]
平年より1週間も早く開花宣言の出た関東の桜だけど、
ここ数日の冷え込みのせいか満開には程遠い。
去年の今日なんてこんなに咲いてたのにね。
c0097558_20153330.jpg

それでもお天気が良いとお散歩コースの草花も生き生きと見えて
c0097558_2017195.jpg

ついついワタシも笑顔。
c0097558_20172752.jpg

かなり怪しい人になって、アンディに話しかけながら
写真を撮りまくってます(^_^;
c0097558_20182771.jpg

今日は買い物を兼ねて二駅先まで川沿いをテクテク。
途中でみつけた昭和を感じさせるレトロな井戸とホーロー看板。
c0097558_20184585.jpg

立ち寄った公園でちょっとしたハプニング・・・
コマンドをかける前にこっそりボールを隠したワタシ。
探せ遊びモードに入ってないアンディは、はじっこの草むらでちっちをシーッ
Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 
そこって・・・今ワタシがボール置いたとこでしょ。。。(≧ロ≦)

ワタシの慌てぶりにもアンディはキョトンとした顔。
で、ようやくボールに気付いてクンクンするも、くわえるの拒否。
「ボクのボールだけど、ボクのじゃありません!」って感じ?
まぁ、くわえちゃったらどーしよう・・・と思ってたので、ちょっとホッ(^.^;
c0097558_20231243.jpg

さて、このボール、どうしよう。
素手でつかむ気にもなれないし・・・。
結局 棒切れでつついて(^.^; ラフから救出。
その後グランドでわざと砂まみれにして、公園の奥にある水道までつま先でドリブル~。
大胆にキックすると、うっかりアンディがレトリープしちゃいそうだったので
チマチマとドリブル・・・(;´д` )はぁ~ぁ、バカみたい
綺麗に洗ってタオルでふいたところで、やっとアンディもボールをくわえてくれました。
アンディが潔癖症で助かった(^^;;)

コマンドかけたあとだったら、途中でちっちなんてしないもんね。
今度から気をつけよう。。。
[PR]
今日のお散歩コースはパン屋さんの前を通るルートで・・・
c0097558_160155.jpg

軽快なテンポで歩いてたのに突然急ブレーキのアンディ。
おかーさんは腕が抜けるかと思ったよ(^_^;  

どうやら入り口に置いてあったパンの香りにそそられて
歩みを止めた模様。
すれ違う人に思い切り笑われちゃいました(;´д` )
c0097558_160535.jpg

ブールやシャンピニョンetc...確かに美味しそうな香りがしてるけど・・・
見本でしょ、見本!
「ご自由にどうぞ」とは書いてないんだから食べちゃダメなんだよ~ 
 なんて言っても、わかるわけないか。。。
c0097558_164896.jpg

美味しそうなパンに未練を残しつつも(^.^;
途中の公園では元気にボール遊び
c0097558_163567.jpg

「見ぃ~つけた♪」
c0097558_1641914.jpg

楽勝だったね(^^)
c0097558_1644184.jpg

さらに歩いていくと一面のシロツメクサ発見!
c0097558_1653690.jpg

「おかーさん、いい?さっき我慢したからいいでしょ?」
「ご自由にどうぞ♪」
c0097558_1654968.jpg

やった~v(^Q^)v
c0097558_1655866.jpg

思う存分クローバーをむしゃむしゃしてご満悦のアンディ。
さっきの心残りも解消かな(*^m^*)
[PR]
c0097558_2342402.jpg

今日のお散歩ではコチラの公園にお立ち寄り。
c0097558_2343985.jpg

ボールで遊んでは
c0097558_23442850.jpg

ちょっと休憩
c0097558_2345068.jpg

またまたボールをしては
c0097558_23474127.jpg

また休憩。

が、アンディのこのぶーたれ顔・・・
「ちょっとおかーさん!休憩 多すぎじゃないの!( ̄へ ̄; 」って
どうやらご不満のようです ( ̄m ̄*) 
c0097558_23481081.jpg

ワタシが近くにいくと「はいっ、次いってみよう~!」ってスクっと立って催促。
元気だね~~。まっ、うれしいけどさ(^.^;


こちらは夜の部。
だぁれもいない肌寒~い公園でボール遊びもして、1時間はお散歩したというのに
まだまだやる気満々のアンディ。もうすぐ11時なんですけどぉ(≧ヘ≦)
c0097558_2345539.jpg

と言いつつ、目の前でトイをちらつかせるワタシσ(^_^;
c0097558_23484564.jpg

引っ張りっこでハッスル・ハッスル((o(^-^)o))
c0097558_23494110.jpg

まぁ、どんなにテンション上がって興奮してても「OFF」のコマンドで
パッとやめてくれるので、楽なんだけどね♪

どうですか?満足してくれましたか?
おかーさんもコーヒータイムにするからアンディも牛乳でも飲んで休憩しましょ。
もうすぐお父さんも帰ってくるよん (=^^=)
[PR]
最近のアンディのブームはpoopバッグ運び(*^m^*)
c0097558_23593338.jpg

そのバッグ、ボクが持ちます!と得意げに運んでくれます。
ただし・・・空っぽのとき限定。
中身が入って重くなったものはお断りだそうです(^.^;
c0097558_041045.jpg

今日はシェフも一緒にお散歩だったので
「ボク、えらい?」って振り返っては確認中~
c0097558_043883.jpg

公園に着いても、中身が入るまではボクが持ちます!と
くわえたまんま。
c0097558_052112.jpg

でもボールを出すやいなや、バッグは放置。
ボールに集中~(笑)
c0097558_055398.jpg

朝方は雪もちらついた横浜  (寝てて気付かなかったけど (^.^; )
c0097558_06567.jpg

お昼前には柔らかい日差しが心地よく
c0097558_054612.jpg

アンディもご機嫌♪
c0097558_055977.jpg

お父さんも一緒だと張り切り度もUP♪
休憩中もこんなに見つめてもらってシェフも幸せだね~
c0097558_06126.jpg

桜の開花状況をチェックしながら、4つの公園をはしご。
満開まであと一息だったけど、週末には見頃かな?
家族でのんびり楽しいお散歩でした (=^^=)
[PR]
c0097558_11454036.jpg

いつもの公園。
今日はドラマのロケをやってて、スタッフやらエキストラの人がいっぱい。
ボールを隠すのを待ってるアンディも、ロケ班に注目中(*^m^*)
c0097558_11455636.jpg

途中、男の子が「一緒にあそぼ♪」って話しかけてきました。
c0097558_11463872.jpg

男の子が隠したボールを張り切って探すアンディ
c0097558_11464782.jpg

そうそうその辺りだよ~
c0097558_1146566.jpg

簡単に見つけちゃった♪
「すごいね~」
c0097558_11471040.jpg

「ボクってすごいでしょo(^-^)o」
満足げなアンディでした♪



夕方、お友達のワンコが虹の橋へと旅立ちました。
初めてのビーグルのお友達 ポッキー
ビロードのような滑らかなコートが素敵だった。
1月末に会ったとき「美味しいもの もっと頂戴♪」って
クリクリお目目で見つめてくれた姿が忘れられません。
大変な病気と闘って本当にえらかったね。
最期のお顔は笑ってるようでした。
これからはお空で大好きなママとのん&はなび、トッキーを見守ってあげてね。
[PR]
今日は朝からピラティスで身体を動かしてすっきり。
気が付けばピラティスを始めて早1年。
こんな感じでゆる~く長~く続けていけたらいいな♪
c0097558_13473962.jpg

午前中はどんよりな空とはいえ、たまに陽が射すことも。
でも、今日はお昼頃から雨との予報。
ピラティスを終えて家に帰る頃には予報どおりにポツリポツリと・・・

c0097558_1051876.jpg

急いでアンディのお散歩に出掛けたものの、
ものすごい風に前に進むのも大変なくらい。
c0097558_1051335.jpg

いやいや、決して大袈裟なんかじゃなく
拷問かと思うくらいの春の嵐だったんだから~
c0097558_10514298.jpg

アンディのコートを見ればわかるでしょ? ( ̄m ̄*)
ワタシの帽子も2度も飛ばされ見失い、探すのに一苦労でした(≧ロ≦)
c0097558_1052397.jpg

でもアンディはそんな強風にもマケズ、探せ遊びに夢中。
ワタシの帽子探しには非協力的だったくせにさ~~(-。-;)
c0097558_1058468.jpg

**おまけ**
帽子を探してるときに見つけた「つくしちゃん」
春の嵐にも負けない雑草のつくしは←花男の見過ぎ?(^^;
力強くも可愛かったです(^-^)
[PR]
昨夜はピラティスのお仲間と飲み会♪
場所はつい先月もザーガままといった地元のお店・七鈴
いっぱい飲んでしゃべって楽しかった~
c0097558_22212288.jpg

なので、今朝の散歩は出勤前のシェフにおまかせして(^.^;
ワタシはのんびりペースでお掃除&洗濯etc...

べランダにアンディのベッドを干してたら
アンディがひょっこり顔を出してのぞいてました~(^^)
c0097558_22215177.jpg

「おいで~」って言ったら、わざわざ部屋にカニさんを取りに戻ってやってきた ( ̄m ̄*)
手ぶらじゃ悪いと思ったの?(笑)

c0097558_22225231.jpg

お散歩にでると、自宅そばの桜もほころび始めてました(^^)
そういえば、東京でも開花宣言が出ましたね♪
c0097558_2222170.jpg

公園につくとお決まりの探せ遊び~
c0097558_22221773.jpg

ここのところ昼間は暑いくらいだったけど、今日はちょうどいい暖かさだね
c0097558_22223436.jpg

この公園では雪柳も満開♪
c0097558_222373.jpg

マグノリアも可憐に咲いてました♪
こぶしって呼ぶよりマグノリアの方が可憐さが増す気が・・・(*^m^*)
c0097558_22231981.jpg

ここの桜はまだ蕾。
でも今にも咲きそうにぷっくり膨らんだ蕾でした(=^^=)
c0097558_22235113.jpg

公園をあとにしてテクテク歩いてるとホウキ桃が綺麗だったのでパチリ。
c0097558_22234129.jpg

こちらはレンギョウ(かな?)
今日はまるで花便りのような日記になっちゃったけど
季節の花を見ながら歩くのも、お散歩の楽しみなんだよね~♪
[PR]
c0097558_11472655.jpg

毎日20度を越すぽかぽか陽気が続いてます。
c0097558_11473692.jpg

公園の雪柳もいい感じに~♪
c0097558_11481062.jpg

今日は公園にもちびっこがいっぱい。
もう春休みなのかな。。
c0097558_11461091.jpg

夜はシェフをお迎えがてら駅経由でお散歩に。
アンディはお父さんのお迎え散歩が大好き。
遠くにシェフの姿が見えると一気にテンションUPです。
シェフも幸せだねぇ。。(*^m^*)

**オマケ**
最近の夕食のラインナップ
c0097558_1145658.jpg

メバルと鰆、サーモンのソテー
ローストポーク 菜の花とベーコンのソテー添え
菜の花とトマトのカッペリーニ
付け合せに旬の菜の花を使いまくってます (^-^ゝ
シェフとお兄ちゃんにもなかなか好評でした♪
[PR]
c0097558_1334762.jpg

ご近所の桃畑も満開♪
自然と笑みもこぼれちゃう~
c0097558_1355178.jpg

でも、アンディは早々に草をはむはむ
c0097558_136622.jpg

さらには今日は珍しく枝をガリガリ(^.^;
c0097558_1362576.jpg

なんとか止めさせようとボールで気を引いて
c0097558_1372490.jpg

にっこり(⌒O⌒)
今日も穏やか~な一日でした~♪
[PR]