<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
午後からパールちゃんちに遊びに行ってきました♪
大好きなまのんさんと一緒に大好きなパールちゃんちにお出掛けってことで
アンディは車の中でも大興奮(*^m^*)
c0097558_9422096.jpg

車を降りると、勝手知ったる・・・でパールちゃんちのお庭までまっしぐら。
早速一緒にボール遊び開始~
c0097558_9423640.jpg

パールちゃんてば、そんなにボールに興味があるわけでもないのに
アンディをからかうのにボールを持ったまま逃げる逃げる~
c0097558_9424665.jpg

「パールちゃん、ボールちょうだい♪」
c0097558_943795.jpg

「あたし、ボールなんて知りませ~ん」
c0097558_9431990.jpg

決して横取りしないアンディは、いつもこうして笑いながら見つめるだけ~~
毎度おなじみの微笑ましい光景です♪
c0097558_9435729.jpg

お家の中でもご機嫌なふたり(⌒O⌒)

そしていよいよ、おまちかねのランチタイム~
まずはお久しぶり~&まのんさん誕生日おめでとう~ってことで
シャンパンで乾杯 (*^^)//。・・:*:♪・
c0097558_944118.jpg

ずらりと並んだ本日のメニューは
・ズッキーニ・ルッコラ・ペコリーノチーズのサラダ
・お豆のサラダ
・イワシのマリネ
・野菜スティック&リコッタチーズと明太子のディップ
・アボガドの生ハム巻きのアーモンド揚げ
・ヤリイカとアサリのパスタ

ワタシもまのんさんもパールママのお料理の禁断症状が出てたので(笑)
久しぶりに美味しいお料理をいただけて大満足でした(^Q^)

これだけ美味しいお料理が並ぶと、やっぱりお酒が進んじゃう~~
あっというまにモエ・シャン2本が空っぽ(^.^;
ついには3本目、シラー(赤)のスパークリングワインまで抜栓。
いい気分になったワタシたちのおしゃべりも止まりませ~~ん。
c0097558_9455293.jpg

パールママがキッチンに立つと必ずチェックにいくアンディ(^.^;
アンディも美味しい手作り晩御飯をご馳走になりました♪
c0097558_946862.jpg

そうこうするうちに、パールパパもお仕事から帰っていらして
さらにはシェフまで仕事帰りにお邪魔して
(↑っていうか、運転してもらうために呼びつけたともいうけど)
パパさんと一緒に夕飯をいただいちゃいました。
c0097558_947618.jpg

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、すっかり長居してしまいましたが
本当に楽しいひとときでした。
パールママ&パールちゃん、どうもありがとう!!
これに懲りずに、また伺わせてくださいね~~(*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2009-04-28 22:35 | お出掛け
爽やかなお天気が続いてますね!
世間は明日からGWに突入~
その前に銀行etc.の雑用を済ませてきました。
c0097558_1255049.jpg

アンディもお付き合いありがと♪
c0097558_12627.jpg

用事を済ませてテキトーに歩いてたら神社発見。
すごくご近所なのに知らなかった~
c0097558_1264696.jpg

付き合ってくれたお礼に公園でプチボール遊び。
このあと、お出掛けだから ほどほどで切り上げようね。
c0097558_1265625.jpg

午後からは久しぶりにまのんさんとパールちゃんちへ♪
その様子はまた後ほど(^^)
[PR]
一日中降り続いた雨もすっかり上がって晴れ渡った青空~
満開のツツジをバックにアンディのとろけるような笑顔(´▽`)でへへ~~
c0097558_14461429.jpg

風が強くて、お耳がひらり~ん
それでもアンディのタレ目ちゃんな笑顔はそのまんま(*^m^*)
c0097558_14464952.jpg

公園では早速元気にボール遊び
c0097558_14475196.jpg

ラベンダーの茂みからひょっこり顔を出して
「おかーさん、本当にこの辺りに隠したの?」って。
c0097558_14483869.jpg

ふふふ、ちょっと難易度高い隠し場所だったから難しかったかな?


休憩中に、突然すくっと立ち上がってウォッチング。
「何が見えるの?」って聞いたら
c0097558_1451523.jpg

「あのね・・」ってどうやらお返事してくれてるらしい。
c0097558_14511433.jpg

結局何が気になって見てたのか、わからないまんまだったけど(^.^;
こんなやりとりが楽しいひととき。
c0097558_1456157.jpg

ふと気がつけば、足元には桜の花びらが・・・。
c0097558_1457787.jpg

この公園の桜はすっかり終わって新緑に変わったと思ってたけど
見上げるとサトザクラがたわわに(^^)
c0097558_1514268.jpg

爽やかな風に吹かれながら、たくさんのアンディの笑顔に出会えた
楽しい日曜日のお散歩でした(⌒O⌒)
[PR]
今日は朝から一日中雨。
そんな中でもアンディはもちろんお散歩へGO!です。
c0097558_14131931.jpg

久しぶりにフレキシリードを使ってみたけど
お互い慣れなくて、ビヨ~ンとリードが伸びることはほとんどなし。
写真のために、無理にアンディだけ先に歩かせて撮ってみました(^.^;
c0097558_1419374.jpg

結構降ってたけど、お構いなしにボールの探せ遊び。
c0097558_1419151.jpg

びしょびしょになっちゃったので、家にかえったら即・お風呂&ドライヤー。
ドライヤー好きなので、ご機嫌なアンディでした♪

そうそう、ドライヤーの最中に以前から後足にあった血豆のようなものを
スリッカーブラシで引っ掻いてしまった。
血を絞り出してペッタンコになったので安心・・・かと思いきや
夜にはまたぷっくり。
大丈夫か?ちと心配。
[PR]
今日はひんやりしていて、ワンコにとっては過ごしやすいお天気。
c0097558_23153336.jpg

お散歩コースのいたるところに満開のハナミズキ♪
c0097558_23232370.jpg

久しぶりに桃畑に立ち寄ると、草がボーボー(^.^;
c0097558_232571.jpg

アンディは大喜びで食べまくり~
ココにいてはエンドレスで食べ続けそうなので
c0097558_23154763.jpg

テクテク歩いて公園へ~
探せ遊びの最中に、ツツジの植え込みの中からロストボールを発見してラッキー♪
c0097558_23262153.jpg

Getしたボールをくわえたまま、お次は小さな竹林へ
c0097558_23353594.jpg

足元にはタケノコがニョキニョキ(^^)

「昨日作った タケノコとスナップエンドウのパスタ、美味しかったな~ ( ̄m ̄*)
 ここのタケノコって食べられるのかな〜」な~んて
ワタシがタケノコに気をとられてる間にアンディは・・・
c0097558_23302924.jpg

拾ったボールを無心にカジカジ・・・
c0097558_23284310.jpg

今度は首をこっち向けてカジカジ・・・完全にマイワールド(^.^;

「壊しちゃダメだからね~~」って言ったとたん
c0097558_23292289.jpg

こんな顔してフリーズ(*^m^*) プププ    この口元がたまらん!
c0097558_2332934.jpg

そして へら~~~(*´ー`)     んもーーー、可愛すぎ!!

・・・・と母を油断させといて
c0097558_2331462.jpg

今度は草かよ~~ ( ̄▽ ̄;)

c0097558_2339610.jpg

今日はこの竹林がかなりお気に召したらしく
「そろそろ帰ろ〜」って言っても、にこにこ笑って耳は日曜。
ワタシが少しずつ遠ざかっても動く気配ナシ。

でもね、「じゃぁね〜(^^)/゛」って木陰に隠れると・・・
あっという間にすっとんできた (≧∇≦)ウッシッシ

そんなこんなのやりとりがとっても楽しかった本日のお散歩タイムでした~♪
[PR]
昨夜降った雨のおかげで、今日は一段と緑が鮮やか~♪
c0097558_2242466.jpg

そしてアンディも・・・今朝の散歩は一段と元気いっぱい♪
c0097558_2251183.jpg

なぜなら・・・シェフも一緒だから~(^▽^)
c0097558_226891.jpg

わくわく顔でボールを隠すのを待ってるアンディ。
ちゃんと動かず待ってるけど・・・
ちゃっかり目で追い
c0097558_226346.jpg

思いっきり首も回ってますから~ ( ̄m ̄*)
c0097558_2271889.jpg

「へっ、そう?ボクちゃんと待ってるよ」
はいはい、そうだね。。。 (^.^;
c0097558_2283020.jpg

探してる間はシッポもピン!
c0097558_229553.jpg

ボールをGETすると得意げにシェフに見せびらかして
c0097558_22442697.jpg

そのまま日陰で自主休憩 (=^^=)
爽やかな空の下、楽しいお散歩タイムでした♪

おまけ
[PR]
毎日毎日同じような写真ばかりで・・・
他人が見たら呆れちゃう&飽き飽きしちゃうだろうなぁと思いつつ
c0097558_234906.jpg

今日もまたそんな相変わらずな写真たち
親バカ街道まっしぐらなblogなのでご勘弁を(^.^;
c0097558_23574140.jpg

ボール♪ボール♪
c0097558_23453624.jpg

今日も元気なボール捜索隊(=^^=)
c0097558_23545853.jpg

紅枝垂れの木陰で一休みしたり、タンポポの広場でまったりしたりの
のんびり散歩でした。
c0097558_2352522.jpg

そして午後からは・・・ザーガママと映画を観に♪
c0097558_2355236.jpg

「レッドクリフPartⅡ」
c0097558_2331381.jpg

先日早くもPartⅠがTVで放映されたけど、映画館で観ると迫力が違います。
リン・チーリン演じる小喬が美しすぎ!

映画のあと、軽くゴハンを食べながらおしゃべり。楽しい時間でした♪
[PR]
ここのところ日曜日の朝は何かと予定ありで、お散歩も遅めのスタート。
でも、今日はそれほど暑すぎない気温でお散歩も快適。
c0097558_2354112.jpg

お散歩スタート早々に可愛い紫の小花の咲くスポット発見♪
c0097558_2382613.jpg

でもやっぱりアンディは花より団子。
しかも今日はクローバーだよ!
大喜びでむしゃむしゃ((^Q^))/
c0097558_238591.jpg

お次は木陰のある公園へ♪
c0097558_2393428.jpg

定番・ボールの探せ遊び (=^^=)
c0097558_2395797.jpg

コートにお日様があたってキラキラ☆
ご機嫌だね~
c0097558_23103095.jpg

暑くなってくると木陰で自主休憩。
なんだか足の向きが変だけど ( ̄m ̄*)
c0097558_2310455.jpg

今日は九州から採れたてのスナップえんどうetc..新鮮な野菜がいっぱい届いたよ~
ゴハンが楽しみだね!
[PR]
皆さん、久しぶり!長男のきんたです♪
みう家にやってきて早18年、毎日食欲満点・元気いっぱいです。
c0097558_23164436.jpg

今日は水槽を洗ってもらって気分爽快~♪
c0097558_23165813.jpg

アンディはというと・・・本日は注射day(^.^;
狂犬病の予防接種を受けに、お散歩をかねて区役所の広場までテクテク。
たくさんのワンコが集まってきてました。
c0097558_23178100.jpg

手続きもスムーズで注射もあっという間。
家を出てから15分後にはすべて終了~
たぶんアンディは注射したことすら気付いてません(=^^=)
病院の診察室が苦手なアンディにとって、
お外でチックンはストレスがなくて とってもGoo~♪
c0097558_23164578.jpg

帰り道は公園経由で。
c0097558_2317418.jpg

注射のあとなので、ボール遊びはゆるめに・・・なんて気遣いは無用だったらしく
ボールよりもサラダバー( ̄▽ ̄;)
c0097558_23195725.jpg

「今日もそんなに暑くなくて気持ちいいね~♪ ね~、アンディ~(^^*)」
c0097558_23201570.jpg

「ん?まぁね」
ぶつぶつ話しかけてくる母に一応軽~く相槌(≧∇≦)
10歳ともなると母のあしらい方も上手くなるのね。。。
c0097558_2320333.jpg

のんびりしながらアンディの背中を眺めてたら、後頭部に動きが(爆)
誰か来たみたいで、ガン見中~
目は口ほどにものをいう・・。後頭部もまた然り( ̄m ̄*)
c0097558_2320517.jpg

「そろそろ、帰って牛乳飲も♪」
やっぱり?そうくると思った。わかりやす~ぃ( ̄m ̄*)
[PR]
昨日に比べて気温もぐっと下がった金曜日。
このひんやり感がアンディにとってはすこぶる快適らしく 超ご機嫌(⌒▽⌒)
c0097558_19584835.jpg

ご近所の公園・・・新緑も濃くなって
淡い桜色の先週とはすっかり違う雰囲気に♪
c0097558_23304811.jpg

アンディの後方にみえる白い花はアップで撮るとこんな感じ。
清楚で可憐だけど名前がわからない。。。葉っぱは楓のようだけど。
c0097558_23351175.jpg

広場にいくと桜餅の香り ( ̄m ̄*)
c0097558_2031221.jpg

ぽってり咲いた八重桜がかわゆい。
c0097558_2022655.jpg

鮮やかに咲くアヤメにしばし目を留める飼い主をよそに
アンディは相も変わらず草をはむはむ (^.^;

話は変わりますが・・・
先日ザーガママんとお散歩中に「アンディは側対歩だね」って言われてから
なんとなく気になっていて・・・
今までの写真を色々見返してたらやっぱり側対歩多し。
c0097558_2062581.jpg

で、今日歩いてる最中に何枚も何枚も写真を撮ってみたけど↑
やっぱり側対歩の割合が多いかも・・・

ちなみに「側対歩」とは、右側の前足と後足を同時に前に出し、次に左側の前&後ろ足・・
人間で言うと同じ側の手と足が同時に出るロボットちっくでギクシャクした感じの歩き方。

訓練の入ったわんこに多い(飼い主と歩く速度を合わせるため)とか、腰の振れが大きいので
腰への負担が大きいとか、後肢が悪いために側対歩になるとか・・
調べてるとちょっとブルーになるお話が多いのですが(T_T)
  あっ、ちなみに専門家に聞いたわけでもないし、犬種にもよりますから鵜呑み厳禁ですよ~
c0097558_2021517.jpg

楽しくボール遊びしてるときとか、普通に歩いてる時でも状況に応じてその時々で
斜対歩↑(右前足&左後足、左前足&右後足を交互に出す)になってるので
c0097558_035585.jpg

いまさら気にしないことにしました(≧∇≦)b
だって、元気な10歳だもん♪ 
ワタシが気にしてることのほうがアンディのストレスになりそうだし。
気にしながら散歩してたら、ワタシ 転びそうだし(爆)
c0097558_20103283.jpg

「そうだよ、おかーさん。上を向いて歩こ♪
 そんなことに気を揉むより、ボクの美味しい献立考えて(^^)」
「だよね~~(^Q^) 」
[PR]