<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
昨日今日と雨が続いてアンディの気分もしっとり気味( ̄m ̄*)
c0097558_16234161.jpg

でもね、今日は楽しみにしていた初めてのマッサージの日♪
masumiさんの紹介でラテぽんのトレーナーさんが犬の理学療法としてのマッサージを
施しに来てくださるのです。
c0097558_16264565.jpg

アンディ、気持ち良すぎて ぐでんぐでんになっちゃうかもよ♪

そんなワタシの言葉を聞いていたのか、
Yセンセがいらっしゃると歓迎の舞もそこそこに、
ぴったり背中を押し付け 「さぁ、お願いします」とスタンバイ( ̄▽ ̄;)
c0097558_16241886.jpg

そして、あっというまにヘソ天でされるがまま。(初対面なのにね)
期待通りに ぐでんぐでんになっちゃいました(笑)

c0097558_16252191.jpg

Yセンセがちょっと手を止めると、「くるしゅうない。続けよ」とばかりに
肩に手をかけるアンディ (^^;)

若い頃にしっかり鍛えましたって感じの筋肉がついてますね~だって。
はい、そーなんです♪

関節炎と診断されているアンディだけど、それほど重症ではなさそうとのこと。
悪そうなのは左後脚。そして、それをかばう右肩に緊張やコリがでているので
マッサージで丁寧にほぐしてあげるといいそうです。
後脚の重心バランスの正し方なんかのアドバイスもいただきました。
c0097558_16284544.jpg

いろんなお話も聞けて、すごく有意義な時間になりました。
しかも夜のお散歩の足取り、とっても軽かったですよ~♪
Yセンセ&masumiさん、ありがとう~!

c0097558_16335820.jpg

ただね・・・あまりにも雨が続いてつまんなかったのか、しっとり気分がそうさせたのか
一夜明けてみたら前足甲を舐め壊し(;´д` )
ひどくなる前に・・・と、ただいまブーツを着用中。トホホ
[PR]
朝から雨・雨・雨・・・
c0097558_1015225.jpg

でもこんな日のほうがアンディは張り切ってお散歩(^.^;
c0097558_10153545.jpg

もう十分遊んだはずなのに、「もっとボール投げて!」と無言の抗議。
顔が四角いんですけど・・・( ̄m ̄*) 
[PR]
土曜の夜、ザーガままといつものお店でデート。
c0097558_1632826.jpg

まずは、スパークリングで乾杯♪
いやぁ~~、いつもよく飲むワタシですが
今回はいつも以上に(過去最高かも?)よく飲みましたσ(^_^;
c0097558_16322361.jpg

そんなわけで、雨の日曜日のお散歩は・・・
深酒後ということで、ゆる~く。
c0097558_16281385.jpg

そして今朝。
雨も上がって爽やかなお散歩・・・のはずなのに
ご近所コースでは気分が乗らないらしく、この角でストライキ。

「テコでも動きません!」の勢いだったので
「じゃあね!」と言い残して、ちょっとだけワタシが先に行ったら
置いてかれるのはイヤだとばかりに慌てて付いてきました(^.^;
c0097558_1628564.jpg

でも、公園に着くと元気にボール遊び。
c0097558_1629812.jpg

木の間に隠したボールも楽々発見♪
c0097558_16283870.jpg

楽しそうな顔(⌒∇⌒)
ね、さっき引き返さなくて正解だったでしょ♪
[PR]
数日前から、数年ぶりにメッシュクレート復活(⌒^⌒)b
朝に夕にと、気が向けばべランダで寝ることの多いアンディなので
(↑たぶん風が通って涼しいから(^.^; )
ベランダに置けばこれからの季節、日除け&虫除けになるし
室内でも何かしら役に立つかも~と思って (^-^ゝ

以前使ってたときも、アンディは結構気に入っていて
眠るときはココに入ってたんだけど、10歳になった今もやっぱり忘れてなかった♪
「ハウス」のコマンドで素直に入って、寝んね ( ̄m ̄*)
c0097558_11384841.jpg

ちなみに、キリンさんはアンディの持ち込み。
ワニさん&(ケージの上の)ドッグベッドは
朝、掃除機をかけるのに邪魔だったからワタシが乗っけました(^.^;
[PR]
昨日たっぷり海で遊んだアンディ。
帰宅後シャンプー→お散歩→晩ご飯→爆睡!までは、今までどおり。
c0097558_9481545.jpg

でも、一夜明けるとさすがに疲れたようで・・・
朝のお散歩も、ほんの5分ほどのキョリを20分近くかけてトボトボ (^^;;)

ちょっと前までは、翌朝には元気に復活!だったんだけど
さすがに10歳、そんなに短時間では疲れがとれなくなったみたい。
まっ、今までがタフすぎで、これが普通な気もするけど・・・。
c0097558_9484466.jpg

でも、心配には及ばず。 夕方にはすっかり元気にお散歩♪

そのあと、ちびワニさん相手に格闘中~
んが!途中から なんだかビリビリって音が・・・
c0097558_949243.jpg

「あぁ~~っっ!!( ̄へ ̄; 」ってワタシの声に
「てへっ」っとご機嫌伺いの上目遣い。

まったくぅ~、ちびワニさんの手、3つになっちゃってるじゃん!
c0097558_9492082.jpg

でもね、ワタシが本気で怒ってないのをみてとると(だって写真なんて撮ってるし(^.^; )
にわかに得意げな笑顔に~

どうせ後からチクチク繕うから、思う存分どうぞ♪ と渡すと
c0097558_9494663.jpg

きっちり仕上げ完了。
ワニがヘビに変身してました(*^m^*)
[PR]
今日も気温がグングン上がりそう。
シェフもお休みだし、こんな日はやっぱり海♪
c0097558_0585733.jpg

出発前からすでにワクワクのアンディ
c0097558_059109.jpg

駐車場から浜辺への道のりもアンディは・・・
はやる気持ちを抑えられず、シェフとワタシの間を行ったりきたり( ̄m ̄*)
c0097558_0593087.jpg

ベロもどっか飛んじゃって、壊れかけの表情(≧∇≦)
c0097558_0594260.jpg

穏やかで綺麗な海に到着♪
c0097558_05951100.jpg

早速ス~イスイ(=^^=)

ふと向こうの岩場の方を見ると、GRが2ヒキ ('o'=)
c0097558_10878.jpg

パールちゃんとパトちゃんも遊びに来てました~♪
パトちゃん、久しぶり(⌒∇⌒)ノ
パトちゃんとアンディはお互いのトイを時々交換っこしながらレトリープ。
c0097558_102144.jpg

パールちゃんはお魚探し(*^m^*)
c0097558_111627.jpg

「早く投げて!」
シェフが一緒だと、遠くまでトイを投げてもらえるので嬉しいね~
c0097558_112623.jpg

真夏の暑さなので、スイスイ泳いでるアンディがうらやましい。。。
ワタシも泳げる格好をしてくればよかった~
(パールママとパトちゃんママは一緒に海に入って気持ちよさそうだったもん)
それでも、ひざまでジャブジャブ浸かって気持ちよかったよ♪
c0097558_114022.jpg

岩場でランチタイム。
「アンディは休憩だよ~」って言ったら、こんな不服そうな顔・・・ (o_ _)ノ彡ギャハハ
本当に泳ぐの大好きなアンディです。

c0097558_115185.jpg

午後の部スタート♪
パールちゃんはでっかい木の枝。パトちゃんはトイ。
投げ係のシェフは大忙し(笑)
c0097558_12870.jpg

キラキラの海で、みんな本当に楽しそう(⌒∇⌒)
お友達が一緒だと、やっぱり楽しさも倍増だね♪
c0097558_122978.jpg

コートを乾かしながらトイで遊ぶパトちゃんとアンディ。
パトちゃんはず~っとニッコニコ。楽しそうでしょ。

で、パールちゃんはというと・・・
c0097558_1239100.jpg

一人岩場でお魚探ししたり、ゴロスリしたり~
超マイペースなパールちゃんに、みんな大笑い
c0097558_125029.jpg

記念撮影中も・・・一人前に出てゴロスリを披露のパールちゃん(≧∇≦)
みんな個性たっぷりで、みんな可愛い♪

ワタシもアンディも大満足で楽しい一日になりました。
パールちゃん&パトちゃん、また一緒に遊ぼうね!
[PR]
by andymiumiu | 2009-05-20 23:57 | お出掛け
前日の強風もおさまり、今日は朝からピーカン・真夏の暑さemoticon-0157-sun.gif
c0097558_10211996.jpg

こんな日は・・・歩き散歩は夕方するとして
朝は木陰でのんびり遊ぼ♪
c0097558_10215273.jpg

本日のアンディのお気に入りは・・・
c0097558_1022772.jpg

まつぼっくり♪
普段は興味ないのに、今日はめずらしくカジカジしてました。
c0097558_10231449.jpg

お散歩の後は、神戸の親戚から頼まれたマスク(幼児用)の買出しに。
神戸ではもはや手に入らないらしく、九州の実家の方でも探したけど
売り切れだったみたい。

午前中だけでドラッグストアを5件ほどまわったけど、どこも売り切れ~
ようやく最後に小さな薬局でちょっとだけGET。
ちょうどワタシの前にも「関西の親戚から頼まれて・・・」という若い男性が
ごっそり買い上げ中でした。
みな考えることは同じなのね。

これ以上感染が広がらず、早く収束にむかってくれるといいのにな・・・
[PR]
今日はザーガままと一緒にお散歩♪
緑道をテクテク歩きながら公園をはしご~
c0097558_168108.jpg

さすが緑道、緑がいっぱい(笑)で気持ちいい~
アンディの足取りも軽やかです(^-^)
c0097558_1681843.jpg

歩いてるアンディを正面から写そうと前に回りこむザーガまま。
でも、アンディは「置いてかれちゃ困る!」とばかりに急いで付いてっちゃう・・・
これじゃあ、撮れないじゃ~ん(^.^;
c0097558_1684367.jpg

広場に着いた途端「早く遊ぼ♪」って
期待満面で見上げるアンディ(*^m^*)
c0097558_1692585.jpg

ザーガままがボールを隠してる間、伏せて待ってます。
ほぼ貸切状態の広場。ラッキー(⌒^⌒)b
c0097558_1694261.jpg

「探せ!」で捜索開始。
難易度高めの隠し場所でも、根気強く諦めずに探すアンディ
c0097558_16102663.jpg

なので、見事探し当てたあとは
c0097558_16111393.jpg

超~満足げ ( ̄m ̄*) 
c0097558_16192942.jpg

さらに緑道を歩いて次の公園へ
c0097558_16193795.jpg

緑道沿いに流れる小川にはカモさんの姿も(^^)
c0097558_16211248.jpg

せせらぎ公園に到着♪
池の奥に見えるのは古民家です。
c0097558_16213962.jpg

池一面に浮かぶ睡蓮がなんだか神秘的でした。
c0097558_1622157.jpg

そして、大好きなザーガとの思い出の場所でもパチリ♪
ここで撮った写真を元にしたザーガのステンドグラスby LORI'sPAWは
こちらのページで紹介されてます。←2003/9/8を見てね!

c0097558_16225842.jpg

1時間半くらい歩いたところで、緑道沿いのパークサイドカフェで一休み♪
c0097558_16234787.jpg

アンディを撮るワタシ↑ を撮るザーガママ。
傍からみたら変なんだろうな~( ̄m ̄*)

c0097558_16252350.jpg

頂いたのは「マンゴーとココナツのジェラートのミルフィーユ仕立て」と
「リコッタチーズのトルテ そら豆のジェラート添え」

本当はシャンパンが飲みたかったんだけど、運転があるので今日は我慢!
近くの席でシャンパンを美味しそうに飲んでる人がいて
ワタシが「悔しい~!」を連発するのでザーガママは大爆笑でした(^_^;
c0097558_16244276.jpg

おかーさん、そんなに悔しかった?   
まぁね。だってお昼に外で飲む泡モノは最高に美味しいんだもん。  
c0097558_1626468.jpg

でも、緑に囲まれて道行く人を眺めながらの
のんびりティータイムも最高だったよ♪
c0097558_16434695.jpg

このあと1時間ほど歩いて、往復約10kmの本日のお散歩終了。
最初はどんよりな空模様だったけど、結局雨に降られることもなく
むしろ、暑すぎず寒すぎずとっても快適!
アンディも軽快に歩いて楽しいお散歩でした♪

おみやげ
[PR]
by andymiumiu | 2009-05-16 16:06 | お出掛け
昨日買い物に行ったときに
シェフが「アンディが喜びそう♪」とチョイスしたワニさん。
c0097558_20434535.jpg

期待通り気に入ってくれたようで
お散歩から帰ると 早速あご枕にしてウトウト・・・
c0097558_20432242.jpg

ふと気がつけば、いつの間にやら
みんなで顔寄せ合って、ひそひそ話し中~( ̄m ̄*)
c0097558_20431468.jpg

最後はみんなで川の字になって爆睡でした (≧∇≦)
[PR]
今日はシェフがお休みなので一緒に公園へ♪
なので、いつにも増して張り切り度UP!
c0097558_20192695.jpg

びびりんのはずなのに
c0097558_20225386.jpg

軽々とくぐり抜け~ d(⌒O⌒)b
c0097558_20195951.jpg

何度も何度も
c0097558_20251786.jpg

行ったり来たり♪
c0097558_20252837.jpg

そして得意げに見上げる顔。
シェフも「可愛い~♪」を連発して親バカ丸出し ( ̄m ̄*)
c0097558_20273463.jpg

休憩中もシェフの足元で(^^)

このあと病院へ行ってフィラリアと健康チェックの血液検査を。
結果はパーフェクト♪  体重も29.95kgでいい感じ~。
体重が増えると関節にも悪いので、この状態をkeepできるよう気をつけなくちゃね♪
c0097558_20275280.jpg

家に帰ったら、真っ先に外の水道で水をガブガブ(^Q^)
散歩のあとに、この水道で飲むのが大好きなんだよね♪


c0097558_20282848.jpg

おまけ
我が家のアブラハムダービー♪
c0097558_21445971.jpg

何年目になるんだっけ?
今年も元気に咲いてくれてありがとう~
[PR]