<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
雨も小降りになったのでお散歩に♪
ご近所散歩だとシケシケモードだった手術前より、
よっぽど今の方が軽快な歩きかも(*^m^*)
c0097558_22495491.jpg

こうして笑顔のアンディと一緒に歩けて嬉しいよ♪
c0097558_22501547.jpg

食欲も、手術前より旺盛なくらい。
冷蔵庫の開け閉めの音やビニールのカサカサ音にも機敏に反応。
視線を感じて振り返ると、ソコにアンディがいるって感じ( ̄m ̄*)
あのぉ・・・足元おぼつかないってワタシを心配させたのは
ほんの2,3日前じゃなかったけ?(^.^;

お腹の傷も自分で抜糸することなく(時々こっそり舐めてるけど (-。-;)
順調に治ってきているようです。

あまり先のことを考えると落ち込みそうになるので、
今日を笑顔で過ごせたことに感謝しつつ、明日もまたご機嫌に過ごせるよう
一日一日を大切にしていきたいと思います。
[PR]
やっぱりおうちが一番リラックスできるらしく
表情もナチュラルテイスト(笑)になってきました。
c0097558_19423538.jpg

頂いたばかりのおNewのトイやぬいぐるみにご機嫌なアンディです。
c0097558_19424727.jpg

本日2度目のチッチタイム。
お腹の毛、思いっきり剃ってあるんだけど
その割には目立たないでしょ♪
c0097558_19425824.jpg

チッチしたらすぐに帰るつもりだったのに・・・
しっかりとした軽快な足取りでなんといつもの公園まで来ちゃいました(すぐ近くだけど)。
いつもと変わらぬポーズにちょっと感動♪

途中で立派なうんPもして、えらいえらい。
あんなに腸をいじって切って・・・な術後なのに
まったく下痢も下血もないって、やっぱりすごいかも。

c0097558_1943921.jpg

みなさんからたくさんの暖かいコメントやメール、お電話を頂いたりして
とっても励まされています。
忙しい中 会いに来てくださったり、お見舞いのプレゼントを頂いたり、
さらにはワタシの体調まで気遣って、美味しい差し入れをしてくださったり・・・。
ワタシもアンディも本当に幸せモノです。
この皆さんの応援をポジティブパワーに変えて、笑顔で頑張ります!
[PR]
術後の経過は良好ということで、
本日、予定よりちょっぴり早く退院することができました♪
c0097558_22464250.jpg

少しでも寝心地がいいようにとドッグベッドまで抱えて面会に行ったんだけど
必要なかったね。
エリザベスカラーのせいで、お顔周りが蒸れちゃって
目の周りと顎の下がカイカイ状態。
でも、おうちに帰ってストレスフリーな生活に戻れば
すぐ治ってくれると思います。
c0097558_2247441.jpg

退院直前でしたが、今日も友達が面会に来てくださってアンディは大喜び。
喜びのあまり?せっかくお見舞いに頂いたおもちゃを秒殺・・・ごめんなさいっ (^.^;
でも、「そんな元気があるんなら、いいよいいよ~」って笑って
見守ってくれたお友達・・・感謝です!
c0097558_2248252.jpg

さて、検査の結果ですが・・・残念ながら悪性でした。
GIST(ジスト・消化管間質腫瘍)という
人間でも10万人に1~2人という珍しい腫瘍だそうです。
治療方針等はさらに詳しい検査の結果を待って決めることになります。

とにかく今後はアンディの気持ち・アンディらしさを最優先に
楽しい毎日が一日でも長く続くよう全力でサポートしていくつもりです。
美味しいものいっぱい食べて、家族みんな笑顔で免疫力UPを目指しますので
これからもどうぞ応援よろしくお願いします!
[PR]
術後4回目の面会。
毎回面会タイム1番乗り♪ 気合 入ってます(笑)
c0097558_101358.jpg

今日持って行ったのは、アンパンマンの柔らかボールとアクアトイ。
期待通り喜んでくれました♪
c0097558_10133050.jpg

そしてチッチタイムでお外に。
エスカレーターの中でツーショット。
エスカレーター=お外って思ってるんでしょう、ご機嫌で乗り込みます ( ^ ^ )
c0097558_10135086.jpg

帰りのエレベーター待ち。
「僕、チッチしてすっきりです♪」
c0097558_1014398.jpg

その後はひたすら、まったり&ネムネムタイム。
そんなアンディの隣で、ワタシは千羽鶴を糸で繋ぎながら過ごしました。
c0097558_1015178.jpg

そして、帰る前にもう一度お外へ。
c0097558_10153794.jpg

約1週間安静が続いてるので(しかも術後だし (^.^; )ちょっと足元が頼りなく思えるけれど
退院したら、ゆっくりリハビリ散歩していけば大丈夫だよね♪
c0097558_1016988.jpg

チッチの間もずっとトイを咥えたまま(*^m^*)
早く元気になって、トイをもって泳ぎに行こう!!

More
[PR]
手術後3日目の面会。
c0097558_2133584.jpg

今日は大好きなアクアトイと黄色いボールを持っていきました♪
c0097558_21341883.jpg

再会の瞬間こそ嬉しそうにしてくれるものの、
しばらくすると すっかり落ち着いちゃってお目目がとろ~ん。
やっぱり、まだだるいのかな。
c0097558_21343386.jpg

アンディを膝枕しながら千羽鶴をオリオリしはじめると
ほどなくアンディはワタシの太ももに鼻を押し当てて、
グゥ~グゥ~と軽いいびきををかいて熟睡モード(*^m^*)
アンディの重みとぬくもりが結構(いや、かなり)嬉しい♪
c0097558_21364773.jpg

1時間ちょっと経ったころ、急にソワソワしだしたので
チッチかな~?と思って、お外に出ると・・
c0097558_21371035.jpg

なんと うんP!
手術後 初poopですd(⌒O⌒)b
ややゆるめだったけど、腸の手術後にしては色もノーマル・下血もなく立派立派♪
c0097558_21383032.jpg

用が済んだら、スタスタと病院に戻ってエレベーターに乗り込むアンディ。
出すもの出してすっきりした笑顔ですね~(≧∇≦)
c0097558_21392436.jpg

先生に許可を頂いて、大好きな牛乳もほんのちょっぴり飲みました♪
c0097558_22212090.jpg

あまりの少なさに「もっと頂戴!」って催促。
でも今はぐっと我慢です。
c0097558_21403557.jpg

しばらくすると、お友達がお見舞いに来てくれました。
すぐに気付いて大喜び(⌒^⌒)
やっぱり楽しいこと、嬉しいことはいい刺激になるね~♪
c0097558_2141122.jpg

面会時間の終わり頃には、自らトイをくわえて
ラウンジ内を気ままにうろうろと(^.^; 歩いてみせたアンディ。

最初は「やっぱり今日も少しだるいのかな~」って印象だったけど、
ゆっくりながらも回復してるんだな~♪って思える今日の面会タイムでした。

忙しくて面会にこれないシェフも今日の笑顔を見たら喜ぶだろうな♪
[PR]
昨夜から少しずつゴハンを食べれるようになったとのこと。
面会に行ったとき、ちょうど本日2度目の
ごはんタイムだったらしく「お母さんからあげてください」って
言ってもらったので早速~(*^m^*)
c0097558_01012.jpg

量が少ないので、あっという間にペロリ♪
物足りなそうだったけど、術後2日目だもん、仕方ないよね。
ともあれ食欲があることはいいことです。
c0097558_010194.jpg

お気に入りのぬいぐるみを持っていったので嬉しそう。
c0097558_0103218.jpg

でも、まだちょっとだるいのかな。
キリンさんを枕にウトウト・・・。
c0097558_0104873.jpg

持っていったブラシでブラッシングしたり、なでなでしたりしながら
まったりした面会時間を過ごしてきました♪

それにしても、ついつい冷蔵庫をあけるたびに振り返っては
アンディの視線を確認しちゃうワタシ。
やっぱり家にいるべきものがいないと寂しいよ。
早く元気になって帰っておいで~

More
[PR]
6/23のアンディの腫瘍摘出手術の画像です。



*******

  ずっとデジカメに入ったまま、消せないでいた画像たち。
  アンディが頑張った証拠だと思ったら何だか・・ね。

  で、今更だけどアンディのオペの写真をUPすることにしました。
  これで、デジカメからは消去します。
  実際、この巨大腫瘍はもう切ってなくなってるわけだし。
  今、肝臓にある再発腫瘍もすっきりなくなっちゃうといいな。
                      2010.5.20 記

                                   *******


かなりリアルな画像なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

画像はココをクリック
[PR]
今日はロンの2回目の命日でした。
時間が経つにつれ、寂しさよりも愛おしさが増してきたことを感じるこの頃。
大切な大切なロンは今でもしっかりワタシタチ家族の心に
しっかりと生き続けていて、以前よりずっと身近に感じてます。
c0097558_10175125.jpg

そして今年もこうしてロンのことを忘れずに
素敵なお花やお供え物を届けてくださったり、メールや電話をくださったお友達がいることに
心から感謝しています。
本当にありがとう。

さらに今回はロンはお兄ちゃんとして、しっかりアンディを守ってもくれました。

23日に腫瘍摘出手術をしたアンディ。
3時間半におよぶ大変な手術でしたが、持ち前のタフさと
暖かく心強いお友達からの応援のおかげで無事手術を終えることができました。
c0097558_10194493.jpg

↑北海道のお姉ちゃんが超特急で作って送ってくれた千羽鶴とお守り。

c0097558_10195362.jpg

入院中もちゃんとそばに置いてもらうようお願いしてきたよ。
c0097558_10202417.jpg

↑の写真は手術翌日(今日)のアンディです。
エレベーターで階下に下りて、お外でチッチもできました。
c0097558_10203448.jpg

あとは病理検査の結果が良いことを祈るばかり。
アンディならきっと大丈夫。母はそう信じてます。
アンディ、頑張れ!
[PR]
c0097558_18132263.jpg

今日のおやつはバナナ♪
c0097558_1813369.jpg

あむっ♪
c0097558_18134994.jpg

あむあむあむっ♪
そんなに慌てなくても~~~(^.^;
あっという間に終わっちゃったおやつタイムでした ちゃんちゃん♪
[PR]
今日の早朝散歩は初めてのコース♪
c0097558_17573690.jpg

駅前の広場からお散歩スタートです。
c0097558_1757595.jpg

ここは初めての公園。
c0097558_17581966.jpg

アンディ好みの広い広場がありました♪
c0097558_17584198.jpg

眺めもなかなかのもの。
遠くに観覧車も見えるよ~
c0097558_17592656.jpg

いつものように遊歩道を歩いて、次の公園へ
c0097558_17594890.jpg

今回は中川八幡山公園・山崎公園・牛久保西公園と
3つの大きな公園をはしご。
いつもザーガままがいろんなコースを考えてくれるので、
毎回飽きずに楽しめる早朝散歩。
地元の公園 、制覇しちゃう?(*^m^*)
目標があったほうが頑張れるもんね~♪  
アンディ、一緒にがんばろ~。ファイト!ファイト!o(^-^)o
[PR]