<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
朝から何だかひんやりな一日。
なんだか拍子抜けだけど、ワンコにとってはありがたい♪
c0097558_22274650.jpg

今日も快調にお散歩です。
c0097558_22281096.jpg

で、なかなか茂みの中から出てこないアンディ。
またまたロストボールを発見したらしい(^.^;
c0097558_22282867.jpg

でも、蔓にからまって上手くとれないらしく、
「これが取りたいんだけど・・・」ってHelp me!のマナザシ( ̄m ̄*)
c0097558_22284420.jpg

なんとか取ってあげたら
「これボクの!!」と言わんばかりに抱え込み。
そんなの誰も取らないよ~(-。-;)
c0097558_22293525.jpg

遊具の下にもぐりこんで、独り占めモードでご満悦♪
c0097558_1521967.jpg
「そろそろ帰ろ~♪」って言ったら、
さっと咥えて出てきました。
おうちに持って帰るのが一番安心と思ったのかな(*^m^*)
c0097558_22445949.jpg

案の定、家に着くなりベランダの定位置へ直行。
今日もお宝GET出来てよかったね(⌒^⌒)
[PR]
今朝はシェフを送りがてら駅までお散歩♪
c0097558_11565881.jpg

シェフと一緒だから、いつもよりテンションUPでしっぽもクリン♪
c0097558_1224123.jpg

調子に乗って、poopバッグまで運んでくれました(*^m^*)
c0097558_1225735.jpg

改札口でお見送り。
「いってらっしゃ~い。頑張ってね!」
今日はさぞかしシェフも気分良く仕事に励めたことでしょう (=^^=)
c0097558_1231359.jpg

午後はザーガままが遊びに来てくれました♪
アンディも大喜び!
冷たいスイーツを頂きながら(ごちそうさま!)おしゃべり~

夕方、今度はザーガままんを送りがてら隣駅までお散歩。
19時過ぎだというのに、まだまだ蒸し暑かったけど
ザーガママと一緒だから、アンディもご機嫌♪
元気いっぱい快調に歩いて楽しかったね~ (^^)
[PR]
毎日同じような写真ばっかりですが・・・
c0097558_14363055.jpg

今日もアンディは元気♪
こういう普通の一日が嬉しい毎日です(^-^)
c0097558_14373100.jpg

ボールを探して躊躇なく頭っから茂みにズボッ!
  実はちょっと見当違いの場所なんだけど・・・(^.^;
c0097558_14381541.jpg

でも、ちゃんと探し出し ワタシのところに駆け寄ってきて
c0097558_14384860.jpg

「はい♪ 見つけたよ」って報告(^^)
c0097558_1439348.jpg

のんびり楽しいお散歩のあとは
c0097558_14413485.jpg

朝ごはん♪
食後のヨーグルト、ちょうど最後だったのでカップごと ♪ ラッキー(⌒^⌒)b
c0097558_14423234.jpg

エアコンを入れてても、いつの間にか玄関とかに移動してることが多いので
今日はバンダナにアイスノンくるんで巻いてます♪
が、耳をめくって巻いてるので ほっかむり風になっちゃった。
本人、ご満悦のようだから ヨシとしよう ( ̄m ̄*)
[PR]
ボールの探せ遊び中、茂みの中から またもやロストボールを発見♪
c0097558_19325373.jpg

↑この写真を撮ってる時点では、ワタシはボールが2個に増えてることに気づいてなかったんだけど、
嬉しそうな表情だったので 適当にシャッターを切ったのでした(*^m^*)
c0097558_1933828.jpg

近づいてみると、さらに表情は得意げになっており
足下にはいつもの黄色いボールとともにソフトボールが。
c0097558_19341290.jpg

黄色いボールはもはや見向きもせず
ソフトボールを抱え込んでご満悦。(-^〇^-)
c0097558_1934254.jpg

あごが外れそうだっちゅーのに、このまま お家までお持ち帰り。
我が家はこんなロストボールの山です(^^;)

c0097558_19344725.jpg

午後からちょっと用事があったので、
そんなに暑くないしアンディと歩いて行こうかな〜と思ったんだけど
雲行きが怪しかったので車で行くことに。

でも、これが大正解!
出発して間もなく突然の夕立と雷(><。)
歩いてたら全身ずぶ濡れだったよ〜

家に帰ってからも、うろうろと落ち着かないアンディ(;´д` )
でも、今日の雷はバキーッ!ってのじゃなく 遠くでゴロゴロタイプだったので
幸いひどいパニックにならずに済みました。
夏に夕立と雷はつきものだけど、できればどうか穏やかでありますように(^人^)オネガイ♪
[PR]
今日は朝からジリジリ暑い~(´Q`;)
c0097558_14431100.jpg

ワタシもなるべく日陰を選んで歩くけど
c0097558_14444494.jpg

アンディもボールをレトリープしたあとは、
ちゃんと風の通る日陰を選んで自主休憩 (^^) 

暑さには強いアンディだけど、あまりの暑さにワタシが我慢できず
お散歩から帰ると即エアコンのスイッチONの我が家でした。
c0097558_14433583.jpg

朝ゴハン待ちのアンディ♪

早く、早く~!と思ってるだろうけど、
待ってる時間も結構ワクワクして楽しい時間かな?と、
ワタシも色々話し掛けながら (独り言ともいうけど)  あえてのんびり準備~
だって食べ始めたらあっという間なんだもん(^.^;
c0097558_14435013.jpg

最近のゴハンの〆はマヌカハニー♪
スプーンの先にほんのちょっとだけなのに、裏も表も丁寧に嘗めつくすアンディ。
この一生懸命な表情が親バカにはたまりません。 (≧∇≦)

c0097558_1821553.jpg

食べ終わって、お口周りを綺麗にしたら爆睡モードに突入~

それにしても・・・最初は全身ケージの中に入ってたはず。
途中で見たときは確か頭がはみ出てたけど・・・さらにジリジリと這い出てきて
とうとう こんな格好になっちゃったのね (^.^;
でもこの格好、当犬はか・な・り・気持ちいいんだろうな~( ̄m ̄*) 
[PR]
九州・山口地方、すごい豪雨ですね。
実家の近くでも避難勧告が出たりしているようです。
これ以上被害が出ることなく、早くお天気が回復しますように・・・
c0097558_14381511.jpg

で、アンディ地方は夜中まで降ってた雨も上がって朝からきつい陽射し。

元気いっぱいのアンディに
「お散歩の次はゴハンだね~♪」なんて話しかけたりしながら
c0097558_1448575.jpg

ご機嫌で帰宅すると・・ドアが開かない!鍵がかかってる!( ̄▽ ̄;)
どうやらいつもより遅めの出勤だったお兄ちゃん、鍵をかけて行ったらしい・・・
  めったに掛けないくせにぃ~~!!

ワタシの持ち物といえばアンディのウンチ袋と携帯とデジカメのみ。
家の鍵はもちろん、財布も車のキーもない(T∇T)   おまけにスッピンだし
シェフはとっくに職場に着いちゃってるので、帰ってくるのは無理なので
なんとかお兄ちゃんに連絡をつけて、途中で引き返してきてもらいました。
今日は遅刻しちゃったかもね、すまぬ (^.^;

お兄ちゃんが戻ってきてくれるまでの間、
ゴハン食べる気満々で「早くおうちに入ろう~♪」のアンディをなだめつつ
玄関前に呆然と座り込み~。
炎天下の昼間じゃなくてよかったよ・・・(^_^;

c0097558_0192569.jpg

話は変わって、先日から腫れて水が溜まってるようだったアンディの肘。
お薬と肘当て(日焼け防止用のアームカバー)でほとんど回復です♪
(ちなみにお散歩時は外してます。↑の写真のときは外し忘れ~)
c0097558_14321655.jpg

大好きなベランダもコンクリートだったので、
全面にクッションマットを敷きました。これもザーガのお下がり(^.^;

無事、お家に入って朝ごはんを食べたあとシャンプーしたので
気持ちよさそうにベランダでお昼寝中です♪
[PR]
ローミー家で楽しいひとときを過ごした後、
そのままバビューンともーさんちへ。
c0097558_012726.jpg

週末海外へお引越しするもーさん一家。
今夜はわんこ友達が集まっての送別会です。
c0097558_0123297.jpg

ローミー家ではオシリのみの登場だった はなびですが
こんなにキュートな女の子(⌒^⌒)
元気元気な11歳です♪
c0097558_0132716.jpg

10日前にお邪魔したときと違って、家具などもほとんどなくなってるので
りーさん&ちあきさんが買出ししてきてくれたお料理や
ちーぼーさんやふみちんの差し入れのスィーツetc.がいい感じに
ワンコ目線の高さに並べられてるわけで・・・(^.^;
終始「お裾分け待ってます!」のワンコの熱い視線を浴びながらの
うまうま&おしゃべりタイム( ̄m ̄*)
c0097558_013432.jpg

たこ焼きを頬張るとっくん。
とっくんは「犬のうた~ありがとう~」が大のお気に入り。
インドに行っても、このまま素直でワン好きな優しい子に育ってね!
c0097558_0145578.jpg

遅れて登場のまーこさんちのBelleちゃん(14歳)
久しぶりに会ったけど、コートもフサフサ&つやつやでまだまだ元気。

考えてみれば、アンディ10歳・はなび11歳・のん13歳・Belle14歳 と
今夜のメンバーの中ではアンディは一番の若者(⌒∇⌒)
病気だなんだと、弱っちいこと言ってられませんね~
まだまだ頑張らねば!
c0097558_0155345.jpg

とはいえ、食いしん坊選手権1位2位を争う はなび&アンディ
誰かが食べてる気配がすると、即駆けつけて・・・の繰り返しに
さすがに最後はお疲れのようで・・・
仲良く並んでねむねむモード(なんせ日付変わってますからね~ (^^;;) )
c0097558_016594.jpg

のんちゃん、はなび、寂しくなるけど新しい土地での生活、
身体に気をつけて頑張ってね!応援しているよ♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-07-23 22:22 | お出掛け
この写真・・・奥の大きいのはアンディですが
手前の可愛いちびっこは誰でしょう♪
c0097558_23572565.jpg

ローミー家の3女・ジョアちゃん(5ヶ月)で~す♪
c0097558_2357501.jpg

今日はもーさんと一緒にローミー家を訪問(=^^=)
ローミー母さんとはアンディの素敵なステンドグラスを作っていただいたのが
最初のご縁ですが、今回はまたまた不思議なご縁が。

そう、次女のミルミルとは今回のアンディの病気・GIST(ジスト・消化管間質腫瘍)仲間 。
人間でも10万人に2人程度と言われる珍しい腫瘍なのに、なんとまぁ奇遇な(^.^;
そんなミルミルちゃん、会うのは6年ぶりくらいだけど
手術から約1年経った12歳の今も元気いっぱい!
アンディにとって希望の星なのです♪ 会いたかったよ~

c0097558_012618.jpg

こちらはミルミルにそっくりだけど、もーさんちののんちゃん13歳♪
サマーカットでますます若返って可愛い(≧∇≦)
c0097558_014946.jpg

同じくもーさんちのはなびちゃん。
ミルミルと異母姉妹なんですが・・・残念ながらお顔は見えず
魅力的なむちむちオシリの写真のみ  はなび、ごめん!(^.^;
可愛いお顔は、このあとの日記で見てください~。

c0097558_002248.jpg

ローミー家のリビングに飾られたステンドの数々。
素敵なティファニーランプやフォトフレームなどもたくさんありましたが
ワン飼いのワタシにとって魅力的なのは、やっぱりワンコをモチーフにした作品たち♪
c0097558_02549.jpg

↑左奥がもーさんファミリーをモチーフにしたもの。
とっくん・のん・はなび、そしてビーグルのポッキー♪
4月に虹の橋を渡ったポッキーも、ここではみんなと一緒に笑ってるね(⌒▽⌒)

さてさて、こちらはお父さんに釘付けのジョア(上)&ミルミル↓
c0097558_054566.jpg

お父さん??
そう、白戸家のしゃべるお父さんです ^m^
「いいじゃないか、欲しかったんだから」「空気なんて読むな!」
「言ってることがわからん!」「かーっっつ!(喝!)」 などなど、押すとしゃべります。
今日の一番人気だったかも~~( ̄m ̄*)

c0097558_3145763.jpg

で、タダ友ならぬ「ジス友(GIST友)」のお二人さん(笑)

人間界ではGISTERSというGISTと闘う患者やその家族の輪があるそうなので
ミルミル&アンディも「ワンコGISTの会」を結成しちゃいました~'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
c0097558_053167.jpg

お互い 美味しいものいっぱい食べて、いっぱい笑って
楽しい毎日を過ごすのだ~o(^-^)o  GISTになんて負けないぞ~!
お空のローリーちゃん(ローミー家長女)も応援してねっ☆

今日は盛りだくさんの長~い一日だったので、まだまだ続きが。
なので、夜の部は後ほどUPします♪
[PR]
朝からぽつぽつと降り出した雨。
ザーザーは嫌だけど、これくらいなら涼しくて気持ちいい♪
c0097558_22561179.jpg

アンディ、どうやら何か発見したらしく
フンフンと匂いをたどって捜索中

見つけたものは小型犬のフード?おやつ?
こんなところに落としていかないでよ~(-_-;
c0097558_22562581.jpg

でも、即パクッ!とはせず、一応ワタシの顔色を伺うアンディ。
えらい!
でも、ダメです(キッパリ)


昨日、左肘が少し腫れてジクジクしてるのを発見。
自分で舐め壊してる様子も痛がる気配もまったくないので
とりあえず消毒して様子見してたけど
一夜明けると、やっぱりまた少し腫れてる(T_T)
というわけで、午後から病院へ
c0097558_22564819.jpg

病院に着くなり、ちょっとブルーなアンディ (^.^;

その割には、診察室にはしっぽブンブンで入っていくし
苦手な診察台にも自ら乗っちゃったりして(奇跡だ!)意外とご機嫌?(笑)

せっかく病院に来たので、週末あたりに予定していた
術後1ヶ月めの検診も一緒にやっていただきました。
c0097558_2257450.jpg

血液検査の結果待ち~
ワタシの足の間にすっぽり入って「撫でて!」と強要中(^.^;

肘の腫れはハイグローマ(滑液嚢腫)だろうとのことで
抗生剤を飲んで炎症を抑え、様子を見ることに。

確かに最近クールボードに伏せるとき、前足が滑って最後の最後にゴツンと
肘をぶつけることが度々あったので、それも一因かも(T_T)
何か対策を考えなくっちゃ~
c0097558_2257185.jpg

そして術後の初検査の結果は・・・
まだ少し貧血が見られるものの、エコーでも再発や転移の兆しは見当たらず♪
今回の1ヶ月検診は無事クリア・:*:・°☆
この調子で頑張りまーす d(⌒O⌒)b
[PR]
昨夜は午前様の帰宅だったうえに、こちらと北海道との気温差に
どうも身体がついていかない感じでダルオモ~(^.^;

まぁ、そんなことも言ってられないし気分転換もしたかったので
午後はずっと行きたかった美容院にいってばっさり髪を切ってきました♪
20cm近くは切ったかな?(なんてったって9ヶ月ぶりだしね (^^;;) )
あぁ~、さっぱり(^^)
c0097558_235570.jpg

こちらは朝のお散歩の写真
c0097558_2352139.jpg

ご機嫌でボール探しをしていたら・・・
c0097558_2353387.jpg

柵の向こうにロストボール発見!
アンディには柵は越えられないので、なんとかワタシが柵を乗り越えGET(^Q^)v
お宝を噛み締めて、ご満悦中です~


昨日のお留守番でザーガままが残してくれたお留守番記録。
実はとっても素敵なレターパッドでした♪
5枚セットだったんですが、なんとストーリー仕立て~
c0097558_2341880.jpg

c0097558_2343018.jpg
c0097558_2343952.jpg

いかがですか~
まさに今回のお留守番にぴったりって感じでしょ(^-^)

このお留守番記録と留守番中の写真がぎっしり詰まったCDは
お宝になりそうです。

c0097558_2355244.jpg

「 ねぇ アンディ
  アンディも「いい子でね」って私たちが出掛けたとき
  あんなにがっくりを肩を落としてたの? 」

「ん? そんなの もう忘れた~ 。  それより早くボールで遊ぼ♪  」

ふふふ、可愛いやっちゃ~
[PR]