<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
台風接近中のアンディ地方。
朝はまだそれほど雨風も強くなかったので急いで出発~
午後はひどくなるかもしれないから、たっぷりめにね♪
c0097558_20591676.jpg

真顔ちゃんなのは やる気満々の証し(*^m^*)
c0097558_2057414.jpg

どうして雨だとこうもテンションあがるんだろう?
c0097558_20565259.jpg

アンヨのことを考えるとダッシュ&急ブレーキをかけるような投げ方はNG。
かといって、しょぼい投げ方すると取りに行かないので
この加減が難しい・・・・
c0097558_212212.jpg

しょぼいボールだと、厳しいマナザシで「おかーさん、もっと上手に!」って
ワタシを見つめたまま動きません(-。-;)
ともすると「ふぅぅぅ~~」って深い溜息までついちゃうし・・・
c0097558_2101473.jpg

上手くいくと こんな感じにドビューーーンと走って
目標近くになると急ブレーキをかけずに自然にスピードを落として
「探せ」モードに入ってくれるんだけどね。

こうして貸し切りの公園でのボール遊びを楽しんだあとは
お待ちかねの朝ごっはん~♪
c0097558_2123516.jpg

しっかりゴハンを食べたあとはキリンさんをあご枕にすやすや~~~

結局、台風が来ててもタイミングよく風雨の合間をぬって
午後&夜もこんな感じでお散歩が楽しめました♪
[PR]
久しぶりの小学校。
お散歩をかねてアンディも一緒に投票に行ってきました♪
c0097558_1403812.jpg

お天気が崩れそうな予報だったので、雨が降り出す前に~と思ったんだけど
みんなも考えることは同じだったのかな?  朝から結構混んでました。
c0097558_1404627.jpg

「わんちゃんも清き一票いれるのね~」なんて声をかけてもらったりして(*^m^*)

そういえば、候補者の中には公約のひとつに「動物と人間が共生できる日本」って
掲げてる人もいましたが・・・
みんなが暮らしやすく、ヒトにも動物にも優しい世の中になってほしいものです。
c0097558_142937.jpg

清き一票を投じたあとは、公園でひとっ走り♪
c0097558_1421985.jpg

ボールを拾った帰りはカメラ目線( ̄m ̄*) 
c0097558_1415791.jpg

お座りしたり、走ってるときは目立たないけど
こうして立ち止まると、まだまだお腹の毛が短いね~ (^.^;
c0097558_1423315.jpg

小雨がぱらつきだしたので、そろそろおうちへ帰ろう (^^)
前回の選挙では投票を終えた直後に夕立&雷に遭って
アンディともども全身ずぶ濡れで帰宅(T∇T) 
今回はセーフだね~♪ なんて浮かれてたけど、
ベランダにアンディのドッグベッドを出してたのを思い出して( ̄Д ̄;)
駆け足で戻ったワタシタチなのでした~ (^.^; チャンチャン
[PR]
朝のお決まりの光景
c0097558_20194350.jpg

起きたらまずコーヒーを飲むシェフなので
その足元(テーブルの下)に入り込みナデナデしてもらう。
ナデナデの手(今日は左手)が止まると、「もっと!」と催促(*^m^*)
c0097558_20211914.jpg

次にシェフを見送りがてら、朝のお散歩に出発♪
c0097558_20241335.jpg

「いってらっしゃ~い」ってしたあとは、公園に向かってテクテク
c0097558_20263272.jpg

最近はお散歩距離もだいぶ伸びました。
関節の調子もいいみたい(^^)v
涼しくなったら、もっと距離も伸ばせそうだね♪
c0097558_20252735.jpg

しっかり日陰で自主休憩もして
c0097558_201876.jpg

栗としばし戯れたあとは
c0097558_20293327.jpg

おうちに帰って朝ごはん~
c0097558_20304839.jpg

しっかり食べたら、また寝ます( ̄m ̄*)

一時期 赤くなって痒そうだったお耳やアンヨの舐め壊しもすっかり落ち着いて
穏やかな毎日が過ごせて嬉しい限り。
まさにストレスフリーでクーネルアソブを満喫のアンディで~す(⌒∇⌒)
[PR]
今日はシェフがお休み~♪
お疲れモードでまったりな朝だったので、お出掛けナシかなぁって思ってたけど
支度をはじめた気配を察知するなりウキウキのアンディ♪
c0097558_115062.jpg

車に荷物を積み込んでる間もテンション上がりまくり~!
久々に登場のボディボードだよ~ん (=^^=)ニョホ
c0097558_11502972.jpg

ってことで、今週もやってきました本栖湖♪
c0097558_11541826.jpg

貸切の湖畔でス~イスイ(⌒^⌒)
c0097558_11514511.jpg

せっかく持ってきたんだから・・・と
なんとかボードに乗せようと頑張るシェフだけど
やっぱりアンディは困り顔(;´д` )
だって自力で泳ぐほうが楽しいアンディだもんねぇ
c0097558_11515447.jpg

ということで、今日はボードに乗っけるのを諦めたシェフと一緒に
トイを追いかけていっぱい泳ぎました~
先週のシェフはほとんどお昼寝してたので(かなり お疲れだったのよね(^.^; )
今日はアンディもなおさら楽しそう~
っていうか・・・本当のとこ言うと
アンディよりシェフの方が何倍も嬉し&楽し♪の表情だと思うんですけど~ ( ̄m ̄*) 
c0097558_11544880.jpg

そうこうするうちに、お散歩に来ました~という  (お散歩といっても都内から (^-^ゝ)
柴犬ペアのタビくん(左)&オビちゃん登場~♪
名前の由来は足袋&帯なんだって~
c0097558_11564457.jpg

オビちゃんはちょっとシャイな女の子だけど、タビーくんはフレンドリー。
アンディのあとをニコニコ顔でついてきます。(ついてくるだけなんだけどね(^.^; )
c0097558_11555176.jpg

水遊びはもちろん、トイにもまったく興味のないフタリだったけど
シェフの巧みな誘いに乗せられて
c0097558_1157144.jpg

思わず入水のタビーくん。
こうして水に入ったのは初めてなんだって~
そのうち泳げるようになって、水遊び好きになるかもね。
c0097558_11581734.jpg

スタートが遅かったせいもあるけど、日が翳るとちょっと肌寒く感じる今日。
無理は禁物なので、まだまだ泳ぎたいアンディをなだめつつ
ほどほどで切り上げて コートを乾かしがてら森林浴に出発~
c0097558_11583282.jpg

ふらふら散策しながらの森林浴もまた楽し♪
今日も元気いっぱい水遊びができて、アンディはもちろんシェフもワタシも
大満足の一日でした♪

ちなみにこの日のアンディの晩ごはんのメインは貧血&体力回復作用を期待して
カツオのたたき♪  あっという間にペロリでした~(≧∇≦)

えっ?ワタシタチ?
ざるそばです。天ぷらなんて付きません。
シェフの「カツオはアンディだけかぁ・・・・」って言葉がやや淋しげでしたけどね ( ̄m ̄*)

[PR]
by andymiumiu | 2009-08-26 22:42 | お出掛け
今日は術後2回目の検診に行ってきました。
ザーガままが一緒にお付き合いしてくれたので
アンディは病院へ向かう車の中でもウホウホ(*^m^*)
c0097558_21595128.jpg

病院苦手のアンディなのに、この病院では名前を呼ばれると
さっさと診察室に入っていくし、診察台にも自らヒョイっと上がります。
診察台が大の苦手で、診察台に乗せられる瞬間、チビッた経験ありのアンディがウソみたい(笑)
c0097558_2201564.jpg

体重は28.85kg。 ちょっぴり減っちゃったけど(前回は29.2kg)
関節のことを考えると まぁいい感じ。
大切なのは数字よりも「いい筋肉が育ってるかどうか」だからね。
暑い夏ももう終わり。これからしっかり歩いていい筋肉育てよう!

次は本日のメインイベント~。エコー検査です。
丁寧に再発・転移がないかチェックしてもらい、今回も無事クリア♪
やったぁ~d(⌒O⌒)b  詳しくは健康ダイアリー
とにかくホッとしました。
c0097558_2231737.jpg

診察の後、井の頭公園を散策~
c0097558_2233110.jpg

行きの車の中ではやっぱり不安で結構口数少なかったと思われるワタシですが
 (↑自分で言ってるし (^.^; )
たぶん診察後のワタシはかなり上機嫌だったと思われます ( ̄m ̄*) 
c0097558_2271637.jpg

テラスはワンコOKのカフェの前で♪
メニューを見てたら泡モノが~ (^Q^)ゴクリ
でも、これから運転して帰らなきゃいけないので、ココはぐっと我慢。
c0097558_2272957.jpg

の結果がこれ~(≧∇≦) 
我が家に帰ってから、ザーガママと
題して「今回も無事クリア~。やったぁ!」の祝杯をあげちゃいました。
c0097558_2275293.jpg

夜はすっかりいい気分のワタシでしたが、
アンディもいい感じにお疲れで 今にも眠っちゃいそうなトロ~ンとしたお顔でした(*^m^*)

この調子でこれからも頑張っていこうね!
[PR]
おはようございます!
c0097558_1830174.jpg

今朝も元気いっぱいのお散歩♪
c0097558_18302854.jpg

やる気満々でボールの登場を待つアンディ
c0097558_18304235.jpg

元気いっぱいに走ります!
c0097558_18315528.jpg

アンヨの為にも走るのはホドホドにして、お次は探せ遊び♪
c0097558_18322951.jpg

すっごくわかり易いところに隠したのに、灯台下暗し?でなかなか見つけられず
久しぶりに遊具の上まで捜索に行くアンディ
c0097558_18324164.jpg

ニョロニョロも楽々クリアして
c0097558_18325324.jpg

満足げな笑顔~
c0097558_18411116.jpg

でもお目当てのボールは見つからず早々に降りてきました( ̄m ̄*)
c0097558_18412894.jpg

ようやくボールを見つけると、さっさと日陰に移動して自主休憩。

明日で手術してちょうど2ヶ月。
水遊びも楽しんでるし、普段もこんなに元気に遊んでます。
すごく嬉しい反面、密かに憎たらしい細胞が増殖してはいないかと
日々不安でもあります。  (自覚症状がないだけに余計に不安)
でも・・・アンディは今がすべて。
ワタシも心を強く持って、アンディがこうして笑っている今を大切にしなくっちゃね♪
[PR]
中1日での連続水遊びにも疲れを見せることなく
今朝も元気にお散歩です♪
c0097558_17282830.jpg

最近お耳が赤く熱を持ってる感じで、ちょっと痒そうだったんだけど
ここ数日は赤味も引いて落ち着いてきたみたいでホッ(´▽`)
近々病院に検診に行く予定なので、そのときにきちんと診てもらおうと思います。
c0097558_17274120.jpg

こちらはへそ天で爆睡中、突然目が覚めて起き上がったアンディ。
お耳は裏返ってるし、御髪も相当乱れてるんですけど~~(≧∇≦*)
ワタシがあんまり笑うので、アンディも一緒になってヘラ~~(#^.^#)
c0097558_22141183.jpg

きちんとブラッシングして身だしなみを整えてあげると
はい、すっきり~♪
やっぱり王子はこうでなくっちゃ!( ̄m ̄*)
c0097558_1727976.jpg

夜はパールちゃんのお家へ~ (デジカメを忘れたので携帯でパチリ☆)
明日6歳のお誕生日を迎えるパールちゃん、大喜びでアンディを出迎えてくれました♪

パールママは明日のために鯛をたっぷり使った特製ケーキを仕込んでいて、
アンディとワタシは型に入ったケーキの底面だけ拝んできました(笑)
だって本番は明日だもんね~(^^)
でも、ちゃっかり鯛のたっぷり入った美味しい手作りゴハンをご馳走になって
アンディは超ご機嫌♪

パールちゃん、これからも楽しい毎日を過ごしてね!
そしてこれからも、いっぱい一緒に遊ぼうね~
[PR]
一昨日マリン亭でプール遊びを満喫したアンディ。
さすがにその夜は爆睡だったけど、翌日にはすっかり元気。
体調も良さそうだったし、今日はシェフがお休みだったので
久しぶりに本栖湖へ行ってきました♪
c0097558_1205663.jpg

この嬉しそうな顔を見たら、ワタシタチまで思わず笑顔。
日頃の疲れが吹き飛んで、連れてきて良かった~って心から思っちゃいます。
   シェフは疲れが溜まってるようで朝はかなり眠そうだったんだけどね。
c0097558_1235449.jpg

シェフにトイを投げてもらって
c0097558_124151.jpg

元気いっぱいダーーーーーッシュ!!
c0097558_13613.jpg

ワタシも一緒に入水して水遊び♪
貸切の湖畔で一緒に泳げて幸せ~
c0097558_1373966.jpg

でも、この後 間もなくシェフは気持ち良さそうにお昼寝モードに突入~
c0097558_1374995.jpg

レトリープ命のアンディはトイを投げなければ泳いでくれないので
トイを投げて、一緒に泳いで追いかけて、岸に戻ってまた投げて~~(^.^;
シェフがお昼寝しちゃったおかげでワタシは大忙し。
c0097558_1395430.jpg

しかも、ちょっと休憩~って言っても、このマナザシ。
c0097558_1401448.jpg

眼ヂカラ作戦が効かないとわかると 今度はワタシの足元にトイを落として
「早く泳ご!」って催促
c0097558_1403279.jpg

「まだ休憩でしょ!」の言葉に、次は膝の上にトイを乗っけてアピール。
c0097558_1563211.jpg

それでも、まだワタシが立ち上がらないのを見ると
ヌゥ~~~ンと寄って寄っての無言の抗議( ̄▽ ̄;)
このローテーションを何度繰り返したことか (^.^;

というワケで、さすがに最後は「そろそろ起きてよ~!」と
ワタシがシェフに抗議σ(^_^;
  ちょっと、そこのアナタ!今 鬼嫁って言ったでしょ? (;¬_¬)
c0097558_1212974.jpg

遅めのランチをとったあと、もうひと遊び♪
水遊び日和のいいお天気ながらも、そよ吹く風や湖畔の草木にちょっぴり秋を感じながら
アンディもシェフもワタシもリフレッシュできたいい一日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-08-19 22:22 | お出掛け
お盆明けの月曜日、マリン亭プールパーティに行ってきました♪
5月のプール開き以来、アンディは今年2度目の参加。
こうしてまたプール遊びができるのも、無事手術を乗り切って元気になったからこそ。
本当に嬉しいです。
c0097558_11294660.jpg

近くの公園のひまわりも「また来れてよかったね!」って言ってくれてるみたい♪
c0097558_1130734.jpg

毎度の事ながら、到着するやいなやプールへ一直線~
「ヨ~イ・ドン!」待ち?
今にも飛び込みそうに前のめりになってお立ち台に並ぶ3ヒキ(≧∇≦)
左からマリンちゃん・ラズリちゃん・アンディ
c0097558_11295514.jpg

一番乗りだったので、混雑前のプールで優雅に泳がせてもらって
気持ちよさそう~o(^▽^)o
c0097558_11302233.jpg

13歳ペアのテラちゃん&アルフくんもしっかりした泳ぎっぷり♪
c0097558_11303276.jpg

まのん家・エイル家が到着すると一気に賑やか度がUP!
しかもバナナボートまで登場~(*^m^*)

まのんさん自ら乗り方を実演のあと((爆))、
エイルちゃん&アンちゃんがボートに~(強引に乗せられたともいう・・・)
c0097558_1131451.jpg

が・・・乗っていきなり転覆の目に遭ったエイぽん(^.^;
乗り物に目がないエイぽんも、転覆にはショックを受けたらしく(≧∇≦)
バナナボートだけはご遠慮します・・とその後は自力で泳いでました~

c0097558_11313937.jpg

ランチタイムにはみんなで持ち寄ったお料理がずらり♪
泡モノで乾杯して、食べておしゃべりして楽しいひととき(^^)
c0097558_1131523.jpg

そしてこちらも恒例の・・・
「早く休憩終わりにして、もっと泳ぎたいです~」のアンディ。
一人でプールの方ばっかり見てます (^.^;
c0097558_11383931.jpg

そんなしつこい熱い視線に負けてプール遊び@午後の部スタート。
お世話係はパパさん。
 Mieさんの想像通り・・・女性陣はおしゃべりに花を咲かせてましたぁ (^^;;)
まぁ午後の部といっても泳ぐのはヴァレちゃん・エイぽん・アンディトリオなんだけどね。
c0097558_1132687.jpg

ヴァレちゃんのトイがずっと気になってるエイぽん。
でも、さすがにあんなところに乗せられたら・・・・手出しできないよね~( ̄m ̄*)
c0097558_11322269.jpg

ティータイムにはエイルままの新作・コーヒームース♪
これがまた絶品!
エイルまま、ごちそうさまでした~
c0097558_1132496.jpg

夕食にはヒトは手巻き寿司を、
わんこたちもそれぞれに合った食材をチョイスしての手作りゴハンを頂いて大満足。
お土産にはアルフ母ちゃん特製のチーズケーキまで~♪
いつもながらに至れり尽くせりの楽しい一日。
マリンままさん、テラ父さん、ありがとうございました♪
c0097558_11323718.jpg

今日集まったワンコたち♪
前列左から アンちゃん・ヴァレちゃん・マリンちゃん・テラちゃん
後列左から エイルちゃん・アンディ・アルフくん・ラズリちゃん

今回会えなかったクレアちゃん、りんごちゃん、
またみんなで一緒に遊べる日を楽しみにしているよ!
みんなみんな応援しているからね♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-08-17 22:22 | お出掛け
世間一般ではお盆休みも終わり、いつもの毎日がスタートした月曜日。
c0097558_22381349.jpg

アンディは水遊び@復活第2弾ということでマリン亭にGO~♪
c0097558_2237855.jpg

水遊びにもってこいのお天気に恵まれて
楽しい1日が過ごせました。
c0097558_22372081.jpg

恒例の(笑)みんな揃ってのおやつタイム~♪

詳しくは後ほどUPしま~す(⌒∇⌒)ノ
[PR]
by andymiumiu | 2009-08-17 10:34 | お出掛け