<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日は一日中雨。
そんなお天気でもしっかりお散歩。
c0097558_16423253.jpg

そして皆さんご存知の通り、雨の日はいつもよりご機嫌♪
c0097558_16525612.jpg

ボールの登場に真顔でスタンバイのアンディ ( ̄m ̄*)
c0097558_16512120.jpg

うっひょ~ん(^Q^)
c0097558_16563341.jpg

ボール遊びを楽しんだあとは・・・
c0097558_1652832.jpg

無心に草を貪る・貪る・貪る・・・
c0097558_1651382.jpg

そこまで一生懸命食べなくても~ ( ̄▽ ̄;)
c0097558_16541835.jpg

サラダバー大好きなアンディではありますが、毎度毎度ってワケでもなく
無性に食べたくなる時期があるようなので、
草が美味しい季節なのか(ホントか?)、身体が欲しているのか・・・
たぶん後者だよねぇ。
何ゆえ身体が欲しているのか、こうして食べさせていいものなのか
納得のいく理由が知りたいワタシであります。

c0097558_1659494.jpg

こちらはお散歩コースの栗。
8月初めはまだ青々としていた栗がすっかり栗らしい色に(笑)
でも、アンディ的には色づいてイガの割れた栗には魅力を感じないらしく
咥える素振りは微塵も見せずにスルー(^.^;

c0097558_170291.jpg

こんな調子で今日も雨の中きっちり3回お散歩へ行き、ボール遊びで爆走。
そのたびに帰宅後お風呂へ直行でした (^^;;)
撥水Tシャツのおかげで、汚れるのは足回りだけだから楽なんだけどね。

さぁ、あとは〆に深夜のシェフのお迎え散歩を残すのみ。
その頃には雨 上がってるといいな~
[PR]
日曜日の昼下がり・・・
いつもの公園でちんまり・のんびり~
c0097558_14165514.jpg

夏が終わり過ごしやすい季節になったものの
アンディの手術以来の疲れがどっと出てきた感じで
何となく カラダだるおも~な今日この頃σ(^_^;
c0097558_14173795.jpg

でも、家におとなしくしているより
お日様の光を浴びてる方がずっと気分もいい
c0097558_141751100.jpg

アンディの元気な姿が一番のパワーの源(*^m^*)

c0097558_1418813.jpg

あれれ?黄色いマイボールを探していたはずのアンディなのに・・・
突然ロックオン!

ははぁ~ん、お宝発見だね ( ̄m ̄*)
パッと見ても何も見えないんだけど・・・
よーーく見ると茂みの奥に白いボールが。
c0097558_14182433.jpg

「おかーさん、アレ取って!」
え゛~っ!! だって柵の向こうじゃん!
そんな笑顔でおねだりしても無理!無理だってば~~
c0097558_14184253.jpg

・・・はい、頑張って取りましたとも~(--;)
短い足を突っ張って、柵を越えました(良い子はマネしないよーに!(^.^; )
c0097558_14185663.jpg

そうそう、それ!待ってました~~♪ あぐっ!
c0097558_14221321.jpg

お宝噛み締め、ご満悦~~
c0097558_14222477.jpg

この嬉しそうな顔(*^m^*)
柵を越えた甲斐もあったってもんです (^.^;

**
[PR]
23日で手術してちょうど3ヶ月。

今月は本栖湖&西湖でも泳いだし、旅行にも行って猪苗代で泳ぎ
つい先日はマリン亭プールでも泳いだアンディ。
元気いっぱいなのは見た目にも明らか。

ただ、お腹の中まではわからない。
こんなに元気なのに、笑ってるのに、検査の結果が良くなかったら?
いっそ検査なんかせず、何も気にせず、このまま楽しく過ごした方が・・・
な~んて考えが頭によぎったりもして (^.^;

まぁ、それもアリかなぁとも思うんだけど、
GIST以外の、防げるものなら防げる病気なんかで倒れられたら
これまた不本意なので、今日は術後3回目の検診に行ってきました。
c0097558_2381219.jpg

↑シェフがお休みだったので、病院に行く前に一緒にお散歩♪

シェフと一緒に病院に行くのは5月初めの健康チェック以来。
今回のGISTの件では、検査も手術時も入院中も
仕事の都合で一度もシェフは病院に来ていません。
c0097558_2311254.jpg

現在お世話になっている病院はGIST発覚時からなので、もちろんシェフはお初。
でも、アンディの犬生の中で一番難しい時期を(たぶんね) 診てもらってるので
シェフにも病院を、そして先生を知っていてほしいなと思ってたので
今日はいい機会でした。
c0097558_2312293.jpg

気になるポッチやグリグリなど丁寧に触診してもらい、
治りの悪いカサブタのところも組織を採って顕微鏡でチェック。
そして血液検査で貧血の改善具合を、エコーで再発・転移の有無を診てもらいました。

それにしても・・・シェフが一緒だとアンディのテンション高すぎて
ハァハァ・ハァハァと息が上がりすぎ!! 
これじゃあ正確なエコーが取れないじゃん!( ̄▽ ̄;)
ただでさえ、手術のために剃ったお腹の毛も伸びてきて
エコーの邪魔になりつつあるというのに。
c0097558_23122691.jpg

「ボク、いい子に検査 頑張ったでしょ♪」ってシェフにアピール
うん、確かに頑張ったけど、息荒かったよ(-。-;)
c0097558_23121613.jpg

で・・結果は◎
血液検査でちょっと気になる点はあったものの(詳しくは健康ダイアリーで)
GISTの再発・転移はありませんでしたv(^Q^)v やったぁ~
この調子でまだまだ頑張りま~す!
[PR]
今日はマリン亭でプール遊び♪
前回のプール遊びは残念ながら欠席だったクレアちゃんやりんごちゃんも
今回は元気いっぱいで参加。
久しぶりの大集合だぁ~♪と楽しみにしてたのに・・・

シルバーウィーク真っ只中・・・未曾有の大渋滞に巻き込まれ
スムーズに行けば約1時間の距離を、な・な・なんと5時間!( ̄ロ ̄lll) 
到着した頃にはみんな帰っちゃってるんじゃないかと思ったくらい。
一人で休憩なしの運転は、さすがにツラカッタ(/_;)
c0097558_1921336.jpg

ってなわけで、到着時にはもうヘロヘロ~なワタシでしたが、
アンディは元気いっぱい!プールへ一直線。
早くに到着していたメンバーは、すでに1ラウンド終了して休憩中だったので
アンディ、ほぼ貸切で泳がせていただきました~
c0097558_19195429.jpg

そんなアンディにお付き合いしてくれた可愛い妹・エイぽん
c0097558_1922138.jpg

せっかくコートも乾いてたのに、またドボンしちゃって
エイルまま、一瞬固まってたよね・・・・ごめん!
でも、エイちゃん ありがとう~ (^з^)-☆Chu
c0097558_19245562.jpg

今回はでっかいプールのそばに温水プールも完備!
身体の冷えは大敵なので、なんともありがたい~
c0097558_19242466.jpg

上手に温水プールに誘導して、温かいお水をかけてくれるアルフ父ちゃん。
優しい♪

今回は遅い到着だったので、この頃ちょうどママさんたちはランチの準備中。
なので、アンディのお相手はアルフ父ちゃん、エイちゃんパパ、りんごちゃんパパ・・・と
男性陣。パパさんたち、ありがとうございました~
c0097558_19255366.jpg

そして、お楽しみのランチ♪
タイミングよく我が家よりさらに遅れていたまのん家も到着して全員集合。
めでたく乾杯~°★,。・:*:・°☆

水分を取ったらトイレに行きたくなっちゃうから・・・と運転中も何も飲まず
我慢してたので、喉がカラカラだったワタシ。
泡モノをグビグビ飲んで、ようやく生き返った~~(^.^;
c0097558_19583612.jpg

みんながお料理に舌鼓を打ち、楽しく歓談してる中、
早く泳ごう!としつこくアピールする相変わらずの水キチ・アンディ

で、第2ラウンドスタート♪
c0097558_1923193.jpg

元気いっぱい笑顔で復活のクレアちゃん♪
c0097558_19232245.jpg

りんごちゃんとヴァレちゃんの後姿('-'*)
c0097558_19254275.jpg

永遠の少年アルフくん 13歳♪

・・・が、このあたりからワタシの電池切れ~
  寝不足&運転疲れのところに泡モノ・グビグビ~が効いた(^.^;
充電完了のころには、すでにアンディはプール遊びも終了し
美味しい晩ゴハンまでごちそうになっていたのでした。
みなさん、すっかりアンディを任せっぱなしでスミマセンでした~(^.^;

このあと豪華な夕食を頂いて、遅くまで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
c0097558_19261142.jpg

恒例のおやつタイム~  右から2番目がアンディです。
c0097558_19262474.jpg

集合写真・・・なんだけど、全員写ってなくてごめんなさ~いm(_ _)m

マリンママさんちのラズリちゃんも前日1歳の誕生日を迎えてHappy♪
クレアちゃんやアンディも手術の乗り越え、りんごちゃんも体調回復して
元気いっぱいでHappy♪

大渋滞に巻き込まれるというハプニングはあったものの、こうして
仲良しのみんなが元気に全員集合して今年ラストのプール遊びを楽しめたこと、
とっても嬉しかったです!

いつもいつも楽しい空間を提供し、おもてなしくださるテラ家のみなさま
本当にありがとうございました!

今回集まったのは
テラ家(テラちゃん・メイちゃん・ラズリちゃん)
アルフ家(アルフくん)
まのん家(ヴァレちゃん・アンちゃん)
りんご家(りんごちゃん)
エイル家(エイルちゃん)
クレア家(クレアちゃん)
そしてみう&アンディの10ワンコ+13名♪
今回は電池切れもあって (/_;) 写真も少ないので
詳しくはご一緒したお友達のHPをぜひご覧ください~
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-21 23:08 | お出掛け
長々と旅行記をUPしましたが・・・
アルバムも作ってみました (^.^;
ブログにUPしてない写真もありますので、よかったら見てくださいね♪
↓の家族写真をクリック後、左上のスライドショーをクリックしてご覧ください。



家族旅行@裏磐梯
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-20 23:57 | お出掛け
フットルースをあとにして、いよいよ水遊びへ・・・と言いたいところですが
まだ午前10時。
とってもいいお天気だけど、アンディ地方の海ならともかくココは東北地方、
しかも泳ぐスポットは湖なので、もう少し気温が上がるお昼頃まで
散策路を楽しむことに。
c0097558_13303956.jpg

やってきたのは中瀬沼探勝路。
まずはレンゲ沼の周りを囲む木道からスタート。
c0097558_1331576.jpg

中瀬沼展望台からは磐梯山を正面に中瀬沼を見下ろせて
なかなかのビューポイント♪
昨日今日と十分すぎるほどウォーキングを楽しんじゃいました。

そして、ようやくアンディお待ちかねの水遊びスポット・猪苗代湖へ~
とはいっても、とっても広い猪苗代湖。
たくさんの浜があるので泳ぐのに良さそうな浜を探して
湖畔をドライブ~。
c0097558_22145615.jpg

途中、見られた素晴らしい風景。
真っ白な蕎麦の花とこうべを垂れる黄金色の稲穂のコントラストが見事で
思わず目を奪われました♪
c0097558_1332372.jpg

そうして貸切の湖畔に到着(-^〇^-)
c0097558_1333983.jpg

磐梯山を背に気持ち良さそうに泳ぐアンディ♪
c0097558_1335272.jpg

c0097558_13363899.jpg

c0097558_13372036.jpg

走って泳いで嬉しそう♪
泳いでるアンディが一番アンディらしいかも (=^^=)

c0097558_13383447.jpg

「もうおしまい♪」って言っても諦めきれず、いつまでもトイを離さないアンディ。
c0097558_133974.jpg

水もとっても綺麗で、それほど冷たすぎず
最高の水遊びが出来たね(⌒^⌒)b
c0097558_1342174.jpg

このあと、近くの大きな公園に立ち寄って
コートを乾かしがてらぶらりお散歩。

遅めのお昼は湖畔のコンビニでご当地おにぎりを買ってお手軽に済ませ
名残惜しくも帰路に着きました
c0097558_13423492.jpg

家族で初めての裏磐梯。とってもいい所でした♪
 (学生の頃には何度もスキーに通ったけど、スキーしかしなかったので (^^;;)
それも、アンディの笑顔があったからこそ。
アンディ、頑張って長生きして もっともっと一緒に楽しいことしようね。

そして、誕生日にこんな素敵な家族旅行のプレゼント、
シェフ、本当にありがとう!また連れて行ってね ('-'*)

長~いプチ旅行記、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました~♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-20 22:35 | お出掛け
たった1泊2日のプチ旅行だというのに、こんなに引っ張ってスミマセン!
No.4にてやっと2日目の朝です(^.^;
c0097558_13232558.jpg

日頃がお寝坊なワタシ&アンディなので・・・
いつもよりは早めに目覚めたものの、なかなかエンジンがかからず
芝生のドッグランに出ても、しばらくボーーッ(´~`)
c0097558_13235347.jpg

でも、ウッドデッキのテラスで淹れたてのモーニングコーヒーを頂いたら、
だんだんアタマも身体もすっきり目覚めてきました♪
アンディも楽しそうにボール遊び(^▽^)
c0097558_13241781.jpg

「ごはん ♪ ごはん ♪」
ロビー横に共用の冷蔵庫&電子レンジがあるので、
ここで持参したアンディごはんを軽くチン♪
昨日の晩ゴハンのときに、しっかりこの場所をインプット済みのアンディは
期待満面でゴハン待ち~
c0097558_13243648.jpg

ワタシたちも美味しい朝食を頂いて
c0097558_13245798.jpg

チェックアウト前に軽くお散歩に。
お散歩といいつつ、ほとんどジョギング~ (^.^;
アンディ、絶好調です(-^〇^-)
c0097558_13251087.jpg

ペンションから10分ほどで秋元湖展望台に到着~
なかなかの絶景で、朝から気分爽快ナリ♪
c0097558_13261879.jpg

貸切の原っぱでひとっ走りのアンディ。
今日もいいお天気。
絶好の水遊び日和になりそうだね♪
c0097558_13272415.jpg

ペンションに戻って、チェックアウト。
一泊だとあっという間です。
看板犬のいわぞーくん(15歳)にもご挨拶(^^)
フットルースさん・・・慌しく予約したお宿だったけど
快適でよいお宿でした♪
c0097558_132857.jpg

帰り際にオーナーさんが撮ってくださった家族写真 (#^.^#)

No.5は いよいよやっと最終回 (^^;;)
アンディ お待ちかねの水遊び編でーす。
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-20 15:22 | お出掛け
ようやく本日のお宿プチホテル・フットルースに到着♪
c0097558_13153870.jpg

清潔感あふれる可愛らしいペンションです。

ペット用アメニティも充実していたので、お部屋に入る前にわんこ用洗い場で
足やお腹を洗ってドライヤーでぶ~ん。(不動の滝で泳いだからね~(^^;;)
アンディもすっきりしたところで、チェックイン。
c0097558_13161836.jpg

ラウンジでコーヒーを頂きながら、ほっとひと息(^^)
c0097558_1317611.jpg

お食事の前に貸切の露天風呂でのんびり~。
シェフも満天の星空を眺めながらのお風呂で
とってもリラックスできたみたい♪
c0097558_13173229.jpg

そしてディナー♪
残念ながら泡モノがなかったので、ワインで乾杯♪
どれも美味しかったんですが、ワタシは鴨のコンフィがお気に入りでした(*^m^*)
c0097558_1319040.jpg

食事中のアンディ。
いっぱい歩いたのでさすがにお疲れ?(笑)
c0097558_13211668.jpg

この日のお泊りは我が家を含めて4組。
食後、シェルティ&Tプーの飼い主さんにいっぱいナデナデされてご満悦のアンディ。
15歳のシェルティちゃん、足の悪性腫瘍で少しびっこを引いてたけど笑顔がいっぱい。
お互い楽しいこといっぱいして、まだまだ頑張ろうね!って誓い合った
シェルティちゃんとアンディでした (=^^=)
c0097558_13201280.jpg

朝も早かったので、今夜は早めに就寝。

2日目の日記はNo.4で。
(長々とすみませ~ん)
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-20 13:11 | お出掛け
五色沼の散策を終えて空腹を満たしにお目当てのお店へGO~!
c0097558_11574389.jpg

・・・が、情報がうる覚えだった上に、
工事中で道路を迂回しなくちゃならなかったりで
到着するまで、ずいぶん時間がかかってしまった。
なんてったって、住所が「猪苗代町木地小屋左から2件目」
2件目って・・・(--;)オイ
c0097558_122159.jpg

「おかーさん、無事に着いてよかったね♪」
「そーだね、お腹空きすぎておとーさんもおかーさんも不機嫌だったもんね(^.^;
 ごめんよ~。」
c0097558_1231119.jpg

こうしてやっと辿り着いたお店は手打ちそば処「おおほり」さんです。
c0097558_1235230.jpg

犬連れであることを伝えると、案内してくれたのがコチラ。
靴を脱いで上がるお座敷(板の間だけど)の席。
築130年の古民家を改築したという母屋の隣のお部屋という感じでした。
c0097558_1244257.jpg

オーダーしたのは天ざる。ボリュームたっぷり。
そば粉100%、しかもそば粉も自家製、天ぷらを揚げる菜種油も自家製だとか。
蕎麦好きのシェフも美味しいと満足げ♪

途中、通り雨がザーーッと音を立てて降ってきたけど、室内だったのでセーフ(^^)v
食事を終える頃には、雨もすっかり上がってラッキー☆
これも日頃の行い?( ̄m ̄*)むふ
c0097558_1253672.jpg

チェックインまでまだ少し時間があったので、お次は小野川不動滝へ~
c0097558_1261377.jpg

まったく観光地化されてない素朴な感じの鳥居をくぐり
急な階段をえっほ♪えっほ♪と登っていくと
どど~んと登場の不動の滝(⌒^⌒)
落差25m以上!裏磐梯最大の滝だそうです。
c0097558_12142240.jpg

流れ落ちる水は名水百選にも選ばれている小野川湧水群から流れ出ているそうで
なるほど水が綺麗~
c0097558_1271075.jpg

・・・というわけで(?)
今日一日さんざん水辺を散策したのに一度も泳いでないアンディ、
ついに入水しちゃいました(^.^;
さすがに水も冷たいので、ちょっとだけ~
c0097558_1293888.jpg

あまりにもちょっとだったので、納得いかなげなアンディでしたが
たっぷりスイムは明日のお楽しみに取っておこうね。
こうして1時間あまりの散策を終え、ようやく今夜のお宿へと向かいます♪

No.3へ続く
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-19 20:52 | お出掛け
9月16日、17日と1泊で裏磐梯に旅行に行ってきました♪
6月の大手術を乗り越え、元気になったアンディと一緒に家族で旅行がした~い!
というワタシの願いをシェフが誕生日プレゼントとして叶えてくれたのです。
やるじゃん!シェフ♪
c0097558_11291033.jpg

いつも帰宅は午前様のシェフ。寝ちゃうと絶対このまま起きれない!ってことで、
そのまま寝ないで3時すぎに出発し、SAで仮眠を取りました(^^;;)

出発時は小雨模様だったけど、夜明けとともにお日様がにっこり♪
c0097558_1130244.jpg

朝日を浴びながらアンディもワタシたちもココで朝ごはん。
c0097558_11301319.jpg

ドッグランで軽~く運動も済ませてご機嫌な笑顔。
裏磐梯までもう一息、運転頑張ろう~o(^-^)o
c0097558_11313864.jpg

そうして9時ちょっと前に裏磐梯ビジターセンターに到着。
まずは五色沼探勝路(片道3.6km)を散策です♪
c0097558_11323335.jpg

磐梯山の噴火でできた大小さまざまな湖沼群、五色沼は
観光の名所として人気のスポット。
c0097558_11325371.jpg

朝から結構多くの観光客が訪れてたけど、
この毘沙門沼だけを見て帰る人が多いようで散策路は人も少なめ。
c0097558_11365265.jpg

確かに毘沙門沼あたりは、木の根っこや岩がゴロゴロしていて足場が悪いので
年配の方には不向きかも。
アンディにとっては変化があってワクワクなコースだったけどね♪
c0097558_11495764.jpg

木々に囲まれた探勝路は、風も爽やかで心地よく 木漏れ日がキラキラ。

c0097558_1146542.jpg

毘沙門沼から赤沼、みどろ沼、竜沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼、柳沼と
次々に現れる沼々はエメラルドグリーンだったり、瑠璃色だったりと
色も表情もそれぞれに異なり、まさに神秘的な美しさでした。
c0097558_1201062.jpg

コースを歩ききると、桧原湖畔が目の前~ヽ(´▽`)/
アンディは「ここがゴール?泳いでいいの?」とウハウハモードだったけど
ここは遊覧船の発着場もあって泳ぐなんて無理~(^^;;)

アンディもまだまだ元気そうだったので、
湖畔で一休みしたあと来た道をそのまま戻ることに。
往復約8km・3時間ちょっとのプチハイクでしたが、
美しい景観に満足・満足でした♪
c0097558_11464746.jpg

毘沙門沼で家族写真♪

心地よい疲れとともに、お腹も空いてきたので
次はお昼ごはんを目指してGO~!

No.2へ続く
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-17 23:21 | お出掛け