<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日はお天気もいいので里山をプチハイク♪
c0097558_17334749.jpg

前回来たとき(去年だと思ってたら一昨年でした)は全行程歩きだったので
3時間半・14kmの超ロング散歩だったけど、
今回は散策は1時間半ほど、往復は車でという軽めのコース。

シニアにとっての2年は大きいもんね、一昨年と同じハードコースは歩かせられません。
・・・っていうか、久々の14kmってワタシだって歩けないかも (^.^;
c0097558_17351974.jpg

秋の風情漂う水車小屋
c0097558_17353181.jpg

近くまでいくと、前回同様やっぱり腰が引けちゃうアンディ ( ̄m ̄*)
何が怖いだろうねぇ~?
c0097558_1736261.jpg

田んぼはすっかり収穫も終わって
c0097558_1736229.jpg

稲干し@ハロウィン仕様(*^m^*)
c0097558_17373071.jpg

階段をえっほ♪えっほ♪と登って里山へ
c0097558_17393963.jpg

ここらでひとつボール遊び♪
c0097558_17395938.jpg

期待でワクワクなのはわかるけど・・・
気持ち強すぎて、お口が歯にひっかかってますから~~( ̄m ̄*) 
c0097558_18293594.jpg

行楽日和の週末とあって、散策の人やお弁当を広げる人も結構いたけど
あちこちにある無人スポット(笑)で十分にボール遊びも楽しめました♪
しっぽ、ピン!が楽しかった証拠 (⌒^⌒)b
c0097558_17415188.jpg

ふもとで遊ぶ子供の声や
c0097558_1742244.jpg

野鳥のさえずりに耳を傾けたり・・・
のんびり楽しんだ里山散策。
c0097558_1742236.jpg

大満足です♪


c0097558_17421470.jpg

帰り道のお稲荷さんの前で・・・。
別に真似してなんて言ってないのに・・・なんか似てる(^.^;


c0097558_1927030.jpg
オマケ

先日のcocoファミリー来訪を機に、
後部座席だったアンディの定位置を
一番後ろのラゲージスペースに変更。

車の中ではいつもウホウホのアンディなので、
こっちの方が落ち着くかも?
どう?アンディ ( ̄m ̄*)
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-31 20:02 | お出掛け
今日はシェフがお休みだったので、のんびり海へ~♪
c0097558_23212519.jpg

あちこちのblogで目にして知ってはいたけど・・・
まだまだ台風の余波が色濃く残るいつものビーチ。
自然の猛威、恐るべし。
c0097558_23205140.jpg

そんなわけで、アンヨに優しい場所を選んでスイム開始~
c0097558_23224698.jpg

道中 雨がぱらついたりもして、どうなることかと思ったけど
ビーチに近づくにつれお日様がにっこり顔を出してくれました。
c0097558_23225720.jpg

やっぱり日頃の行いかな~(*^m^*)
c0097558_23351142.jpg

仕事中の部下に写メを送りつけてるシェフ。
  気持ちはわかるけど、いい迷惑なんじゃないのぉ~ (^.^;
c0097558_232648.jpg

はしゃぎすぎると、あとが怖いので
こまめに休憩をはさみながら・・・
c0097558_232753.jpg

アンディのためを思ってのことなのに、不服そうなこの顔!
c0097558_23271735.jpg

休憩はもう十分だから、早くトイ投げて!
c0097558_2327379.jpg

「休憩終わり。さぁ、いくよ!」の この瞬間の嬉しそうな顔(*^m^*)
c0097558_2336461.jpg

c0097558_23334189.jpg

いつもなら、帰る頃には一気に老犬モードでヨレヨレになるアンディだけど
今日は腹八分くらいで終了したので、帰り道もシャッキリ・シャキシャキ。
足取りも軽快♪

このペースなら、まだまだイケるね (⌒^⌒)b
これからもまだまだいつまでも・・・大好きな水遊び楽しんでいこうね~♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-29 22:19 | お出掛け
昨日は一日中本当によく雨が降りました。
おまけにとっても寒かった{{(≧ヘ≦)}}
c0097558_2262415.jpg

今日は朝から良い天気♪
c0097558_2281624.jpg

昨日の風雨で落ちた真っ赤な葉っぱたち。
公園は一面レッドカーペット。
c0097558_2264219.jpg

アンディは雨でも寒くても関係なさそうだけど(^.^;
寒いのが苦手なワタシにはコレくらいが一番ちょうどいい~
c0097558_228687.jpg

お疲れモードだったアンヨの調子もほとんど良くなったみたいで、
階段も危なげなく上り下り♪
c0097558_2283627.jpg

お休みだったお兄ちゃんに久しぶりにサッカー&引張りっこもしてもらって大満足。
午後はベランダで気持ち良さそうにポカポカお昼寝。
なんてことないけど、なんだかいい一日でした (=^^=)
[PR]
我が家にいっぱい笑顔をふりまいて・・・
日曜の午後、cocoファミリーは北の大地に帰っていきました。
c0097558_21564123.jpg

次に会うときはもう自分のアンヨで歩いてるのかな~
c0097558_21561344.jpg

アンディのこともちゃんと「アンディ」って呼べるようになってるといいねぇ(*^m^*)

こうしてようやく我が家に普通の毎日がやってきました。
c0097558_229443.jpg

週半ばには3回目のホリスティック治療へ。
c0097558_2136102.jpg

丁寧なマッサージと、鍼治療&ホモトキシコロジーで
浜名湖での大はしゃぎ、cocoのお相手、お出掛け続きetc.の疲れも
ずいぶん取れたかな♪
c0097558_21413093.jpg

そして今日は術後4回目の検診に病院へ。

結果は・・・はなまる~*:・°★,。・:*:・°♪
エコー検査、問題なし♪
血液検査、貧血&腎臓の数値も正常値♪  (詳細は健康ダイアリーで)
皮膚やコートのつやも、表情も・・・手術前よりずっといい感じです。
ホリスティックの先生にも病院の先生にもお褒めの言葉をいただきました(⌒∇⌒)ノ

c0097558_21381072.jpg

この調子で頑張るからね~!と笑顔で決めてみたものの・・・

このあと、大事なボールが転がっていっちゃって
c0097558_2143535.jpg

心配そうに必死で目で追うアンディ
c0097558_2233264.jpg

あの・・・顔が四角いんですけどぉ ( ̄▽ ̄;)
[PR]
朝から仲良く遊ぶお二人さん♪
c0097558_117275.jpg

昨日は親子3人で思う存分ショッピングを楽しんだcocoファミリー。
c0097558_11103378.jpg

今日はアンディも一緒にお出掛けしてきました。
c0097558_11112096.jpg

やってきたのは八景島♪
c0097558_1112556.jpg

丸い窓の向こうには、可愛い白イルカが泳いでるんだけど
cocoはまったく気付かず (^.^;
c0097558_1112149.jpg

フラミンゴにも反応イマイチのcocoとアンディ
c0097558_111316100.jpg

でも、ここでは笑顔(⌒▽⌒)
c0097558_1116312.jpg

アンパンマンカートではお姉ちゃんもご満悦 ( ̄m ̄*)
水族館や動物園を楽しめるようになるのは、もうちょっと大きくなってからだね~
c0097558_11163056.jpg

ちなみにアンディの今日の一番の笑顔は
クレープを目の前にしたときでしたぁ(≧∇≦)

***************
夕食はお姉ちゃんのリクエストで焼肉(^Q^)
c0097558_23174694.jpg

cocoもアンディも一緒に行けるところ・・・ということで「うしすけ」
c0097558_2318357.jpg

個室だったので、ベイビー連れでもくつろいでお食事できました♪
c0097558_23202647.jpg

店内には2階建て風のキッズルームまであってびっくり。
c0097558_23212614.jpg

食事中はずっと爆睡していて、存在感ゼロだったアンディも
最後にやっと目覚めて、ちょっぴりcocoにお付き合い(*^m^*)
c0097558_2322159.jpg

仲良しツーショット♪
お店のスタッフも感じがよく、cocoファミリーも大満足の焼肉ナイトでした(^^)
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-17 22:20 | お出掛け
秋谷海岸をあとにして・・・・向かった先は江ノ島。
葉山~逗子~材木座~稲村ガ崎~江ノ島と海岸沿いのドライブ。

シェフはcocoパパにウィンドサーフィンの楽しさを力説してたけど(笑)
いつの日か一緒にウィンドサーフィンできるといいねぇ~

c0097558_10592594.jpg

今まで湘南の海に来ることはあっても、アンディを泳がせたりシェフがウィンドをしたり。
江ノ島をゆっくり観光なんてしたことがなかった我が家。
今回は初の江ノ島散策です♪

c0097558_10594682.jpg

平日だというのに、さすが観光地。人が多い~
でも、いいの、いいの。
だってcoco家のために有名な観光地を選んだんだもの~♪
c0097558_110529.jpg

辺津宮の正面にある茅の輪。
8の字を描くように3度くぐると、疫病や穢れが祓われるのだとか。
c0097558_1141237.jpg

アンディ、なんだかワクワクモードでくぐってます(*^m^*)
これで病気も飛んでくといいね~
c0097558_1111591.jpg

階段だらけの江ノ島。
エスカー(エスカレーター・有料 (^.^; )もあるけど、アンディがいるのですべて階段で。
ベビーカーごとcocoを抱っこのcocoパパ、大変だったでしょ。お疲れ様!
c0097558_1113261.jpg

参道の両脇にぎっしり並ぶお土産屋さん。
女夫(めおと)饅頭やらタコ煎餅やら美味しそうなものも色々。
お姉ちゃんが買ってくれたツブ貝をほおばりながら帰ります。
c0097558_1121877.jpg

美しい夕日も見れて、満足満足♪
いい思い出作りができました~(⌒∇⌒)
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-16 22:58 | お出掛け
朝日の差し込む気持ちの良い朝♪
c0097558_10491014.jpg

いつの間にやらやってきて、ちゃっかりcocoのお布団に丸くなるアンディ(*^m^*)
「こら~、cocoのお布団にダメでしょ~!」と言いつつも
ほのぼのツーショットに思わず口元もほころんじゃいます♪
c0097558_10475357.jpg

目覚めたcoco。
でっかいアンディが目の前にいるというのに、まったく動じることなく一緒にコロン♪
c0097558_1049235.jpg

それもそのはず、cocoの家にもMダックスのナッツがいて、
いつも一緒にお散歩に行ってるのです。
おまけにcocoパパの実家にはセラピードッグとして頑張ってるシエル(GR)がいるので
ワンコは慣れたもの。


c0097558_10521038.jpg

今日はシェフもお休みを取って、家族みんなでお出掛け~♪
秋谷海岸にやってきました。
c0097558_10511130.jpg

coco、初めての海です♪
アンヨだけチャポしてみたけど、ビービー泣いちゃった(^.^;
cocoパパはサーフィンするから、cocoも海が好きになるといいね。
c0097558_10523023.jpg

一方アンディは・・・海を前にして泳ぎたくてウズウズ。
でも、今日はこのあと予定があるから我慢、我慢!
cocoと同じくアンヨだけチャポで堪えていただきました。
c0097558_1054963.jpg

そろそろお腹が空いたのでDONでランチ♪
c0097558_10545675.jpg

こんな爽やかな日の海辺のテラスでは・・・
やっぱりシャンパンでしょ♪
c0097558_1055680.jpg

cocoもいっちょまえにリゾットを美味しそうに食べてました( ̄m ̄*)
c0097558_10551780.jpg

「ボクは何にももらえないのに、cocoだけずる~い!」

アンディは慣れてるものの、初めてづくしのcoco。
落ち着いて食事できるかなぁ~って、ちょっと心配だったけど、ぐずることもなく
いい子にできました。
お姉ちゃんたちも久しぶりにテラスでシャンパンなんて飲んで満足だったみたい。
ちっちゃい子がいると、ゆっくり外で食事もできないもんね。
良かった良かった♪
c0097558_10552825.jpg

海辺で撮った家族写真。
アンディが一番いい顔してるかも~(*^m^*)

午後の部に続きま~す。
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-15 20:22 | お出掛け
水曜日の夜、これから出掛けようと思ってたところに突然大きな雷!
アンディはお留守番の予定だったのに、
激しい雷雨にすっかり落ち着きをなくしちゃってウロウロ・ホリホリのアンディ。

あまりに突然で大きな音だったので、雷なんて全然平気なワタシ出さえ 
心臓バクバクしちゃったもの。
そりゃぁ、アンディだってパニくっちゃうよねぇ。
c0097558_1323327.jpg

そういうわけで、お留守番させるのは諦めて・・・
稲光ピカピカ・土砂降りのベイブリッジをドビュ~ンと走って
c0097558_132523.jpg

やってきたのは羽田空港。ちっちゃなお客様のお迎えです。
c0097558_133647.jpg

cocoたん(ここみ)、北の大地からいらっしゃ~い♪
初めての飛行機の旅、どうだったかな?
c0097558_1353294.jpg

↑仕事から帰ったシェフに抱かれて大泣きのcoco(*^m^*)
お姉ちゃんファミリー、1歳になったばかりのcocoと一緒に初めての帰省です。

パピー ベイビーがいると家の中が一気に賑やかで明るくなりますね♪
そんなアンディ家の数日間、ぼちぼちUPしていきたいと思います~
 こういう事情で浜名湖レポも遅れてたのでした~m(_ _)m
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-14 23:31 | お出掛け
浜名湖を出発して2時間半ほどで妹の家に到着。
母と伯母も九州から新幹線で遊びに来ていて、久しぶりの再会です♪

大好物の熊本の馬刺しを母がたくさん買ってきてくれたので( 重いのにありがとぉ!)
早速シャンパンで乾杯~☆
運転があるから・・と浜名湖ではぐっと我慢だったアルコール。
我慢した甲斐あって?家族水入らずの今宵のシャンパンは格別でした♪

c0097558_15275227.jpg

一夜明け、今日も爽やかな秋晴れ♪
昨日あんなに泳ぎまくったので、さすがにお疲れモードのアンディ。
朝日を浴びながら、お庭でまったり。
c0097558_1539177.jpg

そんなアンディを網戸越しに見ている なると。
でっかいパピヨンです( ̄m ̄*) 
c0097558_15295434.jpg

昨年遊びにきたときは、どこにもお出掛けしなかったので
今回はちょっぴり観光に~。
まずは金華山山頂にそびえる岐阜城を目指します。
c0097558_15303863.jpg

↑金華山のふもと、岐阜公園を散策中~

岐阜城へはここからロープーウェーか登山道で登ります。
登山道といっても1時間程らしいので、いつものアンディなら楽勝なんだけど
まだ昨日の疲れが残っているようなので、シニアに無理は禁物。
一方のロープーウェーはというと、大型犬はNG~(T_T)
 (小型犬はケージに入ればOKなんだけどな)
ってことで、アンディには妹夫婦と公園で待っててもらい
母、伯母、ワタシの3人でロープーウェーで山頂へ。
c0097558_15305874.jpg

ロープーウェーから見える三重塔。
c0097558_1531670.jpg

「美濃を制するものは天下を制す」といわれた難攻不落の城・岐阜城。
斉藤道三、織田信長が居城とした城です。
c0097558_1531327.jpg

信長もこの景色を眺めながら、天下統一の野望を膨らませていたのでしょうか。
c0097558_1533686.jpg

ワタシタチが天守閣からの眺めを楽しんでいる頃、アンディは
ロープーウェーから見えた三重塔あたりをご機嫌で散策していたらしく
写メでご報告(^^)

お次は豊臣秀吉の「一夜城」として有名な墨俣城(大垣市)へ
c0097558_164571.jpg

太閤出世橋のたもとでパチリ♪
秀吉の馬印・千成瓢箪が3つ並んでます(^^)
c0097558_15351764.jpg

秀吉の銅像の前で♪
c0097558_15353497.jpg

ひょうたんの絵馬が鈴なり~

ひょうたんに願いを書くと、秋の「すのまた秀吉出世祭り」の薪能の際に、
かがり火となり、炎とともに願い事が天に届いて叶うのだとか。
c0097558_15355433.jpg

アンディが病気に負けないように・・とワタシも願い事をかいて
ぶら下げてきました~
c0097558_1536242.jpg

どうか願いが叶いますように♪
c0097558_15374842.jpg

このあとJR岐阜駅前に最近出現したという
金箔で覆われたキンキラキンの信長像を眺めつつ歴史散策終了~。

夕方には神戸から新たに伯父伯母も合流して賑やかな夕食。
久しぶりに母たちに会えたし、お城巡りで歴女(れきじょ)気分も味わったし(笑)
とても良い時間が過ごせました。
ただ、たまにしか会わないと母達の老いをしみじみ感じさせられます。
出来るうちにもっともっと親孝行しなくちゃね。

さて、とっても名残惜しく、おまけに非常にハードではありますが、
日付が変わる前に妹宅をあとにして、深夜2時頃 無事我が家に帰宅~
浜名湖スイムとお城巡り・濃密45時間の旅が終わりました。

家では仕事から帰ったシェフが寝ないで待っていてくれました。
毎年、快くお出掛けさせてくれてありがとう!
感謝してますよん♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-13 15:25 | お出掛け
ペンションのプールで潮&砂を落とし、コートをドライ。
くつろぎ中の面々。
c0097558_12195170.jpg

↑中央はラテぽん♪
c0097558_1220688.jpg

花ちゃん♪
「お父さん、まだかなぁ~」
c0097558_12214079.jpg

ラテぽんにチューするビヨン( ̄m ̄*)
どーしてラテぽんはこうもダンシにモテるのか・・・
c0097558_12205273.jpg

疲れた犬はいい犬シリーズ。
ジー君♪
c0097558_12211075.jpg

ルーキー♪
c0097558_12222922.jpg

アンディ♪
浜辺ではほとんど何も口にせず、ココに来てようやくお腹が空いたことに気付いて
持参したバナナを食べてくれたけど・・・
バナナ2本じゃ復活できないほど お疲れモード(^_^;
c0097558_1224073.jpg

エリーどんとのツーショットにもアンディは真顔ちゃん
c0097558_12243741.jpg

'99年生まれの10歳組。
右から花ちゃん・ChaiChai・ジー君・アンディ♪

c0097558_12261872.jpg

集合写真♪
右から花ちゃん・ラテぽん・チャイチャイ
シュテフィ・ビヨン(伏せ)・ジー君・チャア(手前)・アンディ・エリーどん
マーゴりん・ロッキーくん(手前伏せ)・ルーキー(伏せ)

ご一緒したメンバーは13名12wan。
スママ家@シュテフィ・チャア・ビヨン
オカンちゃん家@ジーザス(LR)・マーゴ(LR)
リュウママ家@ルーキー(LR)・エリー
masumiさん家@チャイ・ラテ
花ママ家@花ちゃん
ロッキーママ家@ロッキーくん(LR)
みう&アンディでした。

6月に手術をしたときは「今年の浜名湖、行けるかな・・・」と正直思ったけど
こうして元気にみんなと会えて本当に良かった。
スマッシュもアンディの近くで「調子に乗って、泳ぎすぎザマス!」ってムキッてたよね(笑)
どうか来年も元気にみんなで会えますように!

名残惜しくも、このあとワタシ&アンディは愛知の妹の家へ。
ちょっぴり渋滞にはまりながらも、さらにGO Westです~!
つづく。
[PR]
by andymiumiu | 2009-10-12 12:07 | お出掛け