<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日は久しぶりに隣の駅までテクテク~
c0097558_19411486.jpg

途中、お買い物のために2回ほどアンディには待っててもらったけど
ちょうどいい休憩になったみたい(=^^=)
c0097558_19413086.jpg

久しぶりの公園で・・・
落ち葉をカサカサとリズムよく踏みながら軽快な足取り♪
c0097558_1942566.jpg

落ち葉がふかふかの中でのボール遊びは
テンションも上がるみたい(*^m^*)
c0097558_19425781.jpg

こっちはイチョウで黄金色♪
c0097558_19431017.jpg

黄色いボールなので、落ち葉と同化しちゃって
なかなか高度な探せ遊び。
とはいうものの、鼻を使って探すから、ワタシが思うほど難しくもないのかも?
c0097558_19432578.jpg

無事 ボールを探し当て、満足そうにあぐあぐ。。

約6kmの道のりをのんびり歩いて、寄り道含めて2時間ほど。
楽しい午後のお散歩タイムでした♪
c0097558_19443029.jpg

帰り道、うっかり歩いた道路・・・アスファルト舗装をしたばかりだったらしく
ワタシのスニーカーの裏もなんだかネチッコイ。
いやな予感がしたんだけど、案の定 夜 アンディの姿が見えないと思ったら
玄関で こっそり足の裏をペロペロ舐めまくってるぅ・・・( ̄▽ ̄;)
 ( 舐めたり掻いたりするときは、怒られないように玄関でこっそりやるのがアンディの手口)
ジクジク真っ赤になってたので、すぐに洗って、丁寧に乾かしました。
おかげでその後は気にしてないみたいだけど、
工事終了直後の道路には気をつけなくちゃね。 反省~
[PR]
暖かい日が続いてるので
c0097558_17182449.jpg

ヒトにとってもワンにとっても快適なお散歩タイム♪
c0097558_1728537.jpg

毎日コースをちょっぴり変えて
c0097558_17225598.jpg

あちこちの公園に出没中~(^-^ゝ
c0097558_1723775.jpg

先日、術後5回目の検診で病院へ。
c0097558_17254460.jpg

エコーの結果も問題なし♪
体重も30.05kgでばっちりでした。
c0097558_17194669.jpg

先生も学会に出席したりしてGISTについて色々勉強してくださっているようで
ありがたいし、心強い・・・。
まだまだ未知な部分が多く、GISTの定義や範疇さえ今後変わってくるかも?
みたいな感じらしい。
で、わずかな症例によれば、やはり術後1年くらいが再発の確率が高いらしいとのこと。
c0097558_1722672.jpg

ふふん、そんな症例 吹き飛ばしちゃえ~(笑)

今 私たちに出来ることといったら、アンディ自身が持つ生きる力を
めいっぱい引き出してあげることくらい。
そのためにも、美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って
毎日を明るく楽しく過ごすのだ~~ o(^▽^)ノ エイ・エイ・オー
[PR]
連休中日の日曜日は仲良しメンバーがマリン亭に集まって
賑やかなBBQパーティーでした♪
c0097558_073365.jpg

14ワンコが勢ぞろい♪
誰が誰か、わかるかな~(*^m^*)

c0097558_2350140.jpg

前回は大渋滞で5時間もかかって、海外か!?と思うほど遠かったマリン亭も
この日はス~イスイ♪
c0097558_22302356.jpg

一番乗り~のエイル家に次いで2番乗りで到着。♪
早速トイをkeepのアンディとにこにこエイルちゃん(*^m^*)
c0097558_22384286.jpg

マリン亭のテラちゃんと
c0097558_2239751.jpg

マリンちゃん(右)&ラズリちゃん♪
今日はお世話になります!よろしくね☆
c0097558_22484024.jpg

相変わらずベビーフェイスな13歳のアルフくんも登場。
c0097558_223819.jpg

そして、スペシャルゲスト、みんなのママさん家@長岡が到着~
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん・トニーくんの登場で
いっきにワンコ密度があがりました(笑)
c0097558_22434461.jpg

まだ4ヶ月のトニーくん(パールちゃんの妹・マーヤちゃんの胴胎です♪)
かわいい~~(≧∇≦)
c0097558_2352797.jpg

まのん家&りんご家も到着して、ついに14わんこ&14人が全員集合~
↑はりんごちゃん♪
c0097558_22511318.jpg

みんなで持ち寄った食材たちは、どれも豪華。
蟹・海老・ホタテ・牡蠣
ローストビーフ・骨付き仔羊肉・黒毛和牛に焼き鳥
美味しさのぎっしりつまった新鮮野菜たち
サラダに自家製パンにクラムチャウダーetc...

もちろん乾杯はシャンパン♪ その後はボジョーレヌーボーを飲みながら
食べてはおしゃべり、飲んではおしゃべりの楽しいひととき♪
c0097558_2374520.jpg

ワンコのおやつタイム♪
しっかり最前列をキープするトニーくん、やるじゃん!

が・・・ここに加わってないのがアンディ(写真一番奥)
浜名湖でもおやつより泳ぐ!と一切食べ物を口にしなかったアンディですが、
今日もアンディはおやつよりトイだそうで・・・(^.^;
c0097558_23142562.jpg

同じくボール命のヴァレちゃんとエンドレスでトイを追いかけてました。
ちなみにラズリちゃん、そんなボルキチのアンディがお気に召したようで ( ̄m ̄*)
さりげなくアンディのオチリをチェック中~
c0097558_23183565.jpg

そんな中、本日の一番人気のトニーくん
c0097558_23194155.jpg

みんなにこねくり回されても、されるがまま(#^.^#)
可愛くって穏やかで、お持ち帰りしたいくらいでした♪

夕方になって室内へ。
ワンたちは手作り晩ご飯をご馳走になり大満足♪
これだけの数のワンコのご飯の準備といったら圧巻!
その様子はクレアちゃんりんごちゃんの日記でご覧くださいませ~

c0097558_23225999.jpg

↑ ソファでショーン父さんにナデナデされるクレアちゃん


そしてワタシタチも・・・BBQでお腹がまだパンパンなのに、またまた美味しい夕食タイム♪
イクラ&蟹&鮭の海鮮ご飯やお手製煮物&ゴマ豆腐etc.をしっかり頂き
さらにはチーズケーキ・バナナケーキ・ロールケーキ・シフォンケーキと
スィーツのオンパレード。
普段の食事の1週間分くらいの量を食べた気分でしたσ(^_^;

c0097558_2344976.jpg

おしゃべりが尽きないワタシタチのそばで、次第に眠りに落ちていくワンコたち。
↑ ルーラちゃん・ミルクちゃん・りぃーちゃん@みんなのママさん家
c0097558_23471062.jpg

アンディもさすがに眠そう(笑)

時折小雨がぱらつく空模様だったけど、広いお庭にテントがバァ~ンと張ってあって
濡れることなく、とっても快適。
マリン家にはBBQの準備から片付けetc. 何から何まで至れり尽くせりのおもてなしに
本当に感謝・感謝です♪
ご一緒したみなさんにもいっぱいありがとう~
またみんなで集まれる日を楽しみにしてま~す(⌒∇⌒)ノ

c0097558_0265036.jpg

そして・・・最初の写真の答えです(笑)  たぶん合ってると思うけど (^.^;

親子や姉妹・親戚さんも多いので、本当にみんなよく似てるけど
それぞれに個性があって、みんな愛おしい大切な仲間たち。
みんなの笑顔がいつまでも続きますように~(=^^=)
[PR]
by andymiumiu | 2009-11-25 22:19 | お出掛け
連休最終日の今日は小春日和のいいお天気♪
c0097558_11233243.jpg

元気にお散歩です(⌒^⌒)
c0097558_11235191.jpg

ボールを探すアンディのシッポ。
陽射しを浴びて、金色にキラキラ,。・:*:・°☆
c0097558_11244041.jpg

パパ&ママとお散歩中のプリン(JRT)にも久しぶりに会えて
楽しいお散歩でした。

c0097558_1128535.jpg

ちなみに・・・連休中日の昨日は14わんこが集まって、マリン亭でBBQ~(⌒∇⌒)ノ
楽しかった様子は、また後ほどUPします~♪ 
あっ、↑の写真にはアンディは写ってませんので~(*^m^*)
  まぁ、ほとんどの方は誰が誰だか見分けが付かないとは思いますが(^.^;
[PR]
朝からシェフにオチリ絞りをしてもらってご機嫌のアンディ(*^m^*)
何回やっても上手くいかないワタシと違って、シェフのオチリ絞りの腕前は抜群。
アンディは大喜びでシェフの元に駆け寄って、オチリを差し出します(≧∇≦)
後足を浮かした独特のスタイルはこちらでご覧頂くとして・・・
c0097558_2013929.jpg

スッキリ!したおかげで、テンション急上昇のアンディ
ダルえもん相手に朝食前に大暴れ~
c0097558_2023480.jpg

そうこうするうちにシェフは出勤時間。
ベランダからダルちゃんと一緒にいってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ  
c0097558_21515526.jpg

お見送りをすませたら、朝のお散歩にGO~♪
c0097558_2156289.jpg

朝日を浴びながら、張り切ってボールの探せ遊びです。
c0097558_21565214.jpg

いっぱい遊んだから、お家に帰って朝ごはんにしようね~♪


c0097558_2201551.jpg

そして午後・・・
あまりにもお天気がいいので、家にいるのはもったいない気がして
市民の森に行ってきました。
c0097558_227380.jpg

初めての場所なので、アンディも期待でワクワク♪
c0097558_22232115.jpg

自然たっぷりのお散歩コースはやっぱり気分いいね~(^^)
c0097558_2293468.jpg

尾根道や雑木林や竹林の中の小径には、ほどよくアップダウンがあって
c0097558_22274592.jpg

アンディのアンヨの筋肉作りにもいい感じ。
c0097558_2223757.jpg

陽の当たる雑木林ではちょこっとボール遊びも。
c0097558_22243964.jpg

のんびり楽しんだ里山散策でした。
c0097558_2225357.jpg

そうそう、散策中に会ったおじいさんに
「あなたの顔をよく見ながら歩いて、いい子だね。しっかりつながってる感じだね~」って
声をかけられました。
「あなたも可愛くてたまらないでしょう~」だって。
「はい、とっても♪」と答えたワタシでした (#^.^#)
[PR]
by andymiumiu | 2009-11-21 22:22 | お出掛け
昨日は月に一度のホリスティックケアの日でした。
なので、その前にさくっとご近所散歩。
c0097558_18464891.jpg

風が冷たくって寒〜い!
c0097558_18401243.jpg

でも、アンディはすこぶる快調&ご機嫌です。

で、マッサージ中のアンディ↓
とっても気持ち良さそう♪
c0097558_18403727.jpg

↓こちらは鍼治療中〜
c0097558_18404859.jpg

筋肉もいい感じに戻ってきてるみたいだし
顔つきもコートのつやも良くなってきてるようで嬉しい〜(^-^)v

顔つきといえば・・・飼い主さんの顔つきも変わりましたね〜って
言われちゃいました(^_^;  
確かにこの夏は「やつれてる」って色んな人に言われたっけ。
自分では気づかないんだけど・・・先生もそう思ってたのね (^^;
ほんとはアンディのためにもデーンと構えてなきゃいけなかったのに
まだまだ修行がたりない飼い主ですな。

今回はワタシまで先生手作りのフルーツたっぷり・薬膳スイーツを
ごちそうになっちゃってラッキー☆
とっても美味しかったです。
c0097558_1841433.jpg

たっぷりエナジーチャージもして、にこにこアンディ
ウルトラマンとツーショット♪

で、飼い主も・・・
今宵はボジョレヌーボーを飲んでエナジーチャージ〜(^-^ゝ
[PR]
明日は冷たい雨って予報だから、今日はしっかり歩いておこう !と張り切って
お散歩に出発したのに・・・
アンディってば今日は近くの公園にしとこうって (^.^;
c0097558_18432554.jpg

でも、紅葉が綺麗だったので母も満足♪

c0097558_18441715.jpg

なのに浮かないこの表情・・・
わかってるわよ。
「どーしてこんな所にボール隠すのさ (-。-;) 」って言いたいんでしょ。
c0097558_17412451.jpg

だって、鮮やかなもみじちゃんと一緒のショットが撮りたかったんだも~んσ(^_^;

でもね、手ごろな丸太を発見した途端、アンディのテンションは急上昇~
c0097558_17464840.jpg

ボールそっちのけでガシガシと木の皮剥がしに夢中~(*^m^*)
c0097558_1747917.jpg

両手を器用に使って、それはそれは熱心にむしってます ^m^
c0097558_17401358.jpg

テイクアウトしたそうだったけど、さすがにご勘弁を~ (^.^;

置いてきた丸太ちゃんにちょっぴり後ろ髪を引かれつつ、でも満足げなお顔で
帰路についた今日のお散歩でした。
めでたし、めでたし。
[PR]
朝の眩しい陽射しに誘われて
c0097558_1493432.jpg

バビューンと車を飛ばして出掛けた先は
c0097558_1494467.jpg

アンディの大好きな海♪
c0097558_1495777.jpg

アンディの嬉しそうな顔ったら~(*^m^*)

それにしても・・・富士山もバッチリだし、二日酔いもないし(^^;;)
今日が結婚記念日だったらよかったのに。。。
c0097558_1501987.jpg

でもね、すこぶる快晴でとっても暖かいんだけど
今日の風の強さは半端じゃなかった( ̄▽ ̄;)
いつもはとっても穏やかな浜が白い波しぶきが高々と・・・
家を出るときは、こんなに風強くなかったのにな~
c0097558_1504939.jpg

アンディはそんな荒波にもひるむことなく、果敢にチャレンジ。
といっても強風のせいでトイも遠くに飛ばないのでこぢんまりとレトリープ。
c0097558_1535411.jpg

それでも とても楽しそう♪
c0097558_1541657.jpg

お昼ごはんはミニ鯛焼き♪
結婚記念日にって(笑)実家の父が送ってくれたのだ
c0097558_155281.jpg

アンディにも「おめでたい」のお裾分け (^Q^)
c0097558_1551996.jpg

「そろそろ休憩終わりでしょ。早くトイ投げて~」
岩場の上から、無言の催促。
c0097558_1534367.jpg

催促に負けてもうひと遊び(^^)
c0097558_1571974.jpg

コートを乾かしがてら、浜をお散歩♪
c0097558_1572914.jpg

今日の風はぶっとばしドライヤー級だったので
c0097558_1581990.jpg

ボール遊びしてるうちに、あっという間に乾いちゃいました。
c0097558_1594239.jpg

未練たっぷりに海を見てるけど、
今のアンディには疲れすぎないうちに切り上げるのが大切なんだよ。
また連れてきてあげるからさ♪
c0097558_1595523.jpg

「うん、わかった♪ また連れてきてね!」 
  (・・・って言ってるかどうかは不明だけど(^.^; )

帰ってシャンプーして、とってもいい香り~なアンディ。
仕事から帰ってきたお兄ちゃんにも
「アンディ、いい香り~♪」ってハグされてました(=^^=)
[PR]
by andymiumiu | 2009-11-15 22:47 | お出掛け
昨日は久しぶりに仕事仲間とお食事会♪
美味しい食事とおしゃべりで大盛り上がり。
c0097558_180547.jpg

・・が、盛り上がりすぎて飲みすぎ~
今日はお昼過ぎまで、二日酔いでダウン(-_-;

ところが今日は17回目の結婚記念日。
せっかくシェフがお休みを取ってくれていたのになんたる不覚~~!
朝のお散歩もシェフが行ってくれたし、美味しいコーヒーも淹れてくれて
シェフ、優しすぎなんですけど。
思いっきり自己嫌悪に陥ってくワタシでございました。。。
c0097558_17594485.jpg

ようやく夕方のお散歩には復活。
綺麗な夕焼けの中、3人でテクテクご近所散歩♪
c0097558_1804715.jpg

そして夕食タイム~~
これまた、シェフが今日のためにワタシの好きなものを色々と用意してくれました♪

アンディ、お肉に目が釘付けです~( ̄m ̄*)
c0097558_181277.jpg

ボクの分もあるかな~(^Q^)ワクワク
c0097558_1811630.jpg

ワタシがシンク前に立つと、遅れをとるまいと
すかさずシェフとワタシの間に入り込むアンディ(*^m^*)
c0097558_1812673.jpg

~本日のメニュー~
チーズ5種の盛り合わせ・生ハム&サラミ・馬刺しのカルパッチョ仕立て
お取り寄せした無農薬野菜&子羊のグリル
シャンパンで乾杯して、シェフはそのあと白&赤ワインも♪
(さすがにワタシは今日はそんなに飲めませんでした(^^;;)

いつもシェフには感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はせっかくお休みとってくれたのに、二日酔いでごめんなさい(^^;;)
至らないところばかりのワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
急に冷え込んできたので、寒がりのワタシは
気持ち良さそうに寝てるアンディの体の下に
冷たくなった足先を突っ込んだり、いちゃいちゃ抱きついたりして
寒さをしのぐ今日この頃。
アンディにとってはプチ虐待? σ(^_^;  

↓の2枚の写真・・・どちらも散歩帰り、ウチのポスト前でのショットだけど
ずいぶん表情が違う。
c0097558_1883146.jpg

こっちは、何か企んでる感じ?
「お散歩、もう終わり?もっとあそぼ~よ」って感じかな。
c0097558_189828.jpg

こっちは満足げな穏やかな顔♪

何が言いたいかって?
いやぁ、どっちの顔も可愛いな~って 単なる親バカの独り言です・・すみません (^_^;  
[PR]