<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今朝のお散歩は先日思いっきりコンクリートを蹴飛ばして足を腫らした公園。
c0097558_18255618.jpg

あんまり行きたくない場所だったんだけど、
「あんまり行きたくないな~」って思いつつも2日ほど前の夜のお散歩で
ついつい訪れて(^.^;  お気に入りのボールをなくしちゃってたので
そのボールを探しにまたまたやってきてしまったのでした。
c0097558_18245313.jpg

そのときは真っ暗で見つからずじまいだったけど
c0097558_18251340.jpg

今日は捜索リベンジした甲斐あって、無事発見!やったね(^^)v
おまけにロストボールもみつけて、持参したボールと見つけ出したボール
あわせて3つの黄色いボールを抱えてアンディご満悦♪
c0097558_18361256.jpg

お散歩のあと、せっせと拭き掃除に励み ( 一応 心ばかりの大掃除デス(^.^; )
ひと息ついたところで、買い物とお散歩を兼ねて港北まで~
c0097558_1828051.jpg

見晴らしいの良い広~い公園が貸切♪
c0097558_18313368.jpg

しっぽをピンとあげて楽しそうに走る姿がうれしい。
c0097558_18285454.jpg

ボール遊びを満喫したあとは
c0097558_1829347.jpg

枝をカミカミ。
c0097558_18291237.jpg

没頭中ですな(^^;;)
c0097558_18324148.jpg

今日は風がとっても強くて
c0097558_18324997.jpg

こんな顔や
c0097558_18372033.jpg

こんな変顔も見られて、大笑い。
c0097558_18331678.jpg

今年はアンディの手術や再発などいろんなことがありましたが
一年の締めくくりに、こうして笑って過ごせて本当に幸せ。
来年もアンディの笑顔がいっぱい見られますように・・・。

2009年もあと数時間。
みなさまにとって2010年がHappyてんこもりな1年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
[PR]
夏にインドへとお引越ししたもーさん一家。
渡印直前にはなびに腫瘍が見つかったものの、無事摘出。
インドの豪邸のプールで元気に泳ぐ姿をみて安心していたのに・・・・
29日に虹の橋を渡って行きました・・・。
c0097558_11442917.jpg

出発前の送別会でのはなび。
明るくて元気いっぱいで・・・でも甘えんぼさんなはなび。
そんなはなびが大好きだったよ。
c0097558_11462931.jpg

ポッキーと一緒に、お空からもーさん&のんちゃんをしっかり見守ってあげてね。
ずっとずっと忘れないからね。

c0097558_11482183.jpg

そして今日はちあきさん家へ。
はなびの思い出話をしようねってことで、はなびを偲びつつのプチ忘年会です。

c0097558_11485619.jpg

ヤギミルクのゼリーに超真顔モードのアンディ。
c0097558_1150466.jpg

ちあきさんお手製クッキーにニッコニコのシェンベル。
c0097558_11502294.jpg

卓ちゃんがくるくる回しながら焼いてくれたたこ焼き~(*^m^*)
お家でつくるたこ焼き、ワタシはお初。とっても美味しかったです!
(関西では当たり前のように家でつくるんですよね?)
c0097558_11484390.jpg

GOちゃんやはなびのことを話してると、ウルっときたりもしちゃうけど
目の前にいる食いしん坊な二人を見てると、癒されて笑顔に戻ります。

今年も大好きなお友達わんことのお別れがいくつもありました。
お別れは悲しいけど、出会えたことに感謝です。ありがとう。
そして、しっかり自分の一生を生き抜いたわんこたちに恥じないよう
私たちも毎日を大切に生きていかなくてはね。
[PR]
by andymiumiu | 2009-12-30 22:22 | お出掛け
2週間以上ぶりにお休みがとれたシェフ。
一緒にのんびりお散歩へ
c0097558_13225276.jpg

楽しそうにシェフを見上げてるアンディ。
3ニン一緒だとやっぱりうれしいんだね♪
c0097558_13233723.jpg

公園の横を歩いてると、急にグイっと引っ張るので
どうしたのかと思ったら・・・茂みの中からボールを発見。
c0097558_13234891.jpg

どうしても咥えて持って帰るって言い張るアンディだけど、
アゴが外れちゃいそうなので(^.^;
なんとか言い聞かせてシェフに持ってもらうことで納得してもらいました。
c0097558_1324025.jpg

お家の前まできたので、やっとボールをくわえさせてもらって得意げ~♪
ココから自分のハウスまで一目散にダッシュのアンディでした(*^m^*)
c0097558_13305374.jpg

先日の検査でちょっぴりお腹をジョリジョリしちゃったので
冷え対策にGOちゃんのお下がりのセーターを着せてみました。
暖かそうだし、なかなか似合ってるんじゃないの~(*^m^*)
[PR]
ちょっと曇りがちだった土曜日の午前中、
午後からは晴れてくるとの予報だったのでシャンプー決行♪
アンディのシャンプーで手作り酵素ちゃんを使ってみたくて
ウズウズしてたのでしたσ(^0^)
c0097558_165574.jpg

普通にシャンプーしたあと、ネットに入れた酵素野菜で全身をマッサージ。
仕上げに液体酵素を薄めてリンス♪
乾かしたあとのコートの落ち着き感がいい感じで
なかなか満足な仕上がりとなりました~(*^m^*)
c0097558_16552412.jpg

ふわふわコートでお散歩へ。
c0097558_16554159.jpg

アンディはどうやらロストボールを発見した模様。
c0097558_1656346.jpg

ちょっとばっちぃのに、ご満悦で噛み締め中 。
c0097558_16561422.jpg

今度は伏せて破壊中(^.^;

c0097558_16575268.jpg

そして本日、6月に手術した病院で詳しい検査をしてもらってきました。
幸いにも今のところ1.2cmのものが肝臓に1個のみ。
しばらくはこのまま経過観察です。

やっと生え揃ってフサフサしてきたお腹の毛、ジョリジョリ剃られちゃったよ・・・(^.^;
お腹が冷えないよう、腹巻でもするかな~ ( ̄m ̄*)
c0097558_1658939.jpg

帰りに河川敷でひと遊び。
ボールを持っていかなかったので、またまたハンドタオルを丸めてキャーッチ♪
c0097558_16582582.jpg

こんなに元気なアンディだもん、たった1個の再発にはまだまだ負けません。
美味しいものいっぱい食べて、楽しいこといっぱいして
病気なんて撥ねのけてやろうね!p(^Q^)q エイエイオー!

c0097558_1724759.jpg

お姉ちゃんから届いたアンディへのクリスマスプレゼント。
編み物初心者のお姉ちゃんの力作。自己流の編みぐるみだって(≧∇≦)
アンディ、結構気に入ってます(*^m^*)
[PR]
今日はクリスマス・イヴ。
イヴだけど・・・イヴなのに・・・、お出掛け先は病院(^.^;
何もイヴに行かなくてもって思ったけど、毎月この時期に行ってるし、
来週はいよいよ年の瀬で慌しいかなと思ったので・・
c0097558_14285647.jpg

で、術後半年の検診の結果ですが・・・
肝臓に1cmほどの怪しいブツが見つかってしまい再発の可能性ありという
なんともショックなX'masプレゼント。
イブに検診に来たことをちょっと(いや、かなり)後悔です。
いつかは来ると思ってた瞬間だったけど、ちょっと早すぎでしょー。
昨日、blogにも絶好調って書いたばかりなのに~(T_T)

c0097558_14241652.jpg

なんとか気を取り直して・・・
病院の帰りに元々約束してたちあきさん家に寄らせてもらいました。
c0097558_14224341.jpg

GOちゃんのぞばで仲良く遊ぶシェンベルとアンディ♪
c0097558_1423378.jpg

X'masプレゼントにもっていったニワトリさんのトイ、
シェンベル すごく気に入ってくれたみたいでご満悦~(*^m^*)
先日のオペの結果も良好だったし、とっても元気そうで安心したよん。
c0097558_14293560.jpg

アンディもご満悦~♪
c0097558_14231674.jpg

一緒に行ったザーガままに遊んでもらう二人。
大喜びではしゃいでました~
c0097558_17374939.jpg

スノー・バディーズを観ながら、美味しいPizza&チキンでクリスマスディナー♪
しっかりクリスマスケーキも頂いてお腹いっぱい。
c0097558_14233730.jpg

まっすぐ家に帰ってたら、ほんとに地味~(っていうか、暗~い)X'masイブに
なっちゃってたかもだけど、おかげで賑やかに過ごすことができました♪
アンディが楽しそうだったのが、何より一番良かった!

c0097558_14252996.jpg

お友達からも素敵なX'masプレゼントが届きました♪
私たちには赤ワイン、アンディには可愛いトイ。
Mieさん、ありがとう~
c0097558_14254261.jpg

そして、お兄ちゃんからも・・・モエ・シャンのロゼ♪ 
奮発したな( ̄m ̄*)
正直、去年のプレゼントよりもずっと嬉しい (≧∇≦) 

大忙しの仕事から帰ったシェフと一緒に乾杯しようと思ってたんだけど、
残念ながら今宵はシャンパンも赤ワインも開ける気にはなれず・・・
またの機会にとっておきます (^.^;

でも、アンディはすこぶる元気。←その証拠に、血液検査の結果は
貧血・腎臓・肝臓etc..20項目全て正常値でパーフェクト!
そんなアンディに暗い顔なんて見せてられません。
アンディの笑顔ができるだけ長く、いつまでもいつまでも続くように
一生懸命サポートしていってあげよう!と決意を新たにしたイヴでした。
[PR]
冬晴れの毎日が続いていますね。
c0097558_23482859.jpg

今日で3時間半におよぶ手術から半年。
c0097558_23483730.jpg

おかげさまでアンディはとっても元気♪
c0097558_23504672.jpg

以前はお腹が弱くて、ゆる~いうん○のキャッチには
いっつも苦労させられていたんだけど、最近は絶好調。
それが、さらにココにきてさらに良い状態に♪
無駄なくきゅっと締まった感じのブツになって、しっかり栄養が吸収されてる感じ ( ̄m ̄*)
c0097558_23491527.jpg

酵素を仕込んで以来、まぜまぜしたワタシの手を2週間 毎日舐めまくり、
数日前からは朝晩と出来立ての酵素を飲み、酵素野菜もゴハンにトッピングしてるので
もしかしたら そのおかげかも?と密かにニンマリ喜んでいるワタシです。
c0097558_23502833.jpg

明日はクリスマスイヴ♪
シェフもお兄ちゃんも毎度の事ながら仕事で大忙しなので、我が家は地味なX'masですが、
笑顔のアンディと一緒に過ごせることが今は何より一番の幸せ♪
どうぞみなさんもHappyなクリスマスをお過ごしください~

c0097558_2350783.jpg

先日、ココへのプレゼントに作ったキモカワなぬいぐるみ。
それだけじゃ、ちょっぴり寂しいので追加でチマチマ作ってみました。
c0097558_23493910.jpg

ココたんはマグネットがMyブームらしいので
フェルトで作ったマグネット入りのクッキー&マカロン。
ココの反応が楽しみです♪
[PR]
c0097558_1728919.jpg

今日は港北の見晴らしのいい公園へ
c0097558_17271442.jpg

この写真のあと、くわえてたボールをポトッと落っことしちゃって
c0097558_17315561.jpg

どうやって取ろうかと思案中。
↑ この段差・・・素直に降りて取るべきか?それとも降りずにかがんで取るか?
どっちでもいいと思うんだけど 。。。
アンディにとっては口元をこんなにタルタルにしてまで悩んじゃう一大事らしいです。
大いに悩んで、一段降りて取ってました(^.^;
c0097558_17324873.jpg

お次は背中を向けて「なでて!」と無言の要求。
風もなく、陽が当たってるとポカポカなので
アンディの背中をマッサージしながらまったりタイム
c0097558_1733448.jpg

うっかり手を休めると
無言で「もっと!」と指示が飛びます┐(^.^;┌ ヤレヤレ
c0097558_17333375.jpg

せっせと撫でまくったおかげで、やっと満足いただけたようです(*^m^*)

お散歩から帰って、酵素の2度濾し作業にかかりました。
c0097558_17341067.jpg

100均の金魚すくいネットが活躍中~
c0097558_17344736.jpg

masumiさんが言ってたとおり、途中でネットが目詰まりしてきたので
2個めにチェンジ。
で、ふと見ると・・・隣で1個めのネットを舐めまくってるお方が ( ̄▽ ̄;)
目詰まりしてたはずなのに、そんな痕跡は皆無!
新品同様?のネットに変わってました~(≧∇≦)
c0097558_1735519.jpg

仕上げに「海の精」(←昆布を主原料としたアミノ酸の豊富なエキス)を
注ぎいれて作業終了~♪
あとは1週間ほど樽のまま落ち着かせて完成です。
c0097558_1736196.jpg

濾して残った野菜たちは、フードプロセッサで細かくして
アンディのごはんにトッピング。
これから、どんな効果が表れてくるのかとっても楽しみです♪
[PR]
あちこちから雪の便りも聞こえてくる週末。
アンディ地方はすっきり晴れ渡り、富士山もお目見え♪
c0097558_171915.jpg

朝から富士山が拝めるなんてラッキー~(←日本人のDNAのなせるワザ?笑)
c0097558_17191415.jpg

陽のあたるところはポカポカだけど
c0097558_17193190.jpg

日陰では霜柱がシャキーン!
c0097558_17194658.jpg

かと思えば、桜も咲いてたりする散歩道。 
春先とこの時期とに咲く冬桜で、小さく可憐な桜です♪


朝の散歩を終え、酵素ちゃんをマゼマゼしていたら
何となく今までとは違う感覚。
これはいよいよか?!とmasumiセンセに確認のTelをいれてみたら
チャイラテ家の酵素ちゃんも今日荒濾しするとのこと。
なので、仕込からちょうど14日めの本日、我が家も荒濾し決行です♪
c0097558_17201061.jpg

とろみも出てきて、お野菜たちはふわふわした感じ。
c0097558_1720231.jpg

ひとまわり小さな樽&ザルをセットして
左から右へとせっせ、せっせと移します。
c0097558_1921270.jpg

移し変えが終わって、ザルにあげられたこんもりの野菜たち。
このまま一昼夜おいて、野菜からエキスが自然と落ちてくるのを待ちます。
c0097558_17222212.jpg

移し終えた樽にわずかに残ったエキス、水で割って早速お味見~
ビートが小さかったから、もしかしたら色が・・・とmasumiさんは言ってたけど
とっても綺麗なピンク色になりました~(-^〇^-)
c0097558_17225246.jpg

で、もちろんアンディにも♪
c0097558_1723587.jpg

一番絞りのお味はいかが~?

明日は2度濾し作業です。 
完成近し!がんばろうっと♪
[PR]
昨夜は痛くて眠れないくらいだったワタシの足・・・
お散歩大丈夫かな~って不安だったけど
歩き始めたらなんの、なんの。全然痛くな~~い (^.^;
結局、軽い突き指だったみたい。
c0097558_21375180.jpg

そんなわけで、今朝も元気に(でも慎重に ^^; )ボールをキ~ック♪

c0097558_21424473.jpg

午後はホリスティックケアへ♪
マッサージ&鍼&ホモトキシコロジーですっきり(⌒^⌒)

帰りにあちこち立ち寄って、お買い物。
アンディ用の新鮮なお魚も3kgゲット。とってもお安かったのに、
サービスでウロコ取りまでしてもらっちゃって満足♪満足♪
  (小ぶりのイサキ数十匹ぜ~んぶですよ!ありがたや~)
c0097558_21463134.jpg

買い物の間、車で待っててくれたアンディのために
〆は大好きな公園へ
c0097558_22304978.jpg

夕陽をいっぱい浴びながら
c0097558_21522393.jpg

ワクワクと期待満面で見上げる顔が超可愛い~   親バカですみません(^-^;ゝ
鼻 開いてるけどね~ ^m^ 
c0097558_2149417.jpg

マッサージ&鍼をしたばかりだからか、いつにも増して軽快な足取り♪
c0097558_21502964.jpg

またもやボールを忘れてきちゃったので、今日は枝をレトリープ。
c0097558_2151739.jpg

好みの枝に巡り合うと、レトリープ途中でカジカジ。
c0097558_2154241.jpg

大きな公園なのに、今日は誰にも会わず貸切でラッキー☆
今日も一日ありがとう♪って思わず感謝したくなるような夕焼けを独り占めできて
楽しいひとときでした。

さぁ、家に帰ったらイサキと格闘だ~ p (^Q^)q
[PR]
空気がキンと冷えてて、さっむ~いんだけど
風もなくて、とってもいいお天気♪
なので、気分を良くして(笑)久しぶりの公園に行ってみました。
c0097558_23161284.jpg

お手ごろな斜面を使ってボール遊び♪
c0097558_2316347.jpg

最近はボール遊びといっても探せ遊びがほとんどなんだけど、
今日はアンディがノリノリなので、斜面の下からボールをキ~ックσ(^0^)
c0097558_23165811.jpg

斜面を駆け上って、ボールをGETしたらゆっくり下りてくる・・・の繰り返し。
c0097558_23174913.jpg

そのうち、斜面の途中でお座りして
下で待つワタシの足元にボールを転がすという体力温存の技(笑)を見出したアンディ。
ちょっとずるいぞ。

それでも、楽しそうにボールを追いかけるアンディの姿が嬉しくて、
さらには足をブンブン蹴り上げる動作が思いのほか爽快で
調子に乗ったワタシはだんだんキックも大振りに・・・
で、やっちゃいました。
ボールじゃなく、その下にあるコンクリートの縁石を思いっきりキック(T∇T)
c0097558_23181135.jpg

「おかーさん、ボール ビクともしてませんけど・・・」
そりゃそーでしょ。ボール蹴ってないんだもん(-_-;

c0097558_23183075.jpg

そんなことより痛いのなんのって。。。。
「おかーさんもちょっと休憩したら?」ってアンディは笑って言うけど
骨にヒビが入ったかもってくらいに痛かったんだからね~。

時間が経つにつれ腫れと痛みも出てきて、夕方のお散歩はびっこ歩きでしたが
一応歩けてるので、きっと突き指?軽い捻挫?って感じかな。(;´д` )トホホ

c0097558_23184360.jpg

そんなトホホな一日でしたが、夜 嬉しいお届けモノが♪
マリンママさんから毎年恒例のオリジナルカレンダーと
Zopfのシュトーレン♪
痛みも忘れて思わず笑顔になっちゃいました(*^m^*)
マリンママさん&テラ父さん、いつもありがとうございます!
また来年もみんなで楽しい時間が過ごせますように!
[PR]