<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
天城峠を越え、東伊豆から西伊豆へ
本日のお宿・「いいら」さんを目指します。
c0097558_2383420.jpg

旅人岬からの夕陽。
本当はいいらさんのウッドデッキで夕陽を眺めながらビールを飲みたい!
っていうのがシェフの希望だったんだけど、ぎりぎりで間に合わず・・・残念。
c0097558_2394910.jpg

いいらさんに着いたら、早速 露天風呂でリラックス~
c0097558_23232150.jpg

シェフがお風呂に入ってる間にアンディも晩ゴハン♪
ちびアンディが「もっとゆっくり食べなよ~」って言ってるよ~(*^m^*)
c0097558_23122910.jpg

そして楽しみにしていた夕食タイム~
アンディの11歳の誕生日を祝して泡モノで乾杯,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
c0097558_23151138.jpg

アワビ・サザエ・手長えびetc...と豪華なお刺身の盛り合わせや
カサゴの姿煮・ふきのとうの天ぷら・イカの塩辛などなど
どれも全部美味しい~o(*^▽^*)o
中でもお醤油で溶いたカワハギの肝で食べるカワハギのお刺身が絶品でした。

あまりにお料理が美味しいので、控えめにしようと思っていたお酒も(←誰かウソ~って言った?)
ついつい進み、白ワイン・日本酒とたっぷり頂いていましました。(←やっぱりねって言ったでしょ?)
~、大満足♪
c0097558_23243141.jpg

ゆっくり休んで迎えた爽やかな朝~♪
海も穏やかで、今日もいいお天気になりそう(⌒^⌒)b
c0097558_23244885.jpg

デッキでくつろぐお二人さん。
シェフの足にあごをのっけて甘えんぼしてるアンディです(^m^*)
c0097558_232518.jpg

自家製ベーコンの香りが食欲をそそる朝食♪
アンディもリンゴを頂いて満足。
↑アンディは皮がついてると食べない(^-^;)のをちゃんと覚えていて 
 綺麗にむいて出してくださいました~。贅沢息子ですみませ~ん
c0097558_23305676.jpg

1泊だとあっという間。
「さっ、出発するよ。車に乗って~」って言うと、階段を上って
いいらさんに戻ろうとするアンディ。
c0097558_23303670.jpg

タミアちゃんもお見送りしてくれました。
甘え上手でとってもキュートなタミアちゃん。
今度は一緒に海で遊ぼうね!
c0097558_23301174.jpg

「いいらさん、お世話になりました! 
 また遊びに来れるように、ボク まだまだ頑張りま~す」

楽しい&美味しかったいいらさん をあとにして、これから伊豆半島を南下。
次なる目的地へGOです~

vol.4へ続く 長々と引っ張ってスミマセン(^-^;)
[PR]
by andymiumiu | 2010-02-27 02:20 | お出掛け
春爛漫の河津桜まつりをあとにして、次にやってきたのは河津七滝。
c0097558_16495838.jpg

踊子歩道という「伊豆の踊子」の舞台・旧天城街道を歩く
ハイキングコースがあるんだけど、片道16.2kmもあるというので
今回はその一部、7つの滝をめぐるコースを楽しんできました。
c0097558_16505890.jpg

こちらは七滝の中でもっとも大きい大滝(おおだる)。
滝つぼの脇には露天風呂の温泉も♪
c0097558_16512484.jpg

下流から順に、大滝、出会滝、蟹滝、初景滝、蛇滝、蝦滝、釜滝とのぼっていきます。
7つの滝それぞれに個性・表情があって、どれも見事でした。

この日は20℃近くまで気温も上がり、2月といえど暑いくらいだったので
清流のせせらぎと滝のマイナスイオンがとっても心地いい~♪
c0097558_1828020.jpg

初景滝にある「踊り子と私」の像の前で
c0097558_16544847.jpg

急な斜面や階段も軽快な足取りで上っていくアンディ
c0097558_165363.jpg

早く早く~!
得意げでニコニコだけど
c0097558_171479.jpg

揺れる吊橋では、腰が引けてます(^-^;)
c0097558_16535251.jpg

一度だけやっちゃったチャポ。
クールダウンしたくてこのまま伏せちゃうかと思ったけど
なんとか足先だけでぎりぎりセーフ ε=(-。- ) フゥー
c0097558_16551965.jpg

こちらも・・
「伊豆の名水だって~」ってカメラを向けてたら、隣ですでに飲んでるヤツが・・・。
しかも直接!! ヾ(--;)ダメじゃん
慌てて、水入れに汲んで飲ませました。
c0097558_1654611.jpg

こんなのもあったので、シェフと一緒にチャレンジ。
その名も大願成就ならぬ「大岩成就」(*^m^*)
3回小石を投げて、一個でも岩の上に小石を乗せることができたら
願いが叶うんだって~。
ワタシは全滅だったけど、シェフは3個目の石がしっかりON!
でかした、シェフd(⌒o⌒)b 
どうか願いが叶いますように・・・♪
c0097558_1657130.jpg

2時間半ほどの滝めぐりハイクの〆はわさびソフト♪
c0097558_16572242.jpg

河津七滝ループ橋↑を通って、次は本日のお宿「いいら」さんへGO~!

vol.3へ続く
[PR]
by andymiumiu | 2010-02-26 02:20 | お出掛け
無事に11歳の誕生日を迎えたアンディのお祝いということで
23日から1泊で家族旅行に行ってきました♪

出掛けた先は春の彩りに満ちた伊豆♪
ちびアンディとロンも一緒です(^-^*)
 ちびアンディの首輪にはロンの分身を結びつけてます♪
c0097558_18271729.jpg

平日にもかかわらず、最高のお出掛け日和とあって
湯河原~熱海~東伊豆の海沿いルートは渋滞気味。
一方、アンディはず~っと窓から海が見えるので
潮の香りにずっとハイテンションでご機嫌(*^m^*)
c0097558_191971.jpg

そんな元気いっぱいのアンディに目を細めながらのロングドライブのあと
ワタシタチを出迎えてくれたのは、見事な河津桜\(*^▽^*)ノ
c0097558_195466.jpg

2/6~3/10まで河津桜まつりが開催されているため、
出店もあってとってもにぎやか。
夜は桜がライトアップされ、幻想的な雰囲気も楽しめるとか。
c0097558_18332143.jpg

こちらは樹齢約60年とされる河津桜の原木。
民家の庭先にある1本の桜ですが、まさに満開で見応え十分。
c0097558_18383249.jpg

写真を撮ってると「可愛い~」と何度も声をかけられ
その度に飼い主にんまり(*^m^*)
c0097558_1833616.jpg

川沿いに4kmほど続く見事な桜並木はお花見ウォーキングにはもってこい。
歩き疲れたら足湯処もあるとのことだけど
時間も押してたので今回はショートカットで散策。
c0097558_21244283.jpg

桜の次は河津川上流にある河津七滝へGOです♪

vol.2へ続く
[PR]
by andymiumiu | 2010-02-25 02:20 | お出掛け
ぽっかぽかの陽気につつまれて
彩りに満ちた早春の伊豆へ誕生日旅行に行ってきました♪
c0097558_10443460.jpg

アンディの笑顔も満開♪
c0097558_10461730.jpg

もちろんアンディの大好きな海も満喫しました~
c0097558_1047770.jpg

毎度ながら写真もいっぱい撮ってきたので
追って旅行記をUPしたいと思います。
出来上がったらぜひ見てくださいね~
[PR]
by andymiumiu | 2010-02-23 10:41 | お出掛け
今日はアンディの11歳の誕生日♪

日付が変わって仕事から帰ってくるシェフをいつものように駅までお迎え。
「おとーさん、お帰り~!11歳ホヤホヤのボクがお迎えにきたよ~\(*^▽^*)ノ」
元気に駆け寄るアンディに
シェフも「誕生日おめでとぉー!」ってとっても嬉しそう。
c0097558_13445132.jpg

20日もシェフは仕事なので
深夜だけど、とりあえず「おめでとう!」の儀式を(笑)
c0097558_13593884.jpg

お肉・細かく切った野菜・おじやを層にして
牛アキレスを煮詰めたスープで固めたかーさん特製ケーキ♪

アンディのためにケーキを作ってあげられるってことが嬉しくて、
ありったっけの愛情を込めて作りました。
c0097558_13453098.jpg

Happy Birthday~♪を歌ってる間は、真顔ちゃん(*^m^*)
c0097558_1403184.jpg

儀式も無事終わり(笑)ワタシたちはシャンパンで乾杯・:*:♪
ちなみにアンディは夜中なので、お肉をちょこっとだけ。
期待させるだけさせてごめんよぉ~(^-^;)
c0097558_1425677.jpg

昼間はぽかぽか陽気の中、梅の綺麗な公園へ
c0097558_13463187.jpg

歩きながら何度「アンディ、11歳おめでと~」って声をかけたことか・・・
かなり怪しい人だったはずσ(^^;)
c0097558_134762.jpg

夕方からはちあきさん家へ~
おうちに着くなり、シェンベルと走り回って遊ぶアンディ。
アンディの勢いに、ちあきさんもたくちゃんも
「アンディ、元気だねぇ~」って嬉しいお言葉。
褒め言葉だよね?呆れてないよね?(*^m^*)
c0097558_1412875.jpg

ちあきさんが用意してくれた美味しそうなケーキ(人用)♪
c0097558_13474263.jpg

持参したケーキと並べてロウソクを灯して、本日2度目の儀式~
c0097558_13484692.jpg

長かった儀式&写真撮影も終わり
ようやくケーキもアンディのお腹に収まりそうです・・・
c0097558_13491253.jpg

切り分けたケーキに、お赤飯&茹でたささみをトッピングしてさらに豪華に♪
シェンベルもアンディもあっという間にペロリでした~(*^▽^*)

先日もーさんに会いにインドに行ってきたちあきさん。
写真を見ながら滞在中の話を聞いたり・・・
美味しい夕食もご馳走になって、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

大好きだったお空のGO兄ちゃんも
今日は一緒に笑ってお祝いしてくれてたような気がします♪
c0097558_13492898.jpg

そしてそして・・・お友達からプレゼントもたくさんいただきました。
どれもアンディのことを想ってチョイスしてくださった素敵なプレゼント。
本当にありがとうございました!
c0097558_1346503.jpg

悪性腫瘍とわかって以来、ずいぶん落ち込み 悩んだりもしたけれど
一方で、励まし勇気付けてくれるお友達のありがたさ、優しさをしみじみと感じました。
そんなつながりができたのも、アンディがいてくれたからこそ。
アンディの存在そのものに感謝です。
生まれてきてくれて・・・私たちの家族になってくれてありがとう。
そしてアンディの笑顔がもっともっと、ずっとずっと続きますように!
[PR]
by andymiumiu | 2010-02-20 22:22 | お出掛け
今日は月に一度のホリスティックの日。
ちょうど明日は誕生日だし、10歳のサビをしっかり落として(笑)
すっきりした身体で11歳を迎えようね~
c0097558_1951437.jpg

今回でホリスティックも7回目。
コートの状態も体つきも良くなって、年齢より若く見えるって♪
若く見られるのって、やっぱり嬉しいよね(*^m^*)
c0097558_19562548.jpg

マッサージをしてもらってると、大腸&肺のツボのところで反応が・・。
弱っているところを刺激するとピクピク反応するのです~

確かに最近ちょっとうん○が不安定。
しかも先日から舐め壊してた前足のポイントは、まさに大腸の経絡の上。
アンディは自分で大腸のツボを刺激して治そうとしてたのね。
ごはんにも「潤肺」や「健脾」の食材を取り入れて、
お家でもケアしていきたいと思います。

先生はホモトキシコロジーの研修でドイツから戻られたばかりだったので
ドイツでのお話やホモトキシコロジーの話もいろいろ聞けて、
充実したケアタイムでした。
c0097558_2044696.jpg

お天気も良いので、帰りに公園に立ち寄ってお散歩♪
c0097558_206102.jpg

お気に入りの公園は今日も貸切(ラッキー☆)
c0097558_2023411.jpg

いっぱい走って・・
c0097558_203277.jpg

枝をカミカミして・・・大満足♪
c0097558_20352331.jpg

日付が変わるまで、あと少し。
6月に突然の大手術となったときは、次の誕生日のことなんて
考えられないほどのショックだったけど、
10歳最後の日をこうして笑顔で締めくくることができて本当によかった。

アンディの頑張りと、いつも暖かいエールをくださるお友達のみんなに・・・
心からありがとう!
[PR]
今日もほんとに寒い一日でした。
でも雨が降らないだけ楽~。
雨でも嵐でもお散歩は欠かせない我が家。
冬の冷たい雨の中、傘をさしてのお散歩が一番つらいんだもん・・・
c0097558_22535516.jpg

GOちゃんセーター着用でご機嫌なアンディ
そんなアンディが選んだ本日の散歩コースは・・・
c0097558_23181687.jpg

桃畑でのサラダバー(^^;)
c0097558_22563865.jpg

公園でのボール遊び♪
c0097558_22581912.jpg

歳を重ねるにつれ、行きたくないコースは断固拒否。
でも、こうして遊びたいっていうときには
思う存分遊んでもらいましょ (^m^*)
c0097558_22583684.jpg

茂みの中にお宝発見♪
しっぽをゆっさゆさ揺らして回収中~
c0097558_23142688.jpg

久々のニョロニョロも絶好調~
c0097558_23171090.jpg

11歳の誕生日まであと数日。
どんなに寒くても、元気なアンディとお散歩に行けるのはやっぱり幸せ。
そんなことを考えながらの今日のお散歩タイムでした。
[PR]
寒い季節になると、まるでチョコレート中毒のように
チョコばっかり食べてるワタシ。
ラミー、クランキー、アルフォート etc...
コンビニでちまちま買ってはせっせと食べてます。
子供の頃はチョコはもちろん、お菓子自体あまり食べないほうだったのに
この変わり様ってば・・・(^^;) 
c0097558_0423924.jpg

最近のヒットはこれ↑
ローソンのプレミアムチョコロールとブランチュールの抹茶ミルク。
c0097558_0445361.jpg

プレミアムチョコロール・・・
しっとり&軽い口当たりがなかなかGooです♪
c0097558_045854.jpg

足元にすやすや眠るアンディの温もりを感じつつ
至福のCafe Time~のはずだったのに
ふと見ると・・・「寝たままイナバウアー」状態で見上げてるアンディが。
おかーさんだけズルイ~って思ってる?
それとも、お裾分けを期待してる?
でもね、どんなに真剣に見つめてもチョコはあげられないの。
ごめんね~(*^m^*)
[PR]
やっと晴れ間が見えた日曜日♪
朝の散歩&ごはんを済ませるとべランダで日向ぼっこのアンディ。
ふふふ、アンディもお日様が恋しかったのね~(*^m^*)
c0097558_23362013.jpg

ここ数日ぐずついたお天気が続いて運動不足気味だったので
午後のお散歩はてくてくモードじゃなく、ジョギングで~o(^-^)o
c0097558_233716100.jpg

やってきたのは梅が綺麗な公園♪
c0097558_23402759.jpg

あたり一面、白梅紅梅のほのかな香りに包まれて気分も晴れやか
c0097558_23405160.jpg

「おかーさん、写真はそろそろ終わりにして遊ぼうよ~」
c0097558_23493918.jpg

アンディの好きそうな竹林や雑木林の階段で恒例の探せ遊び。
c0097558_23405949.jpg

アンディと一緒になって階段を行ったり来たりしてたら
足がだんだんダルオモに~
そーいえば、ここまでジョギングしてきたし
急に思い立って朝からスクワットもやったんだった・・・(^-^;)
c0097558_2335367.jpg

アンディは変わらず軽快な足取り~。
冬はどうしても身体がなまっちゃう。ワタシももう少し鍛えなきゃねー
c0097558_23344651.jpg

帰り道、ご近所のウィーン菓子店に立ち寄って
シェフへのバレンタイン・チョコをGET♪
味見が楽しみ~(*^m^*)
[PR]
寒い日が続きますね。
今朝はみぞれまじりの雨の中のお散歩でした。
c0097558_19471134.jpg

冷たく濡れそぼってはいても、けなげに春の訪れを待ってる桃の蕾。
c0097558_1948246.jpg

えっ、アンディ?
桃の木の下の草をむしゃむしゃ中です~(^-^;)

いよいよオリンピックが始まりましたね!
バンクーバーは学生の頃、留学したところでもあり
仕事でも度々訪れたことがあるのでなんだか親近感♪
4年に一度沸いてくるにわか愛国心(いや、夏・冬あるので2年に一度~(^^;)
ではありますが、しっかり応援したいと思います。
がんばれ 日本!
[PR]