<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日で3月も終わり。
もうちょっと気温が上がるのを期待してたけど、思ったより寒い一日でした。
c0097558_2339375.jpg

そんな肌寒い日のご近所散歩は、アンディのテンションを上げるため
「えっほ♪ えっほ♪」の掛け声とともに軽~いジョギング散歩。

いつもはガラガラの公園も珍しく子供たちで賑わっていたので
ボール遊びもできず・・・
家に帰ってみたら、写真はこの一枚だけでした(^-^;)
でも、ゆる~いジョギングの雰囲気、伝わるでしょ?

c0097558_2339165.jpg

こちらは3年前のちょうど今頃の写真。
アンディと仲良くお昼寝中のロンです。
この2週間後くらいから体調を崩し、余命3ヶ月と宣告されたのでした。

その日から旅立つまでの数ヶ月は、お散歩しながら毎日アンディに
「ロン兄ちゃん、頑張ってほしいね」って話しかけていたのを思い出す。
何度 季節がめぐっても、思い出しちゃう。
でも、思い出すことで いつも身近に感じていられる気がするから・・・
いいよね?ロン♪

話は変わって・・・まったく変わって(*^m^*)
c0097558_23392887.jpg

神戸のいとこから 季節の風物詩「いかなごの釘煮」が届きました♪
これ、大好物です。
c0097558_23393974.jpg

それと手編みのチャームも一緒に♪(右)
先日お友達から誕生日に頂いたアンディのアンカーのネームタグ(左)と
偶然お揃いで可愛い(^-^)
このこchan、ありがとー!
[PR]
今日はシェフがお休みだったので、みんなで緑地へ行ってきました。
c0097558_12294555.jpg

一昨年の夏、パールちゃんとせっせと早朝散歩に通ったところだけど
シェフと来るのは初めて。
c0097558_12292796.jpg

張り切って「おとーさん、こっち、こっち~♪」と道案内。
c0097558_12284744.jpg

でも、カーブでシェフの姿が見えなくなると
必ず立ち止まって振り返り、シェフが来るのを待ってます(^-^)
c0097558_1232427.jpg
そんな優しいアンディにシェフの目尻は下がりっぱなし~(*^m^*)
だって、カーブを曲がると
アンディが首をかしげて自分のこと待ってるんだもん、嬉しいよね。
c0097558_12322992.jpg

美術館の前で♪
真夏の早朝散歩のときには、よくココでクールダウンして
びしょびしょになってたっけ(≧∇≦)
c0097558_21183947.jpg

時々ボールを追いかけ大爆走♪
c0097558_1231487.jpg

グリーンアドベンチャーの木道コースではレディちゃん&ベガちゃんにバッタリ遭遇。
写真を撮り忘れちゃったけど、前回会ったときの日記がこちらに。
あれから1年半が過ぎて、レディちゃんもアンディも11歳。
お互いまだまだ元気にお散歩を楽しもうね!
c0097558_1235564.jpg

期待していた枡形山の桜はこんな感じ。
ここ数日の冷え込みに、ちょっと足踏みしてる?
c0097558_12334044.jpg

やっぱり満開は今週末かな~。
c0097558_12342112.jpg

緑地全体をぐるっとまわって2時間のお散歩。
気温も上がらず、雨がぱらついたりもしたけれど
今日もこんなにアンディの笑顔がいっぱい♪
c0097558_12332527.jpg

アンディにとっては おとーさんも一緒だったことが一番だったみたいだね(^-^*)


**おまけ**

帰りに買い物に立ち寄り、急いで車に戻ったら・・・
後部座席で寝ていたはずのアンディがちゃっかり運転席に~(^-^;)
c0097558_12353251.jpg

通る人、通る人をガン見しながら、ワタシタチの帰りを待っていた模様。
「だめじゃん!」と言いつつ、ちっとも怒ってないワタシタチって・・・ヾ(--;)
[PR]
by andymiumiu | 2010-03-29 22:22 | お出掛け
朝の公園で柵の向こうにロストボールを発見♪
c0097558_23235076.jpg

そんなに見つめても眼ヂカラでは取れないよ~(*^m^*)
c0097558_23242465.jpg

ボールを取ってあげたはいいけど
「黄色いボールもあるのに、どっちで遊ぶの?」って聞かれて
マジで悩むアンディ(≧∇≦)
c0097558_23244543.jpg

決めきれないようなので、2つ同時に投げると
とりあえず本能に任せてダッシュ~
c0097558_23245923.jpg

2つとも回収し終えて悩んだ末、軍配は白いボールに。
c0097558_23251450.jpg

あぐあぐ噛み締めて ご満悦~
c0097558_23275599.jpg

ボール遊びを楽しんだあとは、やっぱり今日も草 (^-^;)
ひたすら無心にムシャムシャ・・・
c0097558_23281519.jpg

でもね、無心に見えても 大事なボールは2つともしっかりちゃっかりkeep (≧∇≦)b

 何とも言えない顔してるけど、この表情を見て「可愛いぃ~♪♪」ってつぶやく
ワタシタチ夫婦はかなりの親バカです (^0^;ゞ
c0097558_23282791.jpg

今日は午後のお散歩でもこの公園にやってきて、朝とまったく同じパターンを繰り返し~(^m^*)
 白いボールはアンディに気づかれないようにこっそり置いて帰っていたので、
 最初のロストボール発見からまたスタートでした (^-^;)

一日中 気温も上がらず冬に逆戻りの寒さだったせいか、日曜日なのに公園は貸切。
おかげでアンディもいっぱい走ることができたし、笑顔もいっぱい。
ラッキーな寒空でした。

c0097558_23285329.jpg

**おまけ**
ワタシが持つ黄色いボールに釘付けのアンディ。
あまりの前足の揃いっぷりに思わずパチリ。
・・・っていうか、自分で自分の足 踏んでるんじゃないのぉ?? (≧∇≦)ノ
[PR]
澄みきった青空の下、元気にお散歩へ('-'*)
c0097558_228198.jpg

今日は公園のはしごDay♪
c0097558_229183.jpg

2つめの公園は久しぶりの公園。
でっかいニョロニョロにチャレンジして得意げなアンディです。
c0097558_22155593.jpg

お次はボールの探せ遊び。
c0097558_229503.jpg

ちっちゃなお山を登ったり下りたり
c0097558_2216750.jpg

また登ったり~
c0097558_22122432.jpg

風が冷たくてちょっぴり寒かったけど、
いっぱい動いたアンディは気持ちよさそう(^-^)
c0097558_22102633.jpg

3つめの公園・・・
やっと開き始めたばかりの桜だけど、近くで見ると・・・
c0097558_2213578.jpg

こんなに綺麗!
来週あたりは満開かな~(^-^*)
c0097558_2212998.jpg

さっきの公園でいっぱい遊んだので、
ちょこっとボールで遊んだら木陰でのんびり~。
・・・といっても、子供たちのバドミントンが気になって
まったりしつつもシャトルを追うのに視線だけは忙しそうなアンディ(*^m^*)
c0097558_2284911.jpg

Totalで4つの公園をはしごしながら約2時間。
今日も楽しいお散歩タイムでした。
[PR]
冷たい雨が降り続いた2日間。
せっかくシェフがお休みだった昨日も、特に何をするでもなく
のんびりまったり過ごしました。
c0097558_23271573.jpg

夕方、少し小降りになったので買い物へ。
poopバッグをくわえて「早く早く~」とシェフを待つアンディ。
c0097558_23272591.jpg

なんでもない1日でも、家族一緒だとご機嫌なんだよね♪
c0097558_23275311.jpg

ようやく雨も上がった今日。
ここ数日の運動不足を解消したいのか、
「今日はこっち!」といつもより遠回りのコースを要求(*^m^*)
元気なのは嬉しいけど・・・今日はあんまり時間がないのよ~
c0097558_2328560.jpg

それでも、アンディが喜ぶなら・・と遠回りもして公園にも立ち寄ったけど・・・
お目当てははサラダバー(^-^;)
ボールを投げても知らんぷり。
c0097558_23281984.jpg

「帰るよ~」「置いてくよ~」の声に、ようやくサラダバーを諦めワタシの元へ。

こんな調子なので、今日のおやつは大根スティック&緑豆もやし。
大喜びでシャ~クシャク食べてたアンディでした(*^Q^*)
[PR]
東京でも桜の開花宣言が出たというのに
朝から冷たい雨が降りそぼり、まるで冬に逆戻りしたかのよう。

ちなみにこちらは昨日のお散歩ショット
アンディは元気いっぱい♪ 

c0097558_1550617.jpg

今日はそんな花冷えの雨の中、月に1度のホリスティック治療へ♪
c0097558_15511592.jpg

春先になるとお散歩で草をむしゃむしゃ食べまくるのは毎度のことながら、
ここ数日は明け方にしつこく起こすので「ん?トイレ?」と思って急いで外に出すと
た~だ草をむしゃむしゃ食べるだけだったり・・(´Д`) トホホ

そんな様子をお話すると、アンディの場合 熱が上(体表・顔など)に上がってきていて
暑がってるので、自分で何とか熱を抜こうとしている結果の行動だとか。
ニャンコのように前足で顔を掻くような仕草も然り、パッドの舐め壊しも また然り。
やっぱり理由があるんだねー

c0097558_15512376.jpg

というわけで、今回は熱を抜くために顔周りにも鍼がいっぱい(*^m^*)
ゴハンに使う食材も身体を温めるものはパス。
この冬 流行ったショウガなども今のアンディにはNGです。

c0097558_15513689.jpg

こうしてマッサージ&鍼で気の流れを整えてもらっているうちに
さっきまで乾いていた鼻がいい感じにウエットに♪
その即効性には母もびっくり!
アンディ自慢の真っ黒なツヤツヤお鼻、復活~☆
c0097558_178631.jpg

最後に要所のツボにホモトキシコロジーの注射をしておしまい。
c0097558_15515258.jpg

帰りがけにウルトラマンと記念撮影 雨の中わざわざ (*^m^*)
月に一度のチャージ完了ですっきりのアンディ♪
さぁ、免疫力UP目指してまだまだ頑張るぞ~o(^-^)o
[PR]
昨夜はすごい風でしたね~
明け方には雷もすごくて、アンディもウロウロ&ソワソワで落ち着かず・・・
家族全員なんだか睡眠不足気味。
やっぱり雷だけは勘弁です。

c0097558_12483.jpg

話は変わって、昨日は美容院へ。
今回も看板猫のマリちゃん(7歳)↑ がずっとワタシの膝の上でまったり。
ワタシのマッサージがお気に召したのか(笑)
途中で何度かシャンプー台へと席を立っても
必ずワタシの膝にっ戻ってきてくれる甘えっぷり♪
久々のニャンコの感触にとっても癒されちゃいました。
c0097558_2371293.jpg

こっちがワタシの膝の上で寛ぐロン。そっくりでしょ(^-^)

そんなわけで今宵はロンの写真を見返しては
ちょっぴり思い出に浸ってます。
c0097558_124020.jpg

 ↑ 2002年夏 九州へ帰省途中の岡山あたりのSAで。
 ケージ内でトイレタイム中のロンです。(*^m^*)
c0097558_125595.jpg

 ↑ 2003年夏 北海道へ行く途中のSAで。
 右の写真はフェリー(八戸~室蘭)での車中で様子。
c0097558_192865.jpg

2004年頃? 一緒に公園へお散歩に。
この時、ロンは木登りにチャレンジしたものの、落っこちてシッポを捻挫~。
「にゃらりんぱ♪」と軽やかに決めるつもりが、メタボな身体が邪魔をして
着地失敗。プライド傷ついて、結構ショックを受けてたよね(≧∇≦)
c0097558_132927.jpg

2006年秋。 大好きな段ボール遊び♪ トイを狙って臨戦モード^m^
c0097558_19354479.jpg

こうして思い出してると、なんだか今でも近くにいるような気がするのが不思議。
お彼岸だからかな~
おとーさんもおかーさんも今でもロンのこと、ずっとずっと大好きだよ~(^-^*)
[PR]
朝からとってもいいお天気。
連休初日ということもあって、道路は混みこみのようなので
今日はのんびりDayに決定♪
c0097558_18173259.jpg

いつもの公園の雪柳もずいぶん咲いてきました。
ムスカリやヒヤシンスも春の彩りに華を添えてます('-'*)

生き生きとした草花たちを見て、「そうだ!」と思い立ち
我が家の観葉植物たちも全部ベランダに出してリフレッシュ♪
気持ちよさそうだったよ~(^-^)
c0097558_18243047.jpg

午後は朝とは別の公園へ~
ご機嫌な足取りです。
c0097558_18184275.jpg

公園に着くなり、ニッコニコのアンディ。
c0097558_18185388.jpg

何かって言っても・・・
c0097558_1819932.jpg

ただの堆肥置き場なんですけど。。。┐(^-^;)┌
c0097558_18192714.jpg

納得いかないようなので、ネットをめくって見せても
c0097558_18194616.jpg

まだご執心(^-^;)
落ち葉が集められているだけで特に匂いがするわけでもないし
うっかりボールが紛れ込んでる風でもないのに、
何がそんなに気になるの~?(*^m^*)
c0097558_1820923.jpg

何とか説き伏せ(笑)お次はボール遊び♪
元気に走って、ようやく堆肥のことは忘れてくれたみたい(≧∇≦)
c0097558_18261024.jpg

風が強かったので、向かい風にム~~ンと耐えつつ休憩中~
c0097558_18175651.jpg

今日も楽しいお散歩だったね♪
で・・・、何がそんなに気になってたの? (^m^*)
[PR]
いつものお散歩だけど、ちっちゃな春を見つけるだけで
ちょっぴり嬉しい。
c0097558_23364289.jpg

公園ではつくしんぼもニョキニョキ♪
c0097558_23375768.jpg

ご近所の桜もちらほら咲き始めました。
c0097558_23374479.jpg

ソメイヨシノに比べると、やっぱりぐんと鮮やかな桃の花。

暖かくなってきたおかげで、アンディもよく歩きよく走ります♪
まさに絶好調(*^m^*)
c0097558_2337352.jpg

よく動くおかげで、よく食べよく眠る。。。(´~`) むにゃむにゃ
いい夢見ろよ~ (^0^ゞ
それにしても・・・ハウスにぬいぐるみ持込みすぎじゃないの~?
[PR]
昨日も結構いいお天気で海日和~♪と思ったけど
今日はさらに気温が上がって暑いくらい。
まさに海日和。。。(^-^;)
c0097558_227596.jpg

昨夜シャンプーしたばかりなので、ふわっふわのさらっさらで
ひとまわり大きく見えるアンディ。
いい香りのコートをなびかせて軽快な足取りでお散歩♪
c0097558_2245942.jpg

いつもの桃畑はもう満開でした (*^▽^*)
c0097558_2344533.jpg

でも、相変わらずアンディは花より団子・・っていうか、草っ!(-。- )
c0097558_2254547.jpg

投げたボールには目もくれず、ひたすらムシャムシャ・・
ここの草はそんなに美味しいの? 
今度ワタシも味見してみるかな? ってウソ。・・・ってか無理。
c0097558_235699.jpg

泳いだ疲れもみせず、絶好調で歩くアンディを見てると
嬉しくって自然とこっちも笑みがこぼれる。
アンディの元気は我が家の笑顔の素だね♪
[PR]