<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
昨日から世間はGWに突入。
c0097558_2263478.jpg

朝はGW中もまったくお休みなしのシェフを駅まで見送って、
久しぶりの公園をお散歩。
c0097558_2264591.jpg

爽やかな青空が広がって気持ちいいね♪
c0097558_2272320.jpg

この後、フィラリアのお薬をもらいに病院へ
c0097558_2273432.jpg

体重は31kg。
病院を出て、すぐに3回もたっぷりうん○したから(^-^;) 実際は30.5kgくらいかも?
いい感じです♪

で、検査結果は陰性。
半年分のお薬をもらってあっという間に終了。

c0097558_2275381.jpg


この病院、年に一度 フィラリアのためだけに訪れる病院。(だって、お薬 安いんだもん)

シニアのわんこにとって(っていうか、病気を抱えるアンディにとって)
半年分のお薬のまとめ買いは「全部飲みきれるかなぁ」なんて思いも脳裏をよぎり
ちょっと複雑・・・
でも、絶対大丈夫!との思いを込めての半年分。

また来年も、半年分のお薬もらいに来ようね。
そして、またこうして近くの川沿いをお散歩しよう!
c0097558_22102671.jpg


帰り道、母の日のプレゼントを買いにちょっと寄り道。
車に戻ってみると、またもや助手席で待ってるアンディ 
↑ 最近、すっかりクセになってマス(--;)
しかも、今回は頑固モード全開で後部座席に移ってくれない~~(´Д`)
家までちょっとの距離なので、仕方なくアンディは助手席のまま発進。
ずっと伏せたまま、ご機嫌なアンディ(*^m^*)
でもね、危ないから これっきりだからね。
絶対クセにはさせないぞー。
[PR]
お山の滞在、3日目です♪
c0097558_22161017.jpg

いつも朝食は食べないワタシなのに、昨日も今日もペロリと平らげちゃった♪
だって美味しいんだもーん(^0^)

で、食後のコーヒーを楽しみながら、まったりしたかったのに・・・
アンディがせかすのでトイレかも?と急いで外に出てみたら
c0097558_22162975.jpg

日向ぼっこがしたかっただけらしい。。。(^-^;)
c0097558_2243518.jpg

お庭のデッキで気持ちよさそうに寛ぐアンディ。
うん、確かにお外が気持ちいい~
ワタシもいっしょにゴロゴロ~~
アンディのおかげでとっても穏やかで、贅沢なひとときが過ごせました(^-^)


c0097558_22444121.jpg

のんびりした後は、Chai&Latteと一緒にまた違うお散歩コースに出発。
c0097558_22451821.jpg

突如はじまるChai&Latteの雪上ガウガウ(*^m^*)
c0097558_22461550.jpg

狙いを定めて黙々と掘りはじめたChaiChai。
ホレボレするよな掘りっぷり ^m^
でも、結局モグラGETならず・・・残念!

c0097558_22561692.jpg

ラテぽんとアンディはボール遊び。
一緒に遊ぶ相手がいると、やっぱりテンション上がります。
アンディ、とっても楽しそう♪
大満足なお散歩だったね!

そして午後、帰路に着く前にIDAさん家も一緒にダボスの丘へ
c0097558_234895.jpg

この日の朝、天国に旅立っただぁびぃくん。
このダボスの丘にはだぁびぃくんも来たことがあるそうなので
みながそれぞれにだぁびぃくんへの想いを胸に抱きながらの追悼お散歩となりました。


c0097558_2361346.jpg

IDAさんの看板犬ジョイ・トト・ウルルは元気いっぱい!
みんな本当に可愛いキャラです。

c0097558_2363593.jpg

こちらはChaiChaiと間違ってアンディにガウガウをしかけたラテぽん(≧∇≦)
Chai姐さんが「ラテったら誰にやってるのよー」って呆れてるよ~
c0097558_031560.jpg

今回の滞在中、何度か間違ってガウガウしかけてたけど((笑))
アンディもまんざらでもなさそう。
そのうちダンシ二人でやるようになるかも?? ^m^
c0097558_237715.jpg

「それはどーかな~?」
「ボクちんにもわからんばーい」

c0097558_2311864.jpg

ダンシonlyの5レトリバーズは雪の上でクールダウン。
クールなジョシ、ChaiChai は単細胞は相手にせず、一歩先へ(*^m^*)

c0097558_23112511.jpg

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ
もう1泊するmasumiさんとはココでお別れ。
たくさんの思い出を抱えて帰路に着きました。

今回お泊りしたIDAさんには、色々とお世話になり感謝でいっぱい。
(お山を甘く見てたワタシは防寒対策不十分で何から何までお借りしたのでした ^-^;)
そしてmasumiさんにも・・・いっぱいありがとう~
おかげで大切な思い出がまたひとつ増えたよ♪
なんだか最近お世話になりっぱなしなワタシだけど、また遊んでね!
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-29 22:20 | お出掛け
2日目の朝♪

いつもは寝ぼすけのワタシも旅となれば別!
前夜に泡モノ2本をmasumiさんと空っぽにしたにもかかわらず、爽快な目覚め♪
c0097558_23232440.jpg

アンディもぐっすりとよく寝てたね~(^-^)
c0097558_23501463.jpg

春とはいえ、さすがお山。
夜は-5℃まで冷え込んだらしく、10cmくらいの霜柱!
バリバリ踏みしめながら、軽く朝のお散歩へ。
c0097558_23503164.jpg

ChaiChai、おはよ~~♪
美味しい朝食タイムです。(←ワタシタチのね)
c0097558_23504789.jpg

最後に1個だけ残したパン・・・
絶対それは自分達のだと確信しているワンコたちは、それまでしっかり伏せていたのに
それを手に取ると同時に すかさずstand up!
c0097558_23511100.jpg

もちろんアンディもパンに集中 (*^m^*)
このビミョーーな表情がなんともいえません。


c0097558_2329887.jpg

朝食後、milow@さん&タンタンに会いにお出かけ。
山を降りると、そこには日本の春が♪
今年は2月の伊豆の河津桜から始まり、地元の桜、信州の桜と何度も楽しめて
なんだか贅沢な春です。

c0097558_2343680.jpg

まずは山麓の素敵なカフェでランチ♪

もちろん、そこでワタシタチのおしゃべりが尽きるはずもなく
その後、milow@さん家にお邪魔して・・・
c0097558_23535585.jpg

タンちゃん、一点倒立でmasumiさんに甘えまくり~
c0097558_013845.jpg

ラテぽんに見せびらかしながら、カモちゃんで遊ぶタンタン。
すっかり甘えんぼさんになってたタンタン、本当に可愛かったです(*^m^*)
c0097558_045024.jpg

おうちの中をウロウロ・ゾロゾロ・・・
みんな楽しそうでしょ♪
c0097558_0121549.jpg

でも、おやつの気配は見逃さず ピシッと全員集合~
c0097558_07514.jpg

そして、みんなでお散歩へ
c0097558_0885.jpg

暑いくらいの陽射しの下、のんびり歩くあぜ道
c0097558_010999.jpg

ゆ~らゆら揺れる4つのしっぽ。
なんて幸せなんだろう・・・
c0097558_09292.jpg

久しぶりに揃った AN・PON・TAN with ChaiChai。
みんなの笑顔が見れて本当に嬉しかったな。

milow@さんとはしゃべり足りないくらいだったけど(たぶん何日あっても足りない・笑)
きっとまた遊びに行くからね!
本当にどうもありがとう~(*^▽^*)
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-28 02:20 | お出掛け
4/23から2泊3日でmasumiさん御用達のお山の別荘に行ってきました♪

ちょうど1週間前、恥ずかしながら橈骨(とうこつ)神経麻痺なんぞになってしまったワタシ(/_;)
この日のためにも意地でも治すぞ!と前日までギプス着用ながらも、なんとか気合で復活。
事故渋滞で5時間近くかかったロングドライブも頑張りましたo(^-^)o

c0097558_22591446.jpg


渋滞を抜け、ほっと一息の高坂SA。
爽やかな晴天と鯉のぼりでリフレッシュ♪
楽しい旅行になりそうだね~

c0097558_22594366.jpg


masumiさん、Chai&Latteの待つペンションIDAさんに到着~

c0097558_237246.jpg

お茶をいただいたあと、早速Chaii&Latteの案内でお散歩に。

c0097558_2375494.jpg

所々に残る雪にご機嫌のアンディ。

c0097558_239754.jpg

走ったあとは 雪の上でクールダウン。
そしてムシャムシャ( ̄m ̄*)

c0097558_2392354.jpg

キリリと冷えた空気と青空が心地いいね~~

c0097558_23103751.jpg

さらにペンション裏手の沢のコースへ

c0097558_23113055.jpg

ビビリんのアンディも「置いていかれてはなるものか!」と
年長者の意地で丸太橋をクリア(*^m^*)

c0097558_23191549.jpg

同級生ChaiChaiがクンクンしてると、どれどれ?と一緒にクンクンしてみたり

c0097558_23114378.jpg

スイッチONのLatteぽんに触発されてダッシュしてみたり・・・

こんなイキイキ笑顔が見られるなんて、頑張ってきた甲斐があったよ~

c0097558_2312271.jpg

遊んだあとのご飯は美味しいね!
c0097558_23135153.jpg

そしてワタシタチも♪
初めてのお山と、久しぶりのノーリードの妻たちに乾杯:*:・°'★
     ちなみに前回のノーリードの妻達はコチラ☆

「初めまして」のお山のお兄さん&お姉さんとの楽しいおしゃべりに
美味しいお料理と大好きな泡モノ(*^m^*)
至福のひとときです♪

c0097558_2315323.jpg

おかーさんたち、よく食べ、よく飲み、よくしゃべりますね~
アンディはすでにねむねむモード。

今回も快く送り出してくれたシェフに感謝しつつ、
ワタシもアンディも心地よい眠りについたのでした。

つづく。。。
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-27 22:22 | お出掛け
Chai&Latteと一緒にmasumiさん御用達のお山の別荘に行ってきました♪
c0097558_1243649.jpg

一番の目的は・・・milow@さん&タンタンに会うこと♪
c0097558_1253121.jpg

久しぶりにAN・PON・TAN大集合~(-^〇^-)

楽しかった様子は追ってUPしま~す♪
[PR]
26日の早朝、だぁびぃくんが天に召されました。
穏やかに眠るように旅立ったそうです。

みんなに愛されただぁびぃくん。
気高く美しいだぁびぃくん。
その最期は、まさに「天に召された」という言葉がふさわしい・・・
c0097558_19581893.jpg

一緒に過ごした楽しい時間、忘れないよ。
たくさんたくさん ありがとう。
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-26 05:00 | いろいろ
終電間近の時間、シェフをお迎えに駅までテクテク♪
c0097558_2534991.jpg

昨日からの冷たい雨もようやく上がりました。
明日は楽しみにしていたお出掛け♪
春らしい一日になるといいね(^-^)
c0097558_2504132.jpg

「おとーさん、まだかな?」
c0097558_2512382.jpg

「今日は改札まで行かずに、ココで座って待ちます!」
駅の方向をじっと見つめたまま、けなげに待ってるアンディです。
c0097558_2521463.jpg

「おとーさ~~ん、お帰りぃ~\(*^▽^*)ノ」
姿を見つけた途端、ダッシュで駆け寄るアンディにシェフも嬉しそう。
お父さん、毎日遅くまでご苦労さまです (^-^ゝ
[PR]
c0097558_1031847.jpg

朝からすっきり晴れました(*^▽^*)
c0097558_1031231.jpg

こんな日のお散歩は気分も爽快。
c0097558_10313529.jpg


でも、ちょっとアンディには暑かったかな?
久しぶりに公園のお水をガブガブ~
美味しそうに飲むねぇ( ̄m ̄*)

c0097558_1042177.jpg


今朝から春の酵素の副産物・大量の草をフードプロセッサでクラッシュして
ごはんにトッピング。
秋の酵素に比べるとかな~り地味な色だけど、アンディは大好きみたい。

c0097558_103158100.jpg


   ほらね(^Q^)

c0097558_10321741.jpg

朝ごはんもしっかり食べてお腹が満たされると
ベランダで日向ぼっこ。
c0097558_10322790.jpg

ワタシも一緒に日向ぼっこでのどかなひととき。
明日は冬の寒さに戻るらしいから、今のうちにしっかりお日様のパワーを
もらっておこうね♪
[PR]
今日は月に一度のホリスティック治療の日♪
c0097558_19531269.jpg

が・・・、ドクターから車の運転禁止令がでているワタシ。
無理してでも行く予定だったんだけど、見かねたシェフが出勤を遅らせて
連れて行ってくれました。さんきゅー(*^m^*)
c0097558_1947262.jpg

今日もたっぷりマッサージしてもらって気持ちよさそうなアンディ(^-^)
c0097558_19471378.jpg

最近の寒かったり暑かったりの不安定な気候・・・
アンディも身体を合わせていくのに一生懸命みたい。

身体の外は冷えてるけど、内は暑がってるから
「冷やす食材をもう少し増やしてください」との事。
c0097558_19472469.jpg

マッサージのあとは、鍼治療。
頭のてっぺんから足の先までずらりと並んだ鍼~(-^〇^-)
c0097558_19473849.jpg

最後にホモトキシコロジーの注射をしてもらっておしまい。

そして、なんと今回はワタシもマッサージをしてもらっちゃいました♪
おかげで見違えるように身体が軽くなって、驚き&感謝!感謝!
アンディは毎回こんなに気持ちいいマッサージをしてもらってるのね~
これなら絶対アンディにもプラスになってるはずと確信。
これからもぜひ続けていこう!と改めて思ったワタシでした。
c0097558_19474921.jpg

シェフと先生はまたまた太極拳の話etc.で大盛り上がり~(*^m^*)
そんな楽しい雰囲気に、いつにも増してアンディもご機嫌。
頭に鍼を打ったまま、にっこにこ~~ (⌒∇⌒)
ホリスティックケア効果でこのニコニコがまだまだ続きますように~♪
[PR]
昨日はシェフを待ちきれずに一人でやった酵素の荒漉し。
左手の状態から、今日は一人じゃ無理!と判断し、
シェフが帰宅した深夜に2度濾し作業を行いました。

秋の酵素はネットが目詰まりして濾すのも一苦労だったけど
今回はあっけないくらいサラサラ~。
秋の時にシェフに手伝って欲しかったよ(-o-;)
c0097558_2193866.jpg

2人して酵素にかかりきりなので、もれなく(笑)アンディもそばにやってきて
ワクワクモードで見学中~
c0097558_2195356.jpg

ザルにテンコ盛りの葉っぱをシェフがせっせとジップロックに詰めてくれてる傍らで
ワタシは濾した酵素に海の精を投入開始。
トポトポトポ・・・という音にちょっとびっくりのビビリ屋アンディ(*^m^*)
c0097558_22094.jpg

でも、注ぎ終えた途端に空いたボトルの口をペロペロ~
ミネラルたっぷりの昆布のエキスだから美味しいはずだよね♪
c0097558_2203318.jpg

さらには、ザルに残ったわずかな葉っぱまで舐めつくしちゃうし・・(≧∇≦)
c0097558_2204669.jpg

出来立ての春酵素。
思ってたより、ずっと美味しくて秋の酵素よりワタシは好きかも(=^^=)
シェフも気に入ったみたい。

ちなみに、レモンをちょっと絞ってみたら爽やかな味に変身。
お勧めはレモン+塩だったけど、ワタシ的には塩はいらない感じ。

ともあれ、無事に春の酵素の完成です♪
春の野草は成長のエネルギーに満ちていて、冬に体内に溜まった毒を排出する働きが
あるとのことなので、その効果に大いに期待したいと思います(*^▽^*)ノ
[PR]