<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
c0097558_20231910.jpg

今日の遊びはかくれんぼ?(*^m^*)

せっかく大きなボールを見つけたから、今日はこれで遊ぼうよ(⌒^⌒)b

c0097558_2019336.jpg

そんなこと言いながら、こんなところにボール乗っけるなんて
おかーさんのイジワル~!

c0097558_20192297.jpg

「早くボール取ってください~」

「いやいや、頑張って自力でGETだよ。
 シニアだからって甘えちゃいかん、頑張れ!」← 鬼母(^-^;

c0097558_20193256.jpg

おぉっ!ビビリんのアンディが果敢にチャレンジ~
よし、あと一息!!o(^-^)o

c0097558_2019497.jpg

が・・・、ボールが大きすぎて、くわえるのに失敗。さらに遠くへ~(T-T)
しかも伏せちゃったし・・・(^-^;)

c0097558_20195963.jpg

「おかーさん、ボクもうギブアップです。ボール取って~」

c0097558_20212288.jpg

そんなこんなの試練を乗り越えて(笑)手にいれたボールなので喜びもひとしお♪

c0097558_20251741.jpg

くわえるのだけは、何度チャレンジしても無理だったけど(≧∇≦)

c0097558_20225111.jpg

貸切の公園で、何度も何度もボールを追いかけ元気いっぱい♪

c0097558_20235879.jpg

最後はこんな「にゃはは~~♪」な満足顔。
今日も楽しかったね!
[PR]
季節が逆戻りしたような肌寒~い一日。
今日の散歩はアンディの気分に任せて、ご近所ぷらぷらコース(*^m^*)

c0097558_18255672.jpg

最初に行った公園で・・・野球ボールをなくして探してる親子に遭遇。
ずいぶん長い時間かけて必死に探してるので、見るに見かねてお手伝い。

c0097558_18194556.jpg

すると、ほんの1~2分でボールを見つけ出したアンディ。
えらいっ!でかした\(*^▽^*)ノ

「すごいね~。ありがとう!」っていっぱい褒めてもらってるというのに
当のアンディは
「お礼はいいから、早くそのボールを投げてください!」と真顔ちゃんヾ(--;)
気持ちはわかるけどね。。。

c0097558_18191070.jpg

ボールに後ろ髪引かれつつも、公園をあとにしてさらにテクテク・・・

c0097558_18244294.jpg

この階段、実は行き止まりでこの先は竹薮。
数年前にこの竹薮で遊んだこと、ちゃんと覚えてたみたいで
久しぶりに連れてこられましたσ(^_^;)

c0097558_18185771.jpg

こうしてアンディ任せで歩いてると、
ずっと前にほんのちょっとボール遊びをしただけの空き地とかを
しっかり覚えてることに驚き。
楽しかったことってしっかり記憶に刻まれてるんだね~。

c0097558_1821417.jpg

最後に寄った公園で、またまたロストボールを発見♪
さっき野球ボールを探してあげたご褒美かな?
1時間半ほどのぷらぷら散歩、ご機嫌で締めくくれてよかったね(^-^)
[PR]
c0097558_19265170.jpg

ついこの前までハナミズキで鮮やかだったお散歩コース。
気がつくと、もう紫陽花が色づきはじめていました。

c0097558_1927020.jpg

「だって もうすぐ6月だよ」

そっか、もうすぐ6月なんだね。
サクッと過ぎちゃうといいな~、6月。

c0097558_19335414.jpg

午後から雨との予報だったけど、予報が外れちゃったみたいで
日中は雨に降られることなく3回のお散歩 無事クリア♪
元気にボール遊びもできました(^-^)v

c0097558_19341155.jpg

ちなみに水遊びで荒療治した左前足の怪我・・・
パッドが一部むけちゃってピンク色になってますが、傷口もいい感じに
治ってきてます。もちろんビッコもまったくナシ。
良かった♪ 良かった~♪
[PR]
c0097558_19231914.jpg

ものおもいにふける犬
遠くを見つめて何思ふ?







c0097558_19233032.jpg

「早くまた泳ぎにいきたいなぁ・・・」
[PR]
健康ダイアリーにも書いたけど、アンディのアンヨのためはやっぱりスイミングが
一番でしょ♪ ってことで、今日はシェフも一緒に海へ~
c0097558_19363386.jpg

早くトイ投げて~~と嬉しそう。

c0097558_19364087.jpg

海・川・プール・・これで今年は7回目のスイミングかな?
まだまだ今年はがんがん泳ぐよ~o(^-^)o

c0097558_19402677.jpg

実は一昨日の夜から、ビッコだったアンディ。
またもや舐め壊し~?と思ったら、鋭利なものを踏んじゃったのか
パッドが切れていて痛々しいことに・・(T-T)

c0097558_1937699.jpg

家にいる間は、傷パットをあてて包帯巻いて靴下着用。
そんな状態で泳がせて大丈夫か~?とも思ったけど
なんせ雪遊びで荒療治の我が家なので、今回も水遊びで荒療治決行(^-^;)
 (良い子のみなさんは真似しないように・笑)

c0097558_1938573.jpg

シェフと一緒に浜辺をヨ~イドンしたり

c0097558_19403843.jpg

波にもめげずレトリープしたり

c0097558_194228.jpg

もっと投げろ!と催促したり(*^m^*)

c0097558_19425165.jpg

傷のことはすっかり忘れて、思いっきり海を Enjoy♪
やっぱり来てよかった~(^-^)

c0097558_19443073.jpg

海遊びのあとは高台の公園に立ち寄って、コートを乾かしがてら ぶらり散策。

c0097558_19434116.jpg

シェフからスイーツをちゃっかりゲット(^-^)v

c0097558_20335155.jpg

だって、こんなに真剣に見つめるんだもん。
アンディには甘々なシェフなんてイチコロだよね~(^-^;)

c0097558_19441388.jpg

相模湾が一望でき、遠くには伊豆七島の大島(たぶん)も見えて、素晴らしい眺め♪

泳いだ後もビッコを引くことなく軽快な足取りのアンディにシェフもワタシも一安心(^0^)

c0097558_1944373.jpg

帰宅後は酵素風呂に入ってスッキリふわふわ♪
パッドもよ~く洗って しっかりドライしたので、きっと治りも早いはず~

やっぱり楽しい水遊び。
アンディはもちろんシェフもワタシも大満足の一日でした(⌒-⌒)
[PR]
by andymiumiu | 2010-05-27 22:22 | お出掛け
気持ちよさそうな、今にも寝ちゃいそうな表情・・・(*^m^*)
c0097558_326582.jpg

そう、今日は月に1度のホリスティックケアの日♪

c0097558_327985.jpg

耳を丁寧にもみもみ。
以前、耳血腫の経験もあるアンディのお耳。
厚めで硬くなってるので、柔らか~く揉みほぐして血流を促します。

c0097558_3273056.jpg

アンヨの先っぽにも鍼♪

c0097558_3274114.jpg

最後にホモトキシコロジーの注射をしておしまい(^-^) 

気になるところはいくつかあったけど、ケアのポイントも教わったので
毎日家でも実践していかなくっちゃ。

詳しくは健康ダイアリーで。

c0097558_328145.jpg

チャージ完了でニコニコのアンディ♪
月に1度のケアだけど、おかげで腫瘍があるとは思えないくらいに元気・元気。
この調子で免疫力UPを目指そうね~

c0097558_329305.jpg

帰りに公園に寄り道。

c0097558_3281314.jpg

真夏のような暑さだったので、アンディ 溶けちゃいそう(*^m^*)

c0097558_3294928.jpg

木陰の道を選んでテクテク。
来月で術後1年になるけど、このまま毎日ご機嫌で過ごせますように!
[PR]
雨が朝からずっと降り続いてます。
そんな日も我が家は欠かさずお散歩です。
c0097558_10563829.jpg

たまには「今日はお散歩パス・・」なんて言ってみたい気もするけど
元気だからこそお散歩にも行けるわけで・・・
そう思うと、たとえ雨でもアンディとのお散歩タイムは大切な時間♪

c0097558_10564866.jpg

長靴履いて傘さして、poopバッグ持って、ボール投げながら写真を撮るのは
なかなか大変(^-^;)
シャッターチャンスもピントもあったもんじゃありません。

どんなに頑張っても同じようなショットばかりですが、
アンディの楽しそうな様子は伝わるかな?(^-^)

c0097558_1164364.jpg

嬉しそうに階段を登って

c0097558_10571062.jpg

おかーさんが隠したボール、見ぃ~つけた♪

c0097558_10572675.jpg

「やった♪ GET♪」と口にくわえたのもつかの間・・・

c0097558_1161114.jpg

濡れたボールはつるっと滑って、コロリンコ。。。

c0097558_117179.jpg

このガッカリな顔ったら(≧∇≦)ノ

c0097558_1184277.jpg

家に帰るとお風呂に直行⇒ドライヤー。
ドライヤー好きのアンディなので、これはこれで楽しいスキンシップタイム。

こんな調子で雨でも楽しいお散歩だけど・・・
やっぱり青空の下でのお散歩がいいよね。
明日は雨が上がるといいな。
[PR]
今日も朝から快晴♪
c0097558_181441.jpg

隣のグランドでは、少年野球の保護者とおぼしき人たちが草取り作業中。
一瞬、春の酵素作りの野草摘みかと思っちゃったよ(≧∇≦)

c0097558_18131774.jpg

午後は久しぶりに段々の原っぱへ

歩いてるときは まだ陽射しが強く
もうちょっと遅く出発すればよかったかなと思ったけど
c0097558_1854964.jpg

原っぱに着いてみると心地よい風~

c0097558_186322.jpg

ゆる~くボール遊びをして

c0097558_18152616.jpg

時々休憩(=^^=)

c0097558_181304.jpg

原っぱにはクローバーがいっぱい。

シロツメクサの花冠が良く似合う大切なお友達。
今頃一生懸命頑張ってるよ。
アンディも一緒にエールを送ろう。。。

c0097558_1885883.jpg


悪いモノ すっきり取って、一日も早く元気になりますように。
もう2度と悪者が彼女の身体をいじめませんように!
クローバーに願いを込めて・・・☆
[PR]
朝から陽射しも強く、空も真っ青。
予報では28℃くらいまで気温が上がるんだって~
c0097558_1758294.jpg

今日も元気にボール遊び♪

右側にある木の茂みにテニスボールを発見したアンディ。
でも、かなり奥まったところにあるので
どんなに顔を突っ込んでもなかなかボールがとれない・・・(^-^;)
そこで・・・
c0097558_17591678.jpg

姿勢正して おねだりのポーズ(*^m^*)
c0097558_19441731.jpg

「おかーさん、ボール見つけたデス。取ってください♪」

無事テニスボールもGetしてご満悦でお散歩を終えると、朝ごはん♪

本日のごはんの〆はちょっぴりのハチミツ(^Q^)

c0097558_17593478.jpg

ホントにちょっぴりなのに、こんなに大きくペロ~~ン(*^m^*)
ハチミツ、大好きだもんね♪
[PR]
せっかくシェフがお休みだというのに、残念ながら朝から雨.。
それなら たまには・・・ってことでランチに♪
c0097558_20193531.jpg

霧雨の中 傘をさして、お散歩がてらご近所のピッツェリアまでテクテク。

c0097558_2019516.jpg

それぞれピザとパスタのランチセットをオーダーして
キャンティで乾杯♪ 昼間っから・・・(^0^;

c0097558_20195951.jpg

アンディはテーブルの下でニコニコ。
内心は「自分たちばかり美味しいもの食べちゃって・・」って思ってたかな?^m^

c0097558_2025587.jpg

いい子で待っててくれたので、お店を出てから近くの公園でひと遊び。

c0097558_20212987.jpg

やっとボクの出番♪ って感じで嬉しそうなシッポ(^-^)

c0097558_2022193.jpg

雨が上がったばかりなので、公園は貸切~

c0097558_20221442.jpg

ボールを持ってきてなかったので、今日のトイは結んだタオルだったけど
ご機嫌で遊んでくれたアンディでした。

↓ 帰り道にあるケーキ屋さんの前でパチリ。
c0097558_20242258.jpg

アンディの呆れたような笑いのワケは・・・
「おかーさんたち、まだ食べるの?」

c0097558_20225173.jpg

はい、デザートの物足りなさで意見が一致したシェフとワタシ。
ケーキを買って帰ろう!を合言葉にココまで歩いたのでした~(^-^;)

c0097558_2023110.jpg

お腹いっぱい!と思いつつも、ショーケースを眺めてると目移りして

c0097558_20231354.jpg

それぞれ2個ずつ、計4個も買っちゃった(^Q^)

c0097558_20232241.jpg

私達がご機嫌だとアンディもご機嫌。
ちょっとカロリーオーバーな一日になっちゃったけど( ← 人間だけね)
家族みんながニコニコのゆる~い一日でした♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-05-20 20:22 | お出掛け