<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
前回の検診(5/8)から1ヵ月半以上も経過してるし、
何より 6/23で手術して1年経ったということもあるので
重い腰を上げて(^-^; やっとGISTの検診に行ってきました。

c0097558_23334520.jpg


道が混んでたので、午前中の診察にギリギリセーフで駆け込み。
暑いうえに駆け込みだったので、アンディの呼吸が荒くて落ち着かない。
「ハァハァしてるとエコーが撮りにくいね~」と先生は苦労してたけど・・・
仕方ないじゃん、夏だもん!

で、結果は・・・肝臓に再発した腫瘍はまたまた少し大きくなっており
さらには新たに2個、腫瘍らしきものが見つかっちゃいました (/_;)

1個目の腫瘍が、思ってたほど急激に大きくなっていなかったので
ホッとしてたのに、新たな出現にちょっとショック。

でもね・・・ある程度は覚悟してたので、大丈夫!
まだまだ前向きにがんばっていきますo(^-^)o

詳しくは健康ダイアリーでね。

c0097558_23354844.jpg


今日は1日 病院Day なので
診察を終えると、そのままホリスティックケアに直行~
病院のハシゴです。

c0097558_2348936.jpg


まずはマッサージ。
アンディの場合、体内(肝臓)に過剰に溜まった熱のせいで
耳や皮膚にトラブルが出ているので、マッサージでしっかり熱を抜いていきます。

c0097558_23573340.jpg


しっぽもモミモミ♪
耳の先とシッポの先には熱を抜くためのツボがあるんだって。

c0097558_0132358.jpg


お次は鍼。
おかげさまでだいぶ治ってきてる耳血腫の左耳。
左耳だけで4本も鍼を打ってもらったので心強い~

ホモトキシコロジーの注射もしっかり打ってもらって本日のケア終了。
帰り際は、ケアの前に比べると
すっきりした表情になったアンディでした(^-^)


c0097558_23351370.jpg

帰り道にお買い物に立ち寄ったShopにて 

c0097558_0185613.jpg

ねっ、すっきりした顔してると思いませんか~(*^▽^*)
[PR]
アンディ地方、夕方16時すぎくらいから1時間ほど
土砂降りの雨とともに久しぶりに雷サマが大暴れ(T0T)

ちょうど一人っきりでお留守番だったアンディ。
大丈夫かなぁと心配で心配で・・・急いで帰ってきたものの、すでに19時近く。

玄関を開けると、そこにはぐったり疲れたアンディが(>_<)
でも、ワタシの顔を見るなり
「遅いよぉ~。どこに行ってたの~~」とばかりに甘えてべったり。
よっぽど不安だったらしい。


c0097558_208192.jpg


しばらくはアンディがくっついて離れないので、落ち着くまでナデナデ。
そのうちウトウトしはじめたので、家の中をチェックしてみると・・・

玄関ドアはガリガリと引っ掻かれ、
床には塗料が落ち、アンディの爪にも玄関ドアの塗料の跡。
お兄ちゃんの部屋にも力任せに押し入って、布団を掘りかえしグチャグチャに。
さらに浴室では・・・
抱っこしないと入れないはずのバスタブの中が足跡だらけ。
排水溝のふたも外して、どっかに飛ばしちゃってる・・・

パニくって、あちこち掘りまくった形跡がそこかしこ。。(´Д`)

c0097558_23233439.jpg
          
         写真は昨日の海でのアンディです

でも、ほっとしたら急にお腹が空いたのか、すごい勢いで晩ごはんを完食!
元気に夜のお散歩にも行ったし、ようやくワタシもひと安心(^-^)

去年は少なめだった雷サマの来訪率。
できることなら今年も少ないといいな・・・
来るなら せめて、アンディの留守番中だけはやめておくれ~Please!!
[PR]
今日は秋の酵素(12月)、春の酵素(4月)に続く第3弾、
梅の酵素を作りにChai&Latte家へ行ってきました ♪

c0097558_22435640.jpg


前回は寝坊したり道に迷ったり、忘れ物したりと悲惨な思いをしたので
今回こそはと準備万端で出発。 予定通りに到着~♪のはずだったのに・・・
またもや到着目前にして道を間違え、
降りたばかりの高速道路にまた乗ってしまった(≧ヘ≦)
わずか15分足らずの間に高速を乗ったり降りたり、何やってんだか(T0T)

どうやらワタシの酵素作りにはハプニングが付き物らしいデス。。。 トホホ

c0097558_22352115.jpg


そんなこんなで大汗かきながら到着したChai&Latte家。
アンディはさっさと快適ドライで涼しいお部屋にあがり込んでニッコニコ(^▽^)

「みんな、涼しいからあがって、あがって~ 」って
まるで自分の家のような態度 (^◇^;)

c0097558_2245261.jpg


今回は材料調達をすっかりみなさんにおまかせしちゃったワタシ。
おかげでmasumiさんちのガレージでは、
薄めた酵素水につけた梅&フルーツ達がすでにスタンバイ~♪ 感謝感謝!
  表面についた農薬とかをとるためデス

ちなみに今回の材料は・・・
梅・いちご・トマト・パイナップル・プラム・八朔・ブラックベリー・桃
ラズベリー・キウイ・ニューサマーオレンジ・赤紫蘇


これらを秤で量って取り分けます。
梅と他のフルーツたちとの割合は4:1。

みんなはいつも通り10kgの量を仕込んでたけど、
今回、我が家は半分の5kgにしてみました。

c0097558_22444566.jpg


準備が整ったら、あとはひたすら切って砂糖と交互に漬け込むのみ~。

春の野草と違って、漂う香りも爽やかだし
生憎の梅雨空も、ガレージ@扇風機付きという快適空間で気にならな~い。

おかげでとっても楽しく仕込みを終えることができました(^-^)

c0097558_2361590.jpg


このあとは素敵なリビングにお邪魔して、
ピザを食べながら楽しくおしゃべり。
アンディもすっかりリラックスしてます~(*^m^*)

c0097558_237935.jpg

夕方、Chai&Latteと一緒に雨上がりのビーチへ
アンディは海に入りたそうだったけど、今日は足先だけでぐっと我慢して
浜辺をのんびりお散歩♪

c0097558_23102420.jpg


美味しくって夏バテにも効果大という梅の酵素。
この季節は発酵が早く、出来上がりも早いらしいので楽しみです♪

c0097558_2322295.jpg

我が家に到着したての梅酵素。 
すでにお砂糖もずいぶん溶けて泡がブクブク。

今回ご一緒したのはChai&Latte家、WILL&CECIL家GON&TINA家
毎度ながら、大変お世話になりました。
楽しいメンバーのおかげで 笑いのエキス・満タン!
さらに美味しくなりそうでーす d(⌒o⌒)b
[PR]
ちょっぴり涼しめの土曜日の朝
c0097558_2026289.jpg

元気にお散歩したあとは・・・

c0097558_20252395.jpg

仕事仲間とのランチ会♪
「ぜひアンディも一緒に」とのお言葉に甘えてアンディ同伴(=^^=)

わんこと暮らす人は誰もいないけど、みんな犬好き。

c0097558_20253416.jpg


満席でにぎやかな店内だけど、
まったく動じず足元でまったり寛いでるアンディ(*^m^*)
おかげでたっぷりおしゃべりも楽しめました。

c0097558_20254448.jpg

お付き合いありがとうね♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-06-26 20:22 | お出掛け
c0097558_1135445.jpg

夕方のお散歩は気分を変えて久しぶりの公園へ

c0097558_2331777.jpg


木陰の緑道は風も通って気持ちいい♪

c0097558_2334955.jpg


せせらぎではカモさんも陸に上がって休憩中~

c0097558_2341662.jpg


林の中での探せ遊びはテンションも上がるようで
ノリノリのアンディ(*^m^*)

でも、虫除けスプレーしわすれちゃったワタシは
蚊に襲撃されまくり(^-^;)

c0097558_2343218.jpg


モーレツにかゆいけど・・・
アンディが楽しそうに笑ってるからヨシとしよう。

これからはアンディだけじゃなく、自分の虫除け対策も忘れないようにしなきゃね。

c0097558_114973.jpg


帰り際に、またまたロストボールを発見してご機嫌モード♪

お耳ヒラヒラのアンディだけど、笑顔いっぱいの楽しいお散歩でした(^-^)
[PR]
今日はロンの3回目の命日でした。

「今夜はロンの大好きだったお刺身にしよう!」ということで
海の帰りに新鮮なお刺身を買ってきて、ロンにお供え。

マグロのお刺身と鴨のささみが大好きだったもんね。

c0097558_236327.jpg


今でも話しかけると、すぐそばで
「にゃぁ~~♪」って声が聞こえてきそうな気がします。

c0097558_2362518.jpg


最近はワタシがいっつも「アンディのこと守ってね」って
お願いばっかりしてるから
お空の上でものんびりしてられないね・・。

でも、おかげでアンディは元気にしているよ。
ありがとうね。

私たちの大切な大切なロン・・・
 いつも、いつまでも大好きだよ。
[PR]
by andymiumiu | 2010-06-24 00:30 | Memories
今日は朝から結構本降りの雨~~
空とずいぶんにらめっこしてみたけど、
ちょっとや そっとじゃ止みそうにない降りっぷり。
c0097558_15442535.jpg

でも・・・迷った挙句、海へGO~~!の我が家 σ(^^;)

なぜなら、1年前の今日はアンディが大手術をした日
"手術頑張った記念日" です。
あれから1年。 
今まで頑張ってきたご褒美に・・・、
そして「まだまだ頑張るぞ!」と家族で決意を新たにするためにも
アンディの大好きな水遊びに行きたかったのです(=^^=)


c0097558_2311429.jpg

駐車場に着いたときには、台風?って思うくらいの土砂降りだったけど
10分ほど車内で待機後、意を決して外に出てみると・・・
おやおや・・・次第に小降りになってきたぁ♪

c0097558_233565.jpg

泳ぎ始める頃にはすっかり雨も上がって

c0097558_2344470.jpg

遠くに富士山が見えるくらいに晴れ間が広がってきました v(^0^)v

c0097558_2334825.jpg

浜辺で出会った小さな男の子。
何度も何度もアンディにトイを投げてくれました。

アンディが泳いでレトリープしてくると
「いい子だね」って褒めてくれるの(*^m^*)

きっと家でもママにそうやって褒めてもらってるんだろうな。
とっても可愛い良い子でした(^-^)

c0097558_23322568.jpg

コートを乾かしがてら公園をぶらぶら。


雨が上がって・・・晴れて良かったね!
思い切って海に来てホントに良かった~♪
なんだか幸先のいい一日 になった気がするよ(*^m^*)

c0097558_23101711.jpg


これからもアンディの笑顔がずっとずっと続くように
一日一日を大切に過ごしていこう。
[PR]
by andymiumiu | 2010-06-23 22:22 | お出掛け
c0097558_0314244.jpg

朝から蒸し暑い一日

c0097558_0315862.jpg

しっぽブンブンで元気にニョロニョロにチャレンジしてるけど

c0097558_0335285.jpg

前から見ると、頭にお太鼓しょってます(≧∇≦)

意外と目立たないのか、それとも見て見ぬふりをしてるのか・・・
すれ違う人に「どうしたの?」って声をかけられることもありません(^-^;)

まぁ、見た目はともかく
当のアンディがまったく気にしてないので助かります♪
完治までもう一歩、頑張るぞo(^-^)o

c0097558_034471.jpg

夕方は、のどかな田んぼ風景が広がる里山へ

c0097558_0352184.jpg

えっほえっほ♪
そうそう、その調子!
後ろ足の筋肉育てにはゆるい上り坂がお勧めなんだからね~

c0097558_0342484.jpg

谷を転がり落ちていったボールを追いかけ
急斜面を駆け下りていったアンディ
「お~い、大丈夫~?」

c0097558_1551790.jpg

ワタシにはドコにあるんだかまったくわからなかったボール。
すっかり諦めモードだったけど、
抜群の鼻センサーと根気強さでアンディはしっかり見つけ出しました♪
さすが!

c0097558_0365965.jpg

大切なボールだもん、諦めるわけないでしょ(^0^)v

蒸し暑い日はついついダラダラ散歩になりがち 特にご近所散歩(^-^;)
でも、こうしてほんの少し足を伸ばすと、気分も変わって楽しく歩けそう。
うまく工夫しながら暑い夏を乗り切ってこうね♪
[PR]
日曜日・・・シェフはもちろん仕事なんだけど、
ワタシも朝から出掛けねばならず、お留守番だったアンディ。
c0097558_2241460.jpg

朝はバタバタだったで、夕方の散歩はゆっくりのんびりたっぷりと♪

とはいうものの、いまいちノリの悪いアンディなので
気分を盛り上げるべくあの手この手でヨイショしてあげると
c0097558_22415744.jpg

ようやく乗ってきた(笑)

「早くボールキックして~!」
c0097558_22421445.jpg

頑固なシニアさんはご機嫌取りもひと苦労ですな

c0097558_2243056.jpg

滑り台や遊具でも楽しく遊んで

c0097558_22424711.jpg

最後は「もっと もっと♪」ってご機嫌なニコニコ顔(⌒∇⌒)
ご機嫌取りした甲斐があったよ♪
[PR]
本栖湖の帰り、まだ時間が早かったので地元に戻ってお買い物。

まずは公園の一角にある小さなバラ園を散策。
本栖湖で泳いできたというのに元気な足取り♪

c0097558_2032557.jpg


お次はドラッグストアでコーバンやらサージカルテープetc.をまとめ買い。
実はアンディ、先日から耳血腫になってまして・・・(^-^;)
本犬はまったく気にしてないので助かりますが、完治には時間のかかる病気なので
気長に、でも一日も早く治るよう頑張りま~すo(^-^)o
[PR]