<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日も暑い一日でした。

c0097558_2018451.jpg


夕方のお散歩で・・・
お花屋さんの前を通りかかると、自然とそのままお店に入ろうとしたアンディ。
え、えぇっ~?
どうやら「お花屋さんで涼んでいこう!」という狙いらしい (^.^;

c0097558_2019110.jpg


忙しそうだったので お邪魔するのは遠慮したんだけど、
「やだ、涼んでく~~!」とテコでも動かぬ王子様。

c0097558_20191219.jpg


涼しくなったのを見計らって散歩に出たつもりだったんだけど
まだまだ暑かったかな。
早く涼しくなるといいね~


************  ************  ************  ************
c0097558_20211836.jpg

アンディのご飯用にエイヒレがお安く手に入りました♪
価格交渉大成功で 2.2kgをゲット (^-^)v

エイヒレ・豆腐・ほうれん草・つるむらさき・きゅうり・セロリ・ごぼう
茄子・ブロッコリー・昆布・しいたけ・アーモンド・プルーン・雑穀米

今回はこれらの材料を一緒に煮込んで、ご飯のベース作り。
コラーゲンたっぷりで関節にもいいはず~♪
[PR]
久しぶりに朝から雨。 連日の猛暑も和らぎ、ホッと一息。
・・・なんだけど、実は今日はシェフがお休み。
せっかくお出掛けしようと思ってたので、ちょっとがっかり(-_-;

c0097558_13312465.jpg


でも、ちょっとやそっとの雨には怯まないのが我が家・・・(^.^;
正午~15時まで曇りマークのついていた海へ~

c0097558_13281096.jpg


こんなお天気なので、ビーチは貸切 ♪
とはいっても小雨程度なので、問題なく遊べそう~(^^)v

c0097558_13284334.jpg


ちょっと波があるけど、果敢に挑んでいくアンディです o(^-^)o

c0097558_13303237.jpg

ビーチを少しずつ移動しながらシェフにトイを投げてもらって

c0097558_13333945.jpg

何度も何度もレトリープ。

c0097558_1351378.jpg

ビーチの端っこまで来てみると、そこは川幅数メートルの小さな河口。

c0097558_13473586.jpg

よく見ると・・・
鴨の親子が仲良くお散歩中でした。 可愛い~~ (#^.^#)

c0097558_13285294.jpg

ちょっぴり休憩も織り交ぜつつ
またまたビーチを移動しながらレトリープ♪

c0097558_13321632.jpg

ちょうどスタート地点に戻ったところで、本日の水遊び終了。

と、ここまでは良かったんだけど
アンディの砂をさっと水で流してタオルドライ・・というところになって
いきなりの暴風雨 ( ̄▽ ̄;)
私たちも立っているだけで全身ずぶ濡れになるほどの横殴りの雨だったので
早々に車に乗り込んで帰路についたのでした。

c0097558_13322632.jpg

もちろん帰宅後はお風呂に直行~
幸いコチラは雨もすっかり治まっていたので、車のシートカバーetc.まで
ぜ~んぶお洗濯しちゃって あ~すっきり♪

雨にもめげず、思い切ってお出掛けして良かった~♪ な一日でした(⌒∇⌒)ノ
[PR]
by andymiumiu | 2010-07-29 22:22 | お出掛け
c0097558_23423187.jpg

「おっはよう~(⌒∇⌒)ノ」
「・・・・(-_-)」

寝起きでぼーっとしてるアンディ (^.^;
お散歩に誘っても、まだ行こうとしません。
とりあえずアンヨのマッサージで朝のウォーミングアップ。

それでもまったりしたまま動かないので、
c0097558_23424420.jpg

ボールで誘ったり、アンディの周りで踊ってみたりと
アンディのテンションUPに朝から身体を張る母・・・σ(^.^;

おかげでようやくご機嫌モードに~

c0097558_23443715.jpg


もたもたしてる間に、早朝とは決して言えない時間になっちゃったので
クールバンダナを巻いて暑さ対策。

c0097558_23453069.jpg


もったいぶった割には軽快&楽しそうに歩いてます(*´ー`)

c0097558_2342038.jpg


日陰は風が通って気持ちいいね♪

c0097558_23493641.jpg


さっ、次はお楽しみの朝ゴハン。

「ごっはん ♪ ごっはん ♪」って掛け声(?)で歩くと
軽快な足取りがさらに軽快に、最後は駆け足になります(≧∇≦)

c0097558_23455999.jpg


しっかり食べたら たっぷり休息、これ大事。   鼻水、光ってますが ・・・(^.^;
では、おやすみなさい♪
[PR]
ご近所散歩なのに ご機嫌なわけは・・・
c0097558_1192226.jpg


おとーさんも一緒だから(^-^)

c0097558_1154915.jpg


毎日 日付が変わっての帰宅だというのに、
5時過ぎスタートの早朝散歩に連れて行ってくれました。

c0097558_1163366.jpg


広場でボール遊びを楽しんでいたら

c0097558_1164296.jpg


はじめましての小さなお友達も飛び入り参加。

c0097558_1164871.jpg


といっても、ボールにしか興味のないアンディなので
わんちゃんには一瞥をくれただけで まったく絡むこともなく・・・(^.^;

ただただボールを追いかけ大満足のアンディ♪
睡眠3時間足らずなのに、一緒にお散歩してくれたおとーさんに感謝だね!
[PR]
今日も朝からピーカンの猛暑。
でもね、予報では夕方以降 雷注意なんだって。
やだね・・・

c0097558_23155936.jpg


で、予報どおり 18時半くらいから稲光でピカピカしはじめた空。
こんな予報、外れてくれちゃって構わないのに~(´д`)

c0097558_23161043.jpg


幸い今回はお留守番じゃなかったし、前回ほど大きい雷でもなかったので
ひどいパニックにはならなかったけど
ソワソワ・ウロウロ・ハァハァしちゃって まったく落ち着きナッシング。
ワタシが少しでも動くと、ぴったりくっついて回るストーカーAndyでした (^.^;

c0097558_23161715.jpg


ちなみに、今夜の夕食は
頂き物の長崎産天然鯛で作ったカルパッチョ&あら煮(^Q^)
雷のせいでストーカーと化したアンディに真横で見つめられ、汁られつつも
美味しくいただき大満足♪

「Andyにも味わって欲しいな」ってメッセージに書いてあったので
ちゃ~んとアンディにもお裾分け。
雷ゴロゴロより、美味しい鯛のお刺身に軍配があがって
アンディも美味しくいただきました。
いや~、めでたい♪ めでたい♪

立派な天然鯛、どうもありがとう~!
Best wishes to you and your new little one!!
[PR]
おNewのデジカメが届いたので、早速試し撮り。
機能があれこれ多すぎて、使いこなせるのかすでに怪しい σ(^_^;

c0097558_226495.jpg


なにげない日常の一コマだけど、かけがえのない大切な一瞬 一瞬。
だから・・・下手っぴな写真でもいいから残しておきたいんだよね~。
[PR]
今日はホリスティックケアの日♪
午後1時の予約だったので、外は炎天下。
首元にクールバンダナを巻いて、なるべく日陰を選んで歩いてはいるけど
とにかく暑いっ!!

c0097558_2242599.jpg

ウルトラマン広場なんて、まったく日陰なし!
それでもシャキンと頼もしいポーズのウルトラマン。
さすがです (*^m^*)

c0097558_22421658.jpg


涼しいお部屋でよ~くマッサージしてもらっているうちに
気持ち良くなって、うっとりトロ~ンとしてきたアンディ。

でも、場所によっては時折ビクッと反応して嫌がる仕草。
人間もそうだけど、ウィークポイントのツボを押されると痛いんですよね。
今回反応があったのは肺・肝臓・免疫系でした。

c0097558_22422494.jpg


鍼&ホモトキシコロジーの注射をしてもらってケア終了。

おうちでも潤肺・健脾の食材を取り入れたご飯と
毎日のマッサージで免疫力UPをめざすよんo(^-^)o

c0097558_2242325.jpg


帰り道、広場にも少しは日陰が・・・。
さっきは地面が熱過ぎて、お座りもできなかったけど(お座りしたらお尻が焼けちゃう~(^.^; )、
日陰なら何とかお座りもOK.ってことで、写真をパチリ。

相変わらずウルトラマンは凛々しい立ち姿で輝いてました~
さすがっ(≧∇≦)
[PR]
日曜日に西湖、月曜日にマリン亭プールと2日連続で水遊びしたばかりだけど
中2日で、またまた西湖へやってきました♪

c0097558_2252162.jpg


夏休みなので、そこそこ道路は混んでましたが
さすがに今日は片道5時間なんてこともなく(^.^;; 無事到着~

c0097558_2253355.jpg


湖畔もガラガラでいつものように、ほぼ貸切♪
今日はラッキーかも~(*^m^*) ムフッ と思ったのもつかの間・・・

到着するなりデジカメが壊れちゃって、
レンズが途中までしか出てこないし、しまうこともできない。
中途半端にレンズが出っぱなしになってます。
もちろんシャッターは押せません (T0T)

かなり長い間頑張って働いてくれたので、もう引退かな。
デジカメさん、ありがとう。

c0097558_2275642.jpg


というわけで、本日の写真は全部携帯で撮ったものです。

c0097558_2282488.jpg


猛暑続きで散歩も超ショートコースの今日この頃・・・
運動不足解消のためにも、やっぱり泳ぐのが一番。
そして何より アンディが大喜びで楽しんでくれてるのが一番!

c0097558_2291911.jpg


今年はいいペースで泳げてるね。
この調子で暑い夏を乗り切っちゃお~ね d(⌒O⌒)b
[PR]
by andymiumiu | 2010-07-22 22:22 | お出掛け
三連休最終日の海の日
恒例のプール遊び@マリン亭に行ってきました♪

c0097558_2310077.jpg


左にマリンちゃん、右にラズリちゃんと両手に花(*^m^*)
前日西湖で泳いできたにもかかわらず、元気いっぱい、泳ぐ気満々のアンディです。

c0097558_23101143.jpg


テラちゃんはちっちゃなプールでクールダウン。
にこにこご機嫌さんです。

c0097558_23463969.jpg


エイルちゃん、ヴァレちゃんはもちろんのこと
今日はさすがの暑さにアンちゃんもス~イスイ泳いでプールを満喫(=^^=)

c0097558_23145355.jpg

「ちょっと休憩だよ」って言っても、
こうしてプールから出ているのは、ほんのわずか。

c0097558_2351138.jpg


少しでも水のそばにいたいらしく、お立ち台で休憩中。
もちろんトイは休憩中も肌身離さず しっかり keep です f(^^;)

c0097558_23103296.jpg


長岡からみんなのママさん家が到着したところで午前の部を終了して
お楽しみのランチタイム(⌒O⌒) 

c0097558_23135189.jpg


シャンパンで乾杯して、みんなで持ち寄った豪華なお料理に舌鼓。
おしゃべりも弾んで、わいわい賑やかに盛り上がりました♪


このあと、プール@午後の部も存分に楽しみ
おやつや栄養たっぷりの手作り晩ご飯も頂いて 大満足なわんこたち。

c0097558_23234644.jpg

この日は集合写真を撮らなかったので、
このおやつタイムのショットが集合写真代わり(^_^;

さすがに母子・姉妹など親戚さんだらけなので
みんなそっくりです。
c0097558_0193019.jpg

ちなみに・・・
1 ラズリ 2 マリン 3 トニー 4 テラ 5 エイル 6 ヴァレリー
7 ルーラ 8 リィー 9 アンジェリーナ 10 ミルク 11 アンディ
だと思うんだけど・・・違ってたらごめんなさい


c0097558_2324719.jpg


そうそう、以前からアンディのことを気に入ってくれていたラズリちゃん。
今回も何度も「遊ぼう! 遊ぼう!!」って誘ってくれてるのに
その熱烈アプローチにどうしていいのかわからず、固まっちゃったアンディ( ̄m ̄*)

c0097558_23241690.jpg

結局ラズリちゃん、ちょっとずつアンディに近づいて 
そっと手をつないでました。可愛い~~(≧∇≦)
ラズリちゃん、つれないアンディでごめんね~


そんなこんなで、今回も朝から夜遅い時間まですっかりお世話になっちゃいました。
プールの準備から、至れり尽くせりのおもてなしに
テラ家&アルフ家のみなさまには本当に感謝です。
ありがとうございました。

暑~い毎日が続いてますが、ヒトもワンコも身体に気をつけて
この夏を乗り切りましょう~
また全員集合できる日を楽しみにしています~(*^▽^*)
[PR]
by andymiumiu | 2010-07-19 22:22 | お出掛け
急にシェフの仕事がオフになったので、西湖で水遊び♪

が・・・3連休ど真ん中の日曜日 侮るべからず!
渋滞がすごくて、特に一部高速道路無料化の対象となった富士五湖道路は
今までに見たこともないような混みっぷり。
空いてれば2時間足らずのところ、たっぷり5時間 (T0T)
帰りも大渋滞だったので、移動だけで往復10時間。
遠い遠い西湖でした。

c0097558_130337.jpg


やっと到着した西湖。
湖畔はキャンピングカーやテントでいっぱいだけど、
昼下がりというより、すでに夕方に近い時間だったので
泳ぐ分には貸切状態 (^.^;

さぁ、アンディ、思いっきり泳いでちょうだい~

c0097558_130952.jpg


ね、誰も泳いでないでしょ (*^m^*)

あまりの渋滞に車内も険悪ムードだったけど、
アンディの楽しそうな顔とひょっこり顔をだした富士山のおかげで
ようやく私達も笑顔に σ(^_^;

c0097558_1302194.jpg


おとーさん、早くトイ投げて~

c0097558_1304152.jpg


じらさずに早くってば~~

c0097558_130493.jpg


じっとトイを見つめる真顔が可愛くて
じらしまくる父と母( ̄m ̄*)

c0097558_131141.jpg


トイを追いかけ遠くまでスイスイ泳ぐ姿は
湖畔のギャラリーにもなかなか好評♪

c0097558_1325574.jpg


ちびっ子にもトイを投げてもらって、人気者のアンディでした。

c0097558_13359.jpg


ところで・・・泳ぐ姿をよーく見ていると

c0097558_1423371.jpg


左の手足がかなり横に出ています。
右の手足は下に水をかく「犬カキ」って感じだけど、左はまさに平泳ぎ。

前から平泳ぎ気味ではあったけど、以前よりその度合いが増してるような。
これって関節のせい?
普段の歩様にも影響してるのかな・・・ちょっと気になります。

c0097558_1425130.jpg


ともあれ、アンディが今日も元気に
いっぱい泳いで喜んでくれたが何より一番。
渋滞の中、やってきた甲斐もありました。

シェフいわく
「土日祝日のオフは2度と要らない・・・」だって。
そうだよね、せっかくの休日にロングドライブ お疲れ様でした。
ワタシもアンディも感謝してるよん♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-07-18 23:20 | お出掛け