<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
8/22~8/29までワタシの実家・九州へと帰省旅行をしてきました。

c0097558_11413028.jpg


久しぶりの帰省だったので、親孝行をメインに実家でのんびり過ごし
ちょこちょこっとお出掛けをして思い出作りもしてきました。
旅行記もぼちぼちUPしていきたいと思いま~す (=^^=)
[PR]
by andymiumiu | 2010-08-29 20:20 | お出掛け
c0097558_763096.jpg

朝からひと泳ぎ。
高原の朝は涼しくて気持ちいいです!
アンディ〓
[PR]
c0097558_7565291.jpg

おはようございます!
向こうに見えるのは琵琶湖だよ〜
泳ぎたいなぁ
by ANDY
[PR]
明日には復活!と宣言しちゃたけど、敵もなかなか手強く
微熱&鼻&のどの痛みにめげそーなワタシ。昨日よりだいぶ良いけど・・・。
それでもアンディのお散歩は欠かせません!

c0097558_1136502.jpg


ワタシを気遣ってか、暑いからか( いや、間違いなく暑さのせい・・・(^.^;
スローペースで歩くアンディ。


と、そこで落ちてる栗発見~
気付かず通り過ぎるアンディに、わざわざちょっかいをかけるワタシ σ(^0^)



あんまり興味なかったのに、ポイっと投げられると思わずくわえちゃうんだよね。

で、イガイガが痛くてペッしたはずなのに・・・

c0097558_1147683.jpg

帰ろうとすると、「持って帰る~!」と痛いの我慢して栗をぱっくり。

c0097558_11371031.jpg


その後 立ち寄った公園で、ロストボール発見♪
でも栗とボール、両方持って帰るのは無理だよねぇ。
どうする?
真剣に悩んでるアンディです ( ̄m ̄*) 

c0097558_1137205.jpg


で、結論は?
「どっちも置いてかえる~(^-^)」
え~?! 意外だけど、いい判断だね♪
それより、早く帰って朝ごはんってことかな~ (*^m^*)
[PR]
今日の天気予報では曇り&雨って言ってたので
少しは気温も下がって過ごしやすくなるかと期待したんだけど・・・
アンディ地方では雨粒が落ちることはありませんでした(;´д` )

でも、アンディは夏バテすることなく元気元気♪
 それなりに暑さのせいでダレてるけどね(^^; 
c0097558_22252380.jpg


ただ・・・
ワタシがついにやられちゃいました。クーラーに・・・(T_T)
お腹は無事だけど、のどは痛いし微熱に頭痛、鼻水。。。
風邪を引いても一晩で治すのが特技だったのに、もう2日経っちゃった。
気合入れて絶対明日には復活してやるぅ~~
[PR]
立秋を過ぎて、ほんの少し暑さもやわらいだかな~なんて思ったのは大間違い。
連日の猛暑にエアコンもフル稼働です。

c0097558_0564027.jpg


そんな中、今日もシェフをお見送りがてらの朝散歩。

c0097558_057249.jpg


見送った後は、公園でひと遊び。

c0097558_057985.jpg

こちらは恒例、深夜のお迎え散歩。

すっかり日付も変わっている時間だというのに、
まったく気温も湿度も下がりません。

ここ数日は、コンビニに寄り道してアイスクリームを買って帰るのが定番。
シェフはアンディにもあげられるようにって「バニラ」を。
ワタシはあげる気ないので、チョコチップをチョイスして独り占め~ (*^m^*)
[PR]
今日はプール遊び@マリン亭♪

c0097558_1175066.jpg


気合を入れて早朝に出発したおかげで、渋滞もなくスムーズに到着。
早速プールに一直線のアンディです♪

c0097558_1594085.jpg

ちょっと体調を崩していたテラちゃん(右上)もアルフくん(左下)も見事復活♪
14歳コンビ、まだまだ健在です (*^m^*)



気持ちよさそうに泳ぐラズリちゃん&アンディ(⌒^⌒)

c0097558_1595516.jpg

今回はいつもよりスタートが早かったので(なんせワタシの到着AM8時(^^;) )
泳ぐわんこの傍らで、お昼前から泡モノで乾杯~

そして午前の部 終了後、改めてみんなで乾杯~ (*^^)/・:*:♪・°'☆
持ち寄ったお料理に舌鼓を打ちながら楽しいランチタイム。

c0097558_118748.jpg


午後もしっかりプールを楽しんで、おやつに栄養満点ディナーに
ワンコたちも大満足。

c0097558_20398.jpg

今回はみんなでマッサージetc.の情報交換も♪
「ここが○○のツボ」とか「ココをこういう風にマッサージすると効くよ」
な~んてお役立ちネタを披露&ゲット。

モデル?実験台?になってくれたエイちゃんもモミモミされて
気持ちよさそうにしてくれてたね~(*^m^*)

c0097558_202797.jpg

いっぱい泳いで心地よい疲労感に包まれ
ドッグベッドで超リラックスモードのアンディ。


今回ご一緒したのは
テラちゃん・マリンちゃん・ラズリちゃん@テラ家
アルフくん@アルフ家
アンちゃん・ヴァレちゃん@まのん家
エイルちゃん@エイル家
アンディ&みう  以上、総勢9名8ワンコ。
前回が多かっただけに、この人数・頭数だとこじんまりに感じてしまいます(^^;)
今回参加できなかったお友達も次回はぜひ一緒にね!


いつもながら、あれこれ準備から温かいおもてなしに至るまで
テラ家&アルフ家のみなさんには感謝感謝です。
本当にありがとうございました~。
またよろしくお願いしま~す(⌒∇⌒)ノ 
[PR]
by andymiumiu | 2010-08-14 22:22 | お出掛け
今日は台風の影響か、お昼前くらいから雨・・・
そんなにひどい降りじゃなかったので、買い物に行くついでに
公園に寄り道してひと遊び~♪

まずはワタシタチの腹ごしらえ。
すっごく久しぶり(たぶん6~7年ぶりくらい?)のケンタッキー。

c0097558_23313453.jpg

もしもし、アンディくん。近すぎですよ~( ̄m ̄*)
ガードが甘いのはどっちか、ちゃーんと分かってます。
お父さんから軟骨部分もらってました。




お次はお父さんとボール遊び♪

c0097558_2341143.jpg


楽しそうだね~(⌒▽⌒)



芝生の広場でもボール遊び (^0^)

c0097558_23391895.jpg


東屋でちょこちょこ休憩をとりつつ
c0097558_234321.jpg


仕上げにせせらぎでプチ水遊び。
もともと今日はシャンプー予定日だし、バチャバチャやっちゃって~( ̄m ̄*)


*ちょっとワタシの声がうるさいのでご注意くださいσ(^.^;

小雨が降ったりやんだりの空模様だったけど、おかげで公園は貸切。
アンディも私たちも楽しいひとときを過ごせました(⌒^⌒)
[PR]
by andymiumiu | 2010-08-12 22:22 | お出掛け
街路樹の百日紅。
c0097558_1140019.jpg

ピークは過ぎたものの、まだまだ鮮やか。
c0097558_114089.jpg

台風接近中の日本列島。
青空だけど、風が強いです~
c0097558_11401618.jpg

どこにも被害を出すことなく、さっさと通過してくれますように。
[PR]
c0097558_10515729.jpg

今日はホリスティックケアへ。
ここはウルトラマンの街なので、通りのあちらこちらにウルトラマンのオブジェや
のぼりがいっぱい。 いつ来てもにぎやかな街です。

c0097558_1044643.jpg


駐車場からわずかな道のりだけど、昼間はやっぱりアッチッチ~
涼しいお部屋でたっぷり・しっかりケアしてもらおうね♪

c0097558_10494776.jpg


まだまだ肝臓や胃の熱が体内にこもっているアンディ。
まずは耳をよーくモミモミして血流を良くしたあと、
耳先から身体の熱を抜きます(^-^)
しっぽも同様に丁寧モミモミして、先っぽから熱を抜きます。

c0097558_1033652.jpg


顔・耳まわりから手足・全身、尻尾の先までよーくマッサージしてもらったあとは、
鍼&ホモトキシコロジー。

三焦や肺が弱っているので、健脾・化痰・化瘀・安神の食材をとのこと。
早速買出しに行かねば!

c0097558_10443516.jpg


前回のケアから2週間ちょっとしか経ってなかったけど(いつもは月1回ペース
暑い日が続いてたし、これからお楽しみも控えてるので
早めのサイクルでケアしてもらって ひと安心。

今回は承諾を頂いてマッサージの様子をムービーに撮らせてもらったので、
家でもおさらいしながらモミモミしてあげられます♪
シェフにも見せて、しっかりコツを覚えてもらわなくちゃね (*^m^*)
[PR]