<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
大切なお友達のアルフくん
9月26日お昼ごろ、家族みんなに見守られて静かに虹の橋へと旅立ちました。


c0097558_1828266.jpg

旅立つ3日前まで、お山のセカンドハウスへ家族と旅行に行き
2日前までしっかりお散歩もして、大好きなりんごもパクパク食べて・・・

10月3日でちょうど14歳6ヶ月。 潔くて素晴らしい 大往生でした。

c0097558_14453876.jpg

こちらは旅立つ前日のアルフくん


お別れに会いに行ったときも、この可愛い笑顔のままに
まるで眠っているかのようなアルフくんでした。

c0097558_18281212.jpg

親戚さんでもあり、ともに王子と呼ばれ (*^m^*)
平和主義でのんびりキャラで・・・共通項がいっぱい。
健脚を競い合って一緒にお散歩したことも、忘れられない大切な思い出。

アンディもアルフくんのように毎日精一杯楽しく生きて
天寿を全うできるよう頑張るね。

心よりアルフくんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
昨日は一日中雨。
おまけに午前中から雷ゴロゴロ。アンディはプチパニックです(T_T)

ちょうどワタシがシャワー中だったため、
「怖いよぉ~」ってバスルームのドアをガリガリ。
ドアを少しあけて「ここにいるから大丈夫だよ」って声をかけると
その隙間からするりとバスルームに侵入。
えぇーー、シャワーかかって濡れちゃってるじゃん( ̄▽ ̄;)

c0097558_23501971.jpg

「だって怖かったんだもん!」
そうだよね、雷だけは勘弁だよね。。。 (^.^;

c0097558_23504411.jpg

こちらは今朝の様子。
いつも朝は駅まで見送り散歩するのに、車に乗り込むシェフに「???」のアンディ。

c0097558_23505426.jpg

「今朝は一緒にお散歩行かないの?」
「うん、今日は用事があるんだって。ここで "いってらっしゃい" しようね。」

c0097558_2358585.jpg

朝の見送りは結構あっさりなアンディなので (^.^;
行かないとわかるとクルリと踵を返し、いつもの公園へ行って草をムシャムシャ。
涼しくなったおかげか、最近は道草を食う余裕も出てきたようです(笑)
雨上がりの草は美味しかったかな?
[PR]
今日はホリスティックケアへ。
基本は月1回ペースなんだけど、骨折中なので今月は2回め。
すでに予約がいっぱいのところをお願いして入れていただいたのでした。
c0097558_11242018.jpg

そんなワケで、予約の時間はなんと正午。
 (もしかして先生、お昼休憩なしだったかも?すみませーん f(^^;) 

本日 今年71日目の真夏日だったので、
暑さ真っ只中の到着となって、アンディはハァハァ&写真もブレブレ(^.^;

c0097558_11244535.jpg

早速涼しいお部屋でマッサージ♪

c0097558_11245435.jpg

気持ちよさそうにトロ~ン (´~`)

c0097558_11263570.jpg

今日は途中で何度もヘソ天でゴロ~ンとなって
超リラックスモード (*^m^*)

c0097558_1125596.jpg

鍼&ホモトキシコロジーも終えてスッキリ笑顔のアンディです(-^〇^-)


そしてこちらは・・・
食事のアドバイスの際に勧められた「菊の花」。
c0097558_11254513.jpg

菊花には、解毒・消炎・鎮静・解熱作用があるので
ほてった身体を冷やす効果大。
気と血液をきれいにして、溜まった夏の疲れを取るのにお勧めなのだそうです。

早速ケアの帰りにこの時期お勧めの食材を色々とGETしてきました♪

c0097558_11255447.jpg

ご飯に投入する前に、アンディに近づけてみると・・・
パクッと食いついたので、「おっ!食べちゃう?」と思いきや



バラバラにして散らかして、どうやらお遊びモード(^.^;
食べ物を粗末にしちゃいけませ~ん!ってことで、即・回収。

たくさんあるので、おひたしにしてワタシも頂くことにします♪
[PR]
日中は30℃前後まで気温も上がるものの、
真夏の蒸し暑さからは解放されて、さらっと爽やか♪
c0097558_23151070.jpg

お散歩中に見かける花や草木たちも、夏の名残の中に
ススキや紅葉した落ち葉など秋の気配もちらほらと。。。

c0097558_23152931.jpg

巷は三連休でお出掛け日和。
本当ならアンディも浜名湖に、マリン亭プールにと毎年恒例のイベントに
参加予定だったのが、今年は骨折のため自粛 (-_-;

c0097558_2317177.jpg

とはいっても、当のアンディはすこぶる元気なので
あまり「絶対安静!」という悲壮感もなく(笑)
のんびりな毎日を満喫中。

c0097558_23154886.jpg

今日も車で大きな公園にお出掛け。

c0097558_23173621.jpg

凸凹の少ない道をテクテク歩いて筋肉維持&リハビリに励んでます。

c0097558_2316222.jpg

久しぶりに探せ遊びも♪

c0097558_23161241.jpg

レントゲンを撮ってみないと回復の状態は確認できないけど
結構いい感じじゃない?(=^^=)

c0097558_2317518.jpg

イベントに参加できなかったのは残念だけど、復活したらまたぜひ遊んでね!
[PR]
ようやく過ごしやすい季節がやってきたようです♪
c0097558_20432315.jpg

涼しいってだけでヒトもワンコも足取り軽やか。
暑くないってこんなに楽なのね~ (^.^;

c0097558_20434427.jpg

ちょっと前なら絶対クーラーの効いた部屋でお留守番だったんだけど
午前中は爽やかな風が吹いて心地よかったので
アンディも一緒に区役所まで。

c0097558_20435232.jpg


お出掛けにも最適な季節になってきたことだし、早く骨折も治るといいね♪
[PR]
ふと見たら・・・
ぬいぐるみと同じ格好でスヤスヤ寝ているアンディ。
うっひゃ~、可愛い(≧∇≦)
c0097558_1953216.jpg


実はこの日、また一つ大人の階段のぼっちゃったワタシ(^.^;
仕事でとってもお疲れだったのに
シェフが帰宅後、バースデーディナーを用意してくれました。
c0097558_19533153.jpg

モエ・シャンで乾杯~:*:♪・°'☆

c0097558_19533916.jpg

仔羊のロースト&生ハム(^Q^)
とっても美味しかったし、プレゼントもとっても気に入って大満足♪
優しい心遣い、いつもありがと!

c0097558_1954767.jpg


あ・・、もちろんこの方にもお裾分け。




夢中で食べてます!(*^m^*)


c0097558_19554664.jpg

お見事!



c0097558_19555910.jpg

でも、何より 家族みんなが笑って元気で過ごせることが一番のプレゼント。
アンディも・・・素敵な笑顔をありがとね!
[PR]
おはようございます♪ 
c0097558_10362429.jpg

ココは富士川SA。
後ろに見えるのは富士山です ヽ(⌒∇⌒)ノ

どこに向かっているかというと・・・
c0097558_10364124.jpg

急な用事で名古屋方面へ。

は伊勢湾岸道路から見える観覧車やジェットコースター。
九州旅行のときにも見た景色。
わずか2週間で、またこの道路を通るなんてね~(^.^;

c0097558_10541574.jpg

用事は午前中で終了。
せっかく近くまで来てるので妹宅@一宮を襲撃 (*^m^*)
久しぶりの"なると"も元気!元気!

c0097558_10375751.jpg

ここ数年、毎年 水遊び@浜名湖の帰りに寄ってお泊りしてるので
アンディにとっては勝手知ったる・・の妹宅。
すっかりリラックスモードです(^0^)

c0097558_1039543.jpg

お庭で寛ぐアンディ♪

ワタシは前述のとおり年に1回ペースで会ってるけど、
シェフと妹一家は数年ぶりの再会。
急用のおかげで、久しぶりに会えて良かった~♪

c0097558_11173966.jpg

帰り道、高速に乗る前に 車屋さんに立ち寄って、
ちょっと気になる箇所を点検してもらいました。

待っている間、クリスピー・クリーム・ドーナツと
コーヒーを出して頂いてラッキー☆
アンディも皆さんに可愛がってもらって超ご機嫌。
後半は眠そうだったけど (*^m^*)

c0097558_10435427.jpg

上郷SAのプチ・ドッグランにて

このあとどっぷりと渋滞にはまっちゃったので、
家に辿り着いたのは日付が変わってから ((´д`))
九州旅行以来ロングドライブ続きのシェフ(3300km以上!!)、お疲れ様!
そして、いつも運転してくれてありがとう~

早朝から慌しく忙しい一日だったけど、
妹にも会えたし、とっても充実した一日でした♪

アンディも一応安静中なので 泳いだり弾けたりはできないけど、
家族でドライブ&お出掛けすることで少しは気分転換できてるといいな~
[PR]
by andymiumiu | 2010-09-12 22:22 | お出掛け
今朝はシェフも一緒に朝のお散歩♪
c0097558_0435195.jpg

九州旅行以来だから11日ぶりのお休みだね(=^^=)

午後から所用のため都内へお出掛け。
c0097558_18415090.jpg

まずは駒沢公園をぶらりとお散歩して
アメリカン・ダイナー「AS CLASSICS DINER 」でランチ♪

c0097558_18394243.jpg

ハンバーガーもサンドウィッチもボリュームたっぷり♪

c0097558_18395076.jpg

わんこ好きのスタッフの方によくしてもらったので
スマイルでお返し d(⌒O⌒)b アリガトデス~

c0097558_18414220.jpg

お腹が満たされたところで、おとーさんの用事にお付き合い。

ただいま安静モード真っ只中のアンディだし、
たまにはこんなゆるめの休日の過ごし方もありかもね (*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2010-09-09 20:20 | お出掛け
九州帰省旅行から約1週間後、ホリスティックケアに行ってきました。
旅の疲れをとるために・・・と思って旅行直後に予約を入れておいたんだけど
骨折という想定外のアクシデントに何ともGoodなタイミング(^.^;

c0097558_185355.jpg

「実は骨折しちゃったんです~ (/_;) 」と言ってるそばで
立って歩いているアンディに、先生びっくり。
「普通は骨折してたら こんなに歩けませんよ~」だって f(^^;)

c0097558_1894941.jpg

でも、こうして立って歩いてるということは、
骨折していない手足には過度な負担がかかっているはずなので
しっかりマッサージしていただきました。

c0097558_1853977.jpg

鍼とホモトキシコロジーの注射も♪

c0097558_1854969.jpg

治療途中のアンディ。
すっかりリラックスして気持ち良さそう(=^^=)

c0097558_1871412.jpg

骨折している左前足には鍼ではなくレーザー治療を。
赤い光線が当たっている場所がまさに折れているところです。

c0097558_1875421.jpg

一応もう歩くことができるので、安静!安静!と過保護にするより、
のんびり散歩など適度な運動を心掛けるようにとのこと。
一日も早く良くなるように、それまではのんびり散歩を楽しもうね~
[PR]
c0097558_11114248.jpg

朝日 ヽ(´▽`)/


c0097558_11112838.jpg

そして朝日を浴びるアンディ♪


c0097558_1126445.jpg

7泊8日もあれば(うち車中1泊だけど)、のんびり過ごせると思ってたのに
楽しい時間はあっという間。

アンディもいっぱい楽しんだけど、両親もアンディの笑顔にはすっかり癒されたようで
ふと気がつけばTVを観ながらアンディをナデナデ(=^^=)
アンディを可愛がってくれてありがとう♪

c0097558_11384292.jpg

名残惜しいけど、たくさんの思い出を胸に 夜遅く実家を出発。

c0097558_11375260.jpg

途中、何度もSAに立ち寄り 食事や休憩を取りながら

c0097558_11393019.jpg

午前10時くらいに浜名湖SAに到着。

c0097558_11465878.jpg

浜名湖の湖面が陽の光を浴びてキラキラ輝いてます☆

c0097558_11403439.jpg

はじめはテーブルの下の日陰でシェフとのんびりしていたアンディも



毎年泳いでる浜名湖を思い出したのか、湖に向かってトコトコトコ~~♪
旅の疲れも見せず、まだまだ元気いっぱいの姿に思わず私達も笑顔(=^^=)

この日も猛暑とか酷暑とかでは表現しきれないほどの激しい暑さ。
このまま湖にダイブできたら、きっと気持ちいいだろうね~(^▽^)

c0097558_11471960.jpg

心地よかったので、ここで1時間半近くのんびり過ごして
自宅に着いたのが午後3時過ぎ。
帰路も16時間ほどかかったんだけど、シェフが一人で運転してくれました。
今回の旅行中はシェフの心遣いに感謝の気持ちでいっぱい。
どうもありがとーー!

c0097558_11412896.jpg


前回の帰省から8年も経ってるので、両親も私達もアンディもみんな歳を取っちゃって
なんだかしみじみする感もあったけど、みんな笑顔で過ごせた楽しい帰省旅行でした。
また元気なアンディと一緒に帰省できるように頑張るぞ o(^-^)o

これで旅行記はおしまい。
長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました!

**おまけ**
前々回(2001年)の帰省の様子はコチラ
アンディ、若さ溢れてます (*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2010-09-07 02:20 | お出掛け