<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
最近のアンディはよく歩きます♪
c0097558_17402165.jpg

調子がいい証拠かな(^-^)
c0097558_17402772.jpg


さすがに以前のようなロング散歩(10km超)はしなくなったけど(^.^;
暖かい日差しを浴びながらの のんびり散歩もいいものです。
 

[PR]
穏やかなぽかぽか陽気の週末。
朝からご機嫌なアンディです(^^)
c0097558_16252417.jpg

ふと気がつくと、枝をガシガシ。。。
ムービーを撮るべく近づいてみると



折れた小枝ではなく、まだ生えてる枝を噛んでいるではあ~りませんか ( ̄▽ ̄;)
枝もかわいそうだし、何より目に刺さりそうで危なっかしい~(≧ロ≦)

すぐに止めさせて、気をそらすために探せ遊びを~

でもボールを持ってきていたわけではないので、
何も見つかるはずのない遊び(← いじわるな母・・σ(^^; )だったんだけど、
c0097558_16263380.jpg

やっぱり彼はもっている(笑)

フェンスの向こうにロストボール発見♪

c0097558_1626214.jpg

無事GETしてご満悦~♪

c0097558_16273199.jpg

枝のことはすっかり忘れて、無心にボールを噛みしめてます (*^m^*)
めでたし・めでたし☆

午後はGISTの検診のために病院へ
c0097558_11345898.jpg

腫瘍のサイズはさらに小さくなっており、
気になる貧血の数値も正常値の最低ラインに滑り込みセーフo(^▽^)o
白血球数もあと一歩というところまで改善されてきました。
詳しいデータは健康ダイアリーでね。

服用開始から1ヵ月半、順調に効果があらわれているようで嬉しい限りです♪
この調子でがんばりまーす (^0^)/

[PR]
今日はシェフが先日の旅行以来10日ぶりのお休み。
c0097558_13351493.jpg

本音はきっと「のんびりお昼寝したいな~」だったと思うけど
半ば強引に誘って四季の森公園へ。

途中 パン屋さんに立ち寄ってランチを調達。
広場でお腹を満たしてから散策開始~(=^^=)
c0097558_1911448.jpg

もちろんアンディもパンのお裾分けをGet ♪

c0097558_13354098.jpg

テンションがあがると、自分で自分のリードをくわえちゃうアンディ。
これが出たってことは、嬉しい証拠。
そりゃぁ、おとーさんも一緒だし、パンも食べたし・・・最高だよね(*^m^*)

c0097558_13355090.jpg

ちょっと曇りがちだったけど、紅葉も鮮やか♪
ほどよいアップダウンの森の中の散歩コース、アンディも軽快に歩いてくれました。

c0097558_13361160.jpg

この公園、シェフも気に入ってくれたみたいで「また来よう!」だって (*^m^*)
よかったね、アンディ♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-11-25 20:20 | お出掛け
ぽかぽか小春日和なので、朝から張り切って
ちょっと遠くの公園まで歩いちゃいました♪

c0097558_19444015.jpg

なのに、おかーさんってばボール持ってきてないんだって。つまんない!



・・・と思ってたら、発見! 発見!!    見つけたよ~ん v(≧∇≦)v イェイ♪

c0097558_1943814.jpg

すっかりご機嫌モードのアンディでした♪

[PR]
c0097558_188996.jpg

最近の朝のお散歩は軽快な足取り♪
なんだか、ご機嫌ですねぇ(^-^)

c0097558_1875643.jpg

忘れ物のサッカーボール、見ぃ~つけたd(⌒O⌒)b




しっぽブンブンで遊んだよ~

c0097558_18131722.jpg

午後から雨の予報。 
降り出す前に遊べてよかったね (⌒∇⌒)


[PR]
買い物の帰りに大きな公園に寄り道。
駐車場に車を停めると「ココ知ってる~♪」とばかりに、軽快に階段を登り広場の入り口へ。
久しぶりだもんね♪ 
若い頃は、ここでいっぱいトレーニングもした大好きな公園だよね~ (^^)

とりあえず隅っこでチッチ(^^;
「すっきりした?んじゃあ、歩こう~」と歩き出すワタシとビクともしないアンディ。
それどころか、踵を返し 「帰ろう!」って 駐車場に向おうとしてるし。。。 (-_-;
小走りだったのは、チッチしたかっただけなんかいっ!!
のんびり散策して、ランチにパンでも食べようと思って買ってきたのにぃ~
c0097558_1821572.jpg

ちなみに↑の写真は
「ねぇねぇ、せっかくだから、もうちょっとだけ歩かない?」って説得中のショット。
静かに微笑みつつも拒否られてます(^.^;

でも・・・歩きたくない日だってあるよね。
いいよいいよ。わかったよ。
今日はおうちに帰って日向ぼっこしながらお昼寝だね(^-^)
[PR]
いいらさんをあとにして向かったのは・・・やっぱり海♪
c0097558_13883.jpg

アンディの体調次第でと思ってたので出発ぎりぎりまで迷ったけど
無理のない範囲で少しだけ泳がせることに・・・。

c0097558_1175141.jpg

ワクワクの嬉しそうな笑顔~♪



でもね・・・思いのほか波があったので
果敢に挑んではいくものの、何度も頭からザッブ~ン!と波をかぶりまくり。

c0097558_133913.jpg

おまけに引き返す手強い波に足をとられ、砂の中に足が沈んでいく・・・。

この調子だと、波のせいで無駄に体力を消耗しちゃいそうだったので
数投で海への突撃は終了(^.^;

c0097558_151573.jpg

そのかわり、きゅっと砂の締まった波打ち際でトイのレトリープ♪

アンディの笑顔がキラキラ眩しすぎて・・・思わず涙がポロリ。

若い頃だったら・・・お薬の副作用がなかったら・・・
こんな波くらい へっちゃらだったのにね。

c0097558_16819.jpg

シェフに見つかって
「アンディの笑顔に失礼だ」って叱られちゃった(^.^;

c0097558_162317.jpg

そうだよね、アンディは今を一生懸命生きている。
自然のままにすべてを受け入れている。
切り替えが必要なのはワタシタチの方。

c0097558_164030.jpg

これからもずっと一緒に歩いていこう
アンディのペースでね♪

c0097558_17432.jpg

「そろそろ帰るよ~」の声に「やだ!! もうちょっと! 」と静かな抵抗。
きっと何歳になってもコレは変わらないんだろうな(^^;

c0097558_175538.jpg

でも、いつの間にかフセちゃうところがシニア(≧∇≦) 

c0097558_181362.jpg

シェフにトイでつられて、ようやく撤収~

c0097558_182872.jpg

温水シャワーで砂を流して、きれいさっぱり(^-^)

・・・とココでデジカメの充電切れ(T∇T)
このあとは春と同じくコートを乾かしがてら 「はまぼうロード」をのんびり散策。
紅葉の美しい天城峠を越えて帰路に着きました。

c0097558_1753373.jpg

ちょっぴり切ない思いもしたけれど、これも歳を重ねてこれたからこそのこと。
まだまだこれからも たくさんの楽しい思い出を一緒に作っていけますように。


・・ということで、またもやUPに時間がかかっちゃいましたが
秋の伊豆旅行レポ、これにておしまいです。
お付き合いくださった方、どうもありがとう!
[PR]
by andymiumiu | 2010-11-19 22:20 | お出掛け
伊豆旅行2日目、気持ちのいい朝です~♪
いいらさんにお泊りするのは今回で5回目(シェフと3回、ノーリードで2回(^^;)だけど、
目が覚めると いっつも快晴。
もしかして晴れ女?σ(^^)  いや、アンディが晴れ男ってことかな♪ (^0^)b
朝一番の眺めが、青い空と穏やかな海ってホントに最高~!

c0097558_0101194.jpg

プラムリーというりんごの自家製ジャムが印象に残った朝食♪
ブラムリー酵母で作ったという自家製パンとの相性もばっちり。
とっても美味しかったです(^-^) 


そして朝食後・・・ 
いいらさんの末っ子ルーシーちゃんとはじめまして~♪
c0097558_22114830.jpg

まだ7ヶ月のパピパピ・キャピキャピのルーシーちゃん。
飛んで弾けて元気いっぱい(-^〇^-)

歳の差11歳2ヶ月、12歳間近のアンディ。
そのスピードに振り回されっぱなしで、もうタジタジです (^.^;
c0097558_0391691.jpg

ルーシーちゃん、突然パタリと電池切れ (≧∇≦)
こんなところがパピーならではの可愛さ。

c0097558_0393051.jpg

で、電池切れから あっという間に復活したかと思いきや、
今度はシェフに「なでて~~!もっとぉ~~(#^.^#) 」と甘えまくるルーシーちゃん。
アンディをおちょくるツボをしっかり押さえてます( ̄m ̄*) 

そしてシェフも・・・クルクルとよく動く その愛くるしさにメロメロ~
c0097558_0401176.jpg

ようやくお父さんを取り戻して、ひと安心のアンディ(*^m^*)

c0097558_0405555.jpg

私達が朝食を頂いている頃は まだ眠そうにボーッとしてたのに
ルーシーちゃんのおかげですっかり目が覚め、ニコニコモードになったアンディ♪
溢れんばかりのエネルギーをお裾分けしてもらって元気が出たかな~o(^-^)o

c0097558_045798.jpg

そうこうするうちに、あっという間に出発の時間。
「お世話になりました~♪ ボク まだまだ頑張って、また遊びに来ますね!」

素敵な記念日を過ごさせてもらって大満足のいいらさんをあとにして
本日の目的地へ。
その様子は・・・続きでね。
[PR]
by andymiumiu | 2010-11-18 02:20 | お出掛け
達磨山をあとにして本日のお宿「 いいら」さんに到着~♪
c0097558_22343531.jpg

車を停めて、真っ先に目に入ったおニューの白いカヤック(^^)
いいらパパさん、最近カヤックフィッシングの腕をめきめき上げているんだって~(*^m^*)

お茶を頂きながら、すっかり「いいら」の看板犬が板についたタミアちゃんとまったりタイム。

c0097558_19193491.jpg

お部屋の窓から見た夕陽


いつもは「ハイキング&海遊び」とか「河津桜まつり&七滝ウォーキング」とか
複数のアクティビティをこなしてからお宿に到着~となる我が家。
今回はプチハイクだけだったので、ヒトもワンコもそれほど疲れもなく
露天風呂に入ったりしながらお夕食までのんびり~


c0097558_223715.jpg

そしてお待ちかねのディナータイム♪
結婚記念日を祝して乾杯~,。・:*:・°☆ イツモアリガトー!

c0097558_19202587.jpg

手長えび・サザエ・ホタテetc...と豪華なお刺身盛り合わせをはじめ
新鮮で美味しい海の幸がいっぱい! お魚好きにはたまりません!

c0097558_23133987.jpg

「おかーさんたち、ボクの存在忘れちゃうくらい お料理に夢中なの」

c0097558_23131261.jpg

お料理が美味しいとお酒もついつい進んじゃう。 泡モノの次は日本酒で♪

・・・とココでサプライズ。
いいらさんから「ハタの塩釜焼き」のサービスが~。
しかも、 "Happy Wedding~"ってメッセージまで~ (≧∇≦)スゴ~イ♪
c0097558_2392769.jpg

夫婦初めての共同作業でケーキ入刀ならぬ、18年目の共同作業・塩釜割り~(*^m^*)
シェフと一緒にリボンで飾った金槌でトントントン♪と割って、美味しく頂きました。
(塩と骨しか残ってないくらいに食べ尽くしましたよーー笑)

いいらパパさんがこのお魚を釣り上げたとき、海ではちょうど恋人岬の幸福の鐘が
鳴り響いていたとか・・。 とってもロマンティック~♪
まぁ、ワタシタチ夫婦はロマンティックには程遠いけど
感謝の気持ちと思いやりの心を忘れずに仲良くやっていけたらと思います。
シェフ、これからもどうぞよろしくね(=^^=)

そしていいらさん、記念日にこんな素敵なサプライズ、とっても感謝感激です。
本当にありがとうございました!

c0097558_050129.jpg

こうして超ご機嫌なワタシタチ家族は心地よい眠りにつき、
西伊豆の夜は更けていったのでした。。。

**つづく**
[PR]
by andymiumiu | 2010-11-17 22:22 | お出掛け
えへっ♪ ちびアンディです(^-^ゝ
おかーさん、ただいま 助手席でとってもご機嫌モードです。

なぜなら・・・結婚記念日だからって
おとーさんが家族旅行を計画してくれたから~・:*:・°☆アリガトーヽ(´▽`)/

c0097558_2312919.jpg


というわけで、2年前と同じルートで修善寺の温泉街を抜け、だるま山高原レストハウスへ。

当初は前回登った金冠山のさらに先にある達磨山まで足を伸ばして登る予定だったんだけど
昨日のGISTの検診で貧血&白血球減少症がみられたアンディ。
無理は禁物なので、山登りは諦めて「きよせの森ハイキングコース」へ。

c0097558_2321895.jpg

沢伝いに森の中をのんびり歩く心地よいコース♪

c0097558_23215390.jpg

早速 沢にチャポン! あぁ~あ。。。(^.^;

 

楽々コースのプチハイクだけど、アンディもしっぽブンブンで楽しそう♪

c0097558_23231520.jpg

吸い込まれそうな すすきのトンネル(*^m^*)

・・・と、この先まで行ったところで、コースからまったく外れていることが判明。
すでに小1時間歩いてたけど、迷子にならないうちに来た道を引き返すことに~(^^;
まぁ、旅にハプニングは付き物だし、あとになればコレもよい思い出(*^m^*)
c0097558_22591282.jpg

おかげで人っ子一人すれ違うこともなく( そりゃそーだ、コースアウトしてるんだもん  )
沢の流れと野鳥のさえずりをBGMに 紅く染まる森の中で深まりゆく秋を堪能。
 
c0097558_2328745.jpg

バナナでエナジーチャージもばっちりo(^-^)o

c0097558_23291913.jpg

この日は季節外れの黄砂でレストハウスからの富士山の眺めはイマイチだったけど
ワタシタチにとってはアンディの笑顔がいっぱい見られれば
富士山は二の次、三の次~(≧∇≦)
終始笑顔でのんびりプチハイクを楽しめてHappyなひとときでした。

お次は本日のお宿DOG CLUB HOUSE いいらさん編です~♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-11-16 22:26 | お出掛け