<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大晦日の今日もいつものようにシェフをお見送りしながらの朝散歩♪

c0097558_0315633.jpg

朝日を浴びながらのんびり。。。

c0097558_0321667.jpg

探せ遊び・・・ボールは見つけたけど
取ろうとしたら頭がつかえて取れないの (≧∇≦)ノ彡

おかーさんが「こっちに廻って取ってごらん」って言うんだけど



ボクはちゃんと考えた♪
だてに頭が大きいわけじゃないんだよ~σ(^0^)エッヘン

c0097558_18393477.jpg

歩きながら、ご機嫌な笑顔で見上げてくれるアンディ (*^^*)

今年も健康面ではGISTの闘病、耳血腫、骨折といろんなことがありましたが
こうして笑って2010年を締めくくることができて本当に良かった。
来年もアンディの笑顔がいっぱい見られますように・・・。


c0097558_18494842.jpg


お世話になったみなさま、HP・Blogに遊びに来てくださったみなさま
今年も本当にありがとうございました。

2011年が皆様にとって素敵な1年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
 

[PR]
数日前になりますが、約2週間ほど発酵させた手作り酵素を荒漉しいたしました♪

c0097558_02628100.jpg

樽も相当重いので、シェフの帰宅を待って深夜の作業です(^^;)

c0097558_030832.jpg

移し終えた樽を舐めまくるアンディ

c0097558_0264529.jpg

頭まですっぽり入ってペロペロ・ペロペロ。
大胆なことやってるくせに、実は樽が不安定なのでビビッて腰が引けてます ( ̄m ̄*)

c0097558_026541.jpg

ふと目を離したすきに、ザルにあげた野菜たちをパクついてるし・・・【`A´*】コラァー
おかげで翌日の朝のブツには未消化のにんじんetc.が・・・(- -;)

c0097558_0273971.jpg

ごめんなさい。。。


ひと晩置いてから2度濾しをし、海の精を投入。
数日おいて落ち着かせてやっと完成です♪
c0097558_18162119.jpg

出来立てほやほや、フレッシュ酵素。 去年より美味しいかも(*^m^*)

c0097558_18151842.jpg

もちろんアンディにも~。
実家の母も出来上がりを待っているので、早速送りました♪

どうかいい働きしてちょうだいね、酵素ちゃん(=^^=)
[PR]
せっかくシェフが2週間ぶりのお休み、しかも今年最後のお休みだというのに
やってきたのは病院・・・
c0097558_055231.jpg

前日のお昼くらいに発見した右後ろ足の指のぷっくり。
出来た位置といい赤味といい、今までのものとは違う気がして不安が爆発。
せっかく先週GISTが消えたと喜んだばかりだったのに、
一気にどよ~~~んと気分は急降下(x_x;)

c0097558_054176.jpg

PCを開くと悪い情報ばかりに目がいくし、胃はキリキリしてくるし
このまま不安な気持ちで新年を迎えるのもなんなので
少しでも早くと検査をすることに。
考えてみれば昨年も12/27日に再発GISTの精密検査だった ・・(涙)

c0097558_061595.jpg

ドーム型のブツはスタンプ検査&針生検。
触診で膝の後ろのリンパ節も腫れてるといわれたので、リンパ液も採取して検査です。

腫瘍認定医でもある先生なので
「GISTの闘病中なのに、また別の悪性腫瘍になるってありですか?!」って尋ねてみると
「そういう時だからこそ免疫力が下がりがちなのでありうる。。。」とのこと(T_T)


で、結果が出るまでの小一時間ほど、近くの公園で時間つぶし。
遊ぶ気分じゃないし・・・と思ってたけど
c0097558_062629.jpg

このアンディの嬉しそうな笑顔!
久しぶりにおとーさんも一緒の公園で、走って跳ねてスーパーご機嫌さん(^▽^)

この笑顔に勇気付けられ、結果を聞きに病院に戻る際にはワタシも覚悟ができました。
で、結果は・・・悪性腫瘍の所見なし ヽ(≧∇≦)ノ ヨカッタァ~♪
以前からあった腰のグリグリも一緒に検査していたんだけど、そちらも問題なし。
これで安心して年を越せます♪

c0097558_063784.jpg

このあと車の点検でディーラーへ。
検査結果が良かったおかげで、すっかりご機嫌なワタシタチ(*^m^*)
帰りにシャンパンを買って、夜はアンディに乾杯~:*:♪・°'☆

先生のおっしゃった言葉を肝に銘じつつ、来年も楽しいこといっぱいして
免疫力UPに励もうね♪
[PR]
朝の定番、シェフのお見送り♪

c0097558_17473067.jpg


改札口でしばしの別れをたっぷり惜しんだ後、
少し駅から離れた場所からホームを見上げて
もう一度「いってらっしゃ~い♪」

シェフ、愛されてますな~(*^m^*)

[PR]

「えっ!? 何するの?」って納得いかない顔して見つめる先は・・・

赤いZAPボール。投げるとピカピカ光りながら音の鳴るボールです。
3~4歳頃のアンディのお気に入りNo.1(*^m^*)
 
c0097558_17304211.jpg

おもちゃ入れの奥底深くに埋もれていたものを
久しぶりに見つけたようで、引っ張り出してカミカミ・カミカミ~

ところが そのかじりっぷりがあまりに激しいので
ワタシが取り上げたのでした。


c0097558_17361746.jpg

でもね、かじった欠片を飲み込む心配もなさそうだし
たまにはこんなストレス発散もいいよね~って
結局 渡してしまった(-_-; (← 甘やかしです、はい σ(^_^;



で、見事ミッション達成♪ 満足したかな~( ̄m ̄*)



[PR]

ぐっと冷え込んで寒いクリスマスになりましたね。
それでも陽射しを浴びていると、ほんのりぽかぽか。
今朝もご機嫌でお散歩のアンディです。

c0097558_0241325.jpg


毎年のことながら、この時期は超多忙なシェフなので帰宅は絶対 午前様。
でも一応「何か食べたいものある?」って聞いてみたら
「シャンパンとケーキがあれば他は何もいらない」とのこと(^^;

c0097558_094078.jpg


深夜にシャンパンとケーキって・・って感じだけど、やっぱりイブだしね。
しっかり準備いたしました。(買ってきただけだけど

で、シェフに手がかからない分、頑張っているアンディのために
スペシャルなX'masディナーを♪
c0097558_09024.jpg

オードブル:牛筋やアキレスと冬野菜のゼリー寄せ
メイン:仙台牛フィレのステーキ
デザート:ミルクゼリー with 秋の酵素ソース

お肉を焼きはじめたあたりから、アンディはソワソワと挙動不審(≧∇≦)
そして、あっという間にぺロリと完食~ (^Q^)



デザートはゆっくりスプーンで一口ずつ・・・。
しっかり味わって食べてもらいました(笑)


c0097558_09987.jpg

病気をすると、改めてこうして作ってあげられることに幸せを感じます。
美味しく食べてくれることにココロから感謝です。



そしてお疲れモードMAXのシェフが帰宅したAM1:00すぎ・・・
何もいらないって言ってたのに、ワタシのためにと
七面鳥や生ハムのオードブルを用意してくれました。いつもサンキュ♪

そして、頑張ってるアンディにシャンパンで乾杯。・:*:♪・°'☆メリークリスマ♪
〆はアン・プチ・パケのケーキを二人で4個!美味しかった~
深夜2:00すぎに大丈夫か?ワタシタチ(^^; 


アンディも私たちもいっぱい笑って
いっぱい食べて・・・大満足なイブでした。
来年も家族揃って笑顔でクリスマスを祝えますように!





**オマケ**
c0097558_0274299.jpg

翌朝25日、従妹からサプライズなX'masプレゼントが~
来年のラッキーカラー・ラベンダー色の手編みのストラップは
真ん中に沖縄の塩が入っている"島マースお守り"なんだって♪
のこのこちゃん、ありがとね!

[PR]
昨年は・・・12月24日にGistの検査に行き、手術後半年にして
腫瘍の再発が見つかるというショックなクリスマスイブでした。

なので「今年は悲しいクリスマスになりませんように!」と祈る思いで
クリスマスの数日前に病院へ σ(^^; 

まずは診察前に井の頭公園の弁天様に神頼み。
弁財天は金運でしょ!なんて言いっこなしだよん (^.^;
c0097558_13135430.jpg


精度をあげるために、またまた今回もお腹をジョリジョリ剃られてエコー検査。
「人間みたいに"ちょっと息を止めて~"ってできると検査しやすいんだけど
 呼吸と一緒に動くからね~~」って先生。

食い入るように画面を見つめすぎて、ワタシの方が息止めちゃってるし~ゼェゼェ

c0097558_1314846.jpg


かなり念入りにチェックした結果・・・複数再発していた腫瘍の最後の1個も、
どこにあるのかわからないくらい判定不能の状態に~v(≧∇≦)v イェェ~イ

血液検査も白血球の減少と貧血の進行ともにストップして
ぎりぎりながらも標準値最低ラインに滑り込みセーフ ♪

新たな懸念事項もでてきちゃったけど、(詳しくは健康ダイアリーでね。)
今はにっくき腫瘍が判別不能なくらいに縮小消失したってことを
素直に喜んでいいんじゃない?だって。 やった~~!!ヽ(⌒∇⌒)/

c0097558_13144742.jpg

病院では偶然 パトちゃんにバッタリ。
久しぶりのパトちゃん、相変わらずおお目目くりくりで可愛かった~(^^*)
GISTが消えちゃったのを一緒に喜んでくれてありがとう~
今度は一緒にお外で遊ぼうね!






再発から1年、分子標的薬の服用については悩んだりもしたけれど
飲み始めて2ヶ月でこんなにしっかりと効果が出てくれて本当に嬉しい限り。
どうかこの調子で薬への耐性ができることなく、効果が持続してくれますように!

アンディ、最高のクリスマスプレゼントをありがとう (=^^=)
みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
May your Christmas wishes come true!
[PR]

今日は冬至。一年で一番昼が短かい日。

ちょうどシャンプーしようと思ってた時期だったので
アンディ、犬生初のゆず湯にトライです。
c0097558_22594570.jpg

お気に入りのボールにつられ、お風呂へ一直線(*^m^*)

c0097558_2301880.jpg

「おかーさんが取ってあげる♪」って言うから待ってたのに

c0097558_2354158.jpg

クンクン・・・
これ、ボールじゃないじゃん

c0097558_2302776.jpg

「自分で取るから、もういい!」って狙いを定めて実力行使。
柚子たちの中からちゃんとボールを選んでGET~ (^-^v


c0097558_2323340.jpg

そんなこんなしてる間に、湯船にちゃぽんと入れられちゃいました。
しっかり温まるんだよ~ (*^m^*)


「冬至の柚子湯は無病息災」
この1年、どうか元気に過ごす事ができますように♪♪

[PR]
クリスマスを目前に嬉しい贈り物が届きました♪
9月末に空へと旅立ったアルフくんから金色のリード&カラーetc...の幸福のバトン。

c0097558_13401669.jpg

金色のリード&カラーはアルフくんと幼馴染テラちゃんとがともに4月に14歳の誕生日を
迎えた際にペアで揃えた(テラちゃんは銀色)ご長寿の縁起物。

そしてアルフくんが車用に使っていたメッシュクレート&マット♪
旅立つ3日前までお出掛けして、家族旅行を楽しんだアルフくんにあやかって
アンディもいつまでもいつまでも元気にお出掛けができるといいね~

c0097558_13402781.jpg


クレート用マットを広げてみたら、早速 丸くなってお昼寝してるアンディ。
気に入ったみたいです(*^m^*)

c0097558_13403375.jpg

今までにもGO兄ちゃんからコートやセーター、ザーガ姉さんからクールボードetc.と
幸せのバトンを頂いてきました。
使わせてもらうたびに、その笑顔を思い出し懐かしんでいます。
そして優しい気持ちにさせてもらってます。 心からありがとう!

アンディもた~んと長生きして、金色のリード&カラーのご長寿度をUPさせて
次に幸せのバトンを繋いでいけるよう頑張ろうねo(^-^)o
[PR]
先日仕込んだ秋の酵素@2010♪
一日2回、アンディのごはんの前が我が家のマゼマゼ・タイム。

c0097558_16454249.jpg

春の酵素のときは 大量の野草をマゼマゼするのがとても重いし
とがった草が手にチクチクあたって決して心地良いものではなかったけれど
今回はすっごく軽くて楽チン♪
それに、昨年は里芋が多めだったせいでトロミが強かったんだけど、
今年は里芋を入れなかったせいか、サラサラです。
きっとスッキリした酵素が出来上がるにちがいない。楽しみ~(*^m^*)

c0097558_16552320.jpg
 
ごはんの準備ができるまで陽だまりでネンネして待ってるアンディですが・・・

c0097558_16451630.jpg

酵素を混ぜ終わる頃には、むくっと起き上がって
マゼマゼした手をしっかり舐め上げてくれます。
美味しいんだよね~ ( ̄m ̄*)



c0097558_1649493.jpg

急に冷え込んできたので、我が家のダンシチームから
「ヒートテックを買ってきて」のリクエスト・・・(^^;)
なので、午後のお散歩はユニクロ経由。
週末は駐車場も混雑して並んでますが、ワタシタチは歩きだから楽チン♪

c0097558_16523592.jpg

お目当てのものをサクっとお買い物して、その後は公園のはしご。

c0097558_1653862.jpg

お父さんもお兄ちゃんも、X'mas~年末にかけて忙しい時期だから
身体に気をつけてお仕事頑張ってね!
[PR]