<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

河津桜と菜の花畑をあとにして、目指すは大好きな海 (⌒▽⌒)ノ
・・・なんだけど、今日はかなりの強風。
いつものビーチは温水シャワーもあってお気に入りなんだけど
前回も結構波が高くてあまり泳げなかったので
別のビーチに行ってみることに・・・

c0097558_17381774.jpg


やってきたのはプライベートビーチのような小さな浜。
入り江の奥にあるのできっと波も穏やかなはず~(⌒^⌒)b


c0097558_17394572.jpg

わ~い、海・海~♪  早くトイ投げて~♪


で、早速トイを投げてみたものの・・・
c0097558_2351569.jpg

風が強すぎて前に飛ばない( ̄ロ ̄lll)
それどころか、投げてるワタシの後ろに飛ばされてるし。。。

c0097558_17402392.jpg

それもそのはず、やっぱりココもかなりの強風。。。

ダンボなアンディ・・・

  

こんな中で泳いだら・・・遭難します 。。。((;^^) 
海にダイブする前に、空飛べそうでしょ。

c0097558_17405117.jpg


無理は禁物! 今回は泳ぐのは諦めて
グリーンエリア遊歩道をプチハイクに予定変更~♪

c0097558_1741773.jpg


海岸沿いの道は風が強いものの、森の中に入ると穏やか。
アンディも張り切ってずんずん歩いてます。

c0097558_17412698.jpg


写真ではわからないけど、遠くに伊豆七島も見えたよ~d(⌒O⌒)b


c0097558_17495893.jpg


爪木崎までやってきました。 後ろには白い灯台も♪
もうちょと早かったら、辺り一面 満開の水仙の花が
出迎えてくれたんだろうな。水仙はほとんど終わってたけど
アロエの赤い花が見事でした。

c0097558_1750635.jpg


2時間ほどのプチハイクを終え、広場でひと休みしてから
帰路に着きました。


今回は海を目の前にしていながら、泳げなかったのが
ちょっと残念だったけど、それはまた次回のお楽しみ。
元気に過ごして、またリベンジに来なきゃね(⌒^⌒)b

c0097558_17502372.jpg


GIST再発・耳血腫・骨折・抗がん剤の服用開始・副作用と
健康面では決して穏やかではなかった11歳だけど
こうして笑顔で12歳を迎えられたことに心から感謝です。

これからも笑顔の日々を
一日一日積み重ねていけますように・・・



長々とUPに時間をかけてしまいましたが、これでおしまい。
お付き合いくださった方、ありがとうございました!



[PR]
by andymiumiu | 2011-02-25 20:22 | お出掛け


2日目の朝食タイム♪  昨夜あんなにたくさん食べたのにぺロリ。
旅先での朝食って何故か食欲がでちゃうから不思議です。
c0097558_19333033.jpg

自家製ツナがとっても美味でした♪
アンディもリンゴを頂いて満足・満足(^0^)

c0097558_1950198.jpg

食事のあとは、タミアちゃん&ルーシーちゃんとひと遊び。
最初のうちは まだ眠そうな顔だったアンディも
ルーシーちゃんの若さ溢れるパワーの注入でにっこり笑顔に(⌒▽⌒)


c0097558_19363046.jpg

さぁ、そろそろ出発の時間だよ~。
いつも帰る頃になると、「まだ帰りません!」の このポーズ(*^m^*)
大丈夫、また来るからね。
いいらさん、お世話になりました~♪


・・・と、いいらさんを出発するなり ずっと車内でピィピィ言ってるアンディ。
名残惜しいのか、はたまた トイレの緊急事態か (^.^; オホホ
しばらく様子を見ながら走ってたんだけど、
もしトイレだったら大変なので、とりあえず車を停めたのが・・・

c0097558_19392891.jpg


恋人岬 ・・・(^^;) ポリポリ  
若いカップルの間をぬって、「大丈夫?」と声をかけつつ
アンディを歩かせるも、まったく緊急事態の気配もなし ( ̄▽ ̄;)
あのピィピィは一体なんだったのー! もぉ! 


c0097558_14344843.jpg

こうしてやってきたのは みなみの桜まつり

c0097558_1437241.jpg

青野川沿いに約2kmにわたって咲き誇る桜と菜の花。
今年は少し遅れてるとのことだったけど、
満開間近で見応え十分 o(^-^)o

c0097558_14183234.jpg

今年も・・・こんな春いっぱいの写真が撮れてよかった♪

c0097558_1453620.jpg

お昼ごはんはコレ。 いいらさんお勧め「炙りサンマ寿司」♪
南伊豆・爪木崎の水仙まつりで手に入るんだけど、残念ながら1月末まで。
昨年も食べれなかったので( 昨年は普通の?(笑) サンマ寿司でした)
「今回こそは!」とリベンジに気合十分(笑)
いいらさんからお店に予約を入れてもらって、無事GET!
桜を見ながら頬張るお寿司、美味しかったでーす(^Q^)

c0097558_14474052.jpg

イベント会場にあった顔出しパネルでちょっとおふざけ
なにげにお二方とも笑顔。やっぱラブラブ~( ̄m ̄*)


そしてこちらは菜の花畑。
一面が黄色い絨毯のようで、まさに見頃!
c0097558_1721361.jpg

桜の花から優しい気持ちを、菜の花の黄色からは
元気と希望をいっぱいもらった気がします。
「今年も来てよかった♪ 」と心から思える みなみの桜でした (=^^=)


そして、ようやく最終回 vol.5 へ。
アンディが一番大好きな海~なんだけど果たして・・・編です。 
 

[PR]
by andymiumiu | 2011-02-24 02:20 | お出掛け

本日のお宿 いいらさんに到着するとウェルカムボードに
「Andy!Andy!! Andy!!!」の文字。 嬉しいね (#^.^#)

c0097558_1965437.jpg

今回は到着が遅くなってしまい、日が暮れてしまったので
この写真は翌朝撮ったもの。、ちびアンディも一緒だよ♪

c0097558_195299.jpg

極楽~♪な露天風呂でゆっくり身体をほぐしたあとは、
私たちの夕食に先立ち、アンディの晩ごはん。
いっぱい歩いてきたから、お腹ペコペコだね~。

c0097558_1974946.jpg

おめでとうの儀式だけで、お預けだったBirthdayケーキ。
ちゃんと持ってきたよ。 どうぞ召し上がれ~♪

c0097558_196524.jpg

ずいぶん悩んだデザインも、食べるときにはぐちゃぐちゃ~( ̄m ̄*)
でも、喜んで食べてくれれば それでいいのだ♪

c0097558_1982748.jpg

そして一番の楽しみ(笑)、夕食タイム~

アンディの12歳の誕生日を祝して泡モノで乾杯,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

c0097558_1983322.jpg

豪華なお刺身の盛り合わせをはじめ、
海の幸をふんだんに使った美味しいお料理が次々と。
結構な量なのに 余すところなく食べ尽くすワタシタチ(*^m^*)  

c0097558_19132612.jpg

お料理が美味しいということは・・・お酒が進むのも必然 (^-^ゝ
泡モノのあとは、日本酒を。
使った杯がずらり~~(^.^; えへへ

c0097558_19185771.jpg

主役のアンディには可愛いゼリー(アロエ入り)のプレゼント(^^)
Happy Birthday~♪をみんなに歌ってもらったあと、ぺロリと完食。
ごちそうさまでした~♪

c0097558_19194239.jpg
 
アンディも私たちも満腹で大満足!お部屋に戻ると、
あっという間に心地よい眠りについたのでした。。。


** vol.4  伊豆箱根旅行2日目につづく **

[PR]
by andymiumiu | 2011-02-23 02:02 | お出掛け

ランチのあとは、次の目的地 九頭龍神社の本宮へ。
午前中に行った箱根神社本殿隣にあるのは新宮(分社)

この九頭龍神社、強力なパワースポットとしてメディアに取り上げられ、
神事がおこなわれる毎月13日の月次祭には、参拝用の船が出て
湖を渡って大勢の人がどっとやってくるらしい。

我が家の場合、シェフの名前に「龍」の字が使われているので
ある意味、龍神さまはシェフの守護神。←勝手な思い込みです(^^;
にゃんこのロンの名前の由来も「龍(ろん)」だしね♪
龍神様を祀ってあると聞けば、それは行かねば! ( ̄m ̄*) 

c0097558_22595292.jpg


箱根プリンスに車を停め、そこからは遊歩道をウォーキング。
木々の間から芦ノ湖を眺めながら、湖畔をテクテク。
アンディ、うれしそう~♪

c0097558_18173551.jpg

のんびり歩くこと約20分、「九頭龍の森」という樹木園の入り口に到着。
九頭龍神社はこの敷地内にあるので、もうひと息!

c0097558_1501995.jpg

湖に浮かぶ朱色の小さな鳥居が見えました。
とっても神秘的な雰囲気。

c0097558_2394719.jpg

水際の 人一人通れるくらいの小さな階段に腰掛けてみると
そこはまるで龍神様が鳥居から本殿へとかけ登っていく通り道のよう。

しばし佇み、エナジーチャージ♪

c0097558_23115964.jpg

振り返ると、そこには弁財天。

c0097558_23121956.jpg

さらに階段を登っていくと九頭龍神社の本殿です。
とってもこぢんまりとしていて、ひっそりとした佇まい。

アンディが元気に12歳を迎えられたことへの感謝と
これからの家族の健康と幸運をしっかりお願いしてきました(^-^)

c0097558_23194627.jpg

参拝を終え 「行く?もういいよね?」とわくわく顔のアンディ。

ふふふ♪ アンディの誕生日記念旅行だもん。
アンディが喜ぶことしなくちゃね~(-^〇^-)

c0097558_2330626.jpg

ってなわけで、湖畔をバビューーン♪
向こうに九頭龍神社の鳥居が・・♪

ボールをおねだり&シェフを追いかけると見せかけて・・・


( ̄▽ ̄;) ヤルナー、オヌシ

そういえば、4年前はお友達と一緒に泳いだもんね。

c0097558_2337514.jpg

でも今日のところはちゃぽはアンヨだけだよ。
それでも楽しそうな笑顔(⌒∇⌒)



シェフと元気に追いかけっこ♪ 大はしゃぎです。

c0097558_2355439.jpg


コテージの点在する森の中を散策。
足取りも軽やかで終始ご機嫌なアンディ♪ 

c0097558_232453.jpg


最後に少し離れた桟橋の近くにある白龍神社へ。
鳥居も祠も真っ白、珍しい神社です。 

お参りを済ませ、再び歩いて車に戻るとTotal2時間ほど。

関東屈指のパワースポットでしっかりパワーチャージできたし、
アンディの笑顔もいっぱい見られたし・・・充実の午後でした。


お次は本日のお宿DOG CLUB HOUSE いいらさん編です~♪

  

[PR]
by andymiumiu | 2011-02-22 20:20 | お出掛け
今年も笑顔で誕生日を迎えられたお祝いに
伊豆へと家族旅行に行ってきました♪

今回最初に向かったのは箱根。
今まで何度となく箱根には来たことがあるものの
何故か一度も立ち寄ったことのない所…
c0097558_17471444.jpg

箱根の山々に住む神様のパワーが集まる「箱根神社」
縁結び、心願成就の神様としても人気のパワースポットです (^-^)b

c0097558_17472848.jpg

龍の御神水で手を清めたあと、
芦ノ湖上の鳥居からまっすぐと伸びる石段を登っていきます。

立ち並ぶ老杉と御神木に囲まれた空間は
並々ならぬ生命力というか、不思議なパワーに満ちてる感じ・・・。

c0097558_1747439.jpg

鮮やかな朱色が映える御社殿。

12歳記念の参拝なので、アルフくんから引き継いだ
ご長寿の金色カラー&リードをつけて (^^)v

c0097558_17475490.jpg

参拝の列に並ぶシェフとアンディ ↑

参拝の際にお賽銭箱の横に黒光りした小槌を発見。
願いをこめて3度なでると祈願成就の“打出の小槌”になるらしい。
でも~、願いをいっぱい込めすぎて・・・
気がつけば3度といわず何度もグリグリ撫でまわし~ やりすぎでしょ~
「打出の小槌」はちょっと無理みたい (^.^;

c0097558_17511436.jpg


次は本殿隣にある九頭龍神社(新宮)へ。

龍の口から出ているお水は「龍神水」とよばれる湧水で、
「掌に受けて口をすすげば一切の不浄を洗い清め
 これを家の神棚に供へて用ふれば 家内清浄 
 縁起の養生となる(一部引用)」というご利益ある霊水。

我が家にもお水取り用のペットボトルで頂いて帰りました~♪


c0097558_1901869.jpg

こちらは弁財天にお参りするシェフとアンディ
・・・・と思いきや、アンディは鯉をガン見~(^^;
しかも、ガン見のあげく、ビビッて腰が引けてました。
アンディらしい。。。( ̄m ̄*)


c0097558_18524275.jpg

このあと、芦ノ湖畔のラ・テラッツァでランチを♪
日曜日とあって結構混んでいてウェイティングがかかっていたけど
ワタシタチはアンディと一緒なのでテラス席。
待ち時間もなく、すぐに席に着くことができました。

c0097558_18512068.jpg

芦ノ湖を眺めながら、マルゲリータとアンチョビのパスタ、そしてカフェオレ♪

お料理を待っているとき、「撫でてもいいですか?」って小さな女の子が。
「この子、今日お誕生日なんだよ~」って教えると、
パパさんいわく「うちの子も今日誕生日なんです~!」だって (≧∇≦)
年の差、8歳~♪♪
ちっちゃな偶然に、なんだか心がほっこり・・・なひとときでした(^^*)

vol.2 午後の部へ続く。。。


[PR]
by andymiumiu | 2011-02-21 02:20 | お出掛け
 今日はアンディの12歳の誕生日♪
おかげさまで元気に笑顔でを迎えることができました。


まずは日付が変わって仕事から帰ってくるシェフを
いつものように駅までお迎え。
そのあと、深夜ながらも「おめでとう~!」の儀式(笑)

c0097558_10561328.jpg


↓ 昨日の記事で大袈裟にデザインなんて書いちゃいましたが、
今年のケーキはこんな感じ。

野菜のゼリー寄せの下に豆腐・カッテージチーズ・パプリカのムース、
一番下はじっくり煮込んだお肉の層という3段重ね。
真ん中にはおじやも詰まっているずっしりケーキです。

c0097558_1054578.jpg


ロウソクに火を灯して Happy Birthday~♪を
歌っている間は思いっきり真顔ちゃん(*^m^*)

c0097558_1055720.jpg


火を吹き消したところで、やっとへら~っと笑顔に~~(⌒▽⌒)

でも・・・深夜なので、今夜のところはココまで。
ワタシタチはシャンパンで乾杯、アンディにはお肉をちょっぴり(^^;

c0097558_1122507.jpg

主役はボクなのに、なんだか納得いきません。。。
えへへ、ごめんよぉ~(^.^;

c0097558_1142361.jpg

そして今年も、伊豆箱根へ誕生日旅行に行ってきました。
アンディの笑顔がいっぱいです。

追って旅行記もUPしていきたいと思います。
よかったら、のぞいてみてくださいね。

c0097558_1124921.jpg


そして・・・最後になりましたがコメントやメール、お電話などで
お祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました!
また、心のこもった素敵なプレゼントの数々・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

決して誕生日がゴールではなく、あくまでも通過点ですが
やっぱり12歳という数字は嬉しいものです。

これからも 病気になんて負けないで
もっともっとアンディの笑顔が続くよう
一日一日を大切に刻んでいきたいと思います。


P.S. コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありません。

 

[PR]

 明日で12歳のアンディ。
今日はバースデー・イヴです(笑)
c0097558_18484514.jpg

健康ダイアリーの方につけている、このスクリプト。
このブログには(たぶん)つけられないので画像をペッタン

誕生日が近づくにつれ、これを見ては
一人にんまりカウントダウン。

c0097558_1846919.jpg


普通の日々を過ごせることは決して当たり前のことではなく
とっても幸せなことなんだと気付かせてくれたアンディ

c0097558_19153599.jpg


あと数時間で日付が変わります。
どうか明日もあさっても・・・
今日のように穏やかな幸せの続きでありますように。


さてワタシはというと・・・昨日今日とアンディのケーキ作り。
ベースはいつもと同じようなものなんだけど
デザイン(←大袈裟(^.^;)をどうしようかな~と悩んでみたり。
c0097558_18482018.jpg

で、今まで作ったものを遡ってチェック (^-^ゝ
ちなみに8歳のときはケーキではなく「牛肉のたたき」で
9歳以降がワタクシmadeのケーキ。
それより前はシェフが作ってくれてました。

ということで、これらを参考にしつつ無事完成~
ただいま冷蔵庫で出番待ちです♪
アンディ、喜んでくれるといいな(^^*)


***  おまけ  ***

↓ 懐かしい記録も引っ張ってきちゃいました。
お時間のある方は、ピチピチのアンディに会いにいってみて~(*^m^*)
2歳の誕生日  こちら☆
3歳の誕生日  こちら☆
4歳の誕生日  こちら☆




[PR]
昨夜は吹雪の山中湖から帰ってくると、
アンディ地方もすでに雪が降り出していて、結構な積雪。
夜の間しんしんと降り続いて、夜が明けると一面真っ白に♪

c0097558_19431516.jpg


でも朝には眩しいお日様のせいで すでにシャーベット状(^.^;

c0097558_12165545.jpg


それでも足跡のついてないところを見つけては、ぷち雪遊び。

c0097558_19511821.jpg


近くの公園・・・
真ん中の広場はどろどろ・べちょべちょなので
なるべく雪のあるところを選んで遊びます。
うん、滑り台は汚れないからOK!  ( ̄m ̄*)
だって昨日シャンプーしたばかりだからね~。

c0097558_12175059.jpg


ちょっぴりな雪だけど、久々の地元de雪遊びを楽しんだ朝でした(^▽^)


  

[PR]

このところ雪遊びが続いたので、今日は久しぶりにスイミング♪
山中湖のwoof にやってきました。

c0097558_22495028.jpg

向かっているときは富士山の裾野もくっきり見えるほど
晴れていたのに、到着時には小雪がちらほら。。。

c0097558_2255268.jpg


でも、今日はお天気関係なしの室内温水プール。
思う存分泳いでちょうだい!




ラッキーなことに最初の30分ほどは貸切 (^-^)v
気持ち良さそうにスイスイ泳いでは
「早くトイを投げて!」とぴーぴー催促のアンディ。
大音量にすると犬笛のように甲高いピーピー音が・・(^.^;



こちらは恒例のコの字トレーニング。
シェフにトイで誘導され、プールサイド沿いをコの字に泳ぐアンディ。
シニアの筋力UPにはもってこい (^0^)b




毎度のことながら、こんなアンディらしいシーンも(=^^=)


さすが温水なだけあって、身体が冷えて震えることもなく、
最後までずっと絶好調。

後半はゴールデン&ラブラドールが数ヒキやってきたけど
みんなそれぞれマイワールドで遊ぶ子ばかりだったので
とっても快適に楽しめました♪

c0097558_22474774.jpg

たっぷり遊んだあとはシャワーですっきり綺麗に♪
未練ありそな顔してトイくわえてるけど、
あれだけ泳げば 大満足なはず(^0^)


c0097558_22481038.jpg


キャンペーン中だとかで優待券をもらったので、ショップで
アンディ&ロン用のおやつ(わかさぎちゃん)をGET~♪

c0097558_22482320.jpg


看板犬ヒットちゃん(黄ラブ)からバレンタイン・クッキーを
プレゼントしてもらったアンディ。
嬉しそう (*^m^*)

c0097558_22484027.jpg


ドッグランに出てみると、なんと吹雪 !!
私たちがプールで楽しんでいる間に、
いつの間にか本降りの雪に変わっていた模様~(^^;


楽しかったWoof をあとにし、やってきたのは
山中湖畔のペーパームーン

今日はヴァレンタインだからね(^^*)
ちゃんとチョコもあげたんだけどね。
c0097558_22475384.jpg


降りしきる雪を眺めながら、温かいカフェオレとケーキで
ホッと一息。お腹もココロも大満足~♪

今日もアンディの元気な笑顔を見ることができていい一日でした(^^)






[PR]
by andymiumiu | 2011-02-14 22:20 | お出掛け
きゅーっと冷え込んだ日曜日の朝。
いつもの公園も土の上がスケートリンクのようにツルッツル。

c0097558_23361387.jpg


滑らないように用心しながら公園を抜け、
なるべく陽の当たる道をテクテクお散歩。

c0097558_23362355.jpg


午後は陽射しのおかげでポカポカに。
公園の梅もずいぶん咲きそろってきたようです(^^)

c0097558_22385788.jpg

何だか今日はノリのいいアンディ。
いつもより長めの遠回りコースを軽快に歩きました♪

おかげで久しぶりに図書館にも寄り道~
読みかけの本がいっぱいあるというのに
ついつい本を借りてきちゃいました。
頑張って読まねば!

  

[PR]