<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
朝 シェフを駅まで見送ったあと
「ヨーグルトがあるといいな~」と思って立ち寄ったスーパー。
お目当てのヨーグルトは一個もなかったけど、
思いがけず納豆に遭遇(笑)  早朝だったからかな(^-^)

c0097558_1764414.jpg

約1ヶ月ぶりの納豆 ♪  アンディも大好きだもんね。
今日はごはんにトッピングしてあげよう!

c0097558_177544.jpg

納豆をぶら下げたまま(笑)公園に寄って朝のひと遊び。
 
c0097558_17183149.jpg

久々にニョロニョロもクリアです。

夜にはシェフがヨーグルトをお土産に帰宅~o(^▽^)oヤッタァ♪
震災後すぐに品薄になっちゃったので、買ってあった
貴重な一個をチビチビ消費 ( ← アンディが毎日食べてるので )
でも、それももう今朝で最後だったので
( しかも賞味期限2日も過ぎてるし~(^.^;)
本当に助かりました。ぐっじょぶ!シェフ♪



[PR]
ぽかぽか陽気のもと、シェフも一緒にお散歩へ♪

c0097558_1636574.jpg

か・な・り・ご機嫌~♪

c0097558_16302596.jpg

「ボールであそぼ♪」って催促モードなんだけど
うっかりボールを持ってくるの忘れたダメ母(^.^;

c0097558_16304696.jpg

仕方ない・・・Myハンカチを結んで即席トイ(^.^;
シェフに投げてもらって 張り切りキャ~ッチ!

c0097558_16321419.jpg

満足そうな笑顔♪

c0097558_16322412.jpg

午後はワタシもシェフもそれぞれ予定が・・・
アンディはお留守番かなと思っていたら
シェフが一緒に連れていってくれたみたい。

c0097558_17264311.jpg

お出掛け先でもいっぱいナデナデしてもらって
アンディはご満悦だったらしい。
お留守番じゃなくて良かったね!



[PR]
朝のヒトコマ。
c0097558_024552.jpg

お散歩を終えて、廊下をのんびり歩くアンディ

c0097558_0174527.jpg

玄関脇に隠れてたワタシを発見して突如スイッチON!


c0097558_0292139.jpg

動きが激しいほど タルタルも大揺れ・・・
究極のじーちゃん顔 ( ̄m ̄*) 


[PR]
ようやく春らしい暖かい気温になってきました。
c0097558_1156286.jpg

おかげで今夜の計画停電は見送り~。
でも、実施するかどうかの発表はお昼頃。
もう少し早く決定してくれるといいんだけど。

c0097558_11573664.jpg

午後は桃畑で草をむしゃむしゃ・・・
のどかな放牧タイムです。

c0097558_11571963.jpg

あまりの気持ちよさにゴロ~ン&スリスリ~
ひょえ~シャンプーしたばかりなのに。。。(^.^;
以前は家の外では絶対ゴロスリしなかったのに
シニアになるとそういう習慣も変わっちゃうものなの?

c0097558_1156135.jpg

いつの間にかお散歩コースの雪柳もご立派くんになってました♪
少しずつ季節も前へと進んでますね。



[PR]

「やる?やるでしょ?」と
催促モードの顔して振り返るアンディ。
c0097558_1752383.jpg

お望みとあらば・・・

c0097558_1753036.jpg

と、いつもの探せ遊び(*^m^*)

c0097558_17121770.jpg

「この辺りが怪しい。。。」と
植え込みの中をcheck♪ check♪

c0097558_1754798.jpg

発見d(⌒O⌒)b

でも、ちと遠い・・・
お手手でチョイチョイってやっても届かない。



で、考えた( ̄m ̄*)

ぐるっと廻って、こっちから~~♪

c0097558_17232059.jpg

えへっ。ぼく 満足♪


気温はイマイチ上がりきれないものの、いいお天気なので
午後からアンディのシャンプー決行。
余震や計画停電、お天気模様でちょっと先延ばしにしてたけど
丁寧にシャンプーしてすっきりさっぱり いい香り~。

アンディに迷惑がられつつも、ふわさらなコートに抱きついて
悦に入ってるハハでした~σ(^Q^)



[PR]
 
お日様にっこりの週末。
c0097558_2329751.jpg

澄んだ青空が広がりました。

c0097558_23295158.jpg

ベランダで気持ちよさそう

c0097558_232917100.jpg

まぁるくなってお昼寝♪

c0097558_115986.jpg

ロンがいたら一緒に仲良く日向ぼっこしてたかな。

空も海も・・・つながってるんだよね。
しっかり守って、大切に未来に繋げなきゃね。

c0097558_10532948.jpg
 
お散歩に出かけたら、北風ぴゅーぴゅーで
見た目よりずっと寒かった・・・

春爛漫が待ち遠しい。


[PR]
今日は久しぶりにシェフがお休み。

ホワイトデーにディナーに行く予定だったイタリアン・・・地震&計画停電で
ずっとお休みだったんだけど、昨日からやっと営業再開とのこと。
電気が止まっちゃうとピッツァの生地の管理ができないから、当面のところは
ピッツァなしでパスタetc...の限定メニューらしい。
応援の気持ちもこめて、ランチに行こう~ってことになったんだけど、今日は
午後の停電に備えて早仕舞いみたい ・・・ 残念!
それにしても この計画停電・・・長く続くと本当に飲食店は大変ですよね。

c0097558_20251215.jpg

ってことで、おうちdeランチを済ませて、のんびりお散歩。

c0097558_2016396.jpg

張り切って探せ遊び♪


c0097558_20245743.jpg

「本当はおとーさんがボール持ってるんじゃないの?」
シェフ、疑われてます( ̄m ̄*)ぷぷぷ

c0097558_2022191.jpg

いっぱい歩いたので、ご近所のカフェでひとやすみ。

c0097558_20161280.jpg

ランチは残念だったけど、穏やかな午後のひとときが過ごせました。



[PR]
 雨もあがって、今朝は2日ぶりに太陽が♪

c0097558_1264416.jpg


甲子園では春のセンバツもはじまって、
「人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じてます。
~(中略)~   がんばろう!日本。 生かされている命に感謝し、
全身全霊正々堂々とプレーすることを誓います・・・」

爽やかで力強い選手宣誓に元気をもらいました(^^)

c0097558_1265267.jpg


第5グループの我が家、今日の停電は夜18:20~の予定。
昼間のうちに 窓からいっぱいお日様の光を取り込んで
夜の寒さに備えよう~o(^0^)o

・・・と思ってたけど、今宵は想像以上にしんしん冷える。
それもそのはず、停電終了後にお散歩に出掛けたら
なごり雪が舞い降りる横浜でした。{(≧ヘ≦)}ブルブル


一日も早くみんなのところに希望の「春」が来ますように!

 

[PR]
 
昨日たっぷり寝たからか 今日は朝から元気なアンディ♪

c0097558_11443153.jpg


雨の公園で・・・忘れ物のボールをちょっと拝借してひと遊び。
ボールはちゃんと返したよ

c0097558_11475763.jpg


さらにこのあと、足回りやお腹はドロドロに・・・。
元気なんだから、まぁ いいか(^.^;



ピラティス仲間の雅子さんが、こんなサイトを立ち上げました。
c0097558_11444683.jpg
RECIPE FOR JAPAN

まだまだ工事中だけど、思い立ったらあっという間に人を集めて
行動を起こしちゃう、そのパワフルさにはほんと脱帽。
よかったらのぞいてみてね。
雅子さんの思いはこちら→CLICK



みんなだれもが 今 自分にできることを探してる。

松山千春がラジオで言ったというメッセージ・・・・
「知恵がある奴は知恵を出せ。
力がある奴は力を出せ。 
金がある奴は金を出せ。
自分は何にも出せないよっていう奴は
元気出せ。」

今日も元気出していこう!
 

[PR]

今日は一日中雨。


c0097558_2371882.jpg


アンディはひたすら寝てました。


c0097558_237732.jpg

あまりの眠りの深さに心配になって ちょっとゆすってみたりして・・・(*^m^*)



うちの冷蔵庫、実家から送ってくれる野菜だけはたっぷりあるので、
今日はアンディが寝てる間に節電・省エネレシピなんぞを検索してみました。

c0097558_0585688.gif
http://www.food-sommelier.jp/

このサイト、ピラティス&お料理教室でお世話になったhanaちゃん先生の
レシピも載ってるの。マンネリ脱出して、美味しいものが作れるといいな♪
 

 

[PR]