<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

台風2号は温帯低気圧に変わったみたいだけど
まだ雨の止まないアンディ地方

c0097558_1275825.jpg

雨だけど・・・小雨だからいいよね。
ってことで、今朝は新しいTシャツでお散歩。

c0097558_1282634.jpg

大切なお友達から頂いたTシャツ。

「どぉ?似合ってるでしょ (⌒^⌒)b 」


c0097558_1285220.jpg

雨が次第に弱まっていく一方で、どんどん強くなる風

お耳も胸元もしっぽも 風にあおられ ひらりんこ


c0097558_12101682.jpg

でも爽やかカラーのTシャツのおかげで
爽やか気分でお散歩できました♪

大切に使わせてもらいますね。ありがとう。

c0097558_1284245.jpg

梅雨といえば紫陽花だけど、梅雨入りが早すぎたせいか
公園の紫陽花はまだ控えめ

これからの季節のお散歩は
紫陽花の色の移ろいも楽しみのひとつです。





[PR]

朝から本当によく降ります。
まだ6月前なのに、梅雨入りしたうえ
台風まで来ちゃうなんて驚きですよね。

c0097558_1549389.jpg

そんなお天気にもかかわらず
やっぱり(むしろ)ご機嫌なアンディ王子

c0097558_15491724.jpg

公園でもノリノリ(@゚ー゚@)


マンションに着いても、玄関に入る前に
廊下でかくれんぼしてひと遊び。
c0097558_15501169.jpg
「おかーさん、見ぃーつけた♪」


そして午後・・・
ちょっとトイレタイムのつもりで外に出したら
c0097558_15502693.jpg

歩く気満々(^.^;

撥水Tも着せてないのに、まだ歩くの?

c0097558_1634224.jpg

「だって雨って楽しいじゃん♪」

c0097558_1612784.jpg

だんだんビショビショ・ドロドロに・・・
もう、お好きにどうぞ(-。-;)


こんな感じで今日はお散歩4回+トイレタイム3回 ( ̄▽ ̄;)
その度にタオル&ドライヤーで母は疲れました。


c0097558_11535115.jpg

で、夜は久々にアロマでリフレッシュ。
部屋の照明を落として、アンディをマッサージ。

おかげで変なタイミングに「トイレ!」って言われて
JIN-仁-を見損なった怒りも和らぎました (^.^;


アロマっていいね!


[PR]

関東地方、早くも梅雨入りしちゃいましたね。
例年より12日早いんだって。
ひぇ~、早すぎです。。。

c0097558_19174040.jpg

朝の定番・おーさんの見送り散歩も雨の中。

駅でおとーさんに「いってらっしゃい」ってしたあとは公園へ。

c0097558_19174980.jpg
アタマデッカチくん( *´艸`)

c0097558_1918196.jpg

雨の日のほうがテンションUPのアンディ

c0097558_19181231.jpg

ボールを探して走り回り、終始ご機嫌
にっこにこです (=^^=)

今年の梅雨は長くなりそうだけど、楽しく元気に乗り切ろうね♪




[PR]

昨日も今日も散歩の途中で
おかーさんの用事にお付き合い。
c0097558_17322171.jpg


郵便局とかお買い物とか・・・
c0097558_011663.jpg


以前はどこに行くにもお供してたけど、
最近は「いやいやえん」しちゃうことが多いから
おかーさんも「一緒に行こう♪」ってあんまり言わなくなった。

これからも気分次第で時々つきあってあげる。
これ、シニアの特権っていうんでしょ?(* 'ー')b

・・・はいはい。
では、ときどき よろしくね。




[PR]

朝からご機嫌なボク♪
久々にニョロニョロにチャレンジo(^-^)o
c0097558_2311966.jpg

ちょっくら行ってきま~す(* 'ー')ノ

c0097558_23111986.jpg

ニョロニョロをかきわけ、ボールへまっしぐら。

以前はとっても怖がってたのに、ロンの旅立ちを機に
すっかり平気になったニョロニョロ。
アンディのニョロニョロ歴ももうすぐ4年になるね。

c0097558_23112765.jpg

それにしても立派なしっぽ ( *´艸`)

c0097558_23113578.jpg

ゆっさゆっさと左右に揺らしながらバランスとってます。

c0097558_23123199.jpg

まんまるおしりでバックショットもご立派。


c0097558_23121668.jpg

以前の貧毛アンディは一体何処へ?( ̄m ̄*) 

c0097558_23135913.jpg

おかーさん、おだんごできないように
毎日お手入れよろしくね!

早ければ今週末にも梅雨入りかもと言われてますが
梅雨も暑い夏もシニアワンコにはついらいもの。。。
もう少しこの爽やかな季節が続いて欲しいよぉ~プリーズ !



[PR]

午後から雨との予報だったので、またまたバビューンとwoofへ

c0097558_23554851.jpg

今日はフラット2頭とゴールデン2頭が先客に。

で、そのフラット2頭ちゃん・・・
アンディのトイが相当気になるらしく、
あの手この手でトイめがけて猛アタック
 
c0097558_23561176.jpg

突然 水中から垂直に飛び出したかと思うと
お次はプールサイドから爆弾投下のような立ち飛び込み

c0097558_23564756.jpg

あまりのモーレツぶりにアンディの表情も必死のパッチ( ̄▽ ̄;)
シェフなんて流血しちゃうし (/_;)

すぐにお縄になり引き上げていったけど
まるで嵐のようだった。。。。

一方、GR2頭の方はolaくん&モルツくん 
(残念ながら写真はナシ)
見ているこちらも楽しくなるような
天真爛漫な若さ弾けるコンビでした(^-^)

c0097558_117165.jpg

後半はみんな帰っちゃったので貸切。
急に静かになりました。


ところで・・・
c0097558_063136.jpg

泳ぎだしはいつも ↑ のゆるい階段を使って静かに
スタートのアンディが今回新しいことにチャレンジ! 


じれったくって、お尻をポンって押したくなるかもだけど
勇気を出してエイッ!なアンディをご覧ください。
ワタシ的には後ろ足のぷるぷるがツボ・・・( ̄m ̄*) 



これで自信がついたのか、このあと何度もこちら側から入水♪

ただし、エイッ!ってなるまでにかかる時間は
なかなか短縮しませんが・・・(^.^;

c0097558_23594047.jpg

「ぼく 飛び込めるようになったよ~o(´▽`)o 」

んー、あれは飛び込みとは言えないと思うけど・・・(^^;

c0097558_145218.jpg

あいにくの雨にもかかわらず、
今日も冷え知らずでたっぷり泳いで大満足。


c0097558_144194.jpg

最後はお目目がとろ~ん。
今夜はよく眠れそうだね♪




[PR]
by andymiumiu | 2011-05-23 22:20 | お出掛け

今日は25℃を超える夏日。
「午後のお散歩は少し涼しくなってからね」
そう言って、キッチンで何やら作り始めたおかーさん。

c0097558_22471081.jpg

つまんない。。。

つまんないって・・・
アンディのゴハンの仕込みしてるんだよ(^.^;
黒豆、エリンギ、ごぼうetc...補陰・補腎の食材をコトコト。
数日分を作り置きしてストックです。


とそこに、お客様来訪~♪
久々にザーガママんが遊びに来てくれました。

つまんないモードだったアンディも
一気にテンションUP!

c0097558_22585333.jpg

涼しくなるのを待って、一緒にお散歩へ

早速 公園でボールの探せ遊び。
c0097558_2341436.jpg

草むらにボールを隠してるザーガママんをガン見ちう( *´艸`)

でも実際は目を使ってではなく
鼻センサーフル稼働で捜索するアンディ。
c0097558_22585994.jpg

ボールを探し当て、ザーガママんに褒められてるアンディ
嬉しそう~(=^^=)

c0097558_2312254.jpg

「ぼくの鼻センサーは衰えてないでしょ (⌒^⌒)b」

そうだね、アンディに足跡追求の訓練をしてくれたのは
ザーガママんだもんね♪

このあとも、アンディの散歩コースをぐるりとご案内~

c0097558_230670.jpg

途中、久しぶりに会ったプリンくん。
相変わらず元気いっぱい!


公園のはしごをしながら歩くこと たっぷり2時間近く。

アンディはカフェで休憩する気満々で
ザーガママんを「こっちこっち~」と誘導してたけど
お目当てのカフェはあいにく満席で入れず。。。残念!
c0097558_22465987.jpg

それでも久しぶりに大好きなザーガママんに会えて
大満足なアンディでした。

また遊んでね!




[PR]


爽快な眺めをのんびりたっぷり堪能し、
パワーチャージを終えたところで下山開始。

c0097558_23534671.jpg

鮮やかな新緑の中を下ります。

c0097558_23541471.jpg

「 早く早く~♪ 」

ボールをくわえたまま、駆け下りていくアンディ。
この足取りの軽さってば、次の目的地は
西湖だって もう気付いてるね ( ̄m ̄*)


c0097558_021342.jpg

途中でお馬さんに遭遇。

アンディ、まったく動じず。。。
おまけにボールもくわえたままでご挨拶~(≧∇≦)
ワタシはお馬さんの顔をナデナデさせてもらいました~♪

c0097558_0225571.jpg


そして アンディお待ちかねの西湖へ(⌒∇⌒)ノ

c0097558_0185533.jpg


泳ぐ用意をしてきていないので、湖畔でボールのレトリープ。

ちゃんとボールをレトリープしてくるものの
「ココではボールじゃなくて アクアトイでしょ!」と
何度も抗議しにくるアンディ(^.^;

とうとう車のラゲージルームに頭を突っ込んで
自らトイを捜索しはじめるも、結局トイは見つからず・・・
だって持ってきてないもん、ごめん


で、実力行使のクールダウン。



最後にへら~っと笑うところがたまりません。


トイを投げない限り 遠くに泳いでいくことはないので
足ちゃぽ・お腹ちゃぽくらいは想定内ってことで・・・(*^m^*)


ところが・・・
c0097558_0362431.jpg

草地で休憩していたアンディが急に湖に突進~ヽ(゚▽、゚)ノ


どうやら、遠くに見えるオレンジ色のブイが
アクアトイに見えた模様。。。(-。-;)

c0097558_0371862.jpg

「どーして取りに行っちゃ ダメですか。。。」

かなりご不満の様子ですが
近そうに見えて結構遠いんです、あのブイ。
しかもブイはレトリープできません!キッパリ

以前にもブイをトイと間違えてレトリープしようと
延々ブイをくわえて泳ぎ続けた経験あるだけに
ひやっとしたよー(-。-;)


c0097558_0352060.jpg

湖を見つめて、未練たっぷりのようだけど

c0097558_038653.jpg

今日はこれでおしまい。

幸い背中までは濡れずに済んだので
お腹とあんよをしっかりタオルドライ。



今回は 突然の思いつきで行き先を変更しちゃったけど
間近で見る富士山からは思った以上に元気をもらえて
満足満足。 アンディもシェフも楽しそうだったし♪ 
それが何より一番かな (^-^ゝ


c0097558_0381955.jpg

湖畔を散策中、見かけた桜。
この優しげな佇まいに ほっと癒されると同時に、
自然の営みってすごいと改めて感じたひとときでした。




[PR]
by andymiumiu | 2011-05-20 02:20 | お出掛け

今日はとってもいいお天気でお出掛け日和♪
朝をのんびり過ごしたので遅めのスタートながら
近場のお山にハイキングへ~♪

ところが・・・「いい天気だね~」
「どっちかというと海日和だよなぁ」
「ちょっと前なら迷わず海に行ってたね」
「でも今日は泳ぐ用意してないしね」

な~んて車内で話しているうちに、だんだん
近場のプチハイクじゃ物足りない気分に(^.^;

というわけで、急遽 目的地を変更し
東名高速に乗っちゃったのでした。

c0097558_1143083.jpg

↑ 途中、立ち寄った足柄SA ↓

c0097558_112797.jpg

藤棚がとっても綺麗でした~♪


c0097558_115612.jpg

木々の間から見える富士山に思わず笑み(^-^)

目指すは久々の三湖台です(⌒^⌒)b
海じゃないよ~

c0097558_1165890.jpg


2年前は西湖手前から 「えっほ♪えっほ♪」 と登ってきたけど、
今回は時間が遅いので、紅葉台のレストハウスからスタート。


c0097558_11194671.jpg

ほんのちょっとの道のりだけど
お山の気分はたっぷり・ばっちりのご機嫌アンディ。


そうして三湖台に到着すると・・・
c0097558_1192977.jpg


富士山がババ~ン!とお出迎え ヽ(* 'ー')ノ

c0097558_1112666.jpg

眼下に広がるのは西湖♪
反対側には樹海が広がってます。

c0097558_11172689.jpg

富士山に見守られながらのボール遊びは格別・・・かな?

c0097558_11184574.jpg

いつの間にかベンチで横になっていたシェフ。
運悪く 通りかかったアンディ、ラチられてます( ̄m ̄*)

c0097558_11185972.jpg

爽やかな5月の風が吹きそよぐ中、
富士山とアンディをお供にお昼寝なんて
とっても贅沢な休日(⌒^⌒)b

シェフもアンディも、もちろんワタシも・・・
富士山にたっぷりパワーをもらって
充実のひとときでした♪


お次は西湖に移動です~




[PR]
by andymiumiu | 2011-05-19 20:20 | お出掛け


新緑をわたる風が爽やか。

c0097558_10573171.jpg


湿度も低くて過ごしやすい。

c0097558_10575240.jpg


草や木々の緑も濃くなって ぐんぐん成長中
 雑草が伸び放題ともいう (^.^;

c0097558_10575954.jpg


ずっとこれくらいの気候だったらいいのにね。

c0097558_1058782.jpg


お散歩コースでは もう「氷のれん」もお出まし。
あっちっちーな日々もすぐそこだね。。。



c0097558_10315360.jpg

我が家のアブラハムダービー
今年も元気に咲きはじめました♪





[PR]