<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々の海遊びの続編です♪

c0097558_1123218.jpg

気温も高く陽射しも強いけど
爽やかな風が心地いい~


c0097558_1146852.jpg

波も穏やかなので、バテることなく
何度も何度もレトリープのアンディです。



c0097558_11461612.jpg

途中、向こうから歩いてきた多頭飼いのワンちゃんたち・・・
耳に入った名前に聞き覚えが。
7年ほど前にミウに来てくださったことのある
ハービーくん(MIX)・サラちゃん&レイラちゃん(JRT)でした♪

14歳のハービーくん、可愛かった~(^^)

c0097558_11463547.jpg
おとーさんとアンディの仲良しショット。

「満足したかい?」
「うん、楽しかった♪」
きっとそんな会話がなされているに違いない ( *´艸`)


c0097558_1153917.jpg

ざっと砂を流してタオルドライしたあとは・・・


c0097558_1154031.jpg

コートを乾かしがてら公園をぶらぶら。


c0097558_11542989.jpg

「もうちょっと泳いでいこうよ」って
おねだりしてるに違いないと思われる図


近づいてみると
c0097558_11541656.jpg
思ったとおり、おねだり顔(⌒^⌒)b

c0097558_11544040.jpg
「今日はもうおしまいだって。。。」

あえなく却下で、おかーさんにHELPを求める顔(≧∇≦) 


c0097558_1155776.jpg

海が大好きなアンディ。 やっぱり海がよく似合うよ♪

今年はなかなか海に行く機会がなかったけど
海開きの前に、思いっきり海遊びを満喫できてよかった。


時に猛威をふるい、非情にもすべてを飲み込む海だけど
水平線の彼方に憧れを抱かせ、心癒してくれるのも海。
自然に敬意をはらいつつ、未来のためにも美しい海を
守っていかなきゃね・・・そんなことを想った一日でした。






[PR]
by andymiumiu | 2011-06-29 02:20 | お出掛け

朝からピーカンの今日は久しぶりに海へ~

c0097558_10571423.jpg

車から降りるなり、テンションUPのアンディ。
「海がぼくを呼んでるよ~」といわんばかり(*^m^*)

c0097558_10575154.jpg

波打ち際にダッシュで駆けていくものの

c0097558_10575991.jpg
ギリギリでストップ♪

「早くトイを投げてください!」
第一投待ちに嬉しさMAXの白クマくん( *´艸`)

c0097558_10584778.jpg

気持ちよさそうにレトリープ

c0097558_10594622.jpg

波も穏やかで絶好の海日和だね

c0097558_1124656.jpg

この真剣な眼差しはもちろん

c0097558_1125840.jpg

シェフのトイ投げ待ち(=^^=)

c0097558_1132159.jpg

元気いっぱい海に向かっていく姿が嬉しい

c0097558_114910.jpg


キラキラと光る海で太陽をいっぱい浴びての楽しいひととき。


写真がいっぱいあるので、後編へと続きます(^-^ゝ




[PR]
by andymiumiu | 2011-06-28 22:22 | お出掛け

あれ?今日って雨の予報だったっけ?
蒸し暑くなるっていってたけど
雨だとは聞いてないよ~

c0097558_23295024.jpg

シェフを駅まで見送った後、
だんだん本降りになってきた雨。

「洗濯物しまわなきゃーー!」ってあせってる
ワタシの気も知らず、雨にテンションUPのアンディさん(^.^;

c0097558_23302686.jpg

ひとしきり遊んだ後、何かを発見?

c0097558_23315672.jpg

「おかーさん、これ何?」

c0097558_23321089.jpg

「元・野球ボールだよ。革だけになってるけどね(^^;) 」
くんくん匂いをチェックしたけど、
ボールでなきゃ まったく興味のないアンディ。
残念だったね。


正午すぎ、大きな雷とともに突然の土砂降り。
アンディは音には気がついたものの、
雷とは認識しなかったようで、今までのように
パニックを起こすこともなく やれやれひと安心・・・。
そう思って午後はお留守番させて出掛けたんだけど
帰宅したら、前足をなめ壊してハゲが・・・(T_T)
やっぱり何かしらのストレスを感じてたのかも?
ごめんよ~。一日も早くハゲが治りますように。



[PR]

今日は昨日よりずいぶん涼しい一日でした。

c0097558_0343377.jpg

ここを通ると必ず「氷のれん」のこのお店(コメダ珈琲)
「寄っていこうよ~♪」のアンディです。
一度も行ったことないのにどうしてだろう( *´艸`)

わんこOKなら、寄り道してみてもいいんだけどね~

c0097558_0354143.jpg

仕方ないので、お水で我慢。
でも うまっ♪ (^Q^)



[PR]


ここ数日、朝からグングン気温上昇で
真夏日が続いてます。

c0097558_22194935.jpg

朝散歩もクールバンダナ着用で。

c0097558_22202974.jpg

毎日通る散歩道にびわ発見。
ずっと前からあったはずなのに
今まで全然気付かなかった~

びわって色んな効能があるんですね~。
知らなかった。。。
最近ごぼう茶やら黒豆茶やらお試し中なので
今度はびわ茶をトライしてみようかな♪

c0097558_2221157.jpg


お散歩後のアンディ。上半身をクールボードに乗せて
アイスノン3点セット(首・手・お股)でひとやすみ♪

まだ夏ははじまったばかり。 なんとか工夫しながら
無事にこの暑さを乗り切らねば!



[PR]

今日はロンが空へと旅立った日。
早いもので もう4年です。。。

夏へと移り変わるこの季節、芍薬がとっても綺麗。
ロンを見送って以来、ワタシの中では芍薬=ロンの花です(´▽`)

c0097558_22315232.jpg
今日も芍薬を買ってきてプチアレンジ♪
華やかで品があって癒されます。

c0097558_22464524.jpg


夜はロンの大好物だった鴨のささみ(の代わりに鴨のスモーク)を
つまみにシャンパンを飲みながら、シェフと思い出話を。

思い出はいつまでたっても色褪せることなく
しっかりとワタシタチの心に刻まれています♪

でも、できることなら もう一度会いたいな。
夢でもいいから、抱っこしたい。声を聞きたいよ。

c0097558_22305460.jpg

ロン、いつもアンディのこと見守ってくれてありがとう。

今でもずっとロンのこと大好きだよ。



[PR]
by andymiumiu | 2011-06-24 22:22 | Memories

今日でGISTの摘出手術から2年が経ちました。

この1年は波乱に満ちた1年でした。
耳血腫、足指の骨折とアクシデントが続き、
ようやく骨折が治りかけた秋には 再発した腫瘍が
大きくなってきたため分子標的薬の服用開始。

c0097558_1545523.jpg


幸いお薬の効果はバッチリで、 今のところ腫瘍は影を潜めて
くれています♪ 貧血や白血球減少症等の副作用も最小限の
ところで済んで嬉しい限り・・・と、ここまでは良かったのですが

c0097558_1621945.jpg

分子標的薬の服用を始めて1ヶ月ほどたった頃から
突然アンディの耳が聞こえなくなってしまったのです (/_;)
どうやら想定外のところに副作用がでてしまったようです。

でも、だからといって命の綱である分子標的薬と聴力とを
天秤にかけることなどできないし、薬をやめたからといって
聞こえるようになるという保障もどこにもないわけで ・・・ 。

どーんと構えていなきゃいけないのに、やっぱりショックで
情けないけど この現実を受け止め、受け入れるのに
ちょっぴり時間がかかってしまいました。

そんなわけで なかなかブログにも書けませんでしたが
ようやく気持ちも落ち着き、こうしてカミングアウトです(^-^)

今ではアンディとの距離がさらに近くなった気さえして
以前にも増してアンディが愛おしくてたまりません(#^.^#)

c0097558_16101328.jpg


おかげさまで生活は以前とまったく変わらず♪
(多少の気遣い・心配りは必要だけどね)

小さいときから視符を交えたトレーニングもしていたので
基本的なコマンドは指や手先の視符でOKだし、
仕草や口の動きで十分にコミュニケーションがとれます。
こちらから申告しない限り、周りに気付かれることもありません。

旅行、雪山、ハイキング、海、湖、プールetc・・・
お出掛けだっていつもどおり。

雷も聞こえないし、道端でキャンキャン吠えられても
気にならないので、むしろストレスフリーかも?(笑)


c0097558_16174953.jpg


思い起こせば2年前の今日、
いのちのあることにどれほど感謝したことか・・・。

そして今、12歳を過ぎても元気いっぱいの
もふもふアンディがここにいる。

できないことを悲しむより、できることがいっぱいあることに
感謝して、毎日を楽しく過ごしていかなきゃね。

アンディがとなりで笑っていてくれたら、それで十分。
明日もあさっても・・・一緒に笑って過ごせますように♪



**追記** 
当初はまったく聞こえていない様子だったけど、ここ最近は
呼びかけや拍手にも少し反応があって、回復の兆しありかも?と
勝手に期待しちゃってる私達。老化と違って副作用なら、
回復の可能性だってゼロじゃないはず。
これからも諦めずにこつこつケアしていきますよ~o(^-^)o






[PR]

ただいまランチができる場所を求めて
彷徨い中のアンディ家です( *´艸`)
c0097558_15441590.jpg

登った分だけ下って下って・・・・
森を抜けたところに立派な休憩所発見♪

近くで森林の手入れをしていた関係者の方に伺ってみると
快く「どうぞ~」に言ってくださったので利用させてもらいました。

c0097558_17212368.jpg
奥には和室やシャワールームもあったよ。
↑ ちゃっかり探索済みのアンディです(^.^;


さまよった甲斐あって、快適空間でランチができました(^0^)v

c0097558_15492929.jpg

お腹も満たされたところで もうひと歩き。

今度はカシの木の森や尾根沿いのコースを抜け
水辺の森を目指して下っていきます。

c0097558_15542144.jpg

下りきったところで沢が登場~ヽ(* 'ー')ノ
嬉しそうなアンディです。


c0097558_1554545.jpg

足をチャポってするくらいの小さなせせらぎだけど
しばしのクールダウンにご満悦♪


c0097558_15552152.jpg

さぁ、下ったからには登らねば!
目の前に続く丸太の階段。
最後のひと踏ん張りです o(^-^)o

c0097558_1559487.jpg

急勾配を登りきると,
視界が開けて広場に到着~

c0097558_1556212.jpg

眺めもいいし、風がとっても気持ちいい広場です。

c0097558_17515257.jpg

〆にボール遊びをしたら、もふもふコートに
いっぱい種っこをつけまくり  ( ̄▽ ̄;) ヒョエ~
こんなお土産はいらないよぉ~

c0097558_166497.jpg


ゆる~いのんびりなハイキングとはいえ、この気温と湿度の中
歩行約3時間、休憩30分は 良く頑張りました♪
「やっぱりアンディはタフだね」って改めて感心したよ。

ただいま12歳4ヶ月。 無理せずのんびりでいいから、
この調子でまだまだ元気に楽しんでいこうね♪




[PR]
by andymiumiu | 2011-06-22 02:20 | お出掛け

今日はシェフがお休みなのでお出掛け♪

海?川?湖?山?(笑) いろいろ迷った結果
ハイキング&森林浴@丹沢に決定~

c0097558_14525085.jpg

ちょっと前なら 迷わずスイミングをチョイスしてた我が家だけど
後ろ足を鍛えるようホリスティックの先生からも言われてるしね。

c0097558_15253052.jpg

下界は蒸し暑くて湿気ムンムンだったけど
お山は木々の間を吹き抜ける風が心地よく涼やか~

c0097558_15254115.jpg

骨折経験ありのシニアさんなので、ハードなコースは避けて
なるべく足場のいいところを選んで歩いているものの
結構な勾配に人は滝汗、アンディは横ベロ~(^.^;

c0097558_1526321.jpg

展望所からの眺め
ちょっと霞んでるけど、遠くに相模湾が♪

c0097558_15264990.jpg

ぷち休憩&水分補給中~(=^^=)


ホントはこの展望所に着いたらランチの予定だったんだけど
草がボーボーで寛ぐスペースもなさそう・・・

「アンディ、もう少し歩ける?」って聞いてみたら
c0097558_15335825.jpg

「まだまだへっちゃらだよ~」ってことだったので(*^m^*)
もうすこし快適なランチスペースを求めて 再度出発!

c0097558_15341096.jpg

で、たどり着いたのがココ。「展望台」
さっきのは展望所(^^;;

草はボーボーじゃないけど・・・風も通って気持ちいいけど・・・
なんだかビミョーなスペース。しかも時計が全然狂ってるし(-_-;

案内図とにらめっこしながら考え中のシェフ。
下した決断は・・・もうちょっと歩こう!でした(゜∀゜)

c0097558_15364218.jpg

ってことで、アンディ  落ち着いてご飯が食べれるところまでも
う少しお付き合いお願いね!

後編につづく。。。




[PR]
by andymiumiu | 2011-06-21 20:22 | お出掛け

c0097558_11233911.jpg

いつもの公園♪ 

なんだか今日は草をむしゃむしゃしたい気分 by Andy

c0097558_11235631.jpg
夢中でむしゃむしゃ中~

そういえば最近 夜中に「ぺちゃぺちゃ」って
音がすると思ったら床をなめていたり・・・
また胃熱が溜まってるのかな?
ごはんの食材、見直さなきゃ

・・・と、まぁ それはさておいて


「おいで~。帰るよぉ♪」って言ってるのに
むしゃむしゃに夢中で気が付かないアンディなので
お得意の(?) かくれんぼ σ(^_^;

c0097558_11242185.jpg

ココ怪しいです。。。

c0097558_1124424.jpg

見ぃ~つけた♪


にゃは。あっという間に 見つかってしまった~(@゚ー゚@)


c0097558_11264465.jpg


嬉しそうに駆け寄ってくれるアンディに
今日もまたにっこりの親バカMaxの飼い主でした(=^^=)




そして・・・


昨日の父の日にと届いたおねーちゃんからのプレゼント♪

c0097558_23104430.jpg

とってもうれしそうなシェフです(=^^=)
よかったね。 そして、ありがとう。

  


[PR]