<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
昨日 10日間の九州帰省旅行から帰ってきました。

関西のお友達と川遊びや両親とのプチ旅行etc...
今年も楽しい思い出がいっぱいできました。

c0097558_622585.jpg
帰路の浜名湖SAにて


何より12歳半のアンディが闘病中にもかかわらず
体調を崩すことなく、怪我もなく
去年は旅行中に骨折しちゃったからね(^^; )
元気いっぱいで帰ってこれたことが一番嬉しいです♪

写真もいっぱい撮ったので(親バカてんこ盛りですが)
旅行記もぼちぼちUPしていきたいと思いますので
よかったら見てくださいね。




[PR]
by andymiumiu | 2011-08-30 06:00 | お出掛け
c0097558_17125758.jpg

c0097558_17125749.jpg

秘境の里でまたまた川遊び♪

マイナスイオンたっぷりで快適!
[PR]
by andymiumiu | 2011-08-27 17:12 | お出掛け
c0097558_15292053.jpg

今日はひむか神話の里、高千穂へ。暑すぎず快適♪
[PR]
by andymiumiu | 2011-08-23 15:29 | お出掛け
c0097558_15574875.jpg

ただいま宮島SAで休憩中♪九州まで あと一息!
[PR]
by andymiumiu | 2011-08-21 15:57 | お出掛け
c0097558_15564134.jpg

昨日は奈良の秘境で関西のお友達と川遊び。
14歳9ヶ月のチャアも12歳6ヶ月のアンディも元気に泳いだよ♪
[PR]
by andymiumiu | 2011-08-21 15:56 | お出掛け

今日は雨が降って涼しくなるっていってたのに
目が覚めたら、いつものように晴れ。

でも、少し風があって いつもに比べると過ごしやすい。

c0097558_10553695.jpg

おかげで今朝は珍しく「いやいやえん」の出番なし(*^m^*)
とっても軽快に歩いてくれました。

c0097558_10552065.jpg
今夜からお出掛けの予定なので
アンディの体調がGoodな状態で出発できそうでほっと一安心です。


・・・とココまでは朝のお散歩を終えてすぐに書いた日記でしたが
結局 予報は見事に的中し、お昼前からすごい豪雨&雷に (≧ロ≦)

幸いにもアンディは全く動じず気持ち良さそうにスヤスヤ~(^.^;
お耳が日曜って、こういうとき本当に助かります。

c0097558_10554627.jpg

さてあと1時間ほどで日付が変わります。
ようやく荷物の用意もできたので、そろそろ出発です。

まずは大好きなお友達と久々のらんでぶー♪
そして、その後 1年ぶりの九州へ。
元気に楽しんでこれますように。
ではでは、いってきま~す(´▽`)/~~


[PR]

この夏一番といわれる猛暑日の今日。
日中は腕がチリチリ痛いくらいの強い太陽光線 (≧ヘ≦)

明日にはこの暑さもひと段落するとの予報なので
それを信じて今日一日がんばろう!

c0097558_1158599.jpg
シェフもワタシも忙しくて特にお出掛けもせず
平凡な日々なので変わり映えのないショットばかりだけど


c0097558_1059571.jpg
こうして毎朝毎晩 元気に一緒にお散歩に行けることに
心から感謝の日々です。

c0097558_23505780.jpg
そうそう、お盆休みが終わったということで
全国各地のお土産のお裾分けをいただいてます~

これもそのひとつ。
被災した大船渡の銘菓「かもめの玉子」です。
こんなに美味しいものが、津波の被害に負けず
復活してくれてうれしいですね。
「頑張れ、東北!」
そんな思いで美味しく頂きました♪




[PR]

今日も蒸し暑い朝でした。

c0097558_11312815.jpg
そんな湿度ムンムンな中でも元気にボールの探せ遊び♪


難易度高し!の隠し場所のせいで、そう簡単には見つからず・・・
c0097558_11302690.jpg

でもね、諦めない根気強さもアンディの持ち味♪


オチのないムービーですが、鼻センサーを駆使して
一生懸命ボールを探すアンディをご覧ください(⌒▽⌒)



頭も鼻もフル回転、自然と斜面を上ったり降りたり・・・
こんな感じで1回につき5分近く、場所を変えて数回繰り返すと
シニアにとっては なかなかのいい運動になります。


c0097558_11325137.jpg
”疲れたけど、楽しかったよ”

ボールを発見できると達成感まで得られて 心も満足。
探せ遊び、とってもナイスな遊びですヽ(´▽`)/





[PR]

今朝はこんなところで「いやいやえん」
c0097558_11104139.jpg


絶対こっちには行きたくないんだってさ (;´д` )
ウォーキングしてる何人もの人に笑われちゃったよ。

根負けして再び公園に戻ったら、
とっても軽快に歩いてくれました(^.^;

c0097558_11254698.jpg

ところで・・・、アンディの病気・GISTは
人間でも10万人に2人程度と言われる珍しい腫瘍。

今までにワタシが知っているGIST仲間のワンちゃんは
ミルミルちゃん(GR)とレイちゃん(コーギー)の2頭しかいません。
今はふたりともお空の上です。


c0097558_11102521.jpg

そんな中、GISTで検索してこのブログに辿りついた
という方から、メールを頂きました。

最近GISTとの診断を受けたばかりのテトちゃんの飼い主さん。
テトちゃんはとっても可愛い11歳半のシェパードの女の子。

1.5kgもあった腫瘍の摘出手術から2年以上が経った今でも
元気に過ごすアンディの様子を見て、少しほっとされたようです。

かくいうワタシもアンディがGISTとわかって不安の真っ只中にいたとき
ミルミルの元気な姿を見て、どれほど勇気づけられたことか!
だからテトちゃんのママさんの気持ちもよ~くわかります。

病気にも負けず、泳いだり旅行したり、キャンプに行ったり・・・
そんなミルミルはずっとアンディの希望の星でした。
症例も少なく情報も乏しい中、経験者のローミー母さんの
アドバイスはとっても心強かったです。。。

アンディの元気な姿がほんの少しでもテトちゃんの希望に
つながったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
それより むしろ「まだまだ頑張らねば!」と
こちらがパワーをもらった気がします。

というわけで・・・アンディ、まだまだ頑張りまっす!o(^-^)o



[PR]

今朝はだ~れにも会わない朝散歩でした。
日曜日だから通勤・通学はいなくても当然だけど、
犬のお散歩やジョギング、ウォーキングの人にも全然。
みんなお盆でお出掛け中?

c0097558_22272555.jpg
我が家はいつもとまったく変わらずです。

c0097558_22241047.jpg
勝手にワタシと違う方へ行っちゃって、
草の陰から ひょこっと顔をのぞかせ、この表情。


「ぼく、これから草食べるから~。
ちゃんと報告したからね。 
止めないでね」

・・・とでも言わんばかり。


c0097558_22301672.jpg
やっぱり食べてるし・・・(^.^;


午後、宅配便が届いたので
開梱してると中からプチプチがはらり。。。
久々のプチプチにアンディの目がきらり☆
c0097558_22241899.jpg
たまにはいいか♪ と差し出すと、
夢中で「むしってはペッ!」の繰り返し。

しばらくやったらスッキリした顔して自らハウスへ( ̄m ̄*)

プチプチは、わんこのストレス発散にも効果アリ?




[PR]
by andymiumiu | 2011-08-14 22:22 | お出掛け