<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今朝は3週間ほど前に蚊に襲撃された公園へ(*^m^*)
c0097558_2236197.jpg

秋晴れが続いて、空気も乾燥してるから?
さすがに今日は蚊には遭遇しませんでした♪

c0097558_22363520.jpg

公園からの帰り道は ずっとトイをくわえたまま。

お仕事でもしてる気分なのか、
こうして何かをくわえて運んでいるときは
ずいぶん張り切って歩きます♪

すれ違う人にはかなりの確率で笑われちゃうけど
これで達成感や満足感が得られるのなら
いくらでも、どこまででも どーぞどーぞ (^^*)


c0097558_11134385.jpg

話は変わって、この錠剤・・・
アンディが服用中の抗がん剤(分子標的薬)なんだけど
朝 掃除をしていたら床に落ちてるのを発見!
昨夜 飲ませた2錠のうちの1つを
ペッと吐き出していた模様 Σ( ̄ロ ̄lll) 
かじった形跡あるもんね

どうも美味しくないらしく(当たり前?)、
ごはんにトッピングだと選り分けて残すので
飲ませるのにちょっぴり気を使います。
でもね、美味しくなくても命の綱。
3錠から2錠に減ったんだし、頑張って飲まねば!

ピクちゃんを見習って・・・
アンディも頑張ってお薬飲みますのやで~(^Q^)/



[PR]

今朝は久しぶりの公園へ。

c0097558_18101395.jpg

この公園までは うちから片道約3.5km。
3年ほど前までは 余裕でココまで歩いてきて
ボール遊びをして帰ってたんだけどな~
なんて ちょっぴりしみじみ思いながら
車でバビューンとやってきました♪ (´▽`)ゝ

c0097558_1891859.jpg
今日はシェフも一緒♪

シェフを追いかけて
張り切って階段を登るアンディ(=^^=)


c0097558_1893726.jpg
おかーさん、早く~♪


c0097558_1862455.jpg
お次は林の中で楽しそうに探せ遊び♪

c0097558_1882226.jpg
シッポがくるん♪


c0097558_18112224.jpg

優しいまなざし。
見つめる先はおとーさん。

こんなアンディを見てるのも幸せ♪

c0097558_188188.jpg

きらきらとまぶしい陽射しの中
穏やかでHappyなお散歩タイムでした♪





[PR]
by andymiumiu | 2011-10-28 20:22 | お出掛け

夏の間の朝のお散歩は早朝だったので
シェフはまだおやすみ中だったけど、
最近は通常モードにシフトチェンジ。
シェフの出勤に合わせてお散歩へ~。

駅まで一緒にテクテク歩いて
「いってらっしゃ~い」って見送った後
さらに住宅街や公園をまわるコースです。

c0097558_0173565.jpg
駅前のコンビニで
切手を買うワタシを待っててくれるお二人さん(^^)

我が家から駅まではそう遠くないので、
時間にするとわずかだけど
毎日家族揃ってお散歩できるのは幸せなこと、
大切にしたい時間です♪


c0097558_0174922.jpg

話は変わりますが・・・
イスラエル発の天然石鹸「ガミラシークレット
お姉ちゃん@北海道からの贈り物♪

乾燥の気になるこれからの季節・・・
その効果や、いかに~(*^m^*)



[PR]

昨日は夏日だったというのに
今日は気温がぐっと下がって風が冷たい~
どうやら都内では木枯らし1号が吹いたらしいです。。早っ!
c0097558_17202217.jpg


そんな中、お友達のもーさんが
インドから一時帰国中ということで
ちあきさんちに集まって楽しくワイワイ♪

c0097558_1749312.jpg
ちあきさんちのシェンベル♪


c0097558_17491665.jpg
りーさんちのシャノン♪

シェンベルとシャノンは同胎姉妹。
今月11歳のお誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/

c0097558_17464654.jpg
りーさんちのチェリッシュ(11歳半)♪ 


c0097558_17203615.jpg
りーさんちのあいる(チェリッシュの娘・7歳半)♪


c0097558_17495934.jpg
もーさんにロックオン・・・
いや、もーさんが食べてるおにぎりに
ロックオンのあいる&アンディ(12歳8ヶ月)( ̄m ̄*)


c0097558_19451673.jpg
みんなとはかれこれ10年以上のお付き合い。
知り合った当時は若かったわん'sもすっかりシニア。

今日なんてまるで老人クラブのような集まりだけど(^^;)
食べ物を前に、みんなお目目キラキラ~*:・°☆
でも、美味しく食べれることは大事大事!
それでいいのだ!

c0097558_17205057.jpg
虹の橋組のごーちゃん、のんちゃん、はなびも
空の上から見てたかな♪

みんなあなたたちのこと、忘れてないよ。
今日もいっぱい思い出話をしたよ。

c0097558_17211556.jpg
すっかり大きくなったとっくんと一緒に記念写真♪

もーさん、とっくん、帰国したときにはまた会おうね!
そのときまで ・・・ みんな元気で頑張るよ~♪




[PR]
by andymiumiu | 2011-10-26 22:20 | お出掛け

日曜日の昼下がり。

c0097558_16202214.jpg

夏の間はあっちっちーだからと
朝晩の散歩をメインにして
避けていた時間帯だけど

c0097558_16204523.jpg

久しぶりに今日はそんな時間にお散歩へ。
(朝は朝で しっかり歩いたんですけどね)

c0097558_16203175.jpg

休日だというのに公園は貸切~(^-^)v

というわけで、張り切って探せ遊び♪

c0097558_16213336.jpg


ところが・・・、思いのほか暑い!

c0097558_16205136.jpg
クールダウン中のアンディの顔も
暑さでゆるんでます~ ( ̄m ̄*)

あとでニュースを見たら、今日はなんと夏日(^.^;
どうりで暑いはず。。。

極端な気温の変化は身体に悪いよ~。
おてんとさま、ほどほどにお願いします!



[PR]

雨の日のお散歩がご機嫌なのは前にも書いたけど
実は散歩の後のフキフキも大好きなアンディ。
(ただし、雨の日限定デス)

c0097558_12254955.jpg


散歩から帰って、ワタシがバスタオルを手にすると
嬉しそうに尻尾ブンブン♪ 
ニコニコ顔で身体を拭いてもらうのを待ってます。


c0097558_12273075.jpg


霧雨程度でほとんど濡れてないようなときでも
玄関ドアの手前で立ち止まって
バスタオルの登場を待ってるの。

「これくらい拭かなくてもいいじゃん!」とも思うんだけど
それがアンディの楽しみなら・・・とフキフキ。


さらにはドライヤーも大好きなので
湿った背中をワタシに向けて
「さぁ、やって・・・」とな。

c0097558_12253844.jpg
今日も朝からそんな一連の作業を終えて
ワタシの足元で寛ぐアンディ。。。

えっ、今度は「なでて・・・」って?(^^;)

はいはい。。。




[PR]


10月18日 お友達GRのタロちゃんが
13歳の誕生日を目前に虹の橋へと旅立ちました。
男の子らしからぬキュートなお顔が大好きでした。

c0097558_1219786.jpg
同世代の男の子ゴルとして
もっと長生きしてほしかったのに・・・
会ってシニア自慢したかったのに・・・
残念でなりません。




そしてその3日後の10月21日
難しい病気と闘っていたりんごちゃんが
8歳9ヶ月で旅立ってしまいました。

もう一度元気になって優しい笑顔を
見せてくれると信じていたのに・・・


c0097558_12191963.jpg
でも、これからは辛い治療から解放されて
お空の上を自由に駆け回ったり、ゴロスリしたり
向こうのお友達ともいっぱい遊べるよね。
そうそう・・・ロンに会ったらよろしくね。

りんごちゃんの優しい笑顔、ずっと忘れないよ。


タロちゃん、りんごちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。




[PR]
by andymiumiu | 2011-10-21 22:20 | いろいろ

ひたち海浜公園に行く途中で立ち寄った
守谷SAのドッグラン。

c0097558_1792520.jpg


渋滞から解放されて、みんなでひと休み~♪


・・・と思ったら、かくれんぼが始まった ( ̄m ̄*)ププッ




アンディよりシェフのほうが楽しそうに見えるんですけど・・・(^.^;
お付き合いしてあげてるのはアンディの方かも?(笑)

c0097558_1642281.jpg


伏せて葉っぱだらけになったコートを
シェフに綺麗にしてもらっているアンディ。

c0097558_16423635.jpg

ただそれだけのことなのに、
この嬉しそうな表情ったら・・・(*^m^*)

c0097558_1642138.jpg

どっちが遊んであげてるのか、
遊んでもらってるのかはビミョーだけど、
この二人、相思相愛なのは確かです♡



[PR]
by andymiumiu | 2011-10-20 20:20 | お出掛け

東京ドーム75個分!? 
とにかく広いひたち海浜公園。

c0097558_16161728.jpg

コキアやコスモスを見たあとは大草原をのんびり散策。

c0097558_16162981.jpg

ワタシタチの身長をはるかに超える
巨大ススキのようなパンパスグラスも
秋の陽射しを浴びてキラキラ~

c0097558_16165175.jpg
アンディのシッポよりもでっかいね~( ̄m ̄*)


c0097558_16182593.jpg

芝生の広場には大きなカボチャがゴロゴロ♪


c0097558_16184250.jpg
ちびっこちゃんとも仲良し(^^*)


c0097558_16203284.jpg
中央フラワーガーデンにはたくさんの種類のコスモスが。



c0097558_1621054.jpg
レモンイエローのコスモス♪


c0097558_16211357.jpg
「おかーさん、早く~」
待ってる間もスマイル~(^^)


c0097558_16285231.jpg
公園内を走っていたシーサイドトレイン。
運転手さんが手を振ってくれました♪


c0097558_16283947.jpg
季節の花を楽しみながらのんびり散策なんて
若い頃の選択肢にはなかったこと(笑)
以前は泳いでばっかりだったもんね。

こんな穏やかな時間の過ごし方も
シニアならではの醍醐味。
とっても楽しい一日でした♪





[PR]
by andymiumiu | 2011-10-20 02:20 | お出掛け

真っ赤なコキアをたっぷり堪能したあとは
広い敷地をのんびり歩きながらコスモス鑑賞♪

へたっぴ写真ですが、雰囲気だけでも~(^-^ゝ
一緒にお出掛けした気分でお楽しみください。

c0097558_1625184.jpg
c0097558_16334.jpg
c0097558_1631416.jpg
c0097558_1635248.jpg

c0097558_1695599.jpg
c0097558_16124054.jpg
c0097558_16122613.jpg
c0097558_1612949.jpg


昨年は昭和記念公園に見に行ったコスモス。
今年もアンディと一緒にコスモスが見れて嬉しいよ♪

もうちょっと続きます。
飽きず呆れず よろしくね (^^ゞ



[PR]
by andymiumiu | 2011-10-19 02:20 | お出掛け