<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京湾をばびゅーんと越えて
南房総へプチ旅行に行ってきました♪

c0097558_11502333.jpg


毎度ながらの のんびりペースですが
旅行記をUPしていきたいと思いま~す。



[PR]
by andymiumiu | 2011-11-27 02:20 | お出掛け

久しぶりにみんなで生田緑地へ
c0097558_18373938.jpg

民家園脇の紅葉も鮮やかに色付いてました♪


c0097558_14344259.jpg

日本の秋、ふるさとの秋って感じで
こういう風景を見ると心が落ち着きます (^^)

c0097558_18301387.jpg
まずは大きな木の下でランチ(*^m^*)

くんくんくん。。。
これはボクの大好きなパンの香りです~

c0097558_18291356.jpg

しっかり・ちゃっかり お裾分けGET♪

c0097558_18445168.jpg

お腹を満たしたところで、散策スタート♪

c0097558_1931232.jpg

元気に歩いて、探せ遊びも楽しんで・・・
満足そうなこの笑顔(^-^)

c0097558_1844555.jpg

岡本太郎美術館のシンボルタワー・母の塔と一緒に♪

c0097558_1974534.jpg

最初から最後まで軽快な足取りでご機嫌さん。
それが何よりうれしくて
見てるワタシタチまでご機嫌さん (^^*)

穏やかな陽気の下、楽しい休日が過ごせました。



[PR]
by andymiumiu | 2011-11-24 22:22 | お出掛け

おとーさんの見送りを兼ねた朝散歩♪
c0097558_11145175.jpg
忘れ物を取りに戻って出遅れたワタシを
ちゃんと待っててくれる律儀者(*^m^*)
ありがとね♪


c0097558_11165913.jpg
こうして駅に向かう途中で必ずやってくる朝のンコタイム。

「今日もご立派♪」とか「あれ?ちょっと食べすぎ?」とか・・・
お出ましのブツの出来栄え=健康状態について
あーだこーだとおしゃべりするのがワタシタチの日課。

毎朝 夫婦に会話のネタを提供してくれる孝行息子です ( ̄m ̄*) 

c0097558_1118407.jpg
駅で「いってらっしゃ~い」とシェフを見送ったあとは
公園で相変わらずのサラダバー(^^;

c0097558_1741569.jpg
よく床をペロペロ舐めたりもしてるので
胃熱がなかなか取れないんだよね、きっと。

早くすっきりするように
ごはんの工夫とマッサージ、頑張るからね~。

c0097558_17411879.jpg
お散歩コースで見掛ける皇帝ダリア。
ワタシの背をはるかに超え、優に3mはあります。
真っ青な空に大輪のピンクの花が鮮やか♪
毎朝この花を見るたびに、背筋がピンと伸びる思いです。
でもね、花言葉は「乙女の真心」なんだって。
威厳ありそな名前とはずいぶんイメージが違う~(*^m^*)




[PR]

午後からGISTの検診に行ってきました。

分子標的薬を減薬してから2ヶ月。
見た感じは調子が良さそうなアンディだけど
腫瘍が大きくなっていないかどうかは
エコーを撮ってみないとわからない。。。
内心かなりのドキドキです。
c0097558_11233536.jpg


詳しいデータは健康ダイアリー にUPしてますが
なんとなんと・・・血液検査は久々のパーフェクト♪
チェック項目すべてが正常値に戻っていました v(^0^)v

アンディの調子が良いのは気のせいではなく(笑)
副作用が改善されたおかげだったみたい♪

やっぱりQOLって大切・・・ましてシニアなら尚更のこと
心地よく穏やかな時間を過ごさせてあげたいもの・・・。
思い切って減薬して本当に良かったです。 

c0097558_1113599.jpg


腫瘍の影はぼんやりながらもまだ残っているので
今のお薬の量のまま ずっと効果が持続して
これ以上大きくならないことを祈りたいと思います。

c0097558_11205118.jpg

診察のあとはシェンベルのお見舞いに♪。
11歳とは思えないくらいキュートなシェンシェン。
元気そうに出迎えてくれて安心しました。
悪いモノはすっきりさっぱり取っちゃって
早く良くなってね~!応援してるよ o(^-^)o





[PR]
アンディの来年度の保険証が届きました。
毎年1/1が更新日♪

6歳の誕生日を迎える直前に加入して以来
早いもので8年目に突入です。
c0097558_22315620.jpg

昨年の更新のときにも書いたけど
加入当初はほとんど利用することもなかったけど
10歳でGISTを発症してからは大助かり。

しかも、鍼治療も補償対象だということを
お友達から聞いて、それなら・・・ってことで
今年は50%から90%の保障プランに変更。

保険証の写真も最近のものに変えてみました♪
シロクマちゃんなアンディの顔になってるでしょ(*^m^*)

ちなみに奥のフォトフレームのアンディは3歳の頃
THE DOGのカメラマンさんに撮ってもらったもの。

若い頃はもうちょっとコートの色も濃かったね(^-^)

c0097558_8353064.jpg
どっちのボクが好き?

タフで元気いっぱいのあの頃のアンディも
今のスローでもふもふなアンディも大好きだよ♪




[PR]

関西からスママ&ばうのんさんがやってくるというので
ますみっちのおうちで歓迎会♪
c0097558_13475972.jpg
ChaiChai&ラテぽん、にっこり・にぱにぱ で歓迎してくれました~(^^)♪

c0097558_13483222.jpg
アンディはお気に入りのと同じトイがあったので超ご機嫌。
ドッグベッドに陣取って我が家のように寛いでます(^0^ゝ


みんなが到着するまで時間があるので
チャイラテのシマを一緒にお散歩。
c0097558_13451517.jpg

ふと見ると・・・Chai&アンディの同級生ペアが
ぴったり寄り添って歩いていて、なんだかほのぼの。

ヒトでいうなら、90歳前後のおじいちゃんおばあちゃんが
仲良く散歩してる感じ? (*^m^*)

でも その実、アンディはチャイに負けじと張り合って、
密かに早足気味だったのをワタシは知っている (-。-;)



そして夕方・・・関西おかんず&わん'sがいよいよ到着~。
スママ@ビヨン、ばうのんさん@バニラ&ジェイク。
夏の帰省の際に秘境の川で会って以来です。
c0097558_14101510.jpg
ビヨンとジェイクは11/6に6歳になったばかりの胴胎の兄弟。
とってもそっくりで、うっかりすると見間違えます(笑)


今夜は「おうちdeたこ焼き、食べたことない!」という
ワタシタチの熱~いリクエストにより、
関西おかんずのたこ焼きがメイン♪
c0097558_14958.jpg

深夜発のロングドライブで遥々やってきたというのに
お客様に作ってもらっちゃったよ~
しかも、プレートやら材料まで持参・・・f(^^;)

でも「さすが!」の手際の良さで、あっという間に
ふわっふわのタコ焼きが完成~

c0097558_149174.jpg

そうこうするうちに、Apimama@Api&Almaが到着~♪
会いたかったよぉヽ(´▽`)/


c0097558_1416970.jpg
みんなが揃ったところで賑やかな宴のはじまり~

てんこ盛りにあったタコ焼きもあっという間に完売。
シェフからの「お土産にもらってこい」との指令を
思い出したのはしっかり家に帰ってから・・・(^^;

しゃべって食べて飲んで、ワンコをなでなでして
とっても楽しいひとときでした♪

このあとスママ&ばうのんさんはmasumiさんちにお泊り。
翌日は再びApimama&Sindyままさんと合流し
湘南を満喫して帰路についたとのこと。

あっという間だったけど、会えてとっても嬉しかった~。
みんな どうもありがとう~ヽ(´▽`)/


*** おまけ **

こちらは歓迎会終盤に見せてくれた
Chaiとアンディのツーショット
c0097558_14364241.jpg

物音に反応してわさわさと落ち着かない若モンたちを避けて
「んもー、静かにして!」とばかりに
ソファに移動するChaiChai。
すると続けざまにアンディも
「ほんとだよね、まったく・・・」とソファに上って
Chaiの隣にぴったり収まった図 (*^m^*)

ふふふ・・・、シニアばんざい!




[PR]
by andymiumiu | 2011-11-17 22:22 | お出掛け

今日は七五三♪

c0097558_11354340.jpg

3歳も5歳も7歳もとっくに過ぎちゃったけど・・・
せっかくなので初めての和装で記念撮影♪ @昨日のwoofにて

c0097558_1135516.jpg

何か足りないと思ったら・・・千歳飴だね。

背景変えて、門松やコマを置いたらお正月~(*^m^*)



[PR]
by andymiumiu | 2011-11-15 02:20 | お出掛け

今日は19回目の結婚記念日。
c0097558_1115748.jpg

午前中は免許の更新があったのでσ(^^ 、
午後から家族でwoof@山中湖へ♪

c0097558_1155314.jpg

結婚記念日にwoof?って感じだけど、
ワタシタチ夫婦にとってアンディはカスガイ。
だからアンディが喜ぶことを~ってネ♪

c0097558_1128993.jpg

前半はいつものように貸切~。
のんびりス~イス~イと楽しめました♪

c0097558_11133247.jpg

外はひんやり冷たい空気だったけど
室内は光が射して心地いい~ (^^*)

c0097558_1119173.jpg

シャンプーしてスッキリふわふわ。
アンディ 大満足で帰路に着きました

c0097558_11264561.jpg

夜はシャンパンで乾杯★,。・:*:♪・°'☆
オマール海老、イベリコ豚&仔羊のソテー
デザートにはコーヒー風味のムースと超豪華メニュー♪
ぜ~んぶシェフが作ってくれましたヽ(´▽`)/

シェフ、いつも本当にありがとう~!
これからもどーぞよろしくお願いします♪



[PR]
by andymiumiu | 2011-11-14 11:01 | お出掛け

朝からぬいぐるみの引っ張りっこ♪
c0097558_23102919.jpg

「おとーさんに負けないんだもん~」とグイグイ!
テンション上がって 楽しそう(*^m^*)

c0097558_2350246.jpg

このところ週末になるとお天気がぐずついてたけど
今週末は久しぶりにすっきりの秋晴れ♪

c0097558_2323715.jpg

ご近所の公園もずいぶん葉っぱが色付いて
秋の深まりを感じます。


c0097558_1134551.jpg

おひさまの恵みをいただこうと
キノコやキャベツを干してみました。
旨みがぎゅっとつまって美味しかったよ♪



[PR]

おとーさんも一緒に公園へ♪
c0097558_2142820.jpg

広場にやってくると
「早くトイ投げて~」ってやる気満々(^^)

c0097558_22362414.jpg

嬉しそうにおとーさんを見つめてるねぇ

c0097558_22374561.jpg

今日は久々に公園のはしご。
さぁ、次の公園目指して歩くよ~

c0097558_11271060.jpg

ってことで、のんびり歩いて
全部で3つの公園を廻りました。

c0097558_22451552.jpg

いっぱい歩いてお腹も空いたので、
帰りにランチ用のパンをGET~♪
栗の渋皮煮がゴロンと入ったパンが
美味しかったよ (-^〇^-)



[PR]